※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は家事全般が苦手で、けっこうズボラなのですが義母が正反対な性格で…

私は家事全般が苦手で、けっこうズボラなのですが義母が正反対な性格で、最近ぜんぜん出来てなく呆れるとか私のことを主婦じゃないとか、親になりきれてない❗️など言われてそろそろイライラが溜まってます、、笑笑
実家は県外で、今コロナで行き来できないので余計にorz
主人も最近仕事が繁忙期で、毎日帰るの夜中で💦
今日ちょっとしんどくて、夕飯お弁当買ってきてたら、
家に来ていた義母が、何もしてないじゃない❗️と私の断り無しに勝手に冷蔵庫開けて料理してました、、(´⊙ω⊙`)
身内とはいえ、勝手に冷蔵庫開けるのはさすがに無しですよね💦❓
ここ数日イライラしっぱなしなのですが、皆さんはこんな時どうやって発散してますか❓

コメント

ママリ

アウトです( ; ; )来る頻度減らしてもらえないですか?かなりストレスですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトですよねー💦
    最近義母の近くに家が建ったので、娘の面倒見てくれるのはありがたいのですが、ストレスも溜まり気味で💦

• 5月8日
りんご

え!もうほんと最悪です!私だったら連絡気づかないフリしてもう来ないようにします!ただでさえ身重でコロナでストレスなのに義母のストレスもダブルなんて無理すぎます!それか義母が来てる時に実母から電話が〜って逃げて全部ちくります。少し小馬鹿にしすぎじゃないですか?
これからも調子乗っていろいろやってきそうだから旦那さんにでもお灸据えてもらわないと悪化しそうで心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦主人に相談してみるのも手ですね。
    できるだけ小言を聞きつつ流してるのですが、やっぱ面と向かって言われると辛いし自信無くしてそうです汗

• 5月8日
  • りんご

りんご

私はもう義両親とは考え方が全く合わなくて、いきなりアポ無しで東北から関東まできたりして子離れが全くできていないうえに私の両親さえ見下すような発言をされて頭にきたので全面に嫌悪感をだして接しています😒
    いっても伝わらなかったので態度で表して少しずつ離すようにしています。
    旦那さんにも協力してもらったほうがいいですよ😭
    義母の理不尽クソマウントに耐えるママリさんがかわいそうです!!!

• 5月8日
mik

え、あり得ません💢💢

まず旦那さんがいないときに来られるんですか?
ご同居じゃないんですよね?💨
このご時世に行き来することがまず理解できません…💨💨💨

旦那さんがいるときにも、そんな嫌みを言うんでしょうか…?💦
そのとき旦那さんは…?💦💦

旦那さんに味方してもらって、義母さんにハッキリ言ってもらいましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたいことがあるとき、少しならと思って預ける事があるので、コロナの事もあるのに、そこは配慮が足りませんね💦
    そういえば、主人がいる時はあまり言うてないかも、、
    主人と義母の関係もあるので、言いにくいですが、最近こんな風に言われると相談してみます💦

• 5月8日
  • mik

mik

言いにくいですよね💨
    でもやっぱり、旦那さんには絶対的に味方になってもらって、
    義母さんの行動にストップをかけてもらわないと、
    いつまでもイライラ・ストレスは解消されないと思います💦
    コロナのことも理由にしながら、伝えてみられてはいかがでしょう💨
    旦那さんがしっかり理解してくれて味方してくれることを祈ってます😭

• 5月8日