※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

離乳食が苦手で悩んでいます。これからの対応や飲ませるものについてアドバイスをお願いします。

先週の土曜日から離乳食を始めて明日で1週間なのですが、、まずそうな顔を毎回してなかなかスムーズにいかず、早くも悲しくなってきました(´-`)
ほんとにこれは食べるようになるのかなぁと、、
私が食べたフリをしてあげたりしてますが、口に入った瞬間に時が止まったように凄く嫌な顔をして、なかなかごっくんをせず口に唾液と共に溜まっている感じになります(´-`)
それを少しゴックンするか、少しずつべぇと出してくる感じで。。10倍粥3匙ギリいけるかどうかという感じで、、この状態だと人参とか食べさせない方が良いんでしょうか。。?
あと、ベビ麦茶などはもう飲ませても良いものですか??

コメント

ぶぅ

大丈夫ですよ!
ちゃんと食べてくれるようになりますから🙌✨
今は、栄養よりご飯タイムが楽しいね😆ってことを教える時期だと思います🙌
息子も10か月まで一切食べませんでしたから笑
ミルク、母乳飲めてたら大丈夫です!
麦茶も暑くなって喉も渇くと思うので
あげて大丈夫ですよー!

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、食べてくれますよね( ꒪ㅂ꒪ )
    なるほど、楽しい時間と思って貰えるように明日もめげません!‪w‪w
    麦茶、最初はやはり1さじ~とかですか??

• 5月8日
  • ぶぅ

ぶぅ

1ケ月頑張りましたが
    食べないし見ただけでギャン泣きだし
    中断しました🙌笑

とりあえず1さじ~
    めちゃくちゃ嫌な顔すると思いますが笑
    慣れて飲んでくれるようになりますよ😁

• 5月8日
  • まるぽん

まるぽん

なんと!!!そうなんですね!!色々と心してやってみます!‪w‪w( ꒪ㅂ꒪ )
    ありがとうございます( ¯□¯)⸜🌷︎⸝‍

• 5月8日
よぴ

うちも初めて1週間で、初日とこないだと、今日は全然食べずで、無の表情で口から出てきます汗💦😭悲しくなりますよね💦
ゆっくりペースなので小さじ3用意したんですが、あんまりなので今日は小さじ1も食べずに切り上げました!

ママリで離乳食を無理に食べさせると離乳食自体を嫌だと思うようになるみたいなのを見たので!

お散歩の後麦茶あげてます!
あーおいし〜❣️って言いながら笑
今日は麦茶もそんなだったので🍼オンリーですよ〜

• まるぽん

まるぽん

わぁ!!同じ月齢ですねっ(´-`)!!
    ショックですよねぇ。。
    ご飯いやっ!てなっちゃうのが1番怖いのでゆっくりあげないとなのは分かるんですが焦ってきます( ´ᐞ` )
    麦茶、西松屋とかで売ってるやつあげてますか??あのペットボトル、1さじずつ上げるといつ無くなるか分からなくて、どーしようと思って悩んでました( ꒪ㅂ꒪ )

• 5月8日
  • よぴ

よぴ

うちはあと10日で6ヶ月になります!そのほかも発達で不安もあってママリでめちゃくちゃ質問してます!

うちはアサヒの六条麦茶を家で飲んでて常備してるので、それを湯冷ましで2倍に割って飲ませてます!アサヒの公式サイトにも生後1ヶ月の赤ちゃんから飲んで問題ないとあったので!

• 5月8日
  • まるぽん

まるぽん

なるほど!ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)参考にさせて頂きます(•'-'•)

• 5月8日
ゆず

ドロドロが嫌いで、少し固めにしたら食べてくれる子もいるって聞きました😊
食べても食べなくても慣れさせるために色々な物あげてもいいみたいです!
麦茶も大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まるぽん

まるぽん

そうなんですね!!
    んぢゃ、来週の平日に人参、、やってみます( ¯□¯)🥕

• 5月8日
  • ゆず

ゆず

麦茶は赤ちゃん用の粉末のやつがあるので、使ってみてもいいかもしれません😁
    必要量だけ作れるので、便利でした😊

• 5月8日
  • まるぽん

まるぽん

そうなんですね!!
    探してみます、ありがとうございますっ(。・ө・。)!!

• 5月8日