※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸仁ママ
雑談・つぶやき

息子が昨夜、熱性痙攣で入院。今回2回目で15分痙攣が続いたため、血液検…

息子が昨夜、熱性痙攣で入院。
今回2回目で15分痙攣が続いたため、血液検査、レントゲン、尿検査をすることに。
前回も今回も痙攣が起きてから息子の異変に気付き、
テンパってしまった。
息子は今後熱が出るたび痙攣を起こす可能性が高いから常に薬を家に常備してくださいって言われ涙が止まらなかった。
今日もまだ38.1で熱が下がらず明後日以降の退院らしい。
でも、凄く元気で先生看護師さんと仲良くなってた。

2歳半で救急車2回も経験して、苦しい思いをしてかわれらならかわってあげたい。
何も出来ないママでほんとにごめんね。

コメント

息子も2回熱性痙攣を起こし2回とも救急車を呼びました。
1回目は救急車で運んだとき、瞳孔が開いていると言われ、即入院となり1週間高熱が出たり出なかったり…
2回目は痙攣が長く、2回目だったので、脳波も撮りましたが異常は見られませんでした。
何事もなく元気に育ってます!

心配ですよね。
でも自分を責めないでください!
誰も悪くないです!
痙攣が起きてから息子さんの異変に気付けたのは、母親だからですよ!
早く良くなりますようお祈りしています🙏

• 陸仁ママ

陸仁ママ

ありがとうございます。
    下の子もいるので長時間面会ができず、昨日から自分を責めるばかりでした。少し元気が出ました😊

• 5月8日
🐰♡

うちの子たち二人も熱性痙攣もちで、しかも二人とも30分とか痙攣が続く複雑型です😖脳波も撮りましたが異常なしで、病院からは痙攣起きたらすぐ救急車を呼ぶように言われています😅
予防するための座薬も沢山ストックしてあり、熱が出るたび座薬入れて予防しているのでもうしばらく痙攣起きてません😊最後の痙攣から二年間予防出来ていて痙攣起きなかったらもう大丈夫みたいでしっかり予防すれば防げるので大丈夫ですよ😊!
上の子が痙攣持ちだと、下の子もある場合が高いみたいなので娘さんの熱の時も注意してあげてください👏🏻

• 陸仁ママ

陸仁ママ

下の子にも可能性あるんですね!身内に熱性痙攣がいないので手探り状態だったので参考になりました。ありがとうございます。
    予防徹底して痙攣が起きないように観察します!ありがとうございます😊

• 5月8日