※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

コープのとろみちゃんについて教えてください💦①離乳食初めて1週間で使え…

コープのとろみちゃんについて教えてください💦

①離乳食初めて1週間で使えますか?
②加熱をするなど使うにあたって注意することはありますか?
③野菜ひとさじにつきどのくらいの割合で使うのでしょう?

分からないことたくさんですみません💦
おしえていただけると有難いです

コメント

.。❁*

①離乳食2週目でとろみをつけたことなかったです。とろみをつけないと誤嚥してしまいそうな感じですか?ばれいしょでできていますので、じゃがいもをクリアしてから使った方が良いと思います。とろみが必要なのであれば、お粥を混ぜてはいかがでしょうか。

②和光堂のように混ぜるだけでとろみがつくものではなく、あくまで顆粒の「片栗粉」なので混ぜた後に加熱しないととろみはつかないです。

③一匙に使ったことないので、こちらはごめんなさい…。

おはる

とろみちゃんは顆粒の片栗粉なので、離乳食につかうにはもう少し先かと思います。
大人用のあんかけを作るようなイメージです。火にかけた状態で振りかけるので、離乳食初期には出番はないかも…。

離乳食用でとろみを付けたいのであれば、和光堂のとろみのもとが便利ですよ🙌