※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

25週の2人目ママです。子宮頸管が短くなり、入院の可能性あり。安静にしているがトラブル続きで心身休まらず。同じ経験の方と話したいです。

25週の2人目ママです!先日の検診で子宮頸管が26〜28㎝と短くなってるのでウテメリンと漢方を処方されました(T_T)あとはなるべく安静にして外出は控えるようにと指導されました。2週間で1㎝子宮頸管が短くなってるのでこのまま進めば入院ですって忠告をうけました。

もともと血腫や出血や張りで仕事も辞めて、なるべく安静にしていたのですが、安定期に入って再びトラブル(ー ー;)上の子も体調を崩したりで小児科に通ったりとなかなか身も心も休まりません。

同じような境遇の方や、同じような経験をされた先輩ママがいらっしゃいましたらお話ししたいです(/ _ ; )

コメント

myana

こんにちは。
私も切迫早産にて26週から自宅安静で過ごして30週まできました。
自宅安静…辛いですよね(>_<)
私は上の2人の子も切迫早産で入院してるので、いつ入院になってしまうかヒヤヒヤです!

お互い安静にして、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね!!

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(^-^)入院も嫌ですけど自宅安静も辛いですよね(/ _ ; )30週まで迎えられているのなら少し安心ですね!お互い正期産までなんとかもちこたえましょうね(>_<)

ちなみにmyanaさんの通われている病院では子宮頸管何センチ以下で入院対象となりますか?私の場合2センチ以下で入院と言われました(/ _ ; )

• 6月10日
  • myana

myana

在胎週数によっても変わるみたいなんですが。25ミリと言ってました。

20ミリ!?そうなんですね!
    私が妊婦健診行っている病院はNICUがないので多分慎重なんですかね(^◇^;)

• 6月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

25ミリなんですねΣ(゚д゚lll)私の通ってる病院もNICUないんですが。。。

あと、なんだか動くと下腹部〜鼠蹊部辺りが痛くて病院に行くか迷ってます。子宮を支える靭帯が引っ張られて痛いのか、張りのせいで痛いのかよく分からなくて(/ _ ; )

• 6月11日
  • myana

myana

あ、NICUないんですね。
    先生の考え方にもよるのかもしれないですね…

私も鼠径部よく痛くなります(つд`)
    でも、不安でしたら今日病院がやっているのであれば受診されてみては…

私は、妊娠の時は不安なことや心配だったら受診しちゃってます(^◇^;)
    結果何もなければ安心ですもんね(>_<)

• 6月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

鼠蹊部やっぱり痛くなりますよね(>_<)私もよく病院行きます!不安になるとストレスですもんね!

今日は病院やってないので、週明けに行こうと思います(T_T)色々お話聞いていただいてありがとうございました♡お互い元気な赤ちゃんを産めますように(o^^o)

• 6月11日
  • myana

myana

そうなんですよー!!
    悩んでストレスは良くないですよね!

お大事にしてください(^^)
    お互い無事にお産できますように…☆

• 6月11日
ゆぇん

私も21週から薬飲みながら自宅安静してます。
上の子がいるとなかなかゆっくりできないですもんね…
あと妊娠週数同じなので予定日近いですね♪♪
お互い無理しないよう頑張りましょう(^^)

• Mimi_M

Mimi_M

コメントありがとうございます(^-^)予定日が近いですね♡嬉しいです!

私も張り止めの薬ずっと飲んでます(/ _ ; )でもウテメリン飲んだ方が張る気がするんですよね。気にするからですかね。

• 6月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

私は19日が予定日です(*^^*)
    性別もうわかってますか??

飲んでる方が張るなら1度先生に聞いてみるといいかもですね!!

私は1人目もずっと薬飲んでたので体質なのか…次の検診が怖いです(´д`|||)

• 6月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は22日予定日です♡性別はかなり前から男の子って言われました(^-^)ゆぇんさんは性別もぅ分かりましたか?

先生にも相談したのですが「薬効的にはありえない」「気にするから回数が増えたように感じるのでは?」と言われました(/ _ ; )今日はありがたいことにまだ張りが無いので楽に過ごせています!

私も1人目の時から張りが酷くて、私の母親も切迫早産で入院したりしていたので遺伝なのか体質もある気がします(T_T)私も次の検診怖いです。お互い何も無ければいいのですが。うえの子が居ると入院もしたくないですもんね(>_<)

• 6月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

3日違いですね(´∇`)
    前回も前々回も顔は隠し、おまたは見せてくれません(/ー ̄;)
    14日検診なので性別分かるかもの楽しみと短くなってないか不安の入り交じりです…

そーなんですね。
    なら気にしないようにしないとダメなんでしょうが張ると気になるし悪循環ですね( ;∀;)
    本当入院だけはしたくないですよねー(/´△`\)

• 6月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

うちは毎回おまた全開でおててをチュパチュパしてます(^-^)検診嬉しさと不安で何とも言えない気持ちですよね(;^_^

昨日と今日はあまり張りません(^-^)旦那が居るのでずっとゴロゴロしてるからでしょうか。やっぱり平日は動く機会が増えるから張るんでしょうかね。ゆぇんさは張り止め飲んでも1日何回かは張りますか?

• 6月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

おててチュパチュパですかーカワイイですね♪♪♪

うちは週末旦那仕事なので(たまには休みもらえますが)平日保育園行ってる時が張りにくいですね!!
    張りは1日20回程ありますねー(´д`|||)

• 6月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

何故かいつもエコーの時はチュパチュパしてるので顔が全部ハッキリ見えません(^-^;)笑

旦那様土日居ないの大変ですね(>_<)それにしても1日20回も張ったら辛いですね!私は多くても10回以内ですがそれでも動くのが怖いです(/ _ ; )

• 6月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

カワイイけど手がジャマしちゃってるんですね(T^T)

親が忙しい時期であまり助けて貰えないですが出来るだけ実家に居ます。
    張ると本当怖いですよね(。>д<)

• 6月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ(T_T)可愛いけどお顔も見せて欲しいです♡

実家が1番楽ですよね(^-^)ウチは実家の母に保育園の送り迎えしてもらって、どぅしても無理な場合だけ私が行くようにしました(>_<)

• 6月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

実家だと気をつかわなくていいですからね~( ´∀`)

うちも親にお迎え頼みたいですが7月半ば迄はムリなのでその後は頼んで見ようと思います!!

• 6月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

なんだか今日はよく張ります(/ _ ; )天気が悪いからでしょうかね。

送り迎えされてるんですかΣ(゚д゚lll)大変ですね!そりゃ張りますよね(T_T)無理なさらずに日中ゆっくりして下さいね!日中は日中で家事ありますが(;^_^

• 6月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

わかります!!
    私は夜もよく張る気がします(._.)

あと場所的に親に頼むより家から直接行った方が早いので♪♪
    ゆっくりしてたらお昼寝爆睡してました(゜m゜;)笑
    お互いゆっくりまったりしないとですね(´∇`)

• 6月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

私も夕方以降よく張る気がします(/ _ ; )1日の疲れが溜まるんですかねぇ。
    それにしても、今日はよく張って辛いです(T_T)明日もこの状況ならもぉ病院行こうと思います(>_<)ゆっくりまったりしてても張るのでどぉしたもんか。

ウチも家から直接行った方が早いです(・_・;だから親に申し訳なくて。

• 6月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

やっぱりですかぁ~結構サボってる気もするんですが(T^T)笑

大丈夫ですか??
    ツラいなら病院いった方がいいですよ!!
    安心できますし。
    本当ムリは禁物ですよ!!!

• 6月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

私も家事サボりまくりです(・_・;昨日なんて旦那が帰ってきてからご飯と娘のお風呂してくれました(/ _ ; )

今日は昨日より張りがマシなので様子をみています(^-^)ゆぇんさん今日検診っておっしゃってましたよね♡どうか順調でありますように(o^^o)

• 6月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

旦那さんの優しいですね(о´∀`о)

よかったです。
    あんまり張りませんように!!
    検診行ってきました~(^^)
    顔はまた手で隠しててお股もついてないように見えるけどまだ隠してる可能性があるからわからないとのことでした(/ー ̄;)
    子宮頸管の長さはキープしてましたが張りが多いので薬の量が増えました…

• 6月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

優しいだけが取り柄です( ̄▽ ̄)笑

検診お疲れ様でした!赤ちゃん恥ずかしがり屋さんなのかもですね(o^^o)子宮頸管キープ出来ててなによりです!お薬増えるのは辛いですね(>_<)ウテメリンですか?

• 6月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

うちも帰り早かったら手伝って貰いたい(*´-`)

本当恥ずかしがり屋さんかも。胎動もおとなしめなので(≧∇≦)
    1人目も増えたんですが飲むのが面倒くさくて(゜m゜;)笑
    薬はリトドリン飲んでます。

• 6月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那様お忙しいんですね(/ _ ; )1人で育児は本当に辛いですよね。子どものペースで動かなきゃいけないし(ー ー;)

ウチは2人目の方が胎動激しいです(>_<)まだ25週なのにたまに痛いくらい蹴られます!薬面倒ですよね(T_T)ウテメリンもリトドリンも同じ成分みたいですね!私は食前に漢方、食後にウテメリンなのでなんだか薬漬けになってる気分です(´Д` )

• 6月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

頑張ってもらってるので文句言えないですけどね…

性別で胎動違うって聞いたことありますが当たってるんですかねー!?
    漢方……マズイですよね(._.)
    飲んで戻したことあります。(汚い話ですみません)
    やっぱり正産期まで飲み続けないとですかねー(´д`|||)

• 6月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉですよね(>_<)自分は自宅でゴロゴロしてるだけだから文句言えないですよね。でもストレス溜まると当たってしまいます(T_T)

ウチは1人目女の子なんですが、2人目の方が胎動激しい気がします(*^^*)やっぱり男の子の方が胎動激しいんですかね。

漢方マズイです(ー ー;)もぉ慣れましたが(>_<)薬の管理も面倒くさいですよね。葉酸サプリも飲んでるんですが「あれ?今日サプリ飲んだっけ?」ってなります(~_~;)

• 6月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

私も当たります…そして自己嫌悪(;´д`)

うちは1人目男の子で胎動やっぱり凄かったです!!

何で漢方あんなにマズイんですかねー(´д`|||)葉酸サプリも飲んでましたがやっぱり飲んだかわからなくなって飲むの諦めました(/ー ̄;)

• 6月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ!旦那が仕事行った後に「もっと優しくすればよかった」って自己嫌悪するんですよね(ー ー;)

やっぱり胎動と性別は関係するかもですね(^-^)胎動おとなしいなら次のbabyは女の子かもですね♡ゆぇんさんは2人目baby、性別はどちらをご希望なんですか?

やっぱりサプリ面倒くさいですよね(>_<)初期は必要って言われますが、もぉ中期ですもんね(*^^*)

• 6月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

です!!昨日マジイライラして旦那のご飯作らなかったです(。´Д⊂)

女の子希望です(^^)
    うち家系は女系なんですが甥っ子も男の子ばかりで…女の子いないんですよねー(._.)

飲んだ方がいいんでしょうがもうわかんなくなって(゜m゜;)チーン

• 6月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

ご飯作らなかったとか相当イライラしてらっしゃったんですね(゚o゚;;そんな日もありますよね〜!笑

女の子希望なら今の診察結果のままなら希望通りですね(o^^o)女の子のお洋服可愛いの沢山だから選ぶの楽しいですよ〜♡

サプリ飲むに越したことはないとは思いますが、もぅ7ヶ月だし、脊髄も作られた後なので大丈夫だと思いますよo(^▽^)o私も覚えてたら飲むくらいです(ー ー;)笑

• 6月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

久々にすごーくイライラしました!!そして家族に愚痴ってスッキリです。笑

女の子の服 本当カワイイですよね♪♪男の子の服は似たり寄ったりで…特に大きくなればなるほどビミョーで(;´д`)

サプリはそーなりますよね(*´-`)
    そういえば体重管理とかされてますか???

• 6月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

スッキリされたようで何よりです(o^^o)話をするのが1番ですよね♪

そぉなんですね(>_<)ウチは次は男の子なのでまた服を買い直す予定です!男の子も可愛い服あればいいんですが(ー ー;)

体重管理してますよ(^-^)日によりますが今は妊娠前よりプラス2〜3キロくらいです!ここ数日また気分悪くて、こんな時期に悪阻の再発かしらとヒヤヒヤしてます(T ^ T)

• 6月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

小さいとカワイイのあるんですが大きくなるとマジ微妙と姉がいつもいってますΣ(ノд<)

私も今3キロ増なんですがこの2週間で1キロ増えて…好きなのしか食べない自分が悪いんですがやめられなくて…

体調大丈夫ですか??
    つわりの再発はイヤですよねームリしないでくださいね(⌒‐⌒)

• 6月18日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですね(>_<)でもお互い男女の兄弟になりそうですし、色違いでお揃いコーデとかしたいですよね(^-^)

私もこの前2週間で1キロ増えてビックリでしたΣ(゚д゚lll)私も好きなものばっかり食べてますよ!最近暑いから毎日アイス食べてます(ー ー;)

ありがとうございます♡今日は今の所大丈夫です(^-^)夜になると気持ち悪いんですよね(T_T)

• 6月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

したいですね♪♪

やっぱり増えますよね…私も紅茶花伝 カップ麺 卵かけご飯がやめれないです(゜m゜;)

私は最近夜怠くて、昨日は張りが痛くて泣きそうでした(/ー ̄;)
    やっぱり安静が大事ですね(*´∀`)

• 6月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

卵かけご飯とか美味しいから何杯でも食べれちゃいますよね(^皿^)笑

張りが痛くて泣きそうって大丈夫ですかΣ(゚д゚)?私はここ数日、夜中寝てる時に張りで目が覚めます(/ _ ; )さっきも昼寝してて張りで目覚めました。安静に寝てても張るなんてどぉしたもんか。

• 6月19日
  • ゆぇん

ゆぇん

普段はあまり食べないんですが妊娠中は特に食べたくなります!!

今日家族で出かける予定だったので前日から子供の水着を買いに行ったり父の日プレゼントのキーホルダーを作りに行ったりで結構動いたのでそのせいだと思います(;´д`)
    張りで起きるときあります!本当どーしていいかわかんないですよね・・・(;´Д`)

• 6月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は普段めっちゃ食べる方なんですが、最近はお腹が出てきて圧迫されてるのか少し食べただけで苦しくなります(-.-;)今はお腹が空いたときに食べたいものを食べるようにしてます!こんな好き勝手してたらまたブクブク太ってきました( ̄O ̄;)

お忙しそうでなかなか安静にしてられないですね(>_<)私は土日も家から一歩も出ず引きこもってましたが、やっぱり張るときは寝てても張ります。生理的な物ならいいのですが。

• 6月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんですね。私は食べたくて食べたくて仕方ないです(゜m゜;)やっぱり動けないと食べ分蓄積されますよねー(._.)

たまにですが土曜日も半日保育園お願いすることにしました。
    子宮頸管短くなってないといいですが不安ですよね( ;∀;)
    次の検診はいつなんですか??

• 6月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

食欲はあるのですが、がっつり食べられず、晩はサラダだけの日もあります(/ _ ; )なのに太るとゆうこの状況。。。笑

土曜日も半日保育頼めるなら少し楽になりそうですね( ´ ▽ ` )お子さんが保育園に行かれてるって事はゆぇんさんお仕事されてたんですか?私は立ち仕事をしていたんでず、2人目の妊娠発覚してから切迫流産の診断できっぱり仕事は辞めました(>_<)

次の検診は今週の木曜日なんです!子宮頚管長も体重増加もドキドキです(/ _ ; )

• 6月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

サラダで太るなら何食べたらいいんですかねー(´д`|||)

頼みにくいですがお願いしようと思います!上の子が妊娠5ヵ月の時仕事辞めてそれからしてないです。引っ越して求職中で保育園申請したら入れて今月まで求職中で来月から産前産後の計6ヵ月まで保育園在園です。

あと3日!!本当いろいろドキドキしますねー!!

• 6月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ( ; _ ; )元々めっちゃ食べて、めっちゃ動く派だったので、動かなくなるとダメですね。

保育園途中から入れたなんて奇跡ですね(^-^)じゃあ産後しばらくしたら働かないといけないんですか?それも辛いですね(>_<)

本当ドキドキです!!ベビーちゃんが無事に育っていてくれる事を願って、あと3日過ごします*\(^o^)/*

• 6月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

動きたくても動けないからツライですよね…そして好きなものはやめられないので悪循環( ノД`)…

12月半ばで退園なのでそれまでに仕事を決めたいんですが保育園に空きがあるか.ベビを3ヶ月で預けるのも可哀想な気がして…どーするかすごく悩みます(;´д`)

ベビちゃんの成長は楽しみですね♪♪子宮頸管頑張っくれー!笑!

• 6月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

すいません(/ _ ; )別の欄にお返事してしまいました。

• 6月21日
Mimi_M

そぉなんですよ(>_<)妊娠中だから無理なダイエットも出来ないですし。

私は内職って事で保育園続けてますよ(^-^)でも来年度はごまかしきかなさそうなのでどぉしようかと悩み中です(/ _ ; )確かに3ヶ月でベビー預けるのは可哀想ですもんね。

子宮頚管伸びることはないってきっぱり言われたので、せめてキープしてて欲しいです(>_<)ゆぇんさんは次の検診いつ頃ですか?

ゆぇん

1人目痩せなかったのでこれ以上増えたくないのにこれからどんどん増えてくんですよね(゜゜;)チーン

そーなんですね!!就労証明書ってどうされてますか??

検診はminatandesuさんの次の日の24日(金)です(*^^*)

• Mimi_M

Mimi_M

あと3ヶ月で赤ちゃんと羊水だけで2キロ以上増えると思うと今太ってる場合じゃないですよねΣ(゚д゚lll)私1人目の時は体重増加5キロで抑えたのに、今すでに3キロ増えてますもん(>_<)

就労証明書は一応内職先に書いて貰いましたけど、園長先生に説明したらゆるい人なので別に提出しなくていいって言われました(⌒-⌒; )実際内職は体調良い時にしてましたが、今は自宅安静なのでしてないです。保育園で必要なら医師に診断書書いてもらおうと思ってます。

検診の間隔短いですね!でもその方が安心できますね( ´ ▽ ` )

• 6月21日
  • ゆぇん

ゆぇん

5キロですか~!!スゴいですね(゜_゜)私は10キロ増で8ヵ月から6キロ増えてました( ノД`)…コワイ

そーなんですね。私の所は就労証明書ないとダメなので、産後求職中で継続できないか市役所に確認しようとは思うのですが…

薬の量これ以上出せないから10日おきじゃないと薬が足りなくなるからだそーです!!本当性別も早く知りたいので楽しみです(*^^*)

• 6月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡またお返事の場所を間違えてしまいました(/ _ ; )

• 6月22日
Mimi_M

10キロなら許容範囲内だから全然大丈夫ですよ(^-^)私の周りみんな10キロ以上増えてますもん(笑)

私も以前確認したら、産後➕求職中で5ヶ月くらいは継続出来ると市役所に聞きましたよ!せめて半年くらいは自分で育てたいですもんね(>_<)

10日おきの検診。。。安心ですが診察代も薬代もかさみますねΣ(゚д゚lll)

ゆぇん

体重戻るならいいんですが…友達が二人目はは中々痩せないと言われ不安で不安で( ;∀;)

そーなんですね!!半年位まで自分で育てたいです♪♪市役所確認してみます(^ー^)

そーなんですよね…無料の妊婦検診の足りるのか。薬代もありますもんね( ノД`)…節約頑張らないとです(゜m゜;)

• Mimi_M

Mimi_M

母乳沢山出たら痩せるんでしょうね(^-^)私は1人目めっちゃ母乳出ましたが2人目も出るとは限りませんもんね(/ _ ; )

産後と求職中で保育園継続できたら良いですね(*^^*)って私も他人事ではないのですが(/ _ ; )仕事のことは無事に産んでから考えます!笑

ウチも薬代がかさんで家計が辛いです( ´Д`)節約してるつもりでも全く余裕がありません(>_<)

• 6月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

息子はほ乳力弱くて少し小さかったので最初の3ヶ月はミルクだったので今回は母乳育児最初からしたいです!!

そーですね。無事に産んで落ち着いてから考えましょう♪♪

節約のために何を削ったらいいのかわからなくなりますよねΣ(ノд<)

検診どうでしたか??

• 6月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉだったんですね(^-^)ウチはミルク飲ませると必ず吐いてたので、頻回に母乳あげてました(⌒-⌒; )お互い母乳育児できると良いですね♡

本当節約する所もぉないくらい節約してます。旦那のおこづかいとかも可哀想なくらい下げましたし、私のおこづかいはなくしました!!!笑

検診行ってきましたよ(^-^)子宮頚管は現状維持出来てました!でもこの時期で薬飲んでも張りがそんなにあるならいづれ入院かもね〜ってまた言われましたΣ(゚д゚lll)とりあえず現状維持出来てるので薬も変わらず続行で、検診は2週間後だそうです(>_<)

• 6月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

ミルク缶も高いので母乳育児できると嬉しいです。

うちもお小遣い少ないです(´・ω・`)私は5千円貰ってますが病院代と歯医者の治療費で少し余るかな~位で…

現状維持だったんですね~よかったです!!薬って効いてるかわからないですよね( ノД`)…また2週間安静にしないとですね(^^)

• 6月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

ミルク高いですよね(>_<)新生児期はオムツも頻回に替えないといけないし、なにかと出費がかさむから、母乳育児できるとありがたいですよね(*^^*)

ウチは病院代は家計で出すようにしてます!私は寝たきりだし、たまに雑誌、服、おやつとかを旦那や親に頼んで買ってきてもらう感じです(*^^*)旦那は五千円でなんとか頑張ってくれてます!毎日お弁当作ってるし、お酒もたばこもしないので、ギリギリセーフな感じです(笑)

薬飲んでも夕方めっちゃ張るので、夕食後じゃなくて夕方に内服するように医者に言われました(>_<)ゆぇんさんは検診どうでしたか?

