※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、先月から新人の先生が担当。明々後日、予定帝王切開ですが、この大きさで生まれて大丈夫でしょうか。

赤ちゃんが小さめで、今日の検診では2300g程と言われました。

今までずっと小さめだけど、順調に大きくなってるから大丈夫と言われました。
多分、新人の先生で、先月から担当になったので不安です。

明々後日、予定帝王切開なんですが、この大きさで生まれて大丈夫なんでしょうか。

コメント

deleted user

息子は2400で生まれましたが同じ日に退院もしましたし、順調に育ってますよ💕

  • maho

    maho

    それくらいでも一緒に退院できるんですね😌2500ないと無理かと思ってました💦

    • 5月8日
ひらやま

エコーで誤差もありますよ!
下の子は最後のエコーで
3092でしたが
うまれたら3424gも
ありました😮

2300ならもう少しお腹にいさせてあげたいですね😔

  • maho

    maho

    確かにエコーで誤差はありそうですね!新人なら尚更😥
    400g違うこともあるんですね!400プラスで生まれてくれたら安心です😌

    • 5月8日
コッコ

私も2人共小さめと言われましたが予想より少し大きく産まれましたよ!
誤差はあると思います!大丈夫です!頑張って下さい!
私は帝王切開では、ありませんが!

  • maho

    maho

    予想よりは大きめが普通なんですかね🤔もう少し大きくなってると信じるしかないですね🥺

    • 5月8日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘の話で申し訳ないのですが
2379gと小さく産まれて
来てまだ小柄な方ですが
凄く元気です😊

  • maho

    maho

    小柄でも元気ならいいですね😊抱っこも軽い方が楽ですし😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!うちの子は39週で2258gでしたが10ヶ月くらいには3000台で生まれた子たちを追い抜かしました!
出生後もなにも問題ありませんでした😊
自信もって、頑張ってくださいね💕

  • maho

    maho

    週数は十分なのに体重が少なかったら不安ですよね😭大きく育てれるように頑張ります😊

    • 5月8日
れー

私が予定日超えてたのにも関わらず2300gくらいしかありませんでした😭でも、めっちゃ元気だし一緒に退院も出来たって言ってました✨

  • maho

    maho

    予定日超えて2300くらいだと心配ですね😭体重は増えてなくても身体はしっかり出来上がってるってことですよね!
    私も一緒に退院できるといいんですが、、🥺

    • 5月8日
  • れー

    れー


    ずっと下の方に居てたみたいで
    それで小さかったみたいです😭
    少しの間はやっぱり保育器に
    入ってたみたいですが
    それでも一緒に退院してます✨
    一緒に退院出来るといいですね🥰

    • 5月8日
  • maho

    maho

    下の方にいたら小さめになるんですね!知りませんでした😳
    そういえば、上の子の時は肋骨が痛いぐらいでしたが、今のお腹の子は下の方でモゾモゾが多いです!
    関係あるかもですね🤔
    NICUもある病院なのでそこは安心したいと思います!

    • 5月8日
  • れー

    れー


    母がそう言ってました☺️
    それだと少し関係あるかもしれないですね🥺
    先生と赤ちゃんを信じましょ👶🏻✨
    絶対大丈夫です😊

    • 5月8日