※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お出かけ

4月7日に出産して1ヶ月たちました。コロナの影響でするはずだったお宮参…

4月7日に出産して1ヶ月たちました☆
コロナの影響でするはずだったお宮参りやスタジオでの撮影も話を進められない状態です💦

上の子のときもしたからしてあげたいんですが…

私の県では14人ほどコロナがでましたがここ1週間は0みたいです💦

お宮参りの衣装もないですし土日でお祓いはしてもらわずお詣りだけでも行こうかなと考えてるんですがどう思いますか?

無事に生まれました。健康で育ちますようにとお願いするだけでもしときたいなと…

同じぐらいのお誕生日の方どうされますか??😩

コメント

i.y.1008

すみません、同じ時期の出産ではなかったのですが。。。
下の子は7月産まれなのでお宮参りの時期は真夏だったため暑さのおさまってきた頃(生後3ヶ月になる少し前くらい)に行いました。お食い初めも一緒に行ったのでそれもそれでありだと思いました😅👌
ちなみに上の子は1ヶ月の時にやってます。
けど3ヶ月頃だったら写真見比べてもそこまで大差はないです😊

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど!!!!
    その手がありましたね💦お食い初めと一緒にと考えればコロナも収まってるかもしれないし…

焦っていく必要ないですね😳貴重なご意見ありがとうございます😊‼️

• 5月8日
ママリ

スタジオ勤務してましたが、お宮参りと百日祝いはほとんど撮り方変わらないです。お膳を置くか狛犬置くかくらいです。
3ヶ月だと起きてる時間も長いし、笑顔も増えるのでいろんな表情が残せますよ💕

同じ時期ではないですが…
うちは1月生まれで、1ヶ月の時はインフルシーズン真っ只中だったので4月の落ち着いた頃にお参りしました。
写真撮影も3ヶ月の時に初節句と百日祝い兼ねて撮りました😍
2人目も冬産まれの予定なので、コロナ関係なく春まで待つつもりです✨

mii

お誕生日近いですね!
4月9日に出産しました😊

私の県はコロナ感染者が多いので、全て延期にしました…
同じ県内に住んでる義両親にも会わせてあげられてない状態です😣

私は1人目ですが、やはりお宮参りなどはしてあげたいです! 
このまま出来なかったら…
って思うと悲しくなりますよね💦

お詣りは緊急事態宣言出てますし、移ったら怖いので落ち着くまで待った方がいいと思います😢

早くコロナが終息してくれることを願いましょう😭