※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝不足で育児が大変。他の子がよく寝るのを見て羨ましい。朝までぶっ通しで寝たい。

娘は可愛くて仕方ないのですが、最近あまりまとまって寝てくれず😭睡眠不足さえなければもっと育児楽しめるのに、、と日々思ってます😭
毎日眠いなぁ〜と思ってるときに、知人のインスタに生後3ヶ月の子が
夜は一度も起きず朝まで寝てくれてお利口さん♡
と、投稿してるのを見てなんだかテンション下がってます😢うちの子より1ヶ月遅く生まれた子が、うちの子より長く寝てる...
寝る時間もこどもによるから仕方ないとは思いますが、羨ましい...私も朝までぶっ通しで寝たい...

コメント

Maa

わかりますー😢
私もぶっ通しで寝たいなってめちゃめちゃ思います!
今まで最長で8時間寝たのが2回あるだけで後は何回も起きたり二回くらいで済んだり、バラバラで、、。
周りの同じ月齢の子でmさんと同じ時期の子で夜は朝までぶっ通しで寝るって言うて、その子は今もぶっ通しで寝てたり、夜は4時間起きとかで起きるけど、日中も基本的に泣かずに静かにしてるか寝てくれてるって言う子がいたり、本当に人それぞれですけど、この辛いのも今しか味わえないと思ったらがんばろーかなーって思ったり、たまに挫けたりしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによりますよね😭
    なにしても寝ないときは寝ないので諦めて付き合ってあげてます😂

• 5月11日
mama

気持ちが沈んでいると比べてしまうこともありますよね😢

私の体験談で良ければ…生後3か月でネントレを始めました👶🏻とにかく抱っこをせず1時間寝たフリをしました。1時間すぎても泣いている時は抱っこで寝かしつけしたりとゆるくはじめていましたが、すぐに寝室に行くだけで寝てくれるようになりました☺️

今では横にいなくても1人で寝てくれますが、やはりたまに夜泣きとかで起きたりはあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるとかわいそうになってすぐ抱っこしちゃいます😢一回寝たら、隣にいなくても寝てくれはするのですが朝までぶっ通しで寝てほしいです😰

• 5月11日

うちの子は1歳2ヶ月ごろまで朝まで寝たことなかったですよ〜😂
卒乳に向けて少しずつ夜間断乳していた時に
ある日突然寝るようになりました!

例えば旦那さんお休みの前日に夜だけお願いしてみたらどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもによりますよね。。
    旦那に頼んだところで、結局は授乳で起きなきゃいけないので😭😭

• 5月11日

睡眠不足問題は…悩ましいですよね💦
うちも1歳半で卒乳するまで、ずーっと1時間に起こされてたきがします。
ぐっすり寝てくれるって子供の話を聞くと羨ましかったけど。…そんな子達の一人は2歳過ぎて夜泣きが始まった子もいて、お母さんノイローゼになってました。
うちはその頃ぐっすりでした!✨
子供によって様々ですし、夜中も頻繁に泣けると言うことはエネルギーがある子だと思うので、お母さん本当に大変だと思いますけど、寝れない期間も一瞬ですので!
いつか笑えると思って気持ち楽に頑張って下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは子どもによりますよね😢
    今だけだと思って頑張ります!

• 5月11日
まみ

私も、朝まで寝たいと思い続け、もうすぐ4年になります😭誰にも起こされず、好きな時間まで眠りたい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いの人がいると思うと安心します😭
    睡眠不足さえなければまだ育児辛くないのですが😭
    朝まで寝たいですよね、、泣

• 5月11日
まなみん

初めまして。
お気持ちとってもよくわかります。うちの子もショートスリーパーで3ヶ月の頃の睡眠リズムはこんな感じでした。月齢の小さい子が朝まで寝てると聞くと、どうしてうちの子は寝てくれないの?と泣けてきました。寝不足だとイライラしませんか?涙
1歳2ヶ月の今でも朝までぶっ通しで寝た事はありません。もう慣れてしまいました。笑
最初は心配していましたが、成長曲線の上の方なので気にしなくなりました。
家事は最低限にして寝れるときに寝て休んで下さいね^^
長々と失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラより眠いしんどいってテンション下がります😭
    寝てくれる子の方が少ないですよね😭

• 5月11日
あんまん

お気持ち凄くわかります!
私もよく、友人のインスタ見て凹んでます💦
うちは今まで朝まで続けて寝た事が一度もありません😭
まだ卒乳していないからか、夜中も何度も起きます💦
酷い時は1〜2時間おきにギャン泣き。しかも寝ぐずりも、寝起きぐずりもかなり酷いです…。
2日前に、藁にもすがる思いで、ジョンソン&ジョンソンのすやすやタイムローション🧴を購入しました!😂
まだ使って2日ですが、寝ぐずりと寝起きぐずりがかなり改善されてます!😳✨寝る時も寝起きも泣かなくなり、夜泣きも3回→1回になってます!
と言ってもまだ2日なので何とも言えませんし、他の方は効果ないという口コミもちらほらありますが😅
寝不足って本当にきついですよね、、一緒にお昼寝したり、休める時は休んでくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭

• 5月11日