※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

食事中に踏ん張り出した場合、再度食べさせるか、全部食べさせるか悩んでいます。座っていると出にくいことも。うんちを出しやすい体勢はありますか?

ご飯中に踏ん張り出したら、どうしてますか!?
オムツを替えてすっきりした状態で、再度食べさせますか?
それともとりあえず全部食べさせちゃいますか?
最近踏ん張ることが多いのですが、座ってるからか結局あんまり出てないことが結構あります>_<

あと、別に、みなさんのお子さんがうんちを出しやすい体勢ってありますか?

コメント

☆新米ママ☆

中断して変えた方良いと思いますよ。

  • ちゃの

    ちゃの

    やっぱりそうですよね>_<
    しっかり変えてあげたいと思います!

    • 6月10日
ゆずはちみつ

うちはでると食べなくなり、オムツ交換したらまた食べてくれてます。
ミルクのみの時も、そうでした。

  • ちゃの

    ちゃの

    出ると食べなくなるんですね!
    確かに、ペースは遅くなっていますね>_<
    替えてあげて、ご飯に集中させてあげたいと思います♪

    • 6月10日