※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

子供の鼻水についてです来月2歳になる子供がいます。今日出かけて午前中…

子供の鼻水についてです
早めの回答をお願いしたいです💦

来月2歳になる子供がいます。
今日出かけて午前中30分程公園で遊ばせたのですが予想より暑過ぎて、30分だけでも帽子を取ると汗をびっしょりかいてました。
その後ショッピングモールで着替えをし、買い物して帰宅したのですが、汗がひいて車やお店のエアコンで冷えてしまったのか、それとも外と家の温度差のせいか帰宅してからくしゃみ、鼻水が出て今は透明な鼻水がダラダラしてます。
透明ですが片方詰まってるのか少し粘っこいです。

こんな症状がある日は体を温める意味でもお風呂に入れて大丈夫でしょうか?
また寝る服装も迷います。
風邪まででは無いとは思うんですが、これをきっかけに風邪ひいたら嫌だな…と思うんですが…💦

運悪くタオルを忘れ、公園で汗をすぐ拭いてあげられなかったのも原因かと思います💦
タオル代わりに服で拭いてはみたんですが…

今のところ熱は無いんですがこれから夜に出ないことを祈ります💦
明日運動会もあるので鼻水をどうにかしてあげたいです💦

鼻水鼻づまりの効果的な対処法、風邪をひかせない(熱を出さない)ための方法を教えてください!
また寝る環境や服装もアドバイスを下さい😂

コメント

みーちゃん

熱がないのなら、汗かいたのでお風呂はいれてあげた方がいいと思いますよ!
服装も普段通りで大丈夫だと思います。
鼻水はマメにかませたり鼻水トッテみたいなのでとってあげるといいです。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

汗をかいてたのでお風呂に入れました!
    服装も半袖半ズボンです。
    くしゃみしてたので薄いパーカー着せたり脱がせたりですが💦

鼻水はウエットティッシュでマメに拭いてあげようと思います!

• 6月10日