※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
その他の疑問

1歳半健診がコロナウイルス流行により、延期になりました。(予定未定…

1歳半健診がコロナウイルス流行により、延期になりました。(予定未定です)
1歳半健診で予定だった歯科検診(虫歯菌検査、フッ素塗布)もなくなり、いつ出来るか分からない状況です。
うちは祖父母、曽祖父母とも同居していて、虫歯菌うつりそうなことも平気でやられたりしてます。もう黙認してますが、、、
なので歯科検診して欲しかったのですが、行けないので変わりに歯科医院でしてもらおうかとも考えてます。
少ないであろう平日昼間を考えてますが、やっぱりひんしゅくを買うでしょうか?
ちなみにうちの県ではここ1週間はコロナウイルス感染症新規はなく、市は0人をキープしてます。

コメント

都内在住ですが、1歳半検診は各自病院で受け、歯科検診は6月に区のサポートセンターでやる予定であるとお知らせをもらいました(´⊙ω⊙`)

• pom

pom

都内はもう予定決まってるんですね。
    うちの地域も決まって欲しいです(。•́︿•̀。)

• 5月8日

退会ユーザー

まさかコロナでここまで影響があるとは思っていませんでした😨
    ちなみに3.4ヶ月は中止だったみたいです💦
    日程が立てられることを祈っています✳︎

• 5月9日
いち

ひんしゅくなんて買いませんよ〜!! 
根本的に予防できるものを予防できない方が、コロナより怖いって思います😂 
うちも最近口は無臭ですが、よだれが乾いたらめちゃ臭くて、先週の歯科検診頼りにしてたのに7月に延期になりましたなりどーしよー状態です💔

• pom

pom

ありがとうございます!
    そう言って頂き嬉しいです。
    予防できるものはしたいですよね。
    なかなか行きづらくて、、
    検診チケットくれたりして個別で行けるようにしてくれたらいいのに。って思います(・ัω・ั)

• 5月8日