※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種の時、車で行って院内では抱っこ紐やベビーカー使用してましたか?それとも普通に抱っこしてましたか?

2ヶ月の予防接種の時、車で行って院内では抱っこ紐やベビーカー使用してましたか?
それとも普通に抱っこしてましたか?

コメント

ぽんぽん

うちは院内ベビーカー持ち込めません。
抱っこ紐あれば両手使えますし、同伴者がいないならあったほうがいいかなと思います。

• 🐰

🐰

1人で行く予定です😕

• 5月9日
さつまいも

私は抱っこでした!
でも抱っこ紐してるママさんもいましたよ🤗
ベビーカーは狭い小児科なので見かけないですが、広い病院ならありだと思います👍✨

• 🐰

🐰

私が行く小児科、そこまで広くないんです😕

• 5月9日
👦🏻👶🏻

2ヶ月の時抱っこでしたが助成券出したりが大変だったのでそれ以来抱っこ紐使ってます☺️

• 🐰

🐰

抱っこ紐あった方がよさそうですね😂

• 5月9日
ちこた

受付にベビーベッドがあったので受付時はそこで寝かせて、あとは抱っこしてました!
ただ、今の時期に行くんだったらあんまり他のところに寝かせたくないかなぁと思うので抱っこ紐使うかもしれません🤔
ベビーカーは私の地域の小児科では土足禁止でスリッパに履き替えるところがほとんどで、ベビーカーも玄関のところに置くようになるので、その辺も確認した方がいいかもです!

• 🐰

🐰

確かにそうですね、寝かせるくらいなら抱っこ紐あった方がいいですね🙂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰あい

車で行って、院内ではベビーカー使用していました。
すでに5.6kgあったので、もし待ち時間長めだったら腕疲れちゃうなーと思いまして😅

• 🐰

🐰

抱っこだと大変ですよね😅

• 5月9日

車で行って、抱っこ紐に入れてました!
母子手帳出したり、予防接種の紙出す時に子どもをそのまま抱っこしてると出しづらかったので…(ᯅ̈ )

• 🐰

🐰

抱っこだと両手使えないですもんね😅

• 5月9日
はこ

抱っこです!
受付で抱っこしたままは少し大変かもしれませんが、抱っこ紐を着けたり外したりがめんどくさくて😅💦
私が行ってる小児科では、ベビーカーの人はあんまり見かけたことないです!

• 🐰

🐰

やっぱりベビーカーはあまりいないですか😕

• 5月9日
ママリ

予防接種は総合病院で受けているので、みんなベビーカーで来てます✋

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    私は小児科のみの病院に行くのでベビーカー少ないかもしれないですね…😅

• 5月9日