※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠の可能性が気になるなら検査薬を試してみるか、生理が来るのを待つか、どちらがいいですか?

生理がきそうで来ないけど、妊娠してるのかな?
たぶん、してないんだと思う。

このまま期待するくらいなら、検査薬試して砕けるか、検査薬でがっかりするくらいなら生理が来るのを待つか!!

みなさんならどうしますか?

コメント

私はどれだけソワソワしても生理予定日3日後まで待ちます!
結局、陽性でも化学流産することもありますし(実際ありました。)、産婦人科に行く5.6週までは待たないとどうなるかわからないので…

• ママリ

ママリ

生理予定日がいつかも、わからなくて…
    もう無理だとあきらめていたので…
    でも月初だった気はしています。

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね〜💡
    それなら、これかなって行為から2週間後が大体生理予定日とかなのでそこから3日後くらいにやってみたらどうですか〜?
    ただ、排卵日のズレとか考えると3週間後の方が確実ですが…😅
    私は2人目生理予定日から3日後でうっすら陽性、産婦人科行ったら排卵ずれててそこから計算すると行為から2週間後には陽性出てた計算になります〜笑

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    行為も正直覚えていなくて…
    ただただ、生理前の症状が長引いて辛い、っていうだけで。。

もう少し待ってみます。
    コロナでへんなホルモンバランスになっている可能性も高いです。

• 5月8日
ママ

気になりますよね…最初はフライングでやってましたが精神的に疲れて段々と生理予定日過ぎてから検査するようにしてました!

• ママリ

ママリ

生理予定日がいつかわからなくて…
    いつまで待つか…

• 5月8日
  • ママ

ママ

私気になって仕方ない時は無駄に2、3本妊娠検査薬使ってました😢

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そういう時ありますよね。
    試してさっぱり切り替えるか、この期間、妄想しながら楽しむか。

もう少し待ってみます!

• 5月8日
  • ママ

ママ

期待しすぎて毎月想像妊娠するんでは!?って不安でした😂

• 5月8日