※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおっぱいをなかなか忘れず、離乳が心配。他の方は何歳で離れましたか?

もうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます。完母です。自然に離れるのを待ってるんですが、おっぱいをなかなか忘れません。長かったよって方、何歳何ヶ月で離れましたか??

コメント

micotaro

長男2歳8ヶ月でした。次男はまだです(笑)🤣

• a

a

えええええ!!
    わたしもそれくらい覚悟しときます😂💦

• 5月8日
  • micotaro

micotaro

次男はいつまで待とうか、、、悩みますが(笑)

• 5月8日
  • a

a

3歳までになんとか終わるといいですね💦😂
    知り合いのママさんのお子さんで4歳まで隠れて飲んでたって言ってました笑

• 5月8日
  • micotaro

micotaro

4歳ですかーー⤴️強者ですね❤️
    おっぱい星人可愛いんですけどね😁

• 5月8日
  • a

a

隠れて飲んでたってのが可愛いです😍笑
    おっぱい星人可愛いし、断乳を考えたときにわたしが無理で😂だから自然を待つつもりで来てますが、夜寝るときずっとおっぱい、お昼寝中も、夜の食事中も、おっぱいの時間が長くて笑 上のお子さんは自然にでしたか??

• 5月8日
  • micotaro

micotaro

長男は少しずつ回数が減っていって無くなりました。あの日が最後だったんだなーって感じでした。
    一歳七ヶ月のころは、起きたら、保育園から帰ったら、ごはん食べたら、お風呂入ったら、寝るとき、夜中起きたら、、、休みの日は昼寝のとき、暇なとき、、、みたいな感じでした😂

• 5月8日
  • a

a

ある日突然だったんですね💦
    あの日が最後だったんだなーってお気持ちすごくわかります!!
    うちもまさに今そんな感じです!!じゃあだんだんと回数は減ってくるんですかね🤔
    周りの子はもう自然に卒乳したとか聞くので焦ってましたが、ゆったりと構えていこうとおもいます!ありがとうございます😊!

• 5月8日
  • micotaro

micotaro

長男は自分のことは忘れて、次男に、またおっぱい~??とかからかっています(笑)長い人生の2、3年の短い期間ですから可愛いおっぱいライフ楽しみましょー❤️❤️❤️

• 5月8日
じゅじゅ

上の子、3歳9ヶ月まで飲んでました(笑)

• a

a

歯とか痛くなかったですか?笑

• 5月9日
  • じゅじゅ

じゅじゅ

それが、上の子は上手に飲んでたのであまり痛くなかったんです(^^)
    今下の子もまだ飲んでますが、下の子は噛んで痛いので
    、卒乳まで持つかどうか…(笑)

• 5月9日
  • a

a

うちの子もうまく吸ってくれるんですがたまに思いっきり噛んで引っ張ってくるときあるので痛くて笑
    やめたきっかけはなんだったんですか??

• 5月9日
  • じゅじゅ

じゅじゅ

もともと卒乳目指していて、2歳になったらやめようね、3歳になったらやめようね!
    と言っててもやめられなくて…(笑)
    さすがに4歳まではマズいと思って、クリスマス前に
    いつまでも吸ってるとサンタさん来ないよ〜と言ったら、やめられました(^^)

• 5月9日
  • a

a

そこまで母乳が出てたっていうのもすごいです👏わたしもまだ放射線状にピューって出るので、出る限りあげたいなって思ってます、おっぱい星人可愛いですしね😍💕
    わたしももし4歳まで続きそうならちょっと可愛い脅しかけてみます笑

• 5月9日
  • じゅじゅ

じゅじゅ

たぶんそんなに出てなかったと思うのですが、本人は出てる!ってずっと言ってました(笑)

おっぱい星人可愛いですよね♡♡
    下の子同じくらいですね!
    お互い、楽しんでおっぱい星人と付き合いましょうね♡♡

• 5月9日