※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が癇癪が強く、悲鳴や叫び声がひどい。他人に会うと泣き叫び、保育園や幼稚園が心配。医師から抑肝散を処方されたが効果なし。発達支援センターに相談予定。同じ経験をした方はいますか?

1歳2ヶ月の娘です。

1歳なる前ぐらいから癇癪がとても強く一度泣くと
しばらく泣き止みません。
少しでも自分の思い通りにいかないと
悲鳴を上げて寝転びます。
ただ、この程度ならみんな同じなのかなと思うぐらい
なんですが、
いきなりどこでも構わず叫び出したりします
そして、私と旦那以外に会うと
とんでもない悲鳴と叫び声で会わせられません。
生後4ヶ月ぐらいから変わらずずっとです。


会うひとみんなにこんなに泣く子見たことがないと
言われます...
実家もダメ。玄関入るだけで泣き叫び悲鳴の荒らし...
近所のひとたちが出てくるぐらいでした。
初めて4件くらいあちこち家から出て
様子を見てる人たちを見て
なぜか悔しくなってしまいました...


母は赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから
気にすることないよって言ってくれたんですが
この先、保育園や幼稚園も行けるのか不安になったりもしています。


かかりつけの医師にも
普通の子よりかんの虫が強いからゆうことで
抑肝散を出してもらったんですが効果もなく
発達支援センターに、
一度相談行ったほうがいいといわれ
予約をしました。
自分もどう向き合えばいいのかわからないぐらい
あ"ーーーーーーー!!!!!と
いきなり叫び出したり心臓が飛び出るぐらい
驚く事もあるぐらい
悲鳴と叫び声がすごいです

同じような方はいらっしゃいませんか...?
文にまとまりがなくてごめんなさい

コメント

らら★

今ではないので、コメントしてしまい申し訳ないのですが…
娘は生まれてから8ヶ月頃まで、本当によく泣く子でした。
一日中泣いていていつどこで泣かれるかとヒヤヒヤし、一人で外出すると周りの目が気になり一人で連れ出すこともほぼ出来なかったです。周りの友だちの子を見ても娘より泣いてる子を見たことがありませんでした。
なんでうちだけ…という思いで押しつぶされそうでした。
今は思い通りにならないとすぐ怒り暫く泣いて騒ぎますが、理由がある時にだけ泣くくらい落ち着きましたが、泣き声、悲鳴などをずっと聞いてると気が滅入ってしまう気持ち本当によくわかります😭
私はいつも一緒に泣いていました。
発達支援センターで少しでもいい方向に進むことを願っています!
悩んでいても、お子さんとしっかり向き合おうと努力されていること自体、素晴らしいことです!

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    毎日胸が痛くなります。私も一緒に泣いてしまう事増えました

    理由がある時にだけ泣くくらい落ち着くといいなぁと願って過ごします。

    • 5月11日
ままり⭐️

同じような感じではないのにコメントしてしまいすみません💦
娘も1歳前から嫌!な気持ちが強かったですが1歳過ぎてとても強くなりました😢
娘が納得する前に勝手に寝転がせてオムツ替えをしようとしたり着替えさせたりすると泣いてひっくりかえります💦
でも記載されている内容だとママさんも日頃とても頑張ってらっしゃるんだなと伝わりました。。
ご実家は以前怖い経験をされたとかはないですか?
他のスーパーなどでも同じでしょうか??
以前娘の発達が気になり発達の専門医に受診した時にはよく泣くとしてもずっと泣き続ける等なく気持ちの切り替えが出来てれば問題ないと言われました!
なので娘さんが泣き止まないなど、気持ちの切り替えが中々出来ないとなると少し心配だなと思いました💦
でも個人の性格もあるかと思います!!
その他の発語や指差し等出ていらっしゃいますか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    着替えオムツ替え同じです
    泣いてひっくり返ってしばらく泣き止まないです。

    怖い経験ないです
    実家も五回に一回は笑顔で過ごせるような日があります。
    みんな可愛がってむしろ過保護なくらいです。

    他のスーパーでも同じです。
    今泣いてても気持ちの切り替えができるか練習?をしています。
    できる時とできない時がありますが、泣いてもすぐ泣き止んで遊ぶとゆう日もあります。


    1ヶ月検診〜任意の1歳検診まで
    一度もひっかからなかったです。
    1歳になる2週間前くらいから、指差し、はーい、ばいばい、ぱちぱちし始めて歩き始めました。

    発語は、ぱぱ、アンパンマンを見るとパーと言っています。

    • 5月11日