※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

埼玉の愛和病院での出産予定です。個室は寂しいかなと思い、3床部屋を検討中。利用された方はどこ部屋でしたか?メリットやデメリットがあれば教えてください。

埼玉 愛和病院について

10月末出産予定ですが、入院部屋で3タイプありますが
今はコロナで面会や、立会も不可になってますよね😣なので個室は寂しいのかなと、あと金銭的に🤦🏼‍♀️笑
なので3床部屋かなと思ってますが
利用された方は、どこ部屋にされましたか?メリットはデメリットはありましたか?

コメント

一人目は個室で、二人目は3床でした。
個室はホテルみたいで一人ゆっくり出来ましたが、怖がりなため、静かすぎて夜眠れなかったです💦(笑)
ホテルみたいですが、病院は病院なので、なんか怖かったです。
電気つけたまま寝るくらい😂
なので、二人目は3床にしましたが、同部屋の人の気配に安心して快眠でした✨
人の気配が気にならない、怖がりな人には3床がおすすめです(笑)

• ゆー

ゆー

なるほど!個室は快適そうですけど、私も怖がりなので3床かなぁと🤔

• 5月8日
★

わたしも10月中旬出産予定です☺️
1人目も愛和病院でしたが、三床部屋にしました。個室高いですよね、、
今回もそうなると思いますが、気になるといえば他の人のいびきくらいですかね😂笑 なんせ出産後の激疲れなのでわたしもいびきかいてたかもしれませんが。笑 同じ部屋の2人とは同じ誕生日の子を産んだので仲良くなりましたし、今でも会ったり連絡とったりしてるくらいです👍 わたしはお金あれば個室に絶対したいですが、ないので三床です。🥺でも全然綺麗ですし、カーテン閉めて各自過ごすので授乳時間などに一緒に行こう〜と顔出すくらいで面会する時間以外はベッドでゴロゴロでした😌😌

• ゆー

ゆー

同じ時期ですね☺️✨
    そうなんです〜高いですよね💦イビキは、、ツライ😂笑早く寝たもん勝ち?ですかね…でもうるさいのは…笑
    ママ友が作れるのは良いですよね☺️
    そうなんですね❗️何となくイメージがわいてきました笑
    今はコロナで院内見学も中止なので部屋も見れないし…
    参考になりましたありがとうございます💕

• 5月8日
  • ★

結構ガーガー聞こえます😂😂
    先に寝たもん勝ちですね!笑
    何か分からないことあったら聞いてください✊💕お互いコロナも心配な時期の妊娠ですし、真夏を大きいお腹で過ごすの大変ですが頑張りましょう👶

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

4月に愛和で出産しました。
元々個室希望でしたが、面会や夫婦でのハッピーディナーもなくなったため、3床にしてもらいました🙂

カーテンで仕切られているので、特に気になることもなく安く済んだのでよかったです😂