※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那がADHDなのでは?と思うのですがお詳しい方、よろしくお願いします。…

旦那がADHDなのでは?と思うのですが
お詳しい方、よろしくお願いします。

①浮気 (不貞行為)を繰り返す
その場その場で謝られるが反省を伴った行動もなく
私と喧嘩したり関係が悪くなるとすぐ浮気をする
しかし別れようや離婚しようとはならない

②平気で嘘をつく
その場その場で言い訳や嘘がポンポンでてくる
結局爪が甘く私にバレることが多い

③忘れ物が多い
携帯や財布など頻繁に忘れる
予定や約束を当日になるまで忘れている

④職場の上司からアルツハイマー並に
物事が覚えられないねと言われる(以前の職場でも)

⑤浪費癖がすごい
手元にあるお金は全て使う
お金が無い状況なのを知っていて
車買ってきたりする
欲しいもの、やりたいことの我慢ができない

⑥図工は得意
なにかを組み立てたり解体したり
そういう事は熱心にやる

⑦趣味の車いじりがやめられない
お金がなくても他にやるべきことがあっても
何時間でも朝から晩までやってることも

⑧計画性がない
1日の中でやりたいことを詰め込みすぎる
思うようにいかないとイライラし始める

⑨一般的な普通はこうだよね?が通じない
妻子がいるのに普通は毎晩遊び歩かないよね?や
妻子がいたらお金の使い方考えるよね?など言っても
言い訳ばかりで自分が全て正しいと思っている

⑩とにかく自分の欲求優先
私が体調悪く子どもを見るのが大変な時でも
遊び行ってくるわと平気で出掛ける
行かないでというともう約束してるんだ!!
なんで行ったら行けないんだ!!と逆ギレする

なんで浮気するの?と聞いても
性欲が溜まってたから、寂しかったからや
癒しが欲しかったからと素直に答える

⑪幼い頃はみんなが授業をしているときに
木に登ったり保健室でゲームしたりしていたそうです



などです。

プライドが高く、自分が全て正しいと思っていて
怒られたり注意されたりすると逆ギレします。
また、浪費や浮気など行動の欲求を抑えられません。
忘れ物や物覚えが本当に悪いです。
しかし人当たりがよく気を使えて甘え上手なので
とてもモテます。


こんな旦那と婚姻関係を続けるのがしんどくなり
別居をしていますが今でも浪費癖が絶えず
生活費はもらえない、浮気しまくりやりまくり、
浮気相手の女の彼氏に怒られようが自分は悪くない、
そしてそんな感じなのに浮気の話はしてこない、
調子いい時だけふつーに連絡してきます。


ADHDかな?と思うのですが
本人や旦那の親からは何も言われたことが
ありません。

お詳しい方教えてください。





コメント

シシリー

人格障害もありそうな気がします!

親から見放されて育った人に多いそうです。

  • まままる

    まままる

    人格障害というのもあるんですね、、😢
    旦那は家族みんな仲良くてむしろマザコンくらいなんですが何かしらありそうですよね。

    • 5月9日
まままる

追加
職場のお金盗んだこともありました。

deleted user

前の旦那がそんな感じでした!
特に一般論が通じませんでした笑
車の事故ばっかり起こすしADHDだったのかな?と思ったりしてますw
男性の性格はお父さんとの関係が深く関係してるという説もありますよね。

  • まままる

    まままる

    旦那は車好きの自称走り屋なので事故はないのですが、、笑
    過信してるところがやばいです。
    旦那は実父と仲良いんです。
    むしろ旦那の父親も同じ感じなのでADHDでは?と思います笑
    離婚に向けて動いてるんですがなんせ話が通じずすぐ逆ギレするし
    何も進みません😂😂😂😂😂

