※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子が一歳になり、一人遊びから急にべったりになりました。離れると泣き、DVDも興味なし。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳になる男の子です。
つい最近まで一人遊びが上手だったのに、今月に入って私にべったりになってしまいました。

ちょっと離れようと立ち上がっただけで絶叫、ベビーサークルの外に出たら大号泣で、どうしちゃったんだ〜て感じです😭💭💭
大好きなしまじろうやおかあさんといっしょのDVDも完全スルーで、はやく!こっちに!帰って来て!という圧がすごいです😫トイレにも気軽に行けません...

同じような方いらっしゃいませんか😣何かアドバイスいただけたら助かります!

コメント

わんわん

うちの子は後追いひどい時期と一人で遊ぶ時期が入れ替わりでやってきます😂みんながそうか分からないのですが、今はその時期だと思ってべったりしてあげるのはどうでしょうか?大変ですけどね💦💦

ママリ

うちも後追いって後追いなくここまで来ましたが、つい最近甘えん坊がすごいです😣💦
しかも夕方だけとか、午前だけとか、ずっとじゃないし、毎日でもないんです💦
なので家事の予定が狂う狂う😭
そんな時は大好きなしまじろうやいないいないばぁつけて、一緒に見て、話しかけて、夢中にさせてそーっと離れてます🥺
それでもダメな時は一緒に15分でも遊んでしまじろうを再トライ😂
って感じでやってます!

ママリ

うちもそうです、、
かなりのママっ子で、、大変ですよね😭
うちはどうしても手が離せない時は、いないいないばぁやおかあさんといっしょ撮り溜めてるのでそれ見せて我慢させてます!
いないいないばぁは確か0〜2歳の子対象なのか食いつきいいです!