• 6月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

オムツ忘れてました…1人目は布オムツやってましたが2ヶ月で限界で…出費かさみますね。

うちは一万ですがうちの親と義理兄達とゴルフするのでこれ以上は下げれないですが、酒とタバコしないのでうちも助かります!!でも赤字ですが…

めっちゃ張るなら結構シンドイですね( ノД`)…まだはっきりわからなったですが今のところついてないそうです(^^)子宮頸管は調べてくれなかったので分からないですがまた10日後検診です(´・ω・`)

• 6月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

布オムツ凄いですね!ウチは面倒くさくて最初から紙おむつにしちゃいました(/ _ ; )上の子もなかなかオムツ外れなくて出費がさらにかさみます(゚д゚lll)

旦那様ゴルフなさるんですね(^-^)お酒とタバコしないだけでだいぶ助かりますよね!健康も心配ないし(*^^*)

引き続き女の子の可能性大ですね*\(^o^)/*だいぶ大きくなってるはずだしそろそろ確定って言って欲しいですよね♡子宮頚管気になりますよね(>_<)お互いなんとか入院免れたらいいんですが(; ̄ェ ̄)

• 6月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当面倒くさくて…よく姉はやったなぁーと思います(*´-`)

3姉妹で父の趣味に誰も興味なかったので息子が増えるたびにゴルフ一式プレゼントしてくれるし本人達もかなりハマってます!!

本当確定もらいたいです(*´ω`*)また10日後までドキドキです♪
    現状維持出来てるといいですが本当入院だけはイヤですね( ノД`)…

• 6月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

ゴルフ一式プレゼントなんてお父様すごいですね(*^^*)うちは父親も旦那も車が好きなので、車のメンテナンスとかにやたらお金をかけてるみたいです(⌒-⌒; )なにやら2人で企んでいるようで。私は車に興味ないので勘弁して貰いたいのですが。笑

私はここ数日張りが少なくてとても楽に過ごせています(^-^)だからと言って動いてはいけないと思い基本寝ていますが。ゆぇんさんは体調いかがですか?(*^^*)

• 6月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

一緒の趣味が嬉しいんだと思います(*´-`)車が趣味なんですねー!!知り合いにもいますが毎月凄くお金がかかるって聞きます(T^T)

安静がきいてるんですねー♪♪よかったです!!私は昨日の夜から張りが強めにきてますΣ(ノд<)今日は誰もいないので横になりつつ息子と遊んでます(^-^)

• 6月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

趣味くらい好きにさせてあげたいのであまり口出ししないようにはしてますが、もうすぐ車検で出費がすごいです(つД`)ノ笑

強めの張りは治まりましたか(>_<)?平日保育園の間ゆっくり過ごして治ればいいのですが!

ゆぇんさんは横になりながらお子さんとどんな遊びをされていますか?ウチはいつも絵本や折り紙やおままごとに付き合うくらいで、もぅネタがありません(⌒-⌒; )あとは子供用のDVDつけて一緒にお歌をうたうくらいです。何か負担が少なく新しい遊びをしてあげられたらいいのですが(>_<)

• 6月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

車検痛いですよねΣ(ノд<)
    うちも来年車検と車買い替えないと行けないので怖いです(´;ω;`)

治まりました!!いつもの張りはありますが( ; ゜Д゜)

うちもネタがないですがDVD,ボールプール,三輪車,アンパンマンのジャングル付滑り台とかで遊んでます(^-^)あともうすぐ息子が誕生日なので新しい玩具いくつか購入予定です♪♪

• 6月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

車の買い替えと車検だなんてめちゃくちゃ出費多いですねΣ(・□・;)

強い張りが治まったようでなによりです!私は昨日から胃の調子が悪くてずっとスッキリしません(/ _ ; )

ボールプールやジャングル滑り台まであるなんてオモチャ沢山で凄いですね(*^^*)うちは女の子でおままごとがお気に入りなので大人しいもんですね。自宅安静で男の子の相手は大変そう(>_<)もうすぐお誕生日なんですね!プレゼント選ぶのも楽しみですね(^-^)

• 6月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

普通車2台で同じ月に車検…でも旦那のが10万キロ以上走ってるのでこれを気に軽にしようかと( ノД`)…年明け早々凄いことになりそーです(´;ω;`)

まだ胃スッキリしないですか?

常に動き回ってるので大人しくして欲しいです(T^T)絵本は自分で持ってきても2ページで飽きますしΣ(ノд<)やっぱり男の子と女の子の差なんですかねー(^-^)

• 6月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチも以前は普通車2台でしたが、一台軽に乗り換えました(>_<)保育園の送り迎えとかだと軽の方が断然楽です(^-^)

ありがとうございます(^-^)胃は少しマシになりました!!数日食事量少なかったのに体重は増えるとゆう謎の現象が起きているのですがなぜでしょうかΣ(゚д゚lll)笑

絵本2ページで飽きるんですね(^_^;)笑。ウチの子はぬいぐるみを持ってきて、自分でぬいぐるみに読み聞かせをするマネをしたりして遊んでます!見ていて微笑ましいです( ´ ▽ ` )

• 6月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

軽だと小回りも聞いていいですよね♪

ベビちゃんが大きくなった証拠ですよ(*^^*)私は夜中のお腹の張りが多く陣痛かと思ってしまいました…後々お腹の調子が悪かっただけなのですがΣ(ノд<)笑

カワイイ(*´ω`*)本当に微笑ましいですね♪♪うちはトムとジェリー・トイストーリー見てるときが一番大人しいかもです!

• 6月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

28週は週に300g位体重増えるのが標準らしいですね(>_<)今までそんなに増えなかったからビックリです!体重増加は嫌だけど、食べないと赤ちゃんに栄養届きませんもんね(^_^;)

お腹の調子大丈夫ですか?私も今日は朝からよく張ります(/ _ ; )ずっと寝ているのですが胎動が激しくて張る感じです!

アニメ見れるなんて大人な息子さんですね(^-^)うちはしまじろうとかNHKのわんわんが好きで毎日保育園から帰ると見てます(*^^*)

• 6月30日
  • ゆぇん

ゆぇん

ですね!!急激に増えない限り仕方のない事ですもんね(..)

よくなりました(^-^)痛い時は1人アタフタしてましたが落ち着けば何でテンパったのかぁー?と思いました(^ー^)笑
    まだ張ってますか??検診までまだ1週間ほどありますよね~明日も酷いようなら病院で見てもらうと少し気分的にも違うと思いますが…(*´-`)

私もNHK見せてるのですが興味ない見たいで…歌とか覚えて欲しいんですけどねー( ´_ゝ`)アニメは基本わき役が好きみたいです♪笑

• 6月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨日は上の子が体調が悪くて夜に小児科に連れて行ったりとバタバタですごくお腹が張りました(>_<)子宮頸管短くなってなければ良いのですが(/ _ ; )今日は朝からは調子も良いのでゆっくり過ごしたいと思います!

アニメのわき役が好きだなんて、なんだか可愛いですね( ´ ▽ ` )1番のお気に入りは何のキャラですか?

胎動なのですが、ここ数日ずっと左の横腹を蹴られてて、踵かな?って分かるくらい硬いものが触れる事が増えてきました(^-^)成長が嬉しい反面、胎動が激しくて寝られないなどの問題も出て来ましたが(⌒-⌒; )子どもによってこんなに胎動ってちがうんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 7月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

お子さん大丈夫でしたか??やっぱり動くと張りますよね( ノД`)…私も子供の誕生日プレートの買い出し準備&作るのでキツかったです(..)

最初は千と千尋の銭婆で今は風間君(クレヨンしんちゃん)それもおらの引っ越し物語の感動シーンのみなのでマニアックです(´・ω・`)笑

やっぱり胎動全然違いますよね!!私は今回まだ痛い位の胎動を感じないのであれー??って感じです(^-^)

• 7月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

ご心配ありがとうございます(^-^)上の子は軽いお腹の風邪と言われました。でももぉ元気で走り回ってます(⌒-⌒; )

お子さんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*お誕生日プレートは喜んでおられましたか(^-^)?

銭婆と風間くん好きだなんて、かなりマニアックですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノお子さんなりにどこかハマるポイントがあったんでしょうね(笑)

胎動は日によりますね(>_<)昨日はマシでした!でも張りが頻繁で、今日も夜中2回くらい張りで痛くて目が覚めました(/ _ ; )

• 7月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

元気になってよかったですね♪♪

ありがとうございます(^-^)
    力作だったのに反応なしでした( ;∀;)

マニアックすぎですよねー( ´△`)どっちの映画も本当ちょっとしか出てないのに??です。笑

張りが痛くて起きると寝にくくなりますよね(;つД`)大丈夫ですか??

• 7月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます(^-^)おかげさまで、元気に保育園のお祭りに行ってるので今家の中は平和です(*^^*)笑

まさかの反応なかったんですか(つД`)ノ頑張って作ったのに悲しいですよね(>_<)ウチは昨日ちらし寿司の上に乗せる卵を星型にしただけで喜んでくれました(⌒-⌒; )単純で良かったです(笑)

なぜか朝は張らないので、今日からお薬飲むのを昼、夜、寝る前に変えて様子をみてます(/ _ ; )先生にも時間ずらしていいよ〜って言われてるので。それでもダメなら来週早めに受診しようと思います( ; _ ; )

• 7月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

お祭りいいですね(^ー^)

アンパンマンキャラで旦那と頑張ったんですがマジ凹みました(;_q)ちょっとした事でも喜んでくれるとやりがいありますもんね♪♪

時間ずらしても大丈夫なんですね~☆不安なことは早め受診が安心ですよね(*^^*)

• 7月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

お祭り結局4時間位帰って来ませんでした(⌒-⌒; )今日もパパと一緒にわんわんのイベントに行く予定で朝からご機嫌です(*^^*)

アンパンマンキャラだなんて作るの大変そうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウテメリンは内服間隔とか食事前後とかあんまり関係ないらしくて、張りがしんどいタイミングに合わせて飲んで大丈夫な薬らしいです(^_^;)

• 7月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

4時間!!相当楽しかったんですねー♪♪わんわんのイベントも楽しそうですね(*^^*)

本当そーなので少し位リアクションしてほしかったです…(..)

知らなかったです!!張るタイミング日によって違うからその方がいいかもですね(^-^)

• 7月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

わんわんのイベントも楽しんで帰ってきましたよ(^-^)わんわんがステージからいなくなる時めっちゃ泣いたみたいです(^_^;)笑

私は最近本当に夜にばっかりお腹が張ります(/ _ ; )特に夕ご飯、お風呂が辛くて。お腹も圧迫されてあんまりご飯食べられないし、食べたらお腹重くて動けないし(ー ー;)まだ28週なのに、あと10週もある。先が思いやられます(; ̄O ̄)

• 7月4日
  • ゆぇん

ゆぇん

泣いちゃったんですか~(;つД`)楽しすぎて終わって欲しくなかったんですね!!でもお出かけしがいあっていいですね♪♪

張り本当にキツそうですね…私は張りは減ったのですが最近胎動もかなり弱く感じます(゜゜;)正産期までまだまだ先ですもんねーΣ(-∀-;)あと暑いですし('';)

• 7月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

子どもって感情豊かで面白いですよね!ウチの子、前にしまじろうのコンサート行った時にも終わったら泣いてました(^_^;)笑

昨日の夜中も張りが強くて目が覚めて、余りにも痛かったので朝から病院行ってきました!子宮頸管は保ってて赤ちゃんも順調だけど、張りが辛くて心配ならいつでも入院出来るから言ってくださいって言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノもちろん拒否して帰宅しましだが。笑

ゆぇんさん張りが落ち着いたようで何よりです(*^^*)私も先週末くらいから胎動落ち着いてます!先生に報告したら、激しくなくても動いていれば大丈夫って言われました(^-^)

• 7月5日
  • ゆぇん

ゆぇん

見てて面白いですもんね♪♪
    うちもコンサート連れてける位大人しくしてくれたらいいのですが('';)

私も今日検診でした。昨日の夜から張りが痛くて酷くなり子宮頸管少し短くなってました(゜゜;)あと性別も判らず…今日は私の誕生日なのでずっとベビちゃんに話しかけてたのに残念です(..)

やっぱり入院は拒否ですよね!!
    うちは入院の話じゃなく2㌢切ったら破水する可能性あるからこれ以上短くならないように!6時間おきに薬を飲む!また10日後検診だそうです。このまま行けば無料検診表足りないです(´;ω;`)

• 7月5日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨日お誕生日だったんですね(^-^)おめでとうございます♡ベビちゃんまだ性別ハッキリしないんですね。大分恥ずかしがり屋さんみたいですね(⌒-⌒; )

子宮頸管短くなってたんですか(/ _ ; )心配ですよね!!!

私は昨日の朝の検診で何かの感染が張りの原因になったら困るからと言われて洗浄とお薬を入れられたのですが、夕方大量の白い水っぽいおりものが出て、破水かと思って病院に電話したら来て下さいって言われました(>_<)旦那が帰ってきてから病院行ってきましたが、朝の検診で入れた薬が溶けて出てきただけっぽくて破水は疑いにくいと言われて一安心でした(/ _ ; )
    朝から何回も病院行って疲れたし、この時期破水も心配になるから不安要素が増えて嫌になります(ー ー;)

• 7月6日
  • ゆぇん

ゆぇん

ありがとうございます(^-^)この間よりがっちり隠してたので教える気ないそーです('';)笑

まさか短くなってるとは思ってなくて本当ビックリです!!

大変でしたね…破水でなくてなによりです!!まだまだ小さいのでお腹に居てくれないとですね(T-T)本当不安な事が多くて困ります(。>д<)

• 7月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

後期だし、そろそろ性別分かりたいですよね(^_^;)1人目と別だとカバーオールとかも買い換えないといけないし。肌着はそのまま使いまわそうと思ってますが(笑)

子宮頸管は短くなっても自覚ないですもんね(>_<)私もそんなに張りが辛くない時になぜか短くなってましたΣ(゚д゚lll)今考えると張りが酷くないと思い込んで動いていたからダメだったんでしょうね(/ _ ; )

今日もおりものが多かったです(ー ー;)今生まれると後遺症とか怖いですもんね!お願いだから大人しくお腹の中で成長していて欲しいです(>_<)ゆぇんさんのベビちゃんは今どれくらいまで成長してましたか?ウチは昨日で1400gでした(^-^)大きさは標準らしいです!

• 7月6日
  • ゆぇん

ゆぇん

女の子なら服揃えてあげたいんですけどね♪♪夏服セールも少しずつ始まってますし(*´∀`)♪やっぱり肌着は使い回しですね。笑

やっぱり普段から安静にするしかないですよね(゜゜;)

おりもの増えてきますよね…本当怖いので正産期ギリギリまでゆっくりいて欲しいです!!私は1303㌘でした( ´∀`)

• 7月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

セール始まってますね(*^^*)1年後を見越して可愛い服あったら買っておきたいですよね〜♡

私は今朝久しぶりに保育園の送迎をしたんですが、暑すぎて溶けるかと思いました(; ̄O ̄)ゆぇんさん毎日送迎されてるなんてすごいですね!!

同じくらいの成長具合で一安心です(*^^*)凄い勢いで成長してるので赤ちゃん頑張ってますよね♡私の体重増加も酷くなってきましたがΣ(゚д゚lll)笑

• 7月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんですよ!!出来るだけ安くすませたいので♪♪

車で送迎でもシンドイですよね…天気がいい日はクラっとしてしまいます(´д`|||)

ほんとですね☆同じ位の人が近くにいないし上の子の時のも忘れててしまって…体重増加は諦めるしかないですかね(。>д<)笑

• 7月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

送迎してても家事や子育てしてても、立ったり座ったりってゆぅ動作すごくしんどくないですか(>_<)?立ち上がったり、歩き始めるとすぐお腹張るし。

私は上の子の時のエコー写真とか成長の記録見返してますが、やっぱり今回男の子だからか、2人目の方が体重重いです!ちなみに上の子の母子手帳を見たら私の体重増加の具合は今回と同じくらいでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノこの時期は体重増えても仕方ないと諦めがつきました(笑)

• 7月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

シンドイです…でもやることはしないとだから張ったら休んでとゆっくりまったりやってます。
    でも夜は旦那が帰ってくる前に寝落ちしてしまう事も…(。´Д⊂)

見返すのいいですねー☆家に帰ったら見てみます♪♪後期だからどんどん増えますもんねー。でも願望としてはあと+2キロ位でストップして欲しいです( ´∀`)笑

• 7月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

お腹カチカチに張るまで行かなくても、食後とかお腹の中に風船入れられたみたいにパンパンで苦しくなったりしませんか(>_<)?私は食後苦しくて動けません(/ _ ; )

旦那様の帰宅遅いんですね(>_<)ウチは19:30頃には帰ってくるので助かってます!

私今プラス3.5キロくらいなので、あと2〜3キロくらいで抑えたいです(^_^;)

• 7月9日
  • ゆぇん

ゆぇん

金曜の夜息子が高熱出して昨日1日遊び回ってたらぶっ倒れそうでした( ;∀;)

苦しくなります!!それでも食欲が勝って食べてますが(笑)私は意外と動けるかもです(^-^)

羨ましいです☆ウチは22時は過ぎますねー(;´_ゝ`)

私も今3.5キロ位です。このまま行けばいいのですが息子の時は今の時期2週間で2キロ増えてました!Σ(×_×;)!

• 7月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さんお熱大丈夫ですか(>_<)?ウチも咳をし始めたので嫌な予感です(/ _ ; )

食後苦しくなりますよね!それでも食欲が勝つとか素敵です(笑)私は少し食べて止めて、結局すぐお腹空いてお菓子食べちゃいます。悪循環なんです(ー ー;)

旦那様遅いですねぇΣ(゚д゚lll)子どもをお風呂入れるのとか結構キツイですよね。うちは旦那が出張多いので困ってます(ー ー;)

2週間で2キロ増えてたんですかΣ(゚д゚)でも私もこの前の2週間で1キロ増えてたんで要注意なんですヽ( ̄д ̄;)ノ

• 7月10日
  • ゆぇん

ゆぇん

夜、急に発熱したんですが朝には

• 7月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

朝には解熱したという事ですかね(^-^)?酷くならず一安心ですね(*^^*)

• 7月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

すみません!Σ(×_×;)!入力途中息子がグズってそのまま一緒に寝てしまいました('';)間違って送ってたんですね…
    朝には下がったので病院にもつれてかなったです☆
    子供さんの咳大丈夫でしたか??

どーしても気持ち悪くなるまで食べないとイライラしちゃうんですよね(笑)お菓子はやめられないです♪♪

日付替わる時もあるので…出張多いと何かあったとき頼れないから不安になりますよね(;つД`)

息子の母子手帳見ると後期の体重増加ホントスゴイです(´;ω;`)体重気をつけないとですね!!!

• 7月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

度々すいません。また他の欄にお返事してしまいました(/ _ ; )

• 7月11日
Mimi_M

お疲れなんですね(>_<)返事なんていつでも良いのでゆっくり休める時に休んで下さいね!

ウチの子は結局咳が酷くなって今日小児科に連れて行きました(/ _ ; )熱は無いので咳止めの処方だけで済みました!私も喉が痛いし親子で体調不良です(ー ー;)

私は最近スイカばっかり食べてます(^_^;)無性にスイカが食べたくて仕方なくて(笑)私もこの時期の体重増加が酷かったです(ー ー;)逆に臨月はそれほど増えていませんでした!

旦那が居るのと居ないのじゃ気分的に全然違いますよね(>_<)私は元々旦那が居るだけで安心するので、妊娠中なんて特に家に居ないだけで不安になります( ; _ ; )

ゆぇん

質問者のコメントに返信できないので私も毎回新しくコメントしてますがすみません。

2人とも大丈夫ですか??ゆっくり休んで下さいね♪♪

スイカ美味しいですよねー♪♪私もよく食べてますが種がジャマって思ってしまいます(笑)あとメロンもやめられません(*´∀`)♪

私も旦那がいるだけで安心できるのでいないと不安で…臨月里帰り(車で5分ですが)予定してたら親に帰って来なくていいと言われました(。´Д⊂)チーン

• Mimi_M

Mimi_M

いえいえ、私が間違えるからです!すいません(>_<)

ご心配ありがとうございます(^-^)娘の咳も大分治まり、私も喉の痛みマシになってきました!

スイカもメロンも美味しいですよね(*^^*)娘用に桃とブドウもあるので、毎日沢山果物食べてしまいます!だから太るんですかねΣ(゚д゚lll)

やっぱり旦那が居るだけで安心しますよね(^-^)♡それにしてもご両親に臨月里帰り拒否されるとは本当チーンですね(^◇^;)笑。私も実家は近いので臨月里帰りはせずに出産後だけ少しの間だけ里帰りしようと思ってます!