    • 5月9日
deleted user

私がADHDありそうだと思ってます…が、旦那さんとは違います😰💦
③④⑧⑪は結構分かります!
⑤は我慢も出来ますが、お金の管理はかなり苦手です💦

旦那が多少似た感じです。
モラハラしてきたりを考えると、うちのは自己愛性人格障害はあると思ってます。

  • まままる

    まままる

    違いますかね?!💦
    ADHDを調べに調べてみて
    全て当てはまるな〜と思ったんですが 😢
    なにかほかのものですかね💦

    • 5月9日
b

ほぼ元旦那と一緒だなと思いました。笑
私はADHDも疑いましたが、ピーターパン症候群て知っていますか?
病気とまでは言えないものですが、それも疑いましたね😭
もーとにかく人よりネジが外れていると言っても過言ではない感じでした。笑
お金は馬鹿みたいに使いまくって、電気止まる等ありました。
何年も一緒にいましたが理解し難い人でした。考え方も意味不明で。。
お金ないし借金あるのに店を経営するなど、頭おかしいのかな?と😅
病院一緒に行ってくれればいいのですが、行ってくれなかったですね。
治療するにも厳しそうで、、😅

  • まままる

    まままる

    ピーターパン症候群ですか!
    それも調べてみますね💦
    いずれにしろ何かしら病気がなかったらおかしいってくらいの考えの人なので、、笑
    離婚したいのですがこんな感じなので手続きも進まず話し合いもろくに出来ずお金も取れず
    疲れました〜〜😅

    • 5月9日
ママリ

旦那が軽いADHDですが、1番の特徴は集団行動ができないのと
1つの事に集中すると、ご飯なんて1日食べるの忘れてしまうくらい集中力がすごいです。
ADHDの方でも、人それぞれ性格もあるので症状が全て一致する訳ではないですが…
うちの旦那はこんな感じです。

  • まままる

    まままる

    子どもの頃は集団行動できなかったようです。
    今は仲間内でBBQなど好きなのでその辺は違うかな?と思いますが、確かに集中し始めるとご飯も食べませんね…。

    • 5月9日
あかりんご

私は最近ADHDということがわかり治療中ですが、旦那さんとは違う点も多いです。

③⑥⑦⑧は当てはまりますが、浮気したり平気で嘘をついたり浪費癖は全くありません。(お金の管理は苦手ですが…)

衝動が抑えられないことなどは、例えば双極性障害の躁状態など、なにか他に原因があるのではないでしょうか?

いくつかの問題が絡まっているのかも?と感じるので、ここで聞くより専門家の方にしっかりした形で相談された方が良いように思います。

旦那さんのことで苦労されているからかもしれませんが、ADHDの人に対して少し偏見があるのでしょうか?
それとも調べていく中で、(私は知らないのですが)浮気症で嘘つきという情報があったのでしょうか?

どんな障害があったとしても、それを自覚して周りに申し訳ない気持ちでいっぱいの人もいますよ。
そういう方々が目にすることも、少し心にとめておいていただけたらなと思います。

  • まままる

    まままる

    不快な思いをさせてしまいすみません、、
    私自身、生まれつき足の障害があり辛い思いもしてきてるので障害に対して偏見はありません。

    ADHDについて体験談や事例を調べました。その中でわたしの旦那と当てはまる項目を書いただけで、ADHD全ての方に対してそう思っているわけではありません。
    もちろんADHDの方が全員嘘つきで浮気するなんて事は思ってもありません。
    ただ、そういう人もいるそうなので当てはまるなと思い書き出してみました。

    • 5月9日
  • あかりんご

    あかりんご


    そうなのですね。
    こちらこそ、そういう事例もあるとは知らず、余計なことを書いてしまってごめんなさい。

    きっと振り回される形になって、とても大変な想いをされているのだろうなとお察しします。
    なにか状況が少しでも良くなる方法が見つかるといいですね。

    • 5月9日
5人のまま

私ガADHDで上の方が言ってるように3.4.8.11は結構分かります。が、そのほかがちょっと分からない。

  • 5人のまま

    5人のまま

    ちなみに嘘はまじでつけません。私と長男がADHDなのですが全てそのまま素直に話します。

    そして浮気もしたことないです

    • 5月9日