※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。自分からトイレに行くタイミングが短いです。朝起きた時、お昼寝後、お風呂前に行かせています。今後の進め方についてアドバイスをお願いします。

トイトレについてです。
昨日の朝自分からトイレ行くといいおしっこ出ました。
お昼自分からトイレに行き座らせるとうんちをしてくれました。
今日はお昼寝終わりのトイレでおしっこしてくれました。
2時半ぐらいに自分からトイレに行ったけど部屋に呼び戻してしまいおむつにしてしまいました。
その後数十分後にまた自分からトイレに行き少しのおしっこをしておしまい。それでも数分後また自分からトイレに行きドアを叩くので座らせるとうんちをしてくれました。
それから1時間半後にまた自分からトイレ行くので座らせるとおしっこをしてくれました。
まだ間隔が短いのでこれからどう進めたらいいのか分かりません。
今は自分が行きたい時、朝起きた時、お昼寝から起きた時、お風呂前に行かせてます。

コメント

赤ちゃんと柴犬の暮らし

保育士です!
素晴らしいですね👏
理想的です!!
今のまま様子見ていたらそのうち、間隔は長くなってくると思いますよ🐰
オムツには全くでていないのですか?
息子くんは、自分からおまるに行くときもあれば誘わないと座らない時もありうちはまだまだです😸

• のんたん

のんたん

ありがとうございます。
    1回分ぐらいは毎回出てます。
    お茶といっぱい飲むと1時間に何回もって感じでまだ間隔が短いです…。
    とりあえずトイレで手遊びとかで楽しい所って思い込ませました😂

• 5月8日