※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
子育て・グッズ

2歳児の育児について、拒否や疲れを感じています。楽しく過ごす方法や育児についてのアドバイスを求めています。ベビーカーや歩きたがらない時の対処法が効果的だったそうです。最近、子供に怖がられて悩んでいますが、楽しく子育てしていきたいと思っています。

魔の2歳児について

毎日、出掛ける、帰る、オムツ替え、
拒否からはじまり疲れています󾭛

楽しく過ごせるように、なにかいい方法あったら教えて下さい☺

ちなみに、ベビーカーに乗る時と歩きたがらない時にママにやり方や帰り道おしえてーって作戦は効果ありました^^*

最近、顔つきが怒っているのか
よくママこわいって言われて凹んでいます󾭛

育児は育自ですね(><)
楽しく子育てしていきたいです♪

コメント

文章でうまく伝わるか分かりませんが、外に連れて行きたい場合、玄関をあけて「あ、何あれ?ちょっと来て!凄いの見つけちゃった」とおおげさオーバーリアクションで声かけて「なになに~?」と来たらあらかじめ用意しておいた綺麗な石や変わった石等外に置いておいたのを拾わせてそのまま外へ。なんてのはどうでしょうか?自分に注意を向けたい時に急に「あっ!」とか、いきなり手を叩く(拍手よりおおげさに)とか「これなんだ?」と言いながら一瞬だけチラ見せする、といった感じの技は保育士の技ですが試してみては?

• ysg★

ysg★

玄関先に石など置く作戦いいですね!!
    早速やってみます☺

• 6月10日
riri✩︎⡱

こんにちは ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
娘も2さいです、、
最近は、自我がはっきりとしてきました!

オムツとかはいや!ではなく、出てない!と言い張られます!笑
確認してみるねーーー、、、でてるでーーーーー!笑!変えな..くしゃ💓笑って笑ったらねんねします!

うちは、いやいやより、遊んでいて、おもちゃがきちんとバッグの中に入らなかったり、人形を立てたいのにたたなかったり、、そういうことでギャーーーーーて叫んでます( ・ᴗ・ )笑

ままこわいて言われるんですね、、てことは、やっぱり顔がおこっているのかも!?できるだけ笑に変えられるようにしてあげたらどうでしょうか?💓

魔の2歳児もいろいろタイプがありますよね…>_<…
うちは、怒るとママ〜?て、顔確認してきます!笑はっと気づいて怒る顔やめるようにしてますがやっぱり、怒ることもありますよ…>_<…

難しいですよね…>_<…
2人いると余裕も時間もないし…>_<…
がんばりましょーーーー( ・ᴗ・ )

• ysg★

ysg★

うちも積み木倒れたり、おもちゃがうまく収納できない時はギャーーーです(笑)

普段の顔も、なるべく笑顔心掛けなきゃですよね(><)
    用事を済ませるのに最近は必死だったかも󾭛反省…

• 6月10日