※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

国際結婚についてちょっとした愚痴です。私は国籍がタイで小学校の時か…

国際結婚について
ちょっとした愚痴です。

私は国籍がタイで小学校の時から日本にいます。
今25歳なのでほぼ日本人と同じように日本語も日本の文化もタイよりわかります。むしろタイのことがよくわからないくらいです💦

今結婚しようと今月中に婚姻届を出そうと思っているのですが、何が必要か調べていました。
彼にも協力してとお願いしたのですがタイのことは分からないし自分のことなのになぜ分からないの?と言われました。
私は調べてもよく分からなかったと言うと、彼は俺は分かったんだけどなんで分からないの?なんでちゃんと調べないの?と怒られました。
私はそれに対して逆にムカついてしまい、知ってるなら教えてくれてもいいじゃんって言ったら、彼は自分のことなんだから自分で調べなよって突き放されました。

彼の言っていることもわかります。
俺が調べてわかるのにお前も調べたらわかることだからちゃんと調べて!って。

私が彼に甘えすぎているのでしょうか。
協力しあってもいいのにと思ってしまいました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

自分のことだし、協力してと頼むことはないかな😩自分で調べますかね。
市役所に電話して教えてもらいます。
ただ彼が何が必要かとか知ってるなら教えてくれても良くない?とは思います。

はじめてのママリ🔰

そういう喧嘩、私も旦那とよくしていました。結婚したら更にそういう喧嘩も多くなります😫
頼るのは諦めた方がこちらの心理的健康にいいです!笑
自分で調べたら達成感もあるし意外と面白い発見がありますよ😊