• 7月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

大分治まってきてよかったですね(*^^*)

果物は糖質多いからですかねー?でもやめられないんですよね☆笑。

まさか拒否られるとは…です。minatandesuさんのコメ見て産後だけでもいいなぁーと思ったので産後だけとお願いしましたが拒否られました(;_q)何のために家買ったの?母が通ってあげると言われました(。´Д⊂)

• 7月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

果物はダメですね‼︎!今朝体重計に乗ってビックリでしたΣ(゚д゚lll)しばらく控えようと思います(ー ー;)

お母様が通って下さるならその方が良いですよ〜(^-^)自宅の方が旦那様との時間もあるだろうし!私も出来るなら里帰りじゃなくて自宅に来て欲しいです(^_^;)

• 7月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

後期だから何してても増えるんでしょうがやっぱり体重増加は怖いですね('';)私は怖くて体重計のってません!Σ(×_×;)!

やっぱり来てもらった方がいいですかねー(>.<)旦那帰りが遅いし息子は1人で寝れないので親が帰ったあと二人とも泣いたらどーしようと今から不安で…息子がもう少し手がかからないならいいのですが( ノД`)…

• 7月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

体重計乗ってないんですか(笑)そりゃ検診までドキドキですね(^◇^;)私は毎日朝とお風呂の前に測ってます!

ウチも娘は1人で寝られないです(>_<)1回寝たらめったに起きないですが!2人同時に寝かしつけるのが大変そうですね(/ _ ; )下の子が泣いたら上の子も起きちゃうカモですもんねぇΣ(゚д゚lll)退院後何日間かだけでも里帰りして様子を見れればいいのですが(´・_・`)

• 7月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

体重計乗ってみました…( ̄□||||!!ゲキチン…先生からは10日後と言われてたけど薬も余ってるし無料検診表足りなくなるので勝手に2週間後の検診予約してましたが1キロ以上増えそうです(´;ω;`)

ウチは何度か起きる時あるのと敏感っ子なので下の子が泣いて起きた時アタフタしてどーしていいかわからなくなりそうで不安で不安で( ノД`)…退院後数日だけでも帰れないか聞いてみます!!

• 7月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は前回少し早めに検診してもらったので次回は来週の木曜日なんです(ー ー;)まだ1週間もあるだなんて。。。私もその頃には1キロ以上増えてるかもしれません(゚д゚lll)でも体重増加、わたしだけじゃなくてなんだか安心しました(⌒-⌒; )後期は恐ろしいですね‼︎‼︎‼︎

ウチの子は1回寝ると途中で汗書いた時に着替えさせたりしても寝てます(^_^;)かなり図太いです(笑)数日間だけでも様子見れるようにご実家に頼れればいいですね(>_<)ご両親の説得頑張ってみて下さい!

• 7月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

早めに検診するとその分遅くなるんですね('';)初めて聞きました…やっぱり2週間で1キロは増えすぎになりますよね(;つД`)このままいくと2.3キロじゃおさまらないですねー(T-T)

産まれた頃に比べたらだいぶ落ち着いたのですが足音やドアのちょっとした音で起きてたので(._.)やっぱりダメでした!!1週間だけでもってお願いしたら私が行くって行ってるから来なくていいと言われました゜゜(´O`)°゜

• 7月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

私はいつも木曜日に検診なのですが、この前は火曜日に検診してもらったので、次は2週間後の木曜日と言われました(^_^;)薬も足りるので別に構わないし、何も言わなかったのですが、やはり体重はかなり増えてそうです(⌒-⌒; )

お母様頑なですね(>_<)息子さんが敏感なら、旦那様が帰ってこられるまで、下の子は泣いても良いようにリビングで寝かすとかですかね?ウチは上の子がある程度大きくなるまで、寝室で1人で寝かせることはなかったです。泣いたらすぐ対応したかったので。夜寝かしつけてから私たちが寝るまではリビングの隣の和室で寝かせていました(^_^;)

• 7月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんですね。薬あるならいっかなぁーと思う反面エコー写真や体重はかなり気になりますよね!!

諦めて来てもらいます!祖父母がいないから泊まりで来てもらいたいんですけどね('';)そーなんですね☆なら息子は寝室で寝せてベビちゃんは和室で寝せてから後から寝室に連れて行こうと思います(*´-`)

• 7月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

体重増加は嫌だけど、エコーは早く見たいですよね(^-^)過酷な妊娠生活で唯一の楽しみ!!!胎動も力強くなったのでベビちゃんも順調に成長してくれていると良いのですが(^_^;)

泊まりで来てもらえるならそれが1番良いですよね!和室作戦も上手くいくといいのですが(*^^*)

私、また新たな悩みが出てきました。後期に入って厄介な便秘です‼︎‼︎汚い話ですいません(/ _ ; )

• 7月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

早くエコー見たくてウズウズします♪♪ウチは胎動やっぱり大人しめみたいです(゜.゜)

泊まりはムリでも長くいてもらえるようにしてもらいます☆和室と寝室も近いのでどっちか起きたらすぐに気づけそうです(^-^)

便秘分かります!!中々出ないのにたまにひどい下痢になったり…(私も汚い話ですみません)病院で便秘薬貰うしかないんですかねー(;´_ゝ`)以前はらくのうコーヒー飲むとなぜか出てたんですけどねー(笑)

• 7月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチはあばら骨やら横腹やら痛いくらいに蹴られます(ー ー;)夜も胎動で寝られない事もあります。

やっぱり便秘になりますよね(/ _ ; )私初期の頃はずっと下痢気味で食べるものも気をつけていたくらいだったのに、最近全く出なくて(>_<)でも、薬もこれ以上薬増やしたくないんですよね。でもいきんだら頚管短くなりかねないですよね。次回の検診で先生に相談してみます(−_−#)

さっき娘の時の母子手帳を見たらこの時期2週間で1.5キロ体重増加してました(^_^;)少し諦めがつきました(笑)

• 7月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

息子の時は本当そんな感じだったのですが今回はぐっすり寝れてます!息子がグズって起きない限りですが(笑)

私も初期はよく下痢になってました(;_・)分かります。薬は増やしたくないですよね(゜゜;)運動はできないのでやっぱり乳酸菌や水分を多くとるしかないないですかねー(._.)

やっぱり今の時期が一番増えますよね('';)私はやっぱり気持ち悪くなるまで食べないとイライラしてしまいます(´д`|||)

• 7月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

妊娠中から産後って睡眠浅くなりませんか?私は胎動で目も覚めるし、娘の寝返りとかでも目が覚める事があります(^_^;)

下痢も便秘も妊娠中はホルモンバランスが〜とか言われてますが、妊娠中って本当ろくなことないですね(/ _ ; )朝からヨーグルトとお茶がぶ飲みしました!水分取りすぎてお腹中々減らないです(^_^;)

気持ち悪くなるまで食べないとイライラするんですね(>_<)ろくに外出も出来ないし、本当ストレス溜まる一方ですよね(ー ー;)あと約2ヶ月‼︎長いような短いような(/ _ ; )

• 7月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

眠くても中々寝つけない時はありますが息子のグズグズかトイレに行きたい時以外は案外起きないです。

やっぱりある程度動かないと腸が動かないんですかね('';)最近蚊に刺されまくって脚がヒドイ事になって痒すぎたのでその話はしたのに便秘の事聞くの忘れました( ノД`)…チーン

本当ストレスです…そしてやっぱり体重1キロほど増えてました!Σ(×_×;)!でも今日割れ目ちゃんらしきものが見えたので女の子の可能性がぐっとあがりました(*´ω`*)

• 7月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

ぐっすり眠れて羨ましいです(>_<)私は娘の寝返りや咳で起きる事はしょっちゅうですし、何も無くても朝方になると自然と目が覚めてしまいます。

蚊に刺されたの大丈夫ですか(^_^;)?検診で痒い話に夢中になるくらい刺されたなんて相当痒かったんですね‼︎便秘、私はヨーグルト+蜂蜜、麦茶がぶ飲みでなんとか対処していますが、念のため次の検診でお薬貰おうと思います(ー ー;)

やっぱり女の子だったんですね(*^^*)これでベビー用品買いに行けますね♡嬉しい発覚があったので、体重増加は今回はスルーしちゃいましょうo(^▽^)o笑

• 7月19日
  • ゆぇん

ゆぇん

昨日はほとんど寝れず今すごーく眠たいです('';)これから眠り浅くなりそうな予感…

刺されすぎの掻きすぎで足の一部が膨れあがってます('';)ジカ熱やリオのカーニバルの話題とか出てました(^-^)笑。やっぱり出ないとお腹苦しいので最低限で飲むといいかもですね。

確定ではないので3回女の子かな~と言われるまで検診の時聞いてね♪と言われたのですがちょっと楽しみです☆体重は仕方ないですよねー♪笑。本当早くベビー服買いたいです(*´ω`*)

• 7月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

そんな時はお昼寝ですね(>_<)私は昨日目が醒めるたびにお腹が張っていました(/ _ ; )いつも朝は張らないのに、朝起きたらお腹が張ったので朝から張り止め内服しました(ー ー;)明日健診なので相談してみようと思います。

ジカ熱怖いですもんねぇ( ̄◇ ̄;)ウチは娘が良く蚊に刺されるので心配です(>_<)

赤ちゃん順調に大きくなってましたか?ウチもベビー服沢山欲しいのですが、大きさが合わなくてほとんど着ないままになったりしちゃいそうで、生まれるギリギリに買おうかと考え中です(⌒-⌒; )

• 7月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

眠りたいのですが昼一予定もあったので未だに寝つけません(;_・)大丈夫ですか?2週間おきの検診だから聞ける時聞いとかないとですね!!

子供は体温高いからよく刺されますよね~…可哀想ですし。

子宮頸管はキープでベビちゃんはちょっと小さいらしく1400ちょいでした。服のサイズは成長によるので本当悩みますよね('';)

• 7月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

検診行ってきました(^-^)外暑くて溶けるかと思いました(ー ー;)

便秘のお薬貰ってきましたよ!先生が出せるだけ処方してくれたようで「余ったら産後も飲めるからー」と言われ、便秘のお薬だけですごい量でした(⌒-⌒; )

私も子宮頸管はキープでベビ君は1700gで順調との事でした!最近張りが多かったので心配していましたが一安心です(^_^;)今週に入ってから体調が悪かったからか、体調はなぜか減っていましたΣ(゚д゚lll)

• 7月21日
  • ゆぇん

ゆぇん

少し出かけるだけでも本当キツイですよね(;_・)暑くて倒れそうです。

先生大量にくれたんですね☆何かあるとき飲めるから安心ですねー♪

頸管キープよかったですね♪減るとかスゴイ!!私はベビちゃんの成長より私の体重増加がスゴくて…そして息子が夜グズグズで中々寝れず深夜の薬も飲み忘れてます( ノД`)…

• 7月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨日の夕方娘にお腹を叩かれて、夜に極少量ですが出血したので今朝病院に行ってきました(>_<)結局今日は出血もなく「もしかしたら痔からの出血かも?」ってことで帰ってきました(^_^;)また下品な話ですいません。

便秘も痔も張りも、マイナートラブルばっかりで本当嫌になります(ー ー;)

深夜のお薬飲まなくても張り大丈夫なんですかΣ(゚д゚lll)?

• 7月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

出血怖いですね(´;ω;`)妊婦の痔は多いみたいですもんね(..)私も1人目の時マイナートラブルで何度病院に行ったことか…

毎回アラームかけてるのですがその前に息子のグズグズがあり腕枕に両足は私の内腿で挟まないと寝れないので身動き取れず寝るまで待ってるとそのまま私も寝て…と
    ちょっと張ってても眠さが勝ってしまって( ノД`)…最近張りが強く出てるので怖いです('';)

• 7月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は娘の出産で痔になりました(ー ー;)治っていたのですが妊婦になって再発です(>_<)私もマイナートラブルで病院行ってばっかりです(/ _ ; )

深夜にわざわざ起きるの辛いですねぇ( ̄◇ ̄;)息子さん、腕枕に両足を内腿で挟まないと眠れないなんて可愛いですね(*^^*)でもそんなに近くで寝て、寝てる間にお腹蹴られたりしませんか?私はこの前寝てる間に胸にかかと落としをくらいました( ̄◇ ̄;)

私もたまに強い張りが出る事あります!すぐに治まりますが「イテテ」ってなりますよね(>_<)

• 7月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

妊婦って何でマイナートラブル続くんですかねー(;´_ゝ`)

水曜から熱が出たり咳が出てぐっすり寝れないみたいで…可愛いのですが抱き締めて寝ると暑くて暑くて(´д`|||)挟んでる間は大丈夫ですが離れると蹴られたりします。
    そして昨日転んだ拍子に膝げりをお腹にくらってしまいました(つд;*)
    悶絶しましたが出血もなくベビちゃんもよく動いてるのでよかったです☆

• 7月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

マイナートラブルも普段ならほっとくのに、妊娠してるってなるとほっとけないですもんね(ー ー;)医療費がかかって仕方ないです(゚д゚lll)

息子さんお熱大丈夫ですか?やっぱり蹴られますよね!しかも膝蹴りとは(^_^;)出血も張りもなければ大丈夫ですね!私もこの前医師に「子どもの力くらいなら大事に至ることはほとんどないよ」って言われました(^-^)

• 7月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

無料検診表なかったらどれくらいかかるかゾッとしますね(´д`|||)

咳はするけど本人はいたって元気で旦那と朝一プールで遊んでましたが昼寝後は発熱してたのにプールしてました( ノД`)…
    そーなんですね☆子供は加減を知らないから不安になります(。>д<)

今日は昼前から恥骨周辺が痛くて結構ツライです(´;ω;`)

• 7月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチはもぅすでに補助券の数が足りなくなってきてます(ー ー;)

娘も鼻水と咳が少し出てましたが週末外で元気に三輪車やらプールやらで遊んで風邪も吹っ飛んだ様で今日は元気に保育園に行きました(^-^)

恥骨痛大丈夫ですか(/ _ ; )?恥骨痛いと動くたびに辛いですよね(>_<)私も寝返りする時にたまに痛みます‼︎

• 7月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

私もこのままだとたりなさそーです(..)

元気に保育園行ってくれると嬉しいですね♪♪ウチは行くまでグズグズで大変です(´д`|||)

ずっと痛いのでちょっと動くだけでもシンドイですね(´;ω;`)旦那に病院行けと言われましたが妊婦あるあるだし行ってもどーにもならん!!と言ってしまいました(;゜∇゜)

• 7月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチも保育園行くまでグズグズですよ(´Д` )朝から何度怒るか。まず寝起きが悪い過ぎます‼︎そしてご飯に30分くらいかかります(ー ー;)

恥骨痛は病院行ってもどぉにもならないですよね(/ _ ; )あの痛みは妊娠した人じゃないと分からないですよね‼︎対応策は骨盤ベルトするくらいですか?私は付けてませんが(^_^;)痛いとイライラしてしまいますよね(>_<)なんで妊娠したら女ばっかり辛いんでしょうね‼︎腹立ちますよね(−_−#)

• 7月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

やっぱり行くまでが大変ですよね( ノД`)…うちも御飯に興味がないので食べさせるの時間かかって、それとイヤイヤ期のダブルパンチでΣ(ノд<)

1人目なかったのでマジ痛くて…親や姉に話したらお前が悪いと言われたのでガードル履くようにしてますが暑くて暑くて(´д`|||)
    本当腹立ちます!!もうすぐ会えるけどキツイですねー(つд;*)

• 7月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチの娘も朝からブドウとヨーグルトしか食べなかったり、「ご飯いらない」っていったり大変です(>_<)朝からフルーツとヨーグルトだけとか「ダイエット中の女子か‼︎」と突っ込みたくなります(−_−#)

私も1人目の時ほとんど恥骨痛なかったです‼︎「お前が悪い」って言われたんですかΣ(゚д゚lll)ゆぇんさん何も悪くないですよ‼︎妊婦なら仕方ないですよね‼︎私もガードルは寝る時以外付けてます(^-^)

やっと予定日まで2ヶ月弱ですね(^_^;)なんとかここまで来ましたが、ここからまだベビーも大きくなるし余計にお腹が苦しくなること考えるとぞっとします(⌒-⌒; )

• 7月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当ダイエット中みたい(^^)笑。カワイイけど親としては食べてくれないと不安になりますよね(。>д<)

ウチの家族はみんなズバッと言う性格なのでo(T□T)o安静にしてるし妊娠してるから仕方ないですよねー♪♪

ドキドキしますねー☆ギリギリまでお腹にいて欲しいですしどんどんキツくなりますよね(´д`|||)

そーいえば妊娠線対策されてますか??私面倒くさがりなので対策まだしてなくて(;゜∇゜)

• 7月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

今朝は朝からワッフル焼いたらご機嫌で食べてくれたので助かりました(^-^)

ご家族のみなさん面白いですね(^_^;)そぉです!妊娠してるんだから仕方ないです!誰も悪くない!

妊娠線対策はお風呂上りに市販のボディクリーム塗ってるくらいです(*^^*)娘の時も同じクリーム使ってましたが妊娠線出来なかったので今回も同じものを使ってます‼︎

さっきまた謎の出血があって病院に行ってきました(/ _ ; )出血は大丈夫だったのですが、子宮頸管がまさかの25mmで先週から10mmも短くなってました( ̄◇ ̄;)ウテメリン内服が増えてしまい、張りが治らなければ次の検診までまたずに受診来てくださいと言われてしまいました(−_−#)

• 7月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

朝からワッフル美味しそうですね♪♪

やっぱり塗った方がいいですよね~息子の時は産む数日前に数本出来て産後気づいたら増えてたので出産時妊娠線増えたかも知れないんですよね(;´Д`)

出血ですか~不安ですね(つд;*)頸管も短くなって内服も増えたんですね…今まで以上に安静にするしかないですね!!無理されないで下さいね!!

• 7月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

妊娠線出来たらショックですよね(/ _ ; )私は娘の時より今回の方がお腹の出方が凄いので妊娠線出来ないかハラハラしています(>_<)欠かさず毎日塗ってますよ‼︎

昨日の夜中も張りで4回起きました( ̄◇ ̄;)しかも、気のせいかもしれませんが胎動が今までより下であるような気がします(/ _ ; )そして胃の圧迫間も和らいでご飯も以前より食べられるようになりました。これって赤ちゃん下がってるってことですよねΣ(゚д゚lll)

• 7月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

やっぱり毎日塗った方がいいですよね!今回もできたらイヤだと思いつつ塗るだけなのにメンドーだなっと思ってしまい(゜゜;)

4回も!Σ( ̄□ ̄;)張り強くなってますねー。話聞いてる限りでは下がってるような気がします!!鏡で見てもお腹下がってるように見えますか??

• 7月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

毎日塗るに越したことはないと思いますが、面倒くさい気持ちとってもよく分かります‼︎お腹も大きくなってお風呂入るだけで疲れますもんね(−_−#)

今日は夜中に軽い張りが2回程ありました(ー ー;)鏡で見ても下がっているか分かりません。旦那に見て貰いましたが「下がってるって言うより前に出た感じ?」って言われて結局よく分からないみたいです(^_^;)

娘の出産間近の時もあんまり下がってるって見た目で自覚出来なかったので、内診してもらうのが1番良いんでしょうね(^-^)

• 7月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

昨日の夜ニベア塗り塗りしてたら旦那がビックリしてました!!やっぱり旦那から見てもズボラな私☆笑

昨日息子の保育園お誕生日会で15分ほど抱っこしたらそのあとお腹の張りと夜お腹の調子が悪くなりめっちゃ冷や汗出ました(ノ_・,)張りコワイですね('';)

私もお腹の下がり息子の時わからず…でも最近祖母には下がってきたねーと言われますが私的には全くわからないです(..)一応毎週お腹の写メは撮ってるので見比べればいいのでしょうがやっぱり先生に見てもらうのが1番ですね!!

• 7月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那さんナイスリアクションですね(⌒-⌒; )笑!ニベア塗り塗りの効果で妊娠線出来ませんように(^-^)

その後お腹の張りとお腹の調子大丈夫ですか?私はさっき昼寝してたらお腹の張りで目が覚めした( ̄◇ ̄;)なんだか張りが強くなってきている気がします(ー ー;)気にしているからですかね。もぉ自分の身体なのによく分かりません。

毎日会う人よりたまに会う人の方が変化が分かるんですかね?私は今日は胸焼けもして不調です(−_−#)

• 7月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

女と見られてないですからねー笑。

昨日も夕方1時間ほどお腹の張りと恥骨痛で動けなくてツラかったです(´;ω;`)出血とかはないので火曜日の検診まで様子見ます(゜゜;)本当自分の身体なのにわからないですよねΣ(ノд<)

そーなんですかねー。張りに胸焼け大丈夫ですか??

