※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
子育て・グッズ

嫁ぎ先でのストレスで限界を感じ、義両親との関係に悩んでいます。家出を考えており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。励ましもお願いします。

ガルガル期真っ只中❗
嫁ぎ先での生活にストレスを感じて
限界を感じてます。このままだと義両親を嫌いになりそうでこわいです。

先週の水曜から風邪をひき、実家に帰ってました。
今日これから嫁ぎ先に戻ります。
嫌で嫌で仕方がない。
明日からはまたガマンの日々。

少し前に旦那さんに初めて家を出たいと告白。どこまで伝わったのか分からないけど、告白後は益々家を出たい気持ちが強くなりました。

どうしたら義両親が納得し、円満的に家出れるのか模索中です。
旦那さんは長男なので家を出たとしてもいずれは戻ることになりますが、一度義両親と義実家から離れて暮らしたいんです。

みなさんの中に同居を解消した方で
どのような形で解消に至ったのか教えてください。
色々とアドバイスお願いします。

あとこんな私を励ましてください。

コメント

ちぽりん。

わたしもいま同じ気持ちです、、、、

  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    同じように同居ですか?
    同居ってストレス半端ないですよね。
    義両親にとって7人目にして初内孫なので、いまだに内孫フィーバーすごくて。
    娘を取られるような気持ちになるんです。

    • 6月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    同じ同居です!
    わたしも、義両親、義両親親戚のなかでも娘が初孫です。旦那は男兄弟なので、女の子♪初孫♪フィーバーです。
    わたしも同じ気持ちです!!
    自分の知り合いに勝手に抱かせるし、外に行く時も自分たちが抱くし、離乳食だってわたしの席に置いてるのに黙って取って「ごはんよーーー♥」とか言って、親はわたしなのにって思ってます。

    • 6月10日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    義両親はいい人たちなのに
    娘のことになると受け入れられず、ストレスに感じてしまいます。
    このままだと義両親を嫌いになりそうで、そうなってしまうとお互いにツラくなるので嫌いになる前に同居解消したいんです。

    • 6月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    わかります、、、、
    娘のこと以外に関してはいい人なので、このまま一緒にいていいのかなーて。
    いい人たちなので愚痴りたくないのに愚痴ってしまうし、、、、
    旦那様は理解してくれますか?

    • 6月10日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    旦那さんは私が思うほど深刻には思っていないようです。
    この話になると不機嫌になるんです。
    どうしたら良いか分からなくて
    旦那さんのこと大好きだし、旦那さんと離れたくないからこそ、同居解消したいんです。

    • 6月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    男の人には母性がないので女の人の気持ちわかんないですもんね、、、、
    少し旦那様に吐き出して、うんうんって聞いてくれるだけでもだいぶ違うのに😣
    1度嫌って思ったらなかなか元通りに戻れないですよね。

    • 6月10日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    聞いてくれるだけで
    かなり気持ちが楽になるのに不機嫌になられると悲しくなります。
    ちぽりん。さんの旦那さんはどうですか?

    • 6月10日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    ただ聞いてくれるだけでいいのにって簡単なことなのに、、、、😣
    わたしの旦那はしっかり聞いてくれて、あいつが悪いって言ったりしてくれますが、本気で言ってはないだろうなーては思います!

    • 6月10日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    今月中にはもう一度旦那さんに話してみようと思います。
    昨夜嫁ぎ先に戻りました。
    朝は義両親が仕事に行くまでに起きなかった娘、
    お昼に義両親と娘を取り合うバトルをするこを考えると今から気の重くてため息ばかりです。
    この生活から逃げ出したい。

    • 6月11日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    娘の取り合いほんとにイライラしますよね。そして、ギャン泣きしても渡してこなかったり、逆にうるさいって言ったり。むかつきます。

    • 6月11日
♡りこママ♡'

お仕事はされてますか?働き始めたら少し気持ちが楽になりますよ♫
あとは自分たちで生活したい!親に頼らず生活できるように今のうち家族だけで生活してみたいって伝える納得してくれるはずです!

  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    それは良い考えですね。

    まずは旦那さんを説得しないとダメですね❗

    • 6月10日
  • ♡りこママ♡'

    ♡りこママ♡'

    そうそう!まずは旦那さんです!うちは独身からずぅーっと実家暮らしの旦那だったので自分たちの部屋とか家具とかこんなに楽しいんだよーみたいな話をしたりしてました(笑)

    • 6月10日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    ウチの旦那さんも独身からずっと実家なんです。
    仕事も家でしてるのでずっと家族に囲まれて生活してきた旦那さんなので、結婚して実家を出て義家族と暮らす大変さが分からないようです。

    • 6月10日
がおがお

こんばんは!
私も1年半ほど前まで
同居していました!
義母、義妹が嫌で嫌で…
気も使う上に
ズバズバ言いたいことを言うので
ストレスが溜まりm(__)m
またそのことで
旦那との喧嘩が絶えなかったので
離婚しない為に
同居解消しました!

うちも長男なのでいずれは
戻らないといけない
ことはわかっていますが
ギリギリまで同居は避けようと
思っています笑

私は旦那と話し合い
義両親の反対を押し切って
別居しましたm(__)m
どうせすぐにお金が
なくなって帰ってくるだろう
と言われましたが´д` ;
当分大丈夫そうです(^ ^)

アドバンスになっていなくて
すみません;_;

旦那さんに告白できているなら
話は早そうですね!
一刻も早く同居解消出来ることを
願っていますm(__)m!

  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    結婚してすぐに妊娠し、
    ずっと同居解消したいと思っていましたが、なかなか旦那さんにも言えず、先月あたりから限界を感じて旦那さんに告白しましたが、旦那さんはたぶんそこまで深刻に考えていないみたいです。
    この話になると不機嫌になるんです。
    不機嫌になられるのが嫌で私も逃げていましたが、逃げてもいられないくらい気持ち追い詰められてますね。

    • 6月10日
  • がおがお

    がおがお

    私も最初はあまり
    話しても相手にされませんでしたが
    私があまりにも
    精神的におかしくなってしまったので
    それを見た旦那が
    これ以上悪くならないようにと
    別居を決意してくれましたm(__)m
    ストレスは子育てにも影響して
    しまいそうなので
    当初とても悩んでいました;_;
    不機嫌になられるのは嫌ですよね(-。-;
    でも、その時の不機嫌を我慢して
    自分の考えを伝えれば
    旦那さんにもわかってもらえると
    思います(^ ^)

    • 6月10日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    泣きながら話した日に息抜きに親子だけで外食をしました。
    昼間泣いて訴えたのがなかったかのように普通に接してくるのであえてなのかなと思って居たところ、私ほど深刻に考えていないようで家に帰ってからもあっという間に眠ってしまいました。
    頭にきたのでこのままだとダメだ思い無理やり起こして話し合いをしてもイマイチ理解してくれてませんでした。
    諦めず頑張って話をしてみます。

    • 6月10日
yun.

私もです、、、
早く同居解消したい!
この前娘と2人で家にいたときの安らぎ感はんぱなくて、同居でのストレスすごいんだなって実感しました←

回答になってなくてすみません(°_°)

  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    同じように考えている方がたくさんいて心強いです。

    • 6月10日