※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

手術のため断乳を考えています。乳腺炎が心配で初心者です。皆さんはどうやって断乳しましたか?アドバイスお願いします。

断乳の仕方を教えてください😣!!!
只今、完母で育てております。この度、私が手術をしなければいけなくなり、先生曰く麻酔など薬を使い母乳に影響するから授乳中だと出来ない、、との事です。息子まだ3ヶ月でとても可哀想で申し訳ないのですが、これを機に断乳をしようと思います。ですが、私はこれまで乳腺炎を4回ほど繰り返していましてまた断乳の時になりそうで怖いです😭そしてうちの子おっぱい大好きなので上手く出来るか…😭皆さんはどうやって断乳しましたか??全くの初心者なので💦アドバイスください😣

コメント

まま

断乳したのは1歳になった時ですがとりあえず胸を冷やして張ったらタオルに軽く絞るを繰り返してたら乳腺炎にならずに済みました!

• ちょ

ちょ

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほど😳!!やってみます😣
    どれくらいでおっぱい張らなくなりました?😭

• 5月8日
  • まま

まま

確か1週間以内には治ってたと思います😅
    最初の2日ぐらいは胸がパンパンなんですけどどんどん柔らかくなっていって5日目ぐらいには絞らなくても平気になってたと思います!

• 5月8日