• 7月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

子どもが出来ると女として見てくれませんよね(⌒-⌒; )ウチは昔はボディクリームも手が届かないところは塗ってくれたのに今では気にもしてくれず。昔は優しかったんですけどね(/ _ ; )

動けないほど辛かったんですね(>_<)その後大丈夫でしたか?出血が無いなら一安心ですが!お互いそろそろ前駆陣痛とかも出てきてるのかもしれませんね(ー ー;)

朝からもヨーグルトとカフェオレとお茶しか口にしてないのに胸焼けです( ̄◇ ̄;)張りは夜中に3回くらいありましたが、起きてからはまだ張ってないです(*^^*)

• 7月30日
  • ゆぇん

ゆぇん

私も息子の時塗って貰ってました!!やっぱり昔が優しかったですよね(ノ_<。)

張りは強めに出ますがあとは恥骨痛と舌がピリピリ痛いのとおりものが増えてきた位…思うといろいろトラブル増えてる(´д`|||)チーン。

ほとんど食べてないのに胸焼けになるんですねー。私はいまだに食べ過ぎて胸焼けで口の回りデキモノ出来ましたΣ(ノд<)今日1日お腹張らないならいいんですが(T^T)

• 7月31日
  • Mimi_M

Mimi_M

やっぱりそぉなりますよね‼︎ウチの旦那は今となっては子どもへの愛情のかけ方が半端ないです( ̄◇ ̄;)

舌もピリピリするんですか(>_<)?私は張りと胸焼けが辛いです。ここ数日胎動が激しくて張るですよね(ー ー;)しかも張ってる時に負けじと赤ちゃんも動くので余計に痛いとゆう。。。

食べられるの羨ましいです(>_<)今朝もヨーグルトとカフェオレでした。食べたいものはいっぱいあるんですが(ー ー;)そのせいかバイキング行ってる夢見ました(^_^;)笑

• 7月31日
ゆぇん

やっぱり子供が1番になってますよね♪♪嬉しいような寂しいよう(ノ_<。)

そーなんですよ(..)痛くて…私は1.5~2人前食べてますよ(´・ω・`)笑。夢を見るほど食べれてないんですね(T^T)

胎動激しくて張るのツライですねー。活発なベビちゃん!!ママの為にゆっくりしてください(*^^*)

• Mimi_M

Mimi_M

子どもが大きくなったらまた構ってくれますかね(^_^;)?ウチは子どもができてスキンシップが減ってきた分、夜寝る前にお互いマッサージしながら話す時間を作ったりしています(^-^)

そんなに食べられるんですね(^◇^;)体重増加は大丈夫ですか?私は一時期減った体重が元に戻りました!

胎動はあまり変わりませんが、今日はなぜか張りがマシなので過ごしやすいです(*^^*)毎日こうだと良いのですが(>_<)

• 8月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当構ってもらいたいです♪♪うらやましいです☆ウチは帰りが遅くほとんど寝てるので朝の30~40分話すだけです(..)

胃圧迫されてるのに自分でもビックリです。それだけ食い意地はってるんですけど(^^)笑。
    でも昨日は朝からちょっと体調悪いと思っていて息子を保育園に連れていったあと急にお腹が痛くなり少し吐き気も出たのでダッシュで家に帰り、そのあと発熱。脚全体がつり、関節が痛くて昼眠れず。恥骨痛や張りが酷く夜は吐き気に襲われ深夜すごい汗をかいてて最悪な1日でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
    昨日ほとんど食べれなかったので痩せてそうですが。笑
    今日の検診で何も言われないといいんですが(T^T)

minatandesuさんも体調気をつけて下さいね!!!!

• 8月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那様の帰宅が遅いと待ってられませんもんね。お休みの日に沢山おしゃべりするしかないですよね(/ _ ; )

私も普段めっちゃ食べる方だし、今は食べ物くらいしか楽しみないのに、思いっきり食べられないのはストレスです(ー ー;)はやく出産して思いっきりご飯食べたい‼︎

昨日は体調悪くて大変でしたねΣ(゚д゚lll)発熱、吐き気、張りだなんてよく耐えましたね(>_<)検診大丈夫でしたか?

• 8月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当休みの日が待ち遠しいです☆

好きなのいっぱい食べたいですよね( ´∀`)めっちゃ昨日はツラかったです(´д`|||)今もあまり食べれず体重痩せてました!

そして入院になりました( ;∀;)子宮頸管2㌢切って羊水少なめで赤ちゃんも小さめなのでこのままだとダメだとのことで2時過ぎに入院準備して再度病院行くことになりました( ̄□||||!!

• 8月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

入院になっちゃったんですかΣ(゚д゚lll)まさかですね。体重も減ってたなんて、やっぱり昨日の体調不良かなり辛かったんですね(/ _ ; )

入院不安ですよね。赤ちゃんのことも心配だし、上の子の事も心配だし(>_<)私も今週の金曜日に検診なのですが入院になりそうな予感がしています(ー ー;)

入院中、こちらのコメント無理なさらないで下さいね(>_<)体調第一でゆっくりなさって下さい‼︎ストレス溜まると思うのでもし私で良ければいくらでもお話聞きます(^-^)お互い正期産まで赤ちゃんお腹の中で育てられるように一緒に頑張りましょう(>_<)

• 8月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

まさかのまさかでビックリしました(T^T)体重も前回の検診から600㌘ほど減ってました(..)

どちらも心配でしたが息子は初めて私と離れるし親とも話し合って一週間は私とも旦那とも会わないと決めましたが1度も『パパ、ママ』と言わなかったそうです!!

私は点滴の所と肩が痛く、喉の痛みに動悸と副作用に悩まされてかなかな眠れません…

すごーく暇なのですが痛くてストレス半端ないです・゜・(つД`)・゜・

ありがとうございます♪♪いろいろ愚痴るかもですが…minatandesuさんも検診まで本当ムリしないで下さいね☆本当正産期まで一緒に頑張りましょう(ノ´∀`*)

• 8月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さん強いですね(T ^ T)本当に賢いです‼︎ウチの娘はパパが部屋から出て行くだけでも泣くので耐えられないと思います(ー ー;)

点滴も億劫だし、副作用も辛そうですねぇ(/ _ ; )暇なのに痛みで眠れもしないなんてそりゃストレスフルになりますよ(>_<)‼︎‼︎入院するといつ誰が部屋に入って来るかも分からないし、本当に精神的にも落ち着かないですよね‼︎溜め込まずにいくらでも愚痴って下さい。・°°・(>_<)・°°・。

実は私も深夜に前駆陣痛みたいな張りと痛みで3時間くらい寝られなくなり、朝からもよく張ったので病院に行ってきました( ̄◇ ̄;)子宮頚管はなんとかキープ出来ていて赤ちゃんも順調なのでそのまま帰宅しました。張りが続くなら張り止めを頓服で飲むように言われ、それでも張りが続くなら受診するようにとのことでした。。。(ー ー;)「あんなに張って痛かったのに異常ないなんて本当?」って思ってしまいました(−_−#)

• 8月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

少しでも会ってたら泣いてたかもですが頑張ってくれてるみたいです(^-^)

点滴の位置かえてもらったら寝れるようになりました☆こんなに違うのかって位今は安静にできてます♪♪張りは増えて点滴量は増えましたが(TT)

三時間…長かったですねΣ(-∀-;)張りが増えてきてますね!!赤ちゃん順調で何よりですが毎回張りで検診だから本当に大丈夫か不安で仕方ないですね( ;∀;)センセー(泣)

• 8月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

ママが頑張ってるのをちゃんと分かってるのかもしれませんね‼︎息子さん頼もしいですね(*^^*)

点滴楽に良かったです(^_^)点滴して安静にしてるのに張りが増えるなんてやっぱりストレスですかねぇ(/ _ ; )

私は今日もボチボチ張りますが、それより胎動が激しくて痛いです(T ^ T)お腹の形が変わるくらい中からウニョウニョ蹴られるので食後も吐き気がしてきて、横になってても辛いし、座っててもしんどいし、安楽な体勢を見つけるまで一苦労です(ー ー;)

• 8月4日
  • ゆぇん

ゆぇん

ひっつき虫みたいですが( ´∀`)笑

昼からは張りが減ったのでまた点滴量戻りましたが適度に動きたい気持ちが…(笑)

お腹の形が変わる位なら痛いですね(/ー ̄;)私も昨日から胎動の痛みを感じるようになりました。ママにかまってもらいたいのかな??でも食後はちょっと…Σ(-∀-;)体勢変えるのも大変な時期だからですね(ノ_<。)

• 8月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

点滴量戻って良かったです(>_<)動きたい気持ちとってもよく分かりますが今は仕方ないです‼︎私もひたすら寝てるので一緒に寝てましょう(^_^;)笑

ゆぇんさんも胎動強くなってきたんですね(*^^*)胎動強いと元気さが伝わるし心強いですよね(^-^)ただ本当に食後はやめて頂きたい。

今朝は娘が機嫌悪すぎて保育園に行くのに玄関出るまで15分程泣き喚かれて朝からげっそりです(−_−#)抱き上げたり、座ったり立ったりを繰り返したからかお腹も少し痛いのでこれからゆっくり過ごして様子見ます(ー ー;)

• 8月5日
  • ゆぇん

ゆぇん

ベッドに背中くっつきそうです☆笑。本当寝ることしかできないですねーf(^^;

胎動元気なのは本当嬉しいです♪♪あとは空気を読んでもらって食後は禁止で( ☆∀☆)笑

娘さんどーしちゃったんですかねー(。>д<)ママと離れたくなかったのかな??お腹の痛みなおりましたか??

• 8月5日
  • Mimi_M

Mimi_M

入院してるとテレビも自由に見られないですもんね(>_<)点滴してるとトイレ行くのすら億劫ですしね。

今日は何故か胎動が大人しくなりました(ー ー;)そして赤ちゃんの身体の向きが右左逆になりました‼︎逆子にはなってないとは思うのですが、胎動の位置もいつもと違ってなんだか気持ち悪いです(^_^;)

謎のお腹の痛みは時々ありますが、張りは引いて出血もないので大丈夫かと思います(*^^*)お騒がせしました(/ _ ; )

• 8月5日
  • ゆぇん

ゆぇん

私の病院は切迫で入院だと個室に通されます!!ストレス軽減と診察室の近くにあり少しでも歩かないようにだそうです( ´∀`)なのでずーっとテレビ見てます☆笑

今日は大人しい日だったんですね♪♪いつもと違うと変な感じなんでしょうねー。

張りも出血もなくてよかったです(*^^*)まだまだお腹の中でゆっくりしてもらわないとですね☆

• 8月5日
  • Mimi_M

Mimi_M

個室だと助かりますね(^-^)個室と大部屋じゃストレス全然違いますもんね‼︎ゆっくりと出来ているようで何よりです(*^^*)

昨夜また生理痛みたいな腹痛と腰痛で1時間くらい寝られませんでした(>_<)今回は張りは無く腹痛と腰痛だけだったのですが(ー ー;)張りが無い前駆陣痛なんてあるのでしょうか(/ _ ; )今は痛み無く胎動もあるので様子を見ています。

• 8月6日
  • ゆぇん

ゆぇん

ゆっくり話もできるので個室で本当よかったです♪♪そして4日ぶりに息子に会いました(*^▽^*)全く近づいてくれずママとも呼んでくれずあっち行くとまで言われてしまいましたが(;_q)仲良くなるまで30分ほどかかりました☆

大丈夫ですか??前駆だとお腹の張りもありそうですけど…わからないですね(TT)少しでもおかしいなと思ったら病院行ってくださいね!!

• 8月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さんに会えて良かったですね(*^^*)息子さんも久しぶりにママに会って恥ずかしかったのかな?そんな所も愛おしいですね(^-^)♡

私はその後腹痛も腰痛も無く張りもいつも通りで、赤ちゃんもいつも通り元気にしています(^人^)でも娘が朝の4時頃からグズって寝不足です(^_^;)

• 8月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

私の予想ではニコニコしながらママって駆け寄ってくれると思ってたので少し寂しかったです(/o\)
    がやっぱり我が子は可愛かったです(><*)ノ~~~~~笑。

いつも通りならよかったです(*^^*)4時……早起きですねーf(^^;その後ゆっくり寝れましたか??

• 8月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

確かに駆け寄って来てくれる想像しちゃいますよね(^_^;)ウチはもはやすっかりパパっ子なので滅多に駆け寄って来てくれません(/ _ ; )

娘は午前中から3時間ほど昼寝して先程起きました(^-^)でもなんだかボーッとしていて。。。しんどいの?って聞いても「しんどない」との返答で、熱もないし、「ジージのところいく」と言うので旦那が実家に連れて行ってくれました(^_^;)よく分かりませんが、今のうちに私も少し休もうと思います(*^^*)

• 8月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

昨日もじじ ばばと来てくれたのですが寄ってこず…冷蔵庫の中のお菓子とジュース食べて10分も居ずそのまま帰ってしまいました(T^T)
    笑顔で駆け寄ってくれる姿がカワイイんですがねー(>o<")

ゆっくり休めました??寝苦しかったんですかねー。でも旦那さんと実家にいってくれてよかったですね♪♪まだまだ動けないからキツイですねーf(^^;

• 8月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

冷蔵庫の中のお菓子とジュース食べて帰っちゃうなんて(⌒-⌒; )それはそれで可愛いけどママ寂しいですね(/ _ ; )うちはパパが今出張でいないのでやっと私にも甘えてくれるようになりました(^_^;)でも毎日「パパは?」と聞かれて「パパともしもし(電話)するー」とねだられます。完全にパパの方が好きなようです(ー ー;)

昨日はじーじの家に行きしばらくすると機嫌も戻って元気になったそうです(^_^;)なんだったんでしょうかね。子どもの機嫌の変化はよく分かりません(⌒-⌒; )今朝も機嫌よく保育園行きました♡

• 8月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

食い逃げされた気分ですf(^^;笑
    パパッこですねー♪♪嬉しいような寂しいようなですね。でも次の子供さんはママっこだと思いますよ(о´∀`о)

子供の気持ちはイマイチわからないですね(TT)元気で楽しそうにしてくれるのが一番ですが(*^^*)

私は今日点滴量減らして経過見てもらってますが張りが増えたりしなければ点滴外してもらえるかもです☆

• 8月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

食い逃げって( ̄◇ ̄;)でも気持ちは分からなくもないです‼︎笑
    ウチの娘元々めっちゃママっ子だったんです(/ _ ; )なのに急にパパに取られた気分でなんだか寂しくて(T ^ T)ろくに抱っこもしてあげられないので私が悪いのですが(/ _ ; )

点滴減らしてその後どうですか?点滴外れるといいのですが(^-^)私は今日ボチボチ張ります(ー ー;)暑くて水分不足なのかまた便秘が再発したせいでしょうか。。。

• 8月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

ママっこからパパッこになったんなら取られた感じしちゃいますねー(T^T)切迫だから仕方ないけど寂しいですね(;-;)

先ほど点滴外れました☆また張り止め1日4回と貧血で鉄剤を飲むよう指示されました!!明日シャワー浴びれるかもと聞いてめっちゃ嬉しいです(*^^*)お腹張りますよねー(;´_ゝ`)私も便秘です…看護師さんからはいっぱい水分補給してと言われました!!

• 8月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんです(>_<)赤ちゃん産まれたら沢山抱っこもお外遊びもしようねーってお約束してるのですが、娘からしたら「いつ産まれるんだよ。もぉパパいるからいいよ」ってなってるんだと思います(ー ー;)

点滴外れて何よりです(*^^*)明日シャワー入れたら大分気分転換になりますね♡私はやっと便秘解消されたからか今日は日中1度も張っていません‼︎最近よく張っていたので奇跡です‼︎水分補給ごときで妊婦の便秘は解消されないですよね(−_−#)私は下剤も内服して、寝起きの冷水ガブ飲みとヨーグルトバカ食いでなんとか解消しました( ̄◇ ̄;)

• 8月9日
  • ゆぇん

ゆぇん

いっぱい遊んであげたいけどまだ3週間はお腹に入っててもらわないといけないし…子供からしたらツライし言ってるだけで遊んでもらえないってなりますもんね( ノД`)…

やっぱり点滴外れると張りが増えました…内服だと薬の効果が薄れる時間あるから仕方ないのかもしれないですが(TT)便秘解消いいですね☆めっちゃ水分とってもトイレの回数が増えるだけで変化ナシですf(^^;

• 8月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

あと3週間。長いですね(−_−#)これまでの道のりからしたら短いのかもしれませんが、もぉ安静飽きましたね(ー ー;)私、安静解消になったら一刻も早く病院に行きたいです‼︎笑

娘は旦那が居ないからか、ここ数日私の腕枕か肩に寄りかかってないと寝なくなってしまい、おかげで私は寝不足です(^_^;)

内服だと血中濃度の変動激しいですもんね(>_<)内服と安静でコントロール出来ればいいのですが‼︎妊婦の便秘は頑固ですもんね(T ^ T)下剤処方してもらえないのですか?

• 8月10日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当妊婦生活のうちのあと3週間が何故か長いんですよね(>o<")

寂しいんですね…(;-;)腕枕イガイとキツイんですよね(。>д<)寝不足は体によくないので保育園に通ってる間ゆっくり休んでくださいね!!

鉄剤飲むと便秘なりやすいらしいのでどーしてもダメなら明日頼んでみます☆

あと先ほど先生の内診でお腹の張りが多くなかったら退院だったけど…と言われて帰りたいって言ったけど35週まで我慢と言われてしまいました( ;∀;)シャワーの許可はおりましたが退院したかったです・゜・(つД`)・゜・

• 8月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

今までの積み重ねで「まだあと3週間も‼︎」ってなりますよね(ー ー;)

腕枕普段はしないのでキツかったです!しかも子どもの体温って高いからお互い触れ合ってるところが汗ばんでました(^_^;)昼寝したいのですが、ベビ君の胎動が激しすぎて全く寝られません(/ _ ; )

鉄剤飲むと便秘になりやすいんですか?私もサプリで鉄入ってるからそれも原因なのかもです(>_<)早く便秘解消してスッキリ出来ればいいのですが‼︎

35週になれば退院出来るんですか(*^^*)?あと1週間ですね‼︎‼︎今日はとりあえずシャワーで気分転換するしかなさそうですね(^◇^;)

• 8月10日
  • ゆぇん

ゆぇん

2人目だから後期まで早かったような気はするけど出産までのもう少しが…ですねーf(^^;

ですよね!!私も入院前ずーっと腕枕だったから早く寝てくれって毎日思ってました( ノД`)…苦笑。
    ベビ君1時間でも大人しくしてくれたらいいんですがこればっかしは難しいですよねorz

もらった薬は便が黒くなるのと便秘になりやすい(たまに緩くなる人がいる)と説明受けました。

張りの関係もあるかもですが一応あと5日頑張って!!と言われました。35週になればある程度はうちでも対応できるからだそうです☆シャワーでめっちゃサッパリで気分も楽になりました(*´ー`*)

• 8月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

確かに2人目だからか今回の妊娠の方が経過は早く感じますね(^◇^;)でも「あと少し」が長く感じてしまいます。。。

昨日の夜は胎動も大人しくて、パパが帰ってきたからか娘も1人で寝てくれたので久しぶりにぐっすり寝れました(*^^*)1度前駆陣痛みたいな痛みで目は覚めましたが(^_^;)

34週超えたら肺も完成するので一安心ですが、やっぱりなるべくお腹にいて欲しいですもんね(>_<)シャワー出来て良かったですね(*^^*)ストレス少しは軽減して張りも収まればいいのですが♡

• 8月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

ですねー。1日1日安静に気をつけましょう(*´-`)

ぐっすり眠れてよかったですね♪♪私は夜痛みとかはないですがトイレに3.4回起きるのでちょっと寝不足気味です…

本当 正産期まではゆっくりお腹にいてほしいね☆☆今日は昨日より張りが少なく感じますが息子が発熱して今病院に行ってるそうなのでそれが気になってソワソワしてます(/ー ̄;)

• 8月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

だいぶ週数が進んで安心してきたのですが、ここで気をぬくと私も入院になりかねないのでひたすら安静にしておきます(T ^ T)

トイレでそんなに目が覚めるんですね(ー ー;)赤ちゃん下がってるんですかね?私は1度起きるか起きないかくらいなのでそんなに負担にはなっていませんが、3、4回は辛いですね(>_<)

息子さん大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)?発熱なんて心配ですね。体調崩した時は特に側にいてあげたくなりますよね‼︎軽い夏風邪くらいでスグに良くなってくれたら良いのですが(/ _ ; )

• 8月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

お盆だからと気が緩んで入院になったりしたら今まで頑張って安静にしてたのが意味なくなっちゃいますもんねorz

下がってるんですかねー…1日のトイレの回数が多すぎて疲れます( ´△`)

風邪みたいです。初めて吐いたので(汚い話ですみません)聞いてビックリしましたが今はばぁばにべったりだそうです!!
    パパはイヤと拒絶されたみたいで旦那は凹んだそうです(ノ_・,)笑

• 8月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉですよね(>_<)暇すぎますがあと3週間耐えます‼︎元気な時な3週間なんて一瞬で過ぎるのに不思議ですね。

赤ちゃん下がると頻尿になるって言いますもんね(ー ー;)私はまだ頻尿もないし、肋骨をめっちゃ蹴られるのでまだそこまで赤ちゃん下がってるとは思わないのですが(^_^;)

吐いちゃったなんて胃腸炎ですかね(>_<)娘の保育園でも流行ってるみたいです!パパ拒絶されて可哀想。いつも一緒にいるバァバの方が安心できるんですかね( ̄◇ ̄;)笑

私早朝、ふくらはぎのこむら返りで激痛で目が覚めました(T ^ T)まだ痛いです。

• 8月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当思います!こんな長いのかってなりますねー(;´_ゝ`)

水分取るとトイレに行き、行くと水分取りたくなるので悪循環です。私も肋骨蹴られます…入るとめっちゃ痛いですよね(;-;)それも夜活発になるので余計寝れないですf(^^;

流行ってるんですねー。朝熱なかったので保育園行ったそうですがお迎え電話がきたと親から報告ありました。パパ拒絶されたのですが飲み会だったので参加できてよかったのかもです( ´∀`)笑。

こむら返り……大丈夫ですか??
    めっちゃ痛いですよね(;-;)チーン

• 8月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事場所また間違えました(´Д` )

• 8月12日
Mimi_M

水分摂るのは良いことですが、わざわざ何度もトイレ行くの面倒ですよて(^_^;)肋骨本当に痛いです(/ _ ; )私はいつもベビーの足が左肋骨〜脇腹にあるので、いつも左側だけ痛いです‼︎そして夜とても活発になるの分かります‼︎ウトウトしていたら急に蹴り始めたりして寝られなくなります(T ^ T)

パパ飲み会だったんですね(^◇^;)なら好拒否られて都合ですねー笑。

こむら返りしたところまだ痛いです(ー ー;)歩くのすら痛いです。娘の時も数回ありましたが、こんなに痛くなったの初めてです(/ _ ; )歳ですかね。笑

ゆぇん

面倒ですし動くとお腹も張りやすくなるので本当イヤですf(^^;左側にいるんですねー♪うちは右側にあります☆笑

久しぶりに帰ってくる友達がいたので楽しみしてたと思うんですが息子のことが気になって飲まずに早めに帰ってきたみたいです(*´-`)

まだ痛いんですかぁー!Σ( ̄□ ̄;)相当痛かったんですね(/ー ̄;)早く痛み治まるといいですがっ!!

