※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、水分が摂れず100%ジュースで補給しているが、十分か心配。つわりで水が飲めない時の対処法やジュースの影響について質問したいです。

妊娠6週の中頃です。
5週の終わりごろからつわりが酷くなってきて吐いてはいないのですが、気持ち悪くて食べられる物が少なくなってきました。
特に困っているのが水分です。水やお茶の味がダメになって、飲むと吐き気が出て来るので飲めません…。今はとりあえず100%のジュースを飲んで水分補給をしているのですが、暑くなってきたし、それだけで十分なのかとか、糖尿病とかにならないか心配です。
皆さんはつわりで水が飲めない時どうしていましたか??ジースでも大丈夫なのか心配だったので質問させて頂きました。

コメント

ぽんぽん

ジュースでも何でも!飲めれば大丈夫です。今はとにかく何でも口に入れられれば勝ちなので😂
お辛いですよね……

本当に何もかもがダメなら点滴通うことになるので、水分補給は飲めるものでしっかりしたほうが良いですよ😤
赤ちゃんの栄養に関してはまだ大丈夫ですから。

• ちはや

ちはや

ありがとうございます!
    そうなんですね…食べられるものも少なくて栄養面的にどうなのかと思っていたのですがとりあえずつわりの間は食べられる物、飲めるものを摂取して生きようと思います…。

• 5月8日
ぽん

ポカリとかアクエリアスとかも難しいですかー?

水分とれなかったら点滴してもらった方がいいですよ😭⚡️

つわりしんどいですね😭

• ちはや

ちはや

ポカリアクエリは試してなかったです!試してみて飲めそうなら水分補給メンバーに加えます!!
    まだトマトとか果物とかも食べられるので大丈夫そうですがいざとなったら点滴ですね…!!

• 5月8日
ゆの

私の場合はアクエリアスも飲めたのでなんとか凌いでました💦あとはトマトや果物など水分が多いものを積極的に食べてました。糖分など気にせずつわりが終わるまでは食べれるものを気にせず食べてました😥

• ちはや

ちはや

つわり中はとにかく栄養面とかより食べられるものを食べることですよね…。トマトや果物は食べられるのでそっちからも水分取ろうと思います!

• 5月8日
なな☺

私も100%ジュースばかり飲んでたのですが同じく糖分が気になりだしました。水は飲みたくなかったのですが、レモン水なら飲めました😭🍋
あと、氷りも入れると更に飲みやすくなりました😊ポッカレモンを瓶で買ってきて少し水に混ぜて飲んでましたよ!何か飲めるものが見つかると良いですね😭

• ちはや

ちはや

レモン水良さそうですね!水はダメ!と思っていたので盲点でした…。試してみます!

• 5月8日
  • なな☺

なな☺

つわり、頑張ってください😭
    早めに終わりますように🙏❇️

• 5月8日
  • ちはや

ちはや

ありがとうございます!まだ始まったばかりですがほんとに早く終わって欲しいです…笑

• 5月8日
*

私は息子の時、ダカラ
今の子の時はカルピスばかり
受け付けてて飲んでました😂

後は果物の缶詰でした🤣

• ちはや

ちはや

カルピスやダカラも美味しそうですね…
    果物の缶詰めは水分多そうなのでいいですね!

• 5月8日

私もつわりピーク時はお茶、水ダメでした😣
でも水分取らなきゃと思い、糖分とか気にせずポカリをひたすら飲んでました🥺

• ちはや

ちはや

ポカリ大丈夫な人多いですね!!
    ありがとうございます!試してみます!

• 5月8日
はじめてのママリ

私はお茶、レモン水、炭酸水、ポカリ…色々試しましたが、経口補水液が一番飲みやすかったです‼︎
飲む点滴と言われているくらいなのでぜひお試しを‼︎

• ちはや

ちはや

経口補水液!名前からしてよさそうです!!ありがとうございます!

• 5月8日
アトラ

私も同じ週数です!!
つらいですよね。。
同じく5週終わりからつわりが酷く、何も食べられず、ここ2.3日は吐いてばかりです。

先生には、水、スポーツドリンク、麦茶、ジュースなど、飲めるものを飲んでと言われました。1週間で500g、体重が落ちるとよくないみたいです。水分と糖分は、とった方がいいと言われたので、逆にジュースは問題ないらしいです!

私はポンジュースとか炭酸の甘いジュースばかり飲んでます。辛いですが、一緒に頑張りましょう☆