※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が痛み、ガスが出ないため2日間ご飯が食べられない状況です。どうしたら良いでしょうか?

帝王切開後の傷口が痛くてガスがでない…

ガスがでないとご飯食べれない(゚´ω`゚)
どうしたらでますかね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
2日間ご飯食べてないです…

コメント

ルニー

ガスめっちゃたまりますよね!
私は産後三日目にレントゲン撮って腸の動き確認したら
動いてるとこと動いてないとこがあって軟便になるお薬もらいました。
そこからガスが出始めて、
結局お通じあったのは産後五日目でしたが(´-﹏-`;)
お腹パンパンだし傷口が痛くて力むのも怖いですよね…。

看護師さんに相談してみてはいかがですか?

こうたん

痛くても頑張って歩いたりすると出ますよ(^ー^)帝王切開した夜から自分で頑張って身体の向き変えたりしてて出そうで出ない感じで次の日から歩行練習、同室だったので頑張って動いたらガスでました(*^^*)とっても痛いけど動かすと早く良くなると言われたので頑張りました。

私も産後ガスが出ず辛かったです(>_<)
傷口痛い→動けなくてガス出ない→お腹張るから傷口痛い…の無限ループでした(;゚д゚)
術後3日目の夜にやっと整腸剤の漢方を出してもらい、ガスは出ましたがまだ物が詰まってて、結局スッキリしたのは5日目でした。
うちの病院はガスが出なくても食事出されて食べなさいと言う感じだったので、それはそれでキツかったです。

マミー@二児mama♡

まだ産後二日目なんですけど傷口痛すぎて力むのってほんと怖いですね(゚´ω`゚)
看護師さんにはでないとご飯食べれないからがんばろう!としか言われなくて…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
がんばってガス出します(´nωn`)

マミー@二児mama♡

明日の回診が終わって管を外したら歩く練習らしいです(゚´ω`゚)
今日立つ練習したんですけど立てなくてびっくりしました(´・ω・)笑
30分くらい格闘してやっと立てて(汗)
明日歩けるのか不安です(゚´ω`゚)
早くガス出してご飯食べたい(´┓`*)笑

マミー@二児mama♡

私もその無限ループ中です(´・ω・)笑
5日目ですか…(゚´ω`゚)
それは大変でしたね(つ_;)
私のところはガスが出るまではポカリです(´・ω・)笑
早くご飯食べたい(´┓`*)

ポカリしかくれないなんて(>_<)母乳も出なくなっちゃいそうで困りますね。。
歩くのがつらければ寝返りしたり、寝たまま足を上げたり下げたりしてお腹に自然と力を入れるようにすると少し腸が動いて出やすくなるかもしれません(^^;;
私も立つまでに半日かかって大泣きしながら、産まれたての子鹿の様に立ちましたが…やっぱり歩くのが一番みたいなので頑張ってください!