このまま行けば先生が35週になったら退院してもいいと言われました(*^^*)

• Mimi_M

Mimi_M

動き始めって張りやすいですよね(>_<)私も夜中のトイレで動く度にお腹張ります!足は左側ですがたまに左右両方ぐーっと伸びる事があります‼︎伸びでもしているのでしょうか(^_^;)結構痛いです‼︎笑

飲まずに早く帰って来てくれるなんて優しい旦那様ですね(*^^*)ウチの旦那も私が妊娠してから飲み会は1度も参加してないです。うちの場合元々あまりお酒飲まない人ですけどね(^_^;)

退院のお話出て良かったですね(≧∇≦)安静に徹した甲斐がありましたね‼︎息子さんもきっとお待ちかねですよ♡

• 8月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

張ると動きたくないですよねー(;-;)わかります。ぐんぐん成長してる証拠なんでしょうが痛いです。

1度も参加されてないですねー♪♪素敵な旦那様(*´ω`*)うちも普段飲まないのですごく楽しみにしてたと思うんですが!!でも今日朝イチゴルフには行きました(;_・)息子の風邪が気になるからと断ったのに父は私がムリに行かせないんじゃないかとクレームを受けました(ノ_・,)チーン

15日退院予定なのであと2日ちょい頑張ります(*^^*)でも病院休みなのに妊婦検診とかしてくれるかな~と不安もありますが(T△T)

• 8月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんなに痛いくらい蹴れる筋力ついてるなんて胎児の成長はすごいですよね(*^^*)成長が実感出来るのは嬉しい限りです♡ただ、ウチの場合赤ちゃんが標準内ではありますが大きめなのでこの調子で大きくなると難産にならないか心配です(T ^ T)

こんなに暑いのにゴルフとは旦那様お元気ですね(^_^;)うちの旦那はお義母さんのお使いで出かけてしまいました(/ _ ; )娘もお盆で田舎に帰っているので私1人で暇です( ̄◇ ̄;)

15日退院予定なら本当にあと少しですね(*^^*)無事に退院出来ますように♡病院が休みでも先生がおられれば妊婦健診もしてもらえるんじゃないですか(^-^)?

• 8月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

頭が大きいと産道通りにくいらしいですもんね。2人目は早いと言いますがこればっかりは産んでみないとわからないですよね(--;)

本当最近ずーっと暑いのによく行ったなと思います。皆さんお出かけなんですねー♪ゆっくりできるのはいいですが本当暇ですよね(゜゜;)

このまま退院したいです( ´∀`)先生も妊婦検診してもらえるか今度聞いてみます♪♪今日内診なかったので…

• 8月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘の時は2日陣痛に耐えたんです(/ _ ; )2人目は早いと言いますが、あの痛みがまた何日も続くと思うと恐怖で。。。あまり大きくならないうちに出産してしまいたいのが本音です(T ^ T)

旦那が帰ってきましたが、また何やら外で作業しています(ー ー;)テレビも見飽きたし、ゲームも飽きてしまいました。雑誌買ってきて〜と頼んだのに忘れてるし(−_−#)

入院中って毎日診察あるんですか(*^^*)?

• 8月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

2日o(T□T)o……めっちゃ大変だったんですね(。´Д⊂)正産期になったら早く産みたくなりますね。『小さく産んで大きく育てる』て聞きますし!!

旦那様お帰りなさいですが頼んだもの買ってきてくれないと動けないこっちからしたらオイッッ!てなりますね(--;)苦笑。

先生の診察は子宮頸管の長さを確認してくれます。入院最初は日曜でもみてくれたのですが今日は検査なかったです。お盆休み中だからですかねー。

• 8月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉなんですよ(ー ー;)予定日に微弱陣痛きてから2日かかりました。2882gで出産したのですが、整体の先生いわく、私の骨盤の広さではギリギリの赤ちゃんの大きさだったようなので、それ以上大きくなるとさらに難産な気がしてなりません(−_−#)

旦那に頼んだ時は半分買ってきてくれたら良いほうです(^_^;)娘と買い物に行くから疲れるだろうし、頼んでる立場なので文句は言わないようにしてますが、内心オイッ‼︎ってなってます(^◇^;)笑

毎日診察あるのも大変ですね(ー ー;)安静の甲斐があって子宮頚管も安定してきたんですかね?とにかく明日までの我慢です‼︎私もひたすら寝てるので安静頑張りましょう(^∇^)

• 8月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんですね!!なら36週まで絶対安静で37週入ったらいっぱい動いた方がいいですね♪♪私は安産過ぎて車中分娩に気をつけてと言われてるので違う意味で不安ですf(^^;

私も言わないようにしてるのですがモロ顔に出るそうなので『隠しきれてないよ』って言われます(゜゜;)笑。

今日診察で子宮頸管2㌢キープ出来てるしエコーで調べてもらい、2300はほしかったけど2000越えた位かな~!って言われました☆性別はちんちんはついてるように見えんけど羊水少なくて割れ目も見えん!だそうです(ノ_・,)このまま産まれるまで確定貰えなそうな気がしますΣ(´□`;)

• 8月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

安産羨ましいです(T ^ T)車中分娩は怖いので症状出たら早めに病院に向かいたいですね(^_^;)

分かります‼︎顔に出てしまいますよね(^◇^;)昨日やっとお願いしていた雑誌を買ってきてくれたので有難かったです♡

子宮頚管良い感じですね(^-^)性別は。。。生まれてからのお楽しみですね(^_^;)ウチもまだ全くベビー用品買ってないので、用意出来るのはギリギリになりそうです。赤ちゃんも順調に育っているなら今日退院できそうですが(*^^*)?

私は昨日からまた赤ちゃんの体制がいつもと違うのか、胎動の位置が変わって変な感じです(ー ー;)胎動もいつもよりおとなしく感じます。後期に入ると胎動が少なくなるって言いますが、少しの変化でも心配になってしまいます(/ _ ; )

• 8月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

陣痛かも?で来ないとダメだからと言われましたがかも?がわかるか不安です(ノ_・,)

やっぱり顔にでちゃいますよね(--;)私的には出してないつもりなのですが…雑誌よかったですね♪♪

無事に退院しましたが今日に限って張りが強く恥骨痛が再発…退院しない方がよかったなぁーと思ってます(。´Д⊂)

まだ胎内で動けるスペースがあるんですね~35週位から胎動少なくなると言いますもんね!でも不安になる気持ちわかります((T_T))そして夜中活発に胎動感じたりするんですよね。

• 8月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

前駆陣痛との違いの区別が難しいですよね(ー ー;)

退院おめでとうございます(*^^*)病院に居ると退屈だけど1番安心ですもんね‼︎その後張りは大丈夫ですか?

昨日はおとなしかった胎動も今日は元気です(^-^)しゃっくりもすでに3回感じてます( ̄◇ ̄;)胎動少なくて心配になるくらいなら、痛いくらい蹴られる方がマシだと思うようになりました(^_^;)昼寝も胎動で起こされましたが元気で一安心してます(^◇^;)笑

• 8月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

息子の時は6分間隔まで張りだけだったので陣痛かわからず…病院で陣痛だよって言われてビックリしたしたもんΣ(´□`;)

ありがとうございます(*´ω`*)息子がニコニコ ベッタリで大変でしたが動く量が増えたので張りも増えました(T0T)

日によって胎動違いますもんね(^^)昼寝起こされたんですね!!嬉しい反面寝たい気持ちもありますね♪♪♪笑

• 8月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

張りだけだと確かに分からないですよね(^_^;)私も本格的に痛くなったのは子宮口7センチ開いた頃からでした‼︎

息子さんやっぱりママと一緒に入られて嬉しいんですね(^-^)可愛いですね♪( ´▽`)ウチは今日から保育園行きました!久しぶりだったのに割とご機嫌に行ってくれたので助かりました(*^^*)

昼寝しちゃうと夜なかなか寝られないので昨日は0時ごろまで寝られませんでした(^_^;)胎動も激しかったし、構って欲しかったのでしょうか(^◇^;)

• 8月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

毎回1分間隔で短くなってたんですが痛くないし親に聞いても初産だから違うって言われて私ものんびりしすぎてました(゜゜;)笑

カワイイ奴めって思いましたが今日は朝からばぁあ達の車が家の前を通ったので『ばぁば ばぁば』とギャン泣きで大変でしたo(T□T)o

最近ぐっすり眠れないので結構シンドイですf(^^;何で夜になると活発に胎動感じるんですかねー。構ってあげたいけど体力的に限界ですΣ(´□`;)

• 8月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

初産だと何もかも初めてで病院に行かない限り分からないですもんね(^_^;)私もスピード出産にあやかりたいです♡

息子さんばぁば大好きですね(*^^*)ウチはここ数日ママっ子で私にべったりです(^_^;)もうすぐ生まれるのでしょうか。今回の妊娠が発覚する少し前も急にママっ子になりべったりになったんです(^◇^;)

今日は夜中何度も目が覚めたのでやたらと眠いです( ̄◇ ̄;)真っ昼間にがっつり昼寝してしまいました!出産が近づいてきたのを少しずつ実感してきました(>_<)

• 8月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

ですよね(--;)最初のお腹の張りから2時間半かからなかったので!!安産菌まだ残ってたらいいのですが(*´ω`*)

私が入院中ばぁばっ子になったので嬉しいような寂しいような…複雑でした( ´△`)娘さんなりに何か感じてるんでしょうね!!!そろそろですかねー♪♪

私もお昼寝したかったのですが前駆陣痛で寝れず…父親に入院しろって言われました。何かあったら連絡してと病院からも言われてたのですが病院連絡せず…今更連絡すればよかったかなぁーと悩んでしまいます(ノ_<。)

• 8月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

安産菌是非とも分けて頂きたいです(*^^*)先に出産されたらよろしくお願いします♡

今日は体調どうですか?前駆陣痛で寝られないなんて辛いですね(/ _ ; )夜がとても長く感じますよね(T ^ T)私もここ数日朝の4時頃に目が覚めてそれからなかなか寝られずウトウトするくらいで日中眠いです( ̄◇ ̄;)

今日検診行ってきました‼︎子宮頚管1センチ短くなって2センチでしたがもぉ35週だから良いですって言われました(^_^;)ベビーは2442gと順調に成長♡あと1週間はおとなしくしてて下さいと言われてしまいました( ̄◇ ̄;)

• 8月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

次も安産だとありがたいのですがやっぱり陣痛コワイですf(^^;

今日は3時前から下痢がとまらず(汚い話ですみません)2時間ほどトイレから動けず…病院に電話してイマ点滴してもらってます(/ー ̄;)

検診日だったんですねー☆ベビちゃん順調でなによりです(*´ω`*)頸管今の時期少しずつ短くなってくるから大丈夫だったんでしょうね♪♪あと最低1週間安静ですね!!頑張ってください☆

• 8月18日
  • Mimi_M

Mimi_M

陣痛怖いですよね(/ _ ; )私も耐えられるか最近心配になってきました。

下痢が2時間も続くなんて相当辛かったですよね(T ^ T)点滴してからは治まりましたか?

私は検診の疲れか、娘の相手に疲れたのか、いつもよりも胎動が激しいせいか、お腹の張りも頻回で動悸も激しくて夕食後からずっとダウンしてます(ー ー;)お風呂に入らないといけないのですが動くのが辛いです(T ^ T)

• 8月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

痛かったのは鮮明何ですが痛みの強さは忘れてるのでやっぱり不安で心配になりますよね(/´△`\)コワイ…

最初の1時間は20回ほど張りもあり産まれる?って家族みんな思ってました(ノ_<。)親にトイレに扇風機やうちわ持ってきてもらいマジ辛くてしんどかったです。病院では点滴2本打ってもらい帰る頃にはいつもと変わらずまで回復しました(^-^)

体調大丈夫でしたか??最近暑いしお腹も重いし100%ゆっくりできないからキツイですよね…私もお風呂入りたくても動けない事が多いので朝シャワーにしてます!!

あと今日急遽妊婦検診になったので昨日の経過とベビちゃんの成長&性別楽しみです♪♪

• 8月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

陣痛来たら産むしか無いって分かってても、やっぱり痛いのは嫌ですもんね(ー ー;)前駆陣痛来ただけでもヒヤヒヤしますよね(^◇^;)

分かります‼︎トイレめっちゃ暑いですよね‼︎便秘でトイレにこもった時に汗だくになりました(T ^ T)

点滴で回復して良かったですね(*^^*)今日検診になったんですね♡成長&性別楽しみですね‼︎

私も昨日はなんとかシャワー済ませて寝室に行ったら、やっぱり疲れていたのかすぐに眠れました。今日は夜中もそんなに張らずだったので久しぶりにゆっくり眠れました(^-^)

• 8月19日
  • ゆぇん

ゆぇん

ですよね(/ー ̄;)前駆がくるたびドキドキと不安が…

普段からクーラーの部屋にいるのもありますがトイレ暑すぎですよね(--;)後半脱水で倒れそうでしたもん(゜゜;)

本当よかったです☆私の中でカフェオレが原因だと思ってます(。´Д⊂)ベビちゃん2300㌘程になってて性別は今までのを踏まえて多分女の子かなぁー?と言われましたが確定も出来ないそうです!!あと血液検査で脱水起こしてるそうですorzチーン。それも前かららしくビックリしましたΣ(-∀-;)

ゆっくり眠れたんですね♪♪寝れるときに寝ないと体持たないからですね(._.)私も今日こそゆっくり寝たいです(*´ω`*)

• 8月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

前駆は本当に不安になりますよね(ー ー;)私は最近前駆はないので落ち着いてますが、またいつ痛みと張りが来るかと思うと。。。

カフェオレで下痢になったんですか( ̄◇ ̄;)私毎日カフェオレ飲んでますが便秘です(笑)

ベビちゃん2300gまで成長してたんですね♡やっぱり後期の成長は早いですよね(*^^*)それにしても脱水だなんてしんどいですね(/ _ ; )夏だから涼しい部屋にいても自然と脱水気味になるんですかね。

昨日は全然寝られませんでした(>_<)1時頃まで寝付けず、立て続けに嫌な夢を見て途中何度も目が覚めて、6時にはしっかり目が覚めてしまいました(ー ー;)今日は旦那が用事で出かけてるので娘の面倒もみないといけないし、体力もつか不安です(T ^ T)

• 8月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

痛みと張り…次は陣痛の時でありますように。。。

以前からカフェオレとからくのうコーヒーとか飲むとお腹ユルくなるときがあったのでもしかしてお腹の調子悪くて悲惨な状況にったのかと(--;)苦笑。

本当後期の成長はやいですね♪♪結構水分取ってると思ってたのですがトイレ行く回数はかなり少ないことに気づいたのでもう少し多めに取るようにします(^-^)

寝れなかったんですねΣ(-∀-;)そして旦那さんいらっしゃらない…大丈夫ですか??かなりハードな1日になりますね。ゆっくり出来そうな時間とかとれそうにないですよね(ノ_<。)絶対無理されないでくださいね!!!!

• 8月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

本当前駆陣痛とかやめて欲しいですよね(/ _ ; )私はいつも夜に前駆が来るので夜寝るのが毎日不安です。

お腹の調子が悪い時にカフェオレや牛乳は宜しくないんですね(>_<)そんなに辛い思いをされたなんて牛乳恐怖症になりそうですね。

私は水分1日に1.5Lは飲むように心がけてます(^-^)ほとんどお茶ですが、カフェオレやカルピスも飲んで気分転換してます♡

今日は旦那も早めに帰ってきてくれたのでなんとかなりました(ー ー;)でも途中で眠たすぎて娘をほってウトウトしてしまいました( ̄◇ ̄;)笑

• 8月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

昨日は夜2時間程ずっと下腹部が痛くないあまり寝れませんでした(--;)

小学生の時牛乳飲みすぎでお腹壊してからは牛乳だけでは飲めなくなったのですが大人になっても学習能力がないらしく( ̄0 ̄;笑

1.5ですかぁー!!1Lも飲んでないかもですΣ(´□`;)

早く帰って来てくれたんですね♪♪ウトウトしてしまうなんてやっぱり体力的にキツかったんですね。お疲れさまでした(о´∀`о)

• 8月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

2時間も下腹部痛辛かったですね(T ^ T)何で夜に限って痛くなるんでしょうね。私は昨夜は胎動で数回目が覚める程度で済みました(>_<)

小学生の頃からなんですね(^◇^;)体質的に合わないんでしょうね。でも今の時期カルシウムも摂らないといけないみたいだし、牛乳飲めないと他で補充しなきゃですね(^_^;)

いつもタンブラーにお茶を入れて枕元に常備してますよ(*^^*)意識しないと飲まないですもんね。特に1日中涼しい室内で安静にしてると喉乾く要素ないですし(笑)

今日は娘を連れてお買い物や図書館に行ってくれているので比較的平和な1日です(^-^)帰ってきたらまたウルサイですが(^_^;)

• 8月21日
  • ゆぇん

ゆぇん

ずっと痛いと全く動けないし前駆でもないしなんだったんだろーと思います(--;)

小さい頃から加減がわからないんですよねーΣ(-∀-;)笑。今日は紅茶花伝どーしても飲みたいのでお腹痛くなりませんように(*´ω`*)笑。

タンブラーいいですね☆わざわざ動いてまで飲もうとならないので近くにあると飲もうって気になります(´∇`)

図書館行かれるんですね!!息子連れてってたら…想像しただけで恐ろしいです(*_*;うちも1日うるさかったですΣ(´□`;)今日からまた平和な日々がやって来ますね♪♪笑。

• 8月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

ずっと痛かったんですかΣ(゚д゚lll)さらに辛いですね。もはや何が原因で痛いのか分からないですよね(ー ー;)

紅茶花伝美味しいですよねー(*^^*)私も大好きですが妊娠してからは飲んでないです。心配性なのでカフェインが気になってしまって(/ _ ; )コーヒーもカフェインレスのオーガニックのものにしてます。

私が読みたい本があったのと、名付け本を借りてきてもらいました(*^^*)名前の漢字をそろそろ決めようかと思いまして♡娘も保育園に行ったのでゆっくり字画でも調べようかと思います(^-^)平日は本当に平和でいいですね♡笑

• 8月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当なんだったのか不明ですf(^^;

美味しいですよね☆カフェインレスでオーガニック!!!ちゃんとベビちゃんの事考えてあげれるってステキです♪♪私は普段飲まない物だと飲めないんですよね~舌が子供なんですかね(--;)笑。

もう名前決めないとですよね☆なかなか旦那と意見が合わずすごく悩みます┐(-。ー;)┌そして決まる気が全くしませんσ( ̄∇ ̄;)苦笑

• 8月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

コーヒー好きな妊婦の友達がたまたま美味しいカフェインレスコーヒーを教えてくれたんです(^-^)やっぱりカフェインレスだとコーヒーも紅茶も美味しくないけど、教えてもらったものは美味しく頂けるのでかなりリピートしてます(*^^*)

名前悩みますよね(^_^;)うちは旦那に何回も「名前何がいい?」って聞いてるのにろくな返事がないので勝手に決めました(笑)旦那には漢字の最終決定の時に決めてもらう感じです(^-^)

• 8月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

やっぱりカフェインレスはイマイチですよね(--;)リピートする位、美味しいならいいですね☆

息子の時は私が好きな名前一覧を旦那に見せて候補を絞ってもらって漢字と画数決めたのですが今回は旦那の気に入るのないらしく…
    旦那さんもちゃんと名付けに参加してもらわないとですね♪♪

• 8月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

朝から字画やら漢字の意味たくさん調べました(^-^)旦那が帰ってきたら相談してみようと思います♡せっかくなので一緒に選びたいですもんね‼︎

先ほどマットの上に座ろうとしていた時、支えにしていた手を滑らせて軽く尻もちをついてしまいました(/ _ ; )幸いお腹は打っておらず、張りも出血もなく胎動も元気なので様子を見てます。お腹が大きくなってバランス取りにくくなってるので気をつけないといけないですね(>_<)反省です(/ _ ; )

• 8月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

ですよね♪♪うちは今日旦那休みなので候補をいくつか出してこれいいねってのがいくつかあったのですが漢字 画数が…(--;)只でさえ苗字か凶画なので難しいですΣ(´□`;)

大丈夫ですか??あれから出血とか変化ないですか??お腹大きくなると本当バランスとりにくくなりますよね(/´△`\)安静にしてくださいね!!!

