※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、スプーンでお茶を飲むことはできるが、暑い日もあるので水分補給方法を知りたいです。

生後七ヶ月の完母、哺乳瓶拒否です。
スパウトやストローマグでお茶をやるんですが、かみかみしてるだけです。スプーンでお茶は飲みます。最近暑い日もあるのでなるべく母乳以外で水分補給できればいいんですけど、どうしたらいいのでしょう?

コメント

あ

同じく完母で上の子哺乳瓶拒否、下の子哺乳瓶は生後2日までしか使ってません。
上の子はスパウトかみかみ、リッチェルのストロー押すのダメ…でしたが、コップが行けました。スプーンで飲むなら少しずついけるかも?です。かなりこぼしますが💦💦コップしばらくしたらストローマグできたのでこぼさなくなりました。
下の子、スパウトかみかみです。スプーンでお茶は怒ります😱私もどうしたものかと悩み中です💦💦

ともよん

私も完母で哺乳瓶拒否でしたが、4月から仕事復帰で保育園入所が決まったので、何とか❗と思って取り組みました💨

哺乳瓶が無理だったら、スパウトもダメかなーと思ったので、最初からストローにしました!離乳食の開始と共に。リッチェルのコップでストローの押すやつです😀それで1週間くらい練習したら、上手に吸ってくれました✨
それでも哺乳瓶が飲めないと、保育園で困るので同時に毎日根気よく哺乳瓶練習続けました。お風呂上がりで母乳をあげる前に、旦那にお願いして格闘してもらいました😅飲めるようになるまで、3ヶ月かかりましたが、今はたくさんではなくても飲んでくれるようになりました😀✨