※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

坐骨神経痛かな?と思います。妊娠後期から左のお尻や太腿、お股が痛く、出産後も激痛で歩行困難。同じ経験の方いますか?母子同室で不安です。

坐骨神経痛かな?と思うのですが、
同じ経験した方にお聞きしたいです。

妊娠後期から左のお尻が痛い
→左太腿も痛い
→お股の左側が痛い

どんどん痛いところが広がり日常生活でも左足を引きずって歩いていました。お腹が重いから足に負担がいっていると思っていました。

今朝無事出産し、これで楽になる!と思っていたら妊娠中よりも痛い!痛いってもんじゃない。左足の付け根とお股の左側がもう異常な程激痛でベッドから立ち上がるのに3.4分かかります。更に歩き方も酷いし...

同じ経験された方いますか?

明日から母子同室なので赤ちゃんが泣いた時にすぐ対応できないので不安です。

コメント

ありあ

1人目妊娠中から痛みが出だして産後悪化しました😭
私も歩けない程になりましたよ💦
出産で骨盤がズレてるんだと思います。
私の産院は小さいゴムボールが用意されていて、産後骨盤を元に戻すための体操の指導がありました🙋‍♀️
空いた時間にやってて多少はよくなりました👌

  • 桃缶

    桃缶

    歩けないほどですよね💦

    ゴムボール🤔
    今入院中の病院にはないので退院後調べて試してみようと思います😄

    • 5月8日
deleted user

一人目の時だけ、坐骨神経痛なりました。
産後1ヶ月くらい続いた時思います。
きついですよね。。。

  • 桃缶

    桃缶

    1カ月続いたんですね😨
    きつすぎます...
    こんなに痛いものかとビックリしています😭
    明日の朝の問診で先生に話してみます💦

    • 5月8日
まめ

私もなりました( ; ; )
整形外科と整骨院に行ったら治りましたよ★

  • 桃缶

    桃缶

    整形外科と接骨院は産後どのくらいで行きましたか?

    もういますぐにでも整形外科行きたいです😭😭

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    私は出産してから2年後に酷くなったんです😂
    整骨院の先生に
    私の場合姿勢も悪いと言われました( ; ; )
    意識することで治っていくと言われました。
    整形外科でレントゲンを撮ってもらい、整骨院で施術してもらいました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
    背中に姿勢が良くなるようにとテーピングして貰ってから本当に痛く無くなりました★

    • 5月8日
  • まめ

    まめ

    お大事になさってくださいね😂

    • 5月8日
  • 桃缶

    桃缶

    2年後に酷くなることがあるんですね😳
    私も姿勢が悪いのでそのせいもあるんだと思います😓

    とりあえず明日の朝の問診で先生に相談してみます。

    • 5月8日
non

同じく産んだ瞬間からひどくなりました!!
でも5日目の退院の日にはほぼ治ってましたよ(^^)

  • 桃缶

    桃缶

    本当産んだ瞬間から酷くなりましたよね😥
    私も退院の頃には治っていてほしいです💦

    • 5月8日
  • non

    non

    わたしは助産師さんに言うて、入院中は点滴のカラカラ押すやつ借りて、それを支えに歩いてましたよ(^^)
    めっちゃ楽だったので借りれそうなら借りてみてください🎵

    • 5月8日
  • 桃缶

    桃缶

    なるほど!確かに支えがあった方が絶対歩きやすいし、立ち上がる時も使えますね😊

    聞いてみます!

    • 5月8日