• 8月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那様おやすみだといいですね(*^^*)苗字が凶画だと難しいですね。私も調べていると、気に入った漢字の字画が悪かったので残念です(/ _ ; )

出血はなく胎動もあるのですが、いつもと赤ちゃんの向きがまた左右反対になりました( ̄◇ ̄;)胎動もいつもよりは大人しい気がします(^_^;)心拍は正常範囲なので大丈夫だとな思うのですが少し心拍です(ー ー;)

• 8月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

ここぞとばかりに息子を眼科に連れてってもらいました(´∇`)笑。画数気にしないならいいんでしょうがやっぱりちょっと気になりますよね( ̄0 ̄;私も使いたい漢字は画数悪くて悩みます┐(-。ー;)┌

向き変わっちゃったんですね(--;)違和感ですよね…。今日も出血とかは大丈夫ですか??
    私は夜胎動ひどかったのですが今はウニョウニョで変な感じです(ФωФ)

• 8月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

せっかく字画調べたのに毎日バタバタで旦那とゆっくり話す時間がありません(>_<)ウチは字画の報告は週末になりそうです(^_^;)

おとといの夜〜昨日の朝方にかけて前駆が酷くて昨日検診を早めて診てもらってきました(>_<)子宮頚管も子宮口も大丈夫だけど、赤ちゃんが降りてきてるから37週に入るまでは内服と安静を続けてね!と言われました。あんまり前駆の痛みが続くならモニター付けに受診して!とも言われてしまった(ー ー;)案の定昨夜も前駆やらトイレやらで10回近く目が覚めました(/ _ ; )

しかも、もしかしたら首に臍の緒巻いてるかもしれないと言われて…先生的には心配いらないそうなのですがやはり心配してしまいます(T ^ T)

• 8月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

毎日忙しいのですね。週末決まるといいですね♪♪

出産に向けて前駆やトイレの回数増えてるんですね(*_*;眠れてないですよね…。あと1週間の辛抱ですね!!

首に巻いてるかもって不安ですねΣ(-∀-;)産まれるまでにはずれるといいですね!!

私は粘液栓??らしきものが朝ありました。

• 8月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

私は暇なのですが、旦那が帰ってきてからは娘を寝かすまで毎日バタバタなので(^_^;)

前駆は本当にやめてもらいたいです(T ^ T)不安になるし、何より本陣痛じゃないくせにお腹痛いのが辛いです。痛いのは産むときだけで十分ですよね(ー ー;)

臍の緒は今の首に巻いてても出産までに外れるかもだし、脇の下や膝の裏にあって引っかかることもあるから、どこにあるから安心とかはないそうです( ̄◇ ̄;)

粘膜栓ってあんまり聞きませんね(・Д・)おしるしとは違うんですよね?お互い出産が近づいて来ているのを実感する日々ですね(^◇^;)

• 8月25日
ゆぇん

私もおととい息子連れて親に家まで送ってもらって寝かしつけとかしようと思ったらばぁーちゃんママと玄関でギャン泣きされてめっちゃ大変でした(@_@;)

前駆も痛いですもんね…。そのまま陣痛に繋がるならわかるんですが(T-T)ツラいですよね…

そーなんですね!知らなかったです。無事に産まれてくれることを祈るしかないんですね!!

息子の時も出産数日前にあったのでソワソワしてます。。(〃_ _)σ∥今日検診だったのでおしるしなのか聞きたかったのですが新しい機械入れたばかりでバタバタしてて待ちも長く何にも聞けなかったです(*_*;内診もして貰えずただただ疲れました。・゜゜(ノД`)

• Mimi_M

Mimi_M

息子さんかなりおばーちゃんっ子ですね(^_^;)ギャン泣きされると困りますよね‼︎ウチもたまにギャン泣きされて泣きやますのに苦労します(^◇^;)

37週超えたら前駆でも陣痛でも来てくれていいのですが、まだもう数日は我慢してて欲しいです(/ _ ; )

いざ産む時まで何が起こるか分からないって事ですよね(^_^;)娘の時は臍の緒首に巻いてましたが1度も心拍下がる事なく無事に生まれてきました(^-^)

検診お疲れ様でした(*^^*)内診なかったんですね。もぅ37週間近だし、なおさら子宮口とか開いてるか見てもらいたいですよね(^◇^;)

• 8月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

ばぁーちゃんママって言ってたのでママとどっちが上か気になります…(--;)笑。ギャン泣きは本当大変ですよね(T▽T)シンドイ

あと数日ベビちゃんにお話ししてお腹にいてもらわないとですね♪♪

そーだったんですね!!やっぱり産まれるまでわからないですね。ベビちゃんも一緒に頑張ってもらわないと(*^^*)

臨月なのに内診ないとかビックリしました。開いてたらどーしようとか気になる性格なので来週までドキドキですf(^^;あと1週間で1㌔増えてたので体重恐ろしいですΣ(´□`;)

• 8月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

確かにおばーちゃんの方が上だったら少し寂しいですね(^_^;)ウチも昨日からやたらとワガママが激しくて困っています。お風呂に入るだけで親子3人で大ゲンカしました(ー ー;)

今日もベビちゃんは機嫌良くうにゅうにゅ動いてます(^-^)動きすぎて痛いくらいですが、胎動の位置もかなり下がってきたので赤ちゃんが降りてきているのを実感します!そのせいか後期悪阻もマシになり食欲が増してしました( ̄◇ ̄;)36週の検診でちょうど+4キロでしたが、私も次の検診が怖いですΣ(゚д゚lll)

子宮口も気になりますよね!私は上の子の時はこの時期すでに1センチ開いていたのですが、今回は少し柔らかいけど開いてはないそうです(^-^)37週に入ったらやっと動けるし美容院やらマタニティフォトの予約もしてるので、少しだけ生まれるの待って欲しいもんです(*^^*)

• 8月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

ママと寄ってきて抱きしめてくれるけどいなくなっても泣かないのでばぁーちゃんが上ですかね(@_@;)あら~親子ケンカになっちゃったんですね…。

私は胎動下がった感じはまだないですがやっぱり食欲増して特に肉が食べたくてしかたないです(((((゜゜;)

私も37週で3㌢開いてました☆マタニティフォト私も考えてるのですが今から予約とれるかわからないので考え中です(^-^)/そしてお腹痒いと思ったら妊娠線出来てましたΣ(ノд<)ケアめんどくさくてしてなかったのが悪いのですが出来ると凹みます(;>_<;)

• 8月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

おばぁーちゃんの方が上かもなんですか( ̄◇ ̄;)それは寂しいですね。でもウチも「ジージが好きー」と言われます(^_^;)

お肉良いですね♡私は昨日調子乗って久しぶりにお昼に焼きそば一人前食べたらお腹いっぱいになって晩御飯トウモロコシしか食べられませんでした(/ _ ; )

マタニティフォトはスタジオアリスで予約したんですが、好きな時間に予約出来るくらい空いてましたよ(*^^*)私はもぉ妊娠することはないと思うので記念に一枚だけと決めて撮りに行きます♡

ついに妊娠線出来てしまったんですね( ̄◇ ̄;)私は36wに入ってからお腹が下がってお腹の出っ張りもマシになったからか、妊娠線も出来ず痒みもないです。今からでもクリーム塗って綺麗に消えるようにしなきゃですね(>_<)

• 8月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

やっぱり遊んでくれる人が一番好きなんですよね♪♪

先週連チャンで焼き肉食べたので1㌔増えたんですけどね(--;)やっぱり調子のったらダメですよね(T▽T)でもセーブできません…。

私も今回が最後だと思うので撮りたいなぁ~と思ってますがいっぱい買ってしまいそうなので悩みます(。>д<)家族みんなで撮るんですか??

ケアしてないからやっぱりなぁ~と思いますが増えないようには気をつけようと思います!!あと張り止めも昨日なくなったので日に日にドキドキです(((((゜゜;)

• 8月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

遊んでもらえるのはありがたいですが母親としては少し寂しいですよね(^_^;)

焼肉沢山食べれるなんて羨ましいです(/ _ ; )私なんて今日も朝はヨーグルトとミニパン、お昼にそうめん、オヤツにドーナツ食べたらもぉお腹パンパンで晩御飯いらない感じです(ー ー;)赤ちゃん下がったのにまた上がってきたんですかね(笑)

旦那と娘と一緒に撮る予定です(*^^*)最初は旦那抜きの予定だったんですが、もぉ最後だし全員で撮ろうと誘ったら了承してくれました‼︎

張り止めもぉなくなったんですね!やっぱり張り止め飲まないとよく張りますか?わたしは9/1から37週なのでそれまではキッチリ飲んでと言われました(T ^ T)

• 8月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当助かってますがすごーくママッ子だったのでやっぱりちょっと寂しいですね( ´△`)

気分は毎日、肉・ジャンクフードです(^^)笑。マジですかっ…少食ですね!!私の食事ヤバい位偏ってますΣ(゜Д゜)今日昼はマックでオヤツにアイス2本食べて焼き鳥食べたかったのですが人が多くて断念したので夕飯いっぱい食べれそうですf(^^;笑。
    私は祖母と近所の叔母さんに前はお腹下がってきたのに最近上がってきたね!って言われました(((((゜゜;)ナゼ?

いいですね☆皆で記念に残したいですもんね♪♪私も旦那にお願いしてみようと思います。息子も保育園明日と明後日お休みさせないと行けないのでf(^ー^;

薬の話ししたら持ってる分飲みきり終了と言われました。明日で37週ですが飲まなくなって以前より張らなくなりました!!中々寝付けないですがぐっすりは寝れてるので恥骨痛以外は特に張りも多くないのでまだまだ産まれないですかね(;・ω・)

• 8月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

出産が終わったらママっ子に戻ってくれたら良いですね(>_<)ウチもパパっ子になってしまったので寂しいです。

私もマックは食べたくなります‼︎検診の日だけ食べても良いことにしてドライブスルーしてます(*^^*)

オヤツにアイス2本とか羨ましいです(笑)あの後夕方にはお腹空いてきて、夕食は鯖と野菜の胡麻和えと味噌汁を食べれました(^-^)さすがに白米は食べられませんでしたが(^_^;)

妊娠中ずっと安静でろくに写真も残ってないので1枚くらい良い記念に残したいと思って(^-^)旦那様もマタニティフォト賛成して下さると良いですね♡

明日から37週なんですね‼︎長かったですね(T ^ T)やっと早産を気にせず動けますね‼︎張り止め飲まなくなってから張らなくなったのは謎ですが、過ごしやすそうで羨ましいです(^-^)

• 8月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

お互いママっ子に戻ってくれたらいいですね(^^)産後2~3ヶ月位で…(о´∀`о)笑

やっぱり食べたくなりますよね!!ついちょこちょこ食べてしまいます☆

2本は食べ過ぎですよね…夜はカレーおかわりして深夜にヨーグルト食べてしまいました(。>д<)チーン

ですよね(*´∀`)やっとこれから動けるので今日スタジオアリスに電話して空き状況聞いてみます(’-’*)♪

長かったですねー☆早産にならなかったので安静にしててよかったです(*^^*)ホントに過ごしやすくてビックリです!!残り少ないマタニティライフ満喫できると嬉しいです(*´ω`*)

• 8月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉですね♡ベビちゃんが生まれたら、しばらくはベビちゃんより上の子を沢山抱っこしてあげようと決めてます(*^^*)ベビちゃんは授乳以外旦那にまかせます(笑)

カレー分かります‼︎私も妊婦になってから?夏になってから?無性にカレーが食べたくて仕方なくなりました(^_^;)でもがっつり食べて後から後悔するんですよね( ̄◇ ̄;)笑

今日から正期産ですね(^-^)おめでとうございます♡これまで制限が多かった分、出産までは少しでも楽しい思い出を沢山作ってくださいね( ´ ▽ ` )私はもう少しの我慢ですが頑張ります(^_^;)

• 8月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

いいですね☆旦那がお休みの日はそうしようと思います♪♪

食べたくなりますよね!でも妊娠を気に?年をとったせい?で激辛が苦手になりました(--;)そして朝からカレーパン食べたので3日連チャン カレーです(^^)笑。

ありがとうございます☆本当制限なくなってよかったです(*^^*)でも何もなさすぎてちょっと不安です(;_・)苦笑。 あと数日安産にムリしないでくださいね(о´∀`о)

• 8月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

私が妊娠してから立ち上がっての抱っこが出来なくなり、最近娘がしきりに「赤ちゃん生まれたら抱っこ?」って言ってくるので、出産後は沢山抱っこしてあげたいです(*^^*)小さいなりに我慢してくれてると思うと申し訳なくて(/ _ ; )

妊娠中さすがに激辛は避けた方がいいですもんね(^_^;)それにしても3日連続カレーだなんて、本当にカレー大好きなんですね!カレーの話をしていたら私もまたカレー食べたくなってきました(^◇^)笑

ありがとうございます(*^^*)37週末に入ってからは毎日何かしら予定を入れているので少しずつ動いて体力をつけようと思っています‼︎半年以上安静にしてたのに、急に出産するような体力絶対にないですもんね( ̄◇ ̄;)

• 8月30日
  • ゆぇん

ゆぇん

我慢してくれてるんですね!!さすがおねぇちゃんですね(*´ω`*)私は昨日から息子の世話で普通に抱っこし始めました(--;)久々過ぎてめっちゃ重たく感じますΣ(ノд<)

朝から旦那がパン買いに行ってくれたのですがまさかのカレーパンでした(@_@;)笑。

本当体力なくなってすぐしんどくなります(゜_゜;)出産までには少し体力付けないと分娩時大変そうですよね( ̄□ ̄;)!!

• 8月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

そぉですよね‼︎ウチも12キロあるので抱っこするだけで筋肉痛になりそうな予感です(^_^;)

朝からカレーパンをチョイスする旦那様Σ( ̄◇ ̄)きっと元気な方なんでしょうね(笑)ウチの旦那ならチョコパンを買ってくる気がします‼︎甘いもの好きじゃないのにチョコだけは好きなんです(^_^;)もはや意味不明ですよね‼︎笑

私も昨日久しぶりに少し続けて家事をしただけなのに疲れてお腹も痛くなってしまいました(/ _ ; )横になるとすぐ治りましたが。こんな状態で出産出来るか不安です(ー ー;)

• 8月31日
  • ゆぇん

ゆぇん

筋肉痛なりそうです…でも私は股関節外れそうな痛みがツラいです(゜ロ゜;

旦那はカレーパンじゃなかったんですが(--;)笑。チョコめっちゃ甘いのに…むしろそれが癖になってるんですかね(о´∀`о)キニナル笑。

すぐ疲れちゃいますよねΣ(ノд<)でも明日から37週だからいろいろ出来るようになりますね♪♪
    お互い少しずつ体力つけないとですね(*^^*ゞ

やっぱり私は肉食べすぎで1週間で1㌔ペースで増えてます( ̄□ ̄;)!!オソロシイ…

• 8月31日
  • Mimi_M

Mimi_M

股関節痛いんですね(>_<)とゆうことは、赤ちゃん大分下がってきてくれてるのかもですね(*^^*)

なぜかチョコだけ好きなんです(^_^;)だからアイスを頼むといつもチョコ味を買ってきてくれます(笑)

私もやっと明日で37週です(/ _ ; )本当に長かった。検診終わったらまずは出かけられるように服を買いに行こうと思います(^_^;)検診用&部屋着のマキシワンピしかないので保育園の送迎とかも恥ずかしくて( ̄◇ ̄;)

お肉パワー恐るべしですね(^◇^;)でもそれだけ食べられてるならお産も近いかもですね‼︎赤ちゃんが「パワー蓄えといて〜」って言ってるのかも(*^^*)
    私は今の所体重はキープしてますが、明日から友達や家族と予定沢山入れてるので食べ過ぎ注意です(>_<)

• 8月31日
  • ゆぇん

ゆぇん

見た目は全く下がってないんですが明日1日早いけど検診の予約してるのでちょっとドキドキです(*´ω`*)

チョコアイス美味しいですけどね(*^¬^*)笑。息子は毎日ひいじいちゃんからチョコアイス貰ってます(--;)苦笑。

マキシワンピ楽だから私もよく着てます☆まだ送迎は親に任せてるのでそろそろ私も自分で行かないとですね!!

今日の昼も夜も肉。そしてお腹すくので間食ばっかり…体重キープしたいけどムリそうですΣ(ノд<)予定たくさん入ってるなら食べすぎで注意ですね!!私の二の舞にならないよう気をつけて下さい。。(〃_ _)σ∥笑

• 8月31日
  • Mimi_M

Mimi_M

ひぃじぃちゃん、可愛がってくれるのは嬉しいですが、2歳の子に毎日チョコアイスはやめて頂きたいですね(^◇^;)笑

今検診に行ってきました‼︎無事に安静解除となりました‼︎7ヶ月の安静長かった〜(T ^ T)今日からやっと娘の送迎も出来ます(*^^*)お迎えに行くのが楽しみです♡

ベビ君は2729gと順調で、私の体重は変わらずでした(^-^)ただ、今実家に帰っていて、今日からカレーらしいので太る気しかしません( ̄◇ ̄;)あと、ついに貧血になってしまい鉄剤を処方されてしまいました(T ^ T)

• 9月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

それも多いときでチョコアイス3つ食べさせるからですね(-.-)どんなに注意してもやめてくれません((( ̄へ ̄井)

安静解除おめでとうございます(о´∀`о)娘さんもママのお迎え喜んでくれますね♪♪

ベビちゃんも順調に大きくなってますねー♪♪そして魔のカレーですね!!体重気をつけて下さい☆笑。貧血大丈夫ですか??

私も検診で2500位。4㌢開いてるそうで内診グリグリはまだしなくていいけどって話でしたがあと検診表1枚だったのでするか悩んでたらグリグリされてしまいました( ̄□ ̄;)!!悶絶…終わったあとは汗だくでした(゜m゜;)先生いわく早ければ今日or明日産まれるそーです(ノ_<。)

• 9月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

ピノみたいな小さなアイスなら良いんですがね(^_^;)ひ孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうね(^◇^;)

ありがとうございます‼︎ずっと食べたかったパン屋さんにさっそく行ってきました(^-^)調子に乗って食べたのでお腹いっぱいです(⌒-⌒; )娘のお迎えまでに銀行巡りもしなければ‼︎

貧血は自分でも気づきませんでした。動悸もお薬のせいだと思ってました。やっぱりサプリちゃんと飲まないといけませんね(⌒-⌒; )

私も検診券今日でなくなりました( ̄◇ ̄;)まさかのグリグリですね‼︎そして今日明日に産まれるかもだなんて急ですね(^◇^;)嬉しいようなドキドキなような‼︎もし陣痛に繋がれば出産頑張って下さいね‼︎遠くからですが安産を祈っています*\(^o^)/*

• 9月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーだったらいいんですがアイスあげてればいいってなってるのでちょっとイヤです\(+_<)

今日は安静解除の日なので調子のっていいですよ!今まで安静頑張った自分にご褒美です♪♪♪

貧血意外と自分じゃわからないですもんね。悪化しないように飲んだ方がいいかもですね☆

私の中でウ~ンは悩んでの返答だったのですが先生ガッツリやってくれたので未だに痛いです…でも胎動もまだあるのでまだまだかな~と思いつつ…ドキドキでめっちゃ不安ですが頑張ります!!ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

それはちょっとやめて欲しいですね(ー ー;)せめてフルーツとか身体に良いものならいいのですが(^◇^;)

お察しの通り夕食にカレーもしっかり食べて、実は夕方にはスタバで休憩もしたので、案の定体重がっつり増えてましたΣ(゚д゚lll)でも今日はいいです‼︎おっしゃる通り、安静頑張った自分にご褒美と言う事にします♡笑

人生で初めて貧血になりました(/ _ ; )出産時にしんどくなると困るのでしっかり鉄剤飲もうと思います‼︎

先生もぉ少しゆっくり意見聞いて欲しいですね(^◇^;)その後痛みどぅですか?私は上の子の時グリグリがきっかけで陣痛始まりました(´∀`; )昼の検診後、夕方から微弱陣痛が始まりましたよ‼︎

• 9月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当偏食過ぎて困ります(゜m゜;)

スタバ私も行きたいです(*´ω`*)ご褒美なので1日位大丈夫です( ^∀^)出産する体力つけないといけないので(о´∀`о)

初貧血なんですね!!ならしっかり飲んだ方がいいですね♪♪

その後微弱陣痛どーですか??
    私は無事に出産しました(*^▽^)/★*☆♪
    女の子でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 9月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

無事ご出産されたとのことで、おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当にスピード出産でしたね(^-^)ご希望通りでの女の子で何よりです♡

本当に本当におめでとうございます‼︎6月頃からずっとお話させて頂いていて、無事にこの日を迎えられて感動ですヽ(;▽;)ノ私も続けるように頑張ります‼︎

ちなみに検診後の微弱陣痛は上の娘の時の話なので、今は全く何の兆候もありません(^◇^;)ややこしい話をしてすいません(^_^;)

• 9月1日
ゆぇん

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

今回も二時間半ほどでしたが息子のがかなり軽かったので今回叫び過ぎて怒られました( ノД`)…
女の子めっちゃ嬉しいのですがまだ名前が決まりません(。>д<)チーン

3ヶ月近く…長いですね♪♪いろんな話できて本当よかったです(*´ω`*)応援しか出来ないですがあともう少し妊婦生活楽しんで出産に向けて頑張ってくださいね(о´∀`о)!!!

