※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の娘が寝付き悪くて夜中まで起きていて困っています。一時的な現象なのか、何ヶ月か続くのか心配です。昼寝もせず夜も起きている状況で、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

2歳3ヶ月の娘が先月から寝付き悪くなり12時過ぎまで寝ないことが多くなり困ってます😥
こういうことって一時的なんですかね?
それとも何ヶ月か続くのか…?🥶

寝るまで付き合わなきゃいけないけど最近疲れてきて…寝なさすぎて夜が怖いです。。
昼寝する時もあるんですが昼寝しなくても寝なくて…娘変なのかな、とか1人目だから余計分かんないしなんか疲れました😣
部屋も暗くするんですが、娘怖がるし少し明るくしておくんですけど布団でジャンプ始めたり、目がらんらんとした状態で何時間も起きてます
同じような方いらっしゃいますか?経験者の方もいらっしゃったらお願いします🤲

コメント

ままりん

2歳過ぎると、体力付いてきますからね〜。
なかなか寝なくて私も困り果ててました😢

とにかく体力使わせる事、お昼寝の時間の調節と、朝起きる時間を早めたり‥毎日の生活リズムを見直したら少しずつですが寝るようになりましたよ😊

ちなみに今はお昼寝や起床時間はどんな感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!体力ついてきてるのか〜😓
    確かに観察してると私起きてるの楽しいからまだ寝たくない!って感じです笑
    寝るの遅いから起床時間も遅めになってて…駄目ですよね、早めに起こしてみます。。

• 5月8日
🍒

うちも中々寝てくれなくて悩みました😢
寝かしつけに手こずっていつまでも布団でぴょんぴょんされて疲れてしまい、「ママちょっとお茶飲んでくる〜」と部屋の扉を閉めると1分ほど泣いていましたが静かになったのでそっと覗いてみると、1人でスヤスヤと眠っていました🧐
最近は寝かしつけに1時間以上かかる時は寝かせるのを諦めて1人にさせてみて様子を見ています☺️
うちの子は案外1人の方がすんなり眠れるようです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人の方がすやすやなんですね🤣
    うちだと旦那が寝かしつけ出来ないくせに娘可哀想〜〜とか言ってたらたら私に嫌味言ってくるんで出来ない。。出来たらそれが一番良い方法だと思います😁

• 5月8日