早く報告したくてちゃんと文面読めてなかったです。私の方こそすみませんΣ(-∀-;)

• Mimi_M

Mimi_M

叫びすぎて怒られるとか(笑)私は逆に上の子の陣痛中全く叫びませんでした(^_^;)
    そぉですよね‼︎名前まだって言ってましたもんねΣ(゚д゚lll)可愛いお名前見つかるといいですね♡

ありがとうございます🎶今日は友達の赤ちゃんに会いに行ってきました(^-^)その子も安産だったそうなので、安産菌をもらってきました♡

• 9月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

息子の時の感覚でつるんと出産できると思ってたので想像以上に痛くて…旦那がすごく冷静で私に諭してたので何故か旦那が誉められてましたΣ(-∀-;)笑。スゴーイ!!叫ばないとかめっちゃムリです\(+_<)/産む前までは絶対叫ばないとか思ってたんですが…

身近に安産の方がいるといっぱい安産菌もらえそうですね☆赤ちゃん見てるだけで癒されますしね(о´∀`о)

• 9月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那さんも立ち会えたんですね*\(^o^)/*それは何よりです♡でもあの痛みは叫びますよね。私は2日もかかったので最後は叫ぶ元気もなかったです(ー ー;)

今日は美容院やらベビー用品の買い物やら一日中出歩いて、夕方は娘の外遊びに付き合ったのでもぉへとへとです(⌒-⌒; )お腹もよく張るのですがおしるしもなく、胎動もとっても元気です‼︎まだ生まれる気がないようです(T ^ T)

• 9月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

定時なって速攻帰ってきてくれたので何とか出産に間に合いました(*´∀`)♪2日…体力的にも精神的にも疲れきってますよね( ノД`)…

いろんなところにお出かけされたんですね♪♪張るのに胎動元気だなんてお腹の中、居心地いいんでしょうね(*´ω`*)

• 9月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

助産師さんや主治医には安産体型してると言われてるので、今回はつるんと出てきてくれたら良いのですが(^_^;)

今日はマタニティフォトを撮ってきました*\(^o^)/*娘の機嫌をとるのが大変でしたがなんとか撮れました♡ベビ君はまだまだ元気に動いてます(^_^;)そして私の体重がえらいことになってきましたΣ(゚д゚lll)4日間で1キロ増えた。。。

• 9月4日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんですね♪♪今回は経産婦なのでつるんと出てきてくれると助かりますね(*´-`)ベビちゃんに話しかけてお願いしないとですね(^O^)

いいなぁ~でも大変だったのですね!!お疲れさまでした☆☆ママが妊婦生活楽しめるように元気に動いてくれてるんですかね(*^^*)
    体重いっきに増えてますね(T0T)

• 9月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

安産の友達に会うたびにお腹触ってもらって安産菌もらってます(笑)パパも毎日お腹に「出ておいでー」と話しかけてますがまだまだなんの兆候もありません(>_<)

今日も朝から友達とモーニングに行ってきました♡がっつりフレンチトースト食べたのでお昼は冷しゃぶサラダ少しだけにしましたが、体重は測るたびに増えてます( ̄◇ ̄;)

そぉいば、赤ちゃんの名前は決まりましたか(*^^*)?

• 9月5日
  • ゆぇん

ゆぇん

いいですね~♪♪安産菌いっぱいで陣痛とか始まったらすぐ出てきてくれそうですね(*´∀`)♪

体重は仕方ないですね(._.)ストレスたまらないよう適度に体重管理しないとですね!!

まだ決まらないです。・゜゜(ノД`)家族みんなが自分のつけたい名前いろいろ出してくれてます☆

それに昨日からさっきまでスマホ電源入らずすごく焦りました( ノД`)…連絡も取れないし姓名判断も何もできなかったので(;_q)チーン

• 9月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

今日は前駆陣痛らしき痛みが昼も今も来てます(/ _ ; )でも本陣痛には繋がらなさそうな気配(ー ー;)

ここ数日サラダとスープ生活してますが体重変わらずですΣ(゚д゚lll)明日検診なのですが怒られる予感。

お名前苦戦しているようですね(^◇^;)我が家も候補は何個も上げてますが、まだ決定していません‼︎

• 9月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

前駆頻発してるんですね!!今もきてるなら結構キツイですよねΣ(ノд<)
    このまま本陣痛繋がってほしいですね!!!

サラダとスープ…体にめっちゃ良さそうですがベビちゃんも少しずつ大きくなってるので変わらずなんですかね( ノД`)…
    病院は体重管理厳しいですか??

今日で7日目なので今日中には決めたいのですが旦那の帰りが遅いと連絡あったので(つд;*)
    産まれて顔見てから決まる感じですか??

• 9月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

前駆陣痛来てたのにお風呂に入ったら遠のきました(/ _ ; )明日検診なので検診でグリグリされたら出てきてくれますかね(T ^ T)

空腹に耐え切れず、夜は炭水化物抜きでおかずだけ食べました(ー ー;)スープはいつも体重が増えた時に大量に作って小腹が空いた時に食べるようにしてます‼︎病院は体重管理そんなに厳しくないと思います(^-^)今まで急激に増えなかったから注意されてないだけかもしれませんが(^_^;)

7日目なんですね(*^^*)おめでとうございます♡旦那様のお帰りが早ければいいのですが‼︎
    ウチは多分顔を見て最終決定すると思います( ´ ▽ ` )

• 9月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

遠のいてしまったんですね…グリグリで誘発されたらいいですね!!痛いですが…(ノ_<。)

炭水化物抜きですか~。やっぱりお腹すきますもんねΣ(ノд<)
    そーなんですね!!よくママリで体重管理が厳しいと見るのでそういう産婦人科だと大変だなと思ったので(._.)

ありがとうございます♪♪
    お七夜したかったのですが名前決まらずで(^^;)(;^^)
    出産までのお楽しみにですねO(≧∇≦)O

• 9月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

検診行ってきました‼︎子宮口はとても柔らかいけどまだ1センチしか開いてないそうです(^_^;)赤ちゃんも産まれそうな程は降りてないらしく、なんとものんびりした息子です(ー ー;)

なのに体重は2975gとぐんぐん成長( ̄◇ ̄;)私の体重は便秘が解消されたせいか結局0.5キロの増加ですみました(笑)

グリグリしてもらいましたが今のところおしるしもなし(/ _ ; )本当に出てくる気が無いんだと思います。とにかく動けと言われたので、帰りにイオンで1時間程ブラブラし、今から散歩がてら歩いて娘の保育園のお迎えに行こうと思います(^_^;)いつになったら出産の報告が出来るのやら(T ^ T)

• 9月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

検診お疲れさまでした☆まだまだお腹の中にいたいみたいですね!!もう少し妊婦生活enjoyです♪♪

本当にグングン成長してくれてますね(^-^)体重増加もあんまりなくてよかったです。

グリグリ痛かったですよね~お疲れさまでした!!近々おしるしあるといいですね♪♪結構歩かれてますが大丈夫ですか??出産報告はゆっくり待ってますね(*´∀`)

• 9月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

えー。
    まだ産まれません。
    もはや産まれる気もしません。

なんてマイペースな息子なんだ(T ^ T)赤ちゃんと私の体重だけ日に日に増えてます( ̄◇ ̄;)

昨日は母親学級でしたが自分が出産してる想像もできず(ー ー;)毎日家事や娘と外遊びバリバリしてますが全く状況も変わらず。産まれたく無いのかと思うとなんだかか心が折れそうです(/ _ ; )

• 9月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

ママのお腹の中が居心地よすぎてまだ出てきたくないんですねー!!

動いてても後期は体重増えますもんね(^^;)

やっぱり産む瞬間にならないとわかんないですよね!!私も先生に今日か明日に産まれるかもって言われてもピンとこなかったですしΣ(ノд<)
    家事に育児で体力はつきそうですね☆予定日までまだありますがソロソロ会いたいですよね((T_T))
    早く産まれておいで~♪♪

• 9月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

お久しぶりです(^-^)まだのんびりと妊娠継続しております(笑)

先ほど39週の検診で子宮口3センチとのことで刺激してもらいました(^◇^;)先生いわく今日くらいに陣痛くる気がする〜と言われましたが、私は全く陣痛が来る気がしません(^_^;)

その後お子さんは順調ですか(^-^)?

• 9月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

お久しぶりです♪♪
    もう39週なんですね(^ー^)

3㌢でグリグリしてもらったのなら先生がおっしゃる通りソロソロかもですね☆
    待ち遠しいですね!!(о´∀`о)
    今日産まれたら中秋の名月 15夜ですよ( ^∀^)

8日目朝ににやっと名前も決まって日々大きく育ってくれてよく寝てくれて助かってます(*^▽^*)

• 9月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

早朝から失礼します!予定日1日遅れの23日に変わってからいきなり陣痛が来て、無事に産まれました(*^^*)2人目だからか陣痛が来てから5時間ほどで産まれました!やっと報告できて一安心です(>_<)

ゆぇんさんと赤ちゃんはその後順調ですか?

• 9月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    出産お疲れさまでした♪♪
    安産よかったですね(о´∀`о)

今はゆっくり休まれて下さい!!!

3㌔こえてすくすく育ってくれてます☆女の子だからか、2人目だからか息子と違ってすごーく楽です(^ー^)笑

• 9月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます(*^^*)安産菌いただいたおかげです♡

少し貧血気味でしんどいので今日はゆっくり休ませてもらいます(^_^;)

娘さんも順調なようで何よりです♡私も明日から母児同室なので頑張ります*\(^o^)/*

• 9月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

貧血大丈夫ですか??
    出産て本当命懸けだし疲れますよねΣ(ノд<)

今日はゆっくり休んで明日から母子同室頑張って下さい(*^▽^*)

本当にお疲れさまでした&おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

次は育児とかでお話出来ると嬉しいです☆

• 9月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

本当に命がけですよね(>_<)最後痛すぎて死ぬかと思いました‼︎もぉ2度と妊娠するつもりは無いので良い思い出としてしまっておきます(^_^;)笑

今は後陣痛の痛みと戦ってます(/ _ ; )ロキソニン飲んだのに3時間で効果が切れてきてまた痛くなってきました(T ^ T)ゆぇんさんは出産後の後陣痛どうでしたか?

• 9月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当よく出てきたなぁーと思います…!!私ももうないのでいい思い出でしまっときます☆先生には会うたびにもう1人と言われますが『マジもうイヤです』と丁重に断ってます(^w^)笑。

後陣痛 部屋に戻ってからキツくてロキソニン飲んでましたが次の日からは会陰切開で縫った所が痛くて後陣痛は数時間で緩和されました。二人目の方が後陣痛キツくて大変って言いますもんねo(T□T)o大丈夫ですか??まだ次のロキソニン飲めないですよね…

• 9月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

間違ってももぉ2度と妊娠・出産は勘弁です(−_−#)自分が母になってから、何人もお子さんがおられるお母さんを見る目が変わり心から尊敬する様になりました(^_^;)

なんだか後陣痛マシになってきたカモです(*^^*)寝る前にロキソニン飲もうと思っていたのですが、飲まなくても大丈夫かも?いや〜念のために飲むべきか。明日から授乳開始なので薬を飲むにも悩みます(>_<)

会陰切開されたんですね(T ^ T)私は今回も無傷で済みました!助産師さんのゴッドハンドに感謝です!その代わり痔が。。。(汚い話ですいません)

• 9月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当何人もお子さんいる人尊敬します!!金銭面もありますがあの痛みはもう味わいたくないですよね(T△T)

マシになってきたらよかったです♪このまま治まってくれるといいですね(^^)

うちの病院では会陰切開必ずあるんですよねΣ(ノд<)先生と話してても縫われるのが痛くて…( ´△`)退院前には抜糸もありますし( ノД`)…チーン
    私も下痢で2時間半動けないときになりました!!(私も汚い話ですみません)点滴中トイレ行っても血しかでなくて…
    妊娠 産後あるあるですがまさかなるとは思ってなかったです(´д`|||)

• 9月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

おはようございます(*^^*)
    昨日は結局1時間に1回ずつ目が覚めてあまり眠れませんでした。お腹も痛いし、大部屋で人の気配が気になるし、近くに陣痛室があるので物音や声も気になるし(^_^;)

会陰切開必ずあるんですねΣ(゚д゚lll)溶ける糸ならまだしも抜糸まであるなんて。でも切った方が赤ちゃんはスルッと出てきてくれますよね(*^^*)

やっぱり痔なりますよね(ー ー;)出産後に助産師さんに「お股は無事だけどお尻が結構痛そうね。。。」と言われてしまいました(^_^;)お薬あるのでそれで何とか治れば良いんですがヽ(;▽;)ノ

• 9月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはよーございます☆
    疲れてるのにゆっくり休めなかったんですねΣ(ノд<)大部屋に陣痛室…それは気になって寝れないですね( ノД`)…

抜糸後は痛くなくて楽だったのですがそれまでは座るのがしんどくて(´д`|||)早くよくなるといいですね!!違和感ハンパないですし(~O~;)

私は昨日からのど痛いと思ってたら夜中に高熱でてキツかったです(/_;)

そろそろベビちゃんお部屋に来ましたか??

• 9月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはよーございます☆
    疲れてるのにゆっくり休めなかったんですねΣ(ノд<)大部屋に陣痛室…それは気になって寝れないですね( ノД`)…

抜糸後は痛くなくて楽だったのですがそれまでは座るのがしんどくて(´д`|||)早くよくなるといいですね!!違和感ハンパないですし(~O~;)

私は昨日からのど痛いと思ってたら夜中に高熱でてキツかったです(/_;)

そろそろベビちゃんお部屋に来ましたか??

• 9月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

1人目の時は個室で贅沢させてもらってたんだな〜とつくづく実感しました(^◇^;)笑
    陣痛・分娩室近いと気になりますね。静かにお産される方もいれば、叫びながらのお産の方もおられて、心の中で毎回応援しています(笑)

ありがとうございます‼︎さっきシャワーしてお薬も塗ってきました(^-^)1人目の時はすぐに治ったので今回も薬に頼ります(^_^;)

高熱と咽頭痛大丈夫ですかΣ(゚д゚lll)?産後は体力も回復してないし、夜も眠れないし、風邪ひくとかなりしんどいですよね(/ _ ; )

ベビーは昼から母児同室らしいです(^_^;)何の説明もなく冊子を渡されて「読んどいてねー」と言われただけですが(ー ー;)お産が多いのか助産師さんもほとんどお部屋に来ず、赤ちゃんの様子も全く知らされておりません。何か問題があるなら先に説明されるはずなので大人しく待ってます(/ _ ; )

• 9月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

やっぱり聞こえてくると応援したくなるんですね(^ー^)私も陣痛室近かったですが全く聞こえなかったです。

本当早く治るといいですね☆

動いてたら熱下がりました(^^)v今だけかもしれませんが…

もうお部屋にこられてますよね??どーですか??
    私も二人目だったからかざっとだけで大体わかるよね?って言われました。あと看護士さんたちが検査で来たとき今日1日の流れとか世間話とかいろいろ話してくれました(^w^)
    何かあるとその都度お話してくれるはずですよ!

• 9月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

今日の午後からはまだ1人も産まれてないので病棟も落ち着いてます(*^^*)夜間に出産があるとやはり気になってしまって(^_^;)

熱下がって一安心です♡でもご無理なさらないでくださいね(>_<)

2時頃から母児同室始まりました(*^^*)午後からの助産師さんはなぜか担当が変わりとてもパワフルな方で、同室の3人同時に授乳指導をして下さったりとお世話になりました‼︎

• 9月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはよーございます。夜に出産の人が多いような気がしますもんね(T0T)

いつも気合いで治すと言ってたので友達に39℃こえてたのに気合いで治るものじゃないだろー(°Д°)とビックリしてました!笑。

3人同時!!?そんなことあるんですね(;・ω・)夜はゆっくり寝れましたか??

• 9月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨夜はお産がなく静かだったのに、ウチの息子ちゃんがグズってなかなか寝ず、結局4時ごろまで眠れませんでした( ̄◇ ̄;)新生児あるあるです(笑)

私も風邪は気合いで治す派ですが、39℃は流石に病院行くと思いますヽ(;▽;)ノ悪化してないようで何よりです‼︎気合いが勝ちましたね(笑)

• 9月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

なかなか寝てくれなかったんですね(~O~;)昨日は寝れましたか??

病院行く時間ないですもんね(._.)
    息子の時も治ったので今回も!?と思ったらマジ治りビックリ!!さすがにインフルの時は病院行きましたが(^ー^)笑

• 9月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

昨日は夜にミルク足したので少しは寝てくれました(^-^)

子どもがいると自分に時間割いてられないですもんね(>_<)

ベビ君おっぱいもミルクもよく飲むのですがげっぷがなかなか出ず朝からよく吐いて心配です(T ^ T)

• 9月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

少しでも寝てくれたならよかったですね♪♪

本当に自分に時間かけれないからいつも身だしなみちゃんとしてるママさん尊敬します( ^∀^)めんどくさがりな私にはムリですが(´д`|||)笑

どっちもよく飲んでくれるのいいですね☆ゲップ難しいですよね…吐いちゃうのも心配ですねΣ(ノд<)看護士さんに聞いた方が言いかもですね!!

• 9月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

身だしなみ気を使います(^_^;)家着は酷いですが保育園の送り迎えだけはちゃんと着替えてます(笑)

助産師さんに吐くのを相談したら「げっぷしっかりさせて」と言われて、毎回げっぷ出るまでさするようにしたら今の所吐いてません(*^^*)一安心です♡

• 9月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

私は保育園行くまで息子とバタバタでたまにすごいかっこうで行ってました(~O~;)来週から送迎再開するので身だしなみと息子の準備など不安で仕方ないです( ´△`)
    あと息子はばぁちゃん子になりすぎて私と寝てくれなくなりました(°Д°)チーン。

やっぱりゲップ大事なんですね!!
    1~2分やってでないなら諦めてました( ノД`)…吐かなくなってよかったですね("⌒∇⌒")

• 9月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

送迎もぅ再開されるんですね(>_<)上の子の準備、自分の身だしなみ、下の子の面倒を同時に出来る気がしません(ー ー;)早く起きれば良いんでしょうが、眠たくてそれどころじゃないですもんねヽ(;▽;)ノ

出産後まさかのばぁちゃん子に(笑)ママを赤ちゃんに取られたと思って拗ねてるのかもですね(^_^;)

げっぷって出ないときは本当に出ないですもんね(>_<)私も諦めて寝かしてましたが、粘って粘って出るまでさすってると小さい時もありますが出る事が増えました‼︎

• 9月27日
ゆぇん

日曜にお宮参りするのでそろそろ送迎始めないと親も大変そうなので(;・ω・)私も眠たくてギリギリまで一緒に寝てるので今まで以上にズタボロな気がします(/´△`\)

旦那が一緒にいる日でも寝るときはばぁばなので家に帰るのが怖くて…旦那の休み以外は私が二人とも寝せれる自信もなく…このままずっと実家にいたいです(T▽T)

あんまり戻すど不安になるので小さくても出てくれると安心ですね♪♪

• Mimi_M

Mimi_M

昨日無事に退院しました(^-^)実家に帰ってきたのですが、上の子がハイテンションすぎて寝かしつけても寝ない(ー ー;)1時間以上寝ず、その間赤ちゃんギャン泣き(T ^ T)いきなり2人育児の洗礼を受けました( ̄◇ ̄;)

もぉ、お宮参りなんですね♡お天気良い事を願ってます(*^^*)

ゆぇんさんも実家に帰られているんですね(^-^)自宅の方がリラックス出来るけど、実家だと家事を任せられるのでやっぱり甘えてしまいますよね(^_^;)

• 9月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

退院おめでとうございます(*´∀`)ママと赤ちゃんが帰ってきて嬉しかったんでしょうね♪♪
    2人育児難しいですよねー( ´△`)

曇り予報なのこのまま雨にならないことを祈ります!

親はイヤがってたけど祖母が親族に帰ってくるて話してたそうなので連れて帰らないといけなくなったと嘆いてました( ´△`)私的にはゆっくり出来るのでめっちゃ助かってますが( v^-゜)♪

息子を昨日朝一皮膚科に連れてってもらったらトビヒになり昼過ぎから発熱…トビヒ治るまで保育園行けないので疲れます(T△T)

• 9月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

なるほど!理由はどうであれ里帰りできて良かったですね(^_^;)私も里帰りしてますが、母も仕事でバタバタしてるし生活リズムが違うのでイライラして早く自宅に帰りたいです(>_<)なのに旦那が来週出張があるからとの理由で里帰り続行中(/ _ ; )

息子さんトビヒ辛いですね(>_<)保育園行けないとか日中も2人育児はかなり疲れますよね‼︎眠れますか?

• 10月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

里帰りしてもゆっくりできないですよね…( ´△`)1人で2人みるのはまだキツイですし、旦那さん出張とか大変ですね(°Д°)帰ってくるまで我慢ですねΣ(ノд<)
    体調崩さないよう気をつけて下さい!!

明日病院で登園許可証貰えるか行こうと思ってたのですが熱も下がらず…(息子は普段通り元気に遊んでますが…)なので水曜位にまた病院連れてってもらいます( ノД`)…夜はやっぱりばぁばがいいらしく一緒に寝てくれないので娘がぐっすり寝てくれれば眠れます。

昨日は産後1ヶ月検診、今日はお宮参りと無事に終わりました(*´ω`*)

• 10月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那は今日から出張です(/ _ ; )私は実家に居るので関係ないですが、台風も来ているので気分的に不安です(>_<)

息子さんお熱は下がりましたか?子どもが体調崩すとそれでなくても大変なのに、娘さんもまだ小さいし余計に大変ですよねヽ(;▽;)ノ

1ヶ月検診とお宮参りお疲れ様でした♡ウチはお宮参りの日がまだ決まっていません(^◇^;)

• 10月4日
  • ゆぇん

ゆぇん

携帯が3日ほど電源たちあがらず死んでました( ノД`)チーン。

旦那さんはいつ出張から帰ってこられるんですか??寂しいですよね(;_q)こっちは台風の影響なくてよかったです☆そちらは大丈夫ですか??

昨日から保育園行ってます!!帰ってきてからずっと抱っこと泣き私以外には行かず何してもグズグズで…赤ちゃん返りですかね~( ;∀;)娘さんは赤ちゃん返りとかないですか??

旦那さんとかの休みもありますもんねー。日にち早く決まるといいですね("⌒∇⌒")

• 10月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

携帯復活して良かったですね(^◇^;)めっちゃ焦りますよね‼︎

旦那は一泊の出張だったので無事に帰ってきました(*^^*)でも台風の影響で飛行機がかなり揺れたそうです(>_<)

息子さん赤ちゃん返り大変ですね!ウチは赤ちゃん返りとゆうか、私や祖父母の言う事を聞きたくないのか、とても反抗的で凄くワガママになりました(T ^ T)昨夜は特に酷くて本気で怒ったら泣きながら眠りにつきました(ー ー;)

ウチの赤ちゃん、まだ生後14日目なのですが、めちゃめちゃ便秘なんです(/ _ ; )綿棒刺激しても、お腹のマッサージをしても2日〜3日出なくて先日病院に連れて行きました(T ^ T)でも他に異常が無いから様子を見る様にいわれて。。。

• 10月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

復活できなかったのでタブ使ってます(/_・)

飛行機揺れるの怖いですね!!無事に帰ってこられてなによりです(*^-^*)

日に日に酷くなります(≧へ≦)やっぱり上の子はかまってもらえないせいかワガママになりますよね~(;^ω^)私はイライラが止まりません(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

便秘不安になりますよね。息子はミルクだったせいか5日に1回しか出なかったです。。苦しそうにしなければ大丈夫と言われますが…早く便秘解消するといいですね!!!

うちの娘は咳と鼻水がひどくて今日病院行ったらRSになりかけだそうで注意しててと言われました(。;_;。)

• 10月8日
Mimi_M

携帯復活出来なかったんですか⁉︎ショック過ぎますね(T ^ T)

ウチも日に日にワガママが酷くなります(ー ー;)私もイライラ。明日には自宅に帰るので、自分達のペースに戻ってワガママもおさまればいいのですが。。。

5日に1回でも大丈夫なんですか(>_<)?3日でないだけで心配してました‼︎今日は4日ぶりに出てスッキリしたのか今は爆睡してます(^◇^;)笑

娘さんまだ1ヶ月なのにそんな症状出てるんですか(>_<)心配ですね‼︎RSうちの上の子もなりましたが、なかなか治らず厄介でした‼︎早く良くなりますように(*^^*)

ゆぇん

本当ショックです(・_;)まだ1年も使ってなかったので…

やっぱりワガママになっちゃうんですね(ToT)明日帰られるんですね!ホント出産前までとは行かなくても少しでも慣れてくれてワガママがおさまってくれたらいいですね☆

私も心配したんですが苦しそうにしてないなら大丈夫。あんまり綿棒で刺激し過ぎると自分で出せなくなるから!!と言われました。

今日入院になりました…RSではなかったのですが咳がゼコゼコいって哺乳量が減ったので:(T-T):生後39日で本当可哀相です(;_;)点滴も漏れたり見てて痛々しいです。息子は点滴や入院したことないのでちょっと不安です…
RSだと厄介なんですね~。

• Mimi_M

Mimi_M

私も上の子を出産直後に携帯が壊れて大変でした( ;∀;)その時は諦めて新しいのを買いました‼︎

やっと自宅に帰れます(*^^*)上の子は昨日一足先にパパと自宅に帰ったので昨夜は下の子と2人で平和な夜でした(o^^o)笑

私が連れて行った病院では綿棒刺激や浣腸はくせにならないから、出なければ毎日でもしてちゃんと出してあげて!って言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ先生によって言う事違うと困りますね‼︎

娘さん入院になったんですね(;_;)心配ですね。。。でも病院にいるのが1番安心だし、早く対処してもらえて良かったですね‼︎RSは本当に厄介ですよ‼︎症状無くなってもその後数ヶ月は風邪もひきやすいし体調が思わしくなかったです(−_−;)

• 10月10日
  • ゆぇん

ゆぇん

出産直後はやめて欲しいですよね(*_*)わたしも退院して落ち着いたら買いなおします。

もうご自宅に戻られましたか??大変さも増えると思いますがゆっくりできますね(;^ω^)うちは寝るとき旦那じゃ無理なので先に帰ってもらうとかないですねー。それに息子も私と寝てくれなくなったので家に戻って子供と3人…寝せれる自信がありません(≧へ≦)

そーなんですね!!統一してくれないと私たちは何をどこまでやっていいのかわからないですよね(゚Д゚)?

病院だとすぐ対応してもらえますもんね。前向きに考えるようにします(^-^)それは本当に厄介でしたね(((( ;゚Д゚)))これから秋~冬になるので風邪引いたりと増えて来るのに数ヶ月体調が思わしくないとか困りますね!!仕事も探さないとと思ってたのですが…

• 10月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは(^^)

その後娘さんの調子はいかがですか?改善傾向にあればいいのですが(>_<)ゆぇんさんもきっと心身ともにお疲れですよね(/ _ ; )少しでも休める時にゆっくりして下さいね‼︎

私は自宅に戻りました!まず家の中の片付けをしてクタクタです(´-`)急に寒くなったので衣替えや布団の入れ替えなど、もぉ普通に家事もしています。しかも今日は上の子のお弁当日でさらにバタバタでした( ゚д゚)寝不足なので辛いですが私も休める時に睡眠をとろうと思います‼︎

仕事のこと、今後の生活の事、色々気になりますよね( ;∀;)私もできる事なら早く仕事探して働きたいです‼︎

• 10月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

昨日退院して朝から診察行ってきました。
    まだ咳と鼻水が少し出ますが大丈夫だそうです(*^-^*)

本当急に寒くなりましたもんね( ̄□ ̄;)病気にならないよう気をつけてくださいね☆
    あと家の片付け、お弁当の日…帰ってもゆっくりできないですねー本当お疲れ様でした!!!
    寝れる時睡眠取らないと倒れそうですf^_^;

生活あるから仕事必須ですもんね~悩むことばっかりで…やること書き出してちょこちょこやろうと思います(○∇○)

• 10月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘さん無事退院できてよかったです(>_<)新生児は悪化するとかなり危険なので回復されたと聞いてホッとしました♡

ウチは上の子が咳をしてますが熱はないので様子を見てます(´ω`)下の子は便秘が酷くてついにお薬を処方されてしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)

ホントやる事多いですよね( ;∀;)やる事書き出すの良いですね‼︎私もマネして書き出してみます٩( ᐛ )

• 10月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当不安になりますよね!あとは咳が出なくなったらいいのですが…

娘さんその後熱出たりないですか?息子くんはお薬出たんですね~相当頑固なんでしょうね!!

まだやること書き出せてないですが昨日やっと家に帰りました☆昨日は旦那がいたけど今日は一人で二人寝かしつけなので本当恐ろしいです(;^ω^)息子のばぁばっ子が酷くなる一方娘はぐっすり寝てくれないですΣ(゚Д゚)
    息子くんは結構寝てくれますか??

• 10月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘さん咳は良くなりましたか(>_<)?ウチの上の子は熱は出ず咳も治まってきました‼︎安心していたら、次は保育園でおたふく風邪が流行っていてうつらないかヒヤヒヤしています( ;∀;)

お一人での寝かしつけうまく行きましたか?ウチは寝かしつけは姉弟別々に寝かせています!上の子はパパが寝室で寝かしつけて、下の子は私達が寝るまではリビングで照明を暗くして寝かせています!

寝不足辛いですよね( ´Д`)うちの子は大体3時間前後寝ますが、たまーに5時間起きなかったりして低血糖が怖いので無理やり起こして授乳してました( ゚д゚)笑

そして、よく飲むので私の母乳が追いつかずミルクを足すようになってしまいました(;o;)ゆぇんさんは母乳順調に出てますか?

• 10月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

ほとんど咳出なくなったので一安心です☆娘さん悪くならずによかったですね(*^-^*)やっぱりおたふく流行ってるんですね~本当ヒヤヒヤしますねー(〇o〇;)

息子を寝かしつけてる時娘が泣いたので授乳してたら息子は泣きながらねんねとベッドを叩きながら娘を置けとアピールしてました!昨日は旦那が休みだったので私と娘はベッド 旦那と息子は布団にしてましたが旦那ではムリでしたΣ( ̄ロ ̄lll)普段寝るときいないのでダメなんですかね(*_*)

結構寝てくれるんですね♪5時間起こしてるんですねー!私は眠くて起きれなさそうです(^^;笑

娘の入院中は飲んでくれなくて母乳量減りミルク足そうかと思いましたが退院してからはよく飲んでくれるので足さずにすんでます(^▽^)追いつかない位よく飲んでくれるんですね♪1日数回足す感じですか?

• 10月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

寝かしつけ苦戦しますよね(;ω;)ウチも上の子がなかなか寝ずこっちがイライラしてしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)

ミルクはなるべく使いたくないので数日前に使ったきりです(^ν^)そして昨日助産師さんが訪問に来てくださったので母乳について相談したら、体重がかなり増えているのでミルクは足さないで!と言われました(´-`)おっぱいが張って痛くないなら搾乳も必要なく、ひたすら直接おっぱい飲ませて頻回授乳すれば母乳量も増えるとのアドバイスでした( ^ω^ )ものは試しなので、とりあえず実践してますがまだ母乳量が増えた気配はありません( ;∀;)笑

• 10月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

寝かしつけ本当苦戦しますよね(-.-)うちは娘がホント夜寝ないので私は娘に早く寝てくれ!!!とイライラ(^^;

うちも20日に新生児訪問ありました。娘も体重の増えがいいのでこのままで大丈夫と言われました(*^-^*)姉達からはデブ~と言われます…入院してたときは体重ちょっとへったんですけどね( ゚Д゚;)頻回授乳するとホントに増えますよ☆私も息子の時完ミから完母になったので♪♪

• 10月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

寝かしつけ慣れましたか(*^▽^*)?私は昨日久しぶりに子ども2人を1人で寝かしつけましたが、お姉ちゃんはすぐ寝たのに弟は全く寝ず。。。家事をしたかったので下の子の寝かしつけは諦めて旦那に託しました(^^;)笑

完ミから完母になるなんて凄いですね(*´꒳`*)私も少しずつ母乳の出が良くなって来た気がします♡最初にドバッと母乳が出るので息子くんは溺れてムセながら飲んでます(;ω;)笑

• 10月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

慣れてきましたがやっぱり娘が中々寝てくれず息子が眠くてねんねと言ってましたが娘が寝ず…一緒にトントンとたたいてくれてましたがドンドン叩くのが強くなってたのでイライラしてるなぁーと思ってしまいました(≧へ≦)苦笑

3ヶ月まで完ミでしたがちょっとしたきっかけで気分の良いときと吸ってるときは離すまで吸わせてたら完母になりました(^O^)ミルク代も浮いて本当助かりました(≧∇≦)母乳量増えてきたならよかったですね♪♪やっぱり最初ちょっと溺れますよね(;^ω^)でもその分出てるから安心ですが☆笑

息子くん、うつぶせにして首座りの練習させてますか??

• 10月25日
Mimi_M

息子さんまでイライラしちゃうんですね(^^;)ウチも息子がなかなか寝ず、娘も寝るのが22時頃になってしまってます。。。そのせいで朝眠くて機嫌が悪くて困ってます(T-T)

やっぱり母乳量って吸わせると多くなるんですね!最近は私も母乳がよく出るからか吐き戻しが多くなってきました(;ω;)服が汚れるので足りない。。。

首すわりの練習はまだしていません(^^;)今日小児科で先生に聞いたらどっちでもいいと言われました!便秘に効果があるかもしれないとの事だったのでそろそろ始めようかと思います(*^▽^*)

ゆぇん

自分の思い通りにならないのは許せないみたいです(^^;やっぱり上の子は寝るの遅くなりますよね…保育園あるからゆっくりも寝せてあげれないし朝から格闘です。

吐き戻し大変ですね!!本当新生児は服いくつあっても足りないですよね( ̄□ ̄;)うちはウンチ漏れがヒドイです(+_+)

そーなんですね。新生児訪問で3・4ヶ月検診で首座りを見るとき座ってないと再検診なのでどんどんやって下さい!って言われたので…
便秘の効果ですかぁー あるといいですね(*^-^*)

• Mimi_M

Mimi_M

娘が木曜日嘔吐して保育園から帰ってきました(;ω;)どこも悪いところはなくて小児科に行っても特に何も病気は疑われず、ストレスが溜まっていたのかな〜と思います(>_<)金曜日は保育園を休ませてゆっくり過ごしたら体調も治って笑顔も多くなりました♡今日はこれから下の子のお宮参りと上の子の七五三です(*´꒳`*)ドタバタの予感。。。笑

うんち漏れするくらい良くうんちが出ているなんて羨ましいです!ウチは薬を飲んでも2日〜3日に1度出るくらいです(^^;)

うつ伏せ寝の練習させました!なんとウチの子そのまま寝ましたΣ(-᷅_-᷄๑)笑

• 10月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

娘さん心配でしたね…お姉ちゃんになって思い通りに行かなかったり気に病む事もあったんですかねー(>_<)?でもお休みして笑顔増えたならよかったです♪♪
    お宮参りに七五三…ドタバタ中ですかね??笑 
    見られてる時はもう終わられてますよね☆お疲れ様でした★ど~だったですか??

息子と全く正反対なので違う意味で大変で( ̄□ ̄;)お風呂の時はやめて欲しいのですが…(汚い話ですみません)

マジですか!??あらー練習にならないですね(>w< )笑

• 10月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました(;ω;)娘はやっぱり体調悪いようで保育園から熱で帰ってきたり、小児科行ったり、保育園休ませたりでバタバタしてました。゚(゚´Д`゚)゚。今日は旦那が休みなので久しぶりにゆっくり過ごせそうです♡

七五三はなんとか無事に終わりました(*^▽^*)息子は終始寝ていたので助かりましたが、娘は着物が嫌だったのかずっと抱っこで足袋も草履も履いてくれずとってもワガママで大変でした(T-T)

お風呂の時出る子多いって言いますもんね(^^;)ウチは2人ともお風呂で出たことはありませんが(笑)

ここ2日くらい息子の鼻が詰まっているようでフガフガ言ってます(T-T)鼻吸いで頻繁に吸っています!今の所熱は上がってないので様子をみていますが、娘が風邪をひいているので移ったのかも。。。悪化しないか心配です(T ^ T)

• 11月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

娘さん大丈夫ですか??心配ですね(хх)
    息子さんも鼻づまりなんですね!風邪うつらないといいですね!!
    !

七五三無事に終わられてなによりです(^-^)着物嫌がられたんですね~大変だったと思いますがいい思い出ですね(≧∇≦)

本当毎回のように出るので困ります(-.-)一緒に湯舟に入りたいのですがお風呂の中でされたらと思うとまだ一緒にお風呂に入れてません(;^ω^)

これからインフルエンザも増えるし息子さんの予防接種も2ヶ月から始まりますよね~お互い風邪など引かないように気をつけないとですね☆

• 11月4日
Mimi_M

娘は熱は下がったけど咳が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。息子もずっと鼻詰まりで寝ていてもたまにむせ込んでます(;ω;)

それは一緒にお風呂に入れませんねΣ(-᷅_-᷄๑)ウチは1ヶ月たたないウチからもぉ一緒に入ってました(o^^o)

予防接種のスケジュール考えるの大変ですよね(T-T)小児科いつも予約いっぱいなので今回は早めに予防接種の予約入れました!そろさインフルエンザの予防接種も予約しないとですね‼︎‼︎

ゆぇん

まだ娘さん咳止まらないですか??息子さんも悪化されてないですか??うちも息子が土曜に喉風邪引いて39.5℃ありましたが薬局の方が熱の割にゲンキだったのでビックリされてました!!笑。そして次の日には平熱に戻りめちゃくちゃ遊び回ってました(≧∇≦)笑

昨日初めて一緒にお風呂入りました☆おとといから便秘なのか出なくなってたので安心して湯舟に浸かれました(^O^)

予防接種のスケジュール通りに行かなかったりほんとわからなくなりますもんね( ̄□ ̄;)私は忘れてたので早くても15日になってしまいました(^^;インフルの予約は間に合わずいろんな小児科に電話してやっと予約出来ました(>w< )

• Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました(T-T)

結局ウチの息子ももRSで入院になってしまいました。今小児科でずっと付き添ってます。点滴や吸引、吸引で泣き叫んでる我が子の姿を見てるのってホントに心が折れそうになりますね(;ω;)凹んでる時間が無駄なので息子が1秒でも早く良くなるように看病に努めます!

ゆぇんさんのお子さん方はその後体調どうですか?寒い日が続くと身体にきますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月9日
  • ゆぇん

ゆぇん

全然気にされないでください。

息子さん大丈夫ですか??小さいから余計可哀想って思ってしまいますよね( ;∀;)でもあまり気に病まないでくださいね!!良くなるための治療だからですね☆

本当寒いですよね…昨日の夜から息子は咳しだしたので不安です。同じクラスにRSとおたふく流行っているので( ノД`)…

1日も早くよくなりますように(*´ω`*)

• 11月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます!息子はゆっくりですが、RS自体は改善傾向にあるのですが、感染の影響か薬の影響か肝機能の値が悪くなってまた違う薬が始まりました(T-T)

息子さんの咳大丈夫ですか?ウチの娘は咳は止まりましたが鼻声が凄いです(;ω;)ウチの保育園でもおたふく流行ってます!冬になると感染症が怖くて保育園やショッピングモールに連れて行くのも怖いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

返信遅くなってすみません。

肝機能の値が悪いとのことですがその後どーですか???RSがよくなってるのにまた心配になりますよね…あと娘さんの鼻声は大丈夫ですか?

うちの息子の咳は大分落ち着いてきてます(^^)でも言うこと聞いてくれなくて保育園がめっちゃ大変になりました( ノД`)…

本当どこで何をもらってくるか分からないから冬はコワイですね!!インフルももう流行ってるそうなので(;・ω・)

• 11月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡

息子の肝機能の値はあまり変わらずでした(T-T)でも急激な悪化はしていない事が分かったこともあり、RS の症状も改善傾向にあるので昨日一旦退院出来ました( ;∀;)明日また外来で採血とか色々ありますが。。。

ずっと私が付き添いをしていたのですが、疲れ切っていたようで週末に急に胃腸炎になり下痢嘔吐発熱で救急外来を受診する事態に陥りまして(T ^ T)しんどすぎて意識も朦朧としてたし、正直出産と同じくらい辛かったです。付き添いで気を張っていたせいか、38℃以上熱があるのに自分で全く気が付きませんでした。今は何の症状もなく回復しましたが、やっぱり母乳の出が悪くなってミルクと半々くらいになってしまい悲しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

娘は鼻はマシになったのですが、朝と夕方に2度だけ咳をしていたので要注意中ですΣ(-᷅_-᷄๑)

インフルも今年は流行り始めが早いらしいですね(;ω;)今年はもぉどこにも外出出来なさそうです。

• 11月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

退院されたんですね。外来どーでしたか??

息子さんのことで気を張りすぎてたんですね。発熱に意識朦朧と大変でしたね!!回復されたとのことですがムリはなされないで休めるときに休んでくださいね♪♪

母乳はムリせず少しずつ回数増やしていったらまた完母になりますよ(^-^)

インフルの予防接種してもすぐ抗体できる訳じゃないしどこでもらってくるか分からないですもんね…本当冬はイヤですね~( ノД`)…

• 11月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

血液検査も肝機能落ち着きつつあるので外来フォロー無事に終了しました。別件で気になる事があり検査があるので今年中に最低でもあと2回は病院に行かないといけませんが( ;∀;)

私は体調もどったのですが、旦那が不調なのでゆっくり過ごせるように、今は子ども達と私で実家でお世話になってます(^^;)両親には頭が上がりません!

娘のインフル予防接種、息子の予防接種、息子の検査、自分のインフル予防接種と今後も何かしら病院続きでもぉ嫌です(´;ω;`)

• 11月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

無事に終わられてなによりです。別件での検査もあるのですね!!

次は旦那様なんですね(._.)大丈夫ですか?私も両親に頼りきりなので本当申し訳ないし頭があがらないです(。>д<)

そして私も体調よくなくて風邪引きそうです(;_q)娘も予防接種の後から鼻水に咳…病院に連れていきたいけど他の病気もらったらイヤなのですごく悩みます( ノД`)…

子供のためとは言え何度も病院に行くのイヤになりますよね…気分転換しながら頼りながらやるしかないですよね~苦笑。

• 11月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

生まれつきお尻の上にくぼみがあるので精査のためにMRIがあります(;ω;)

さらに旦那の次は娘でした。゚(゚´Д`゚)゚。昨日保育園から38.2℃で呼び出しをくらい、また夕方の小児科に行ってました。今朝には平熱に下がっていたので一安心です。

ゆぇんさんも体調不良なのですね(*_*)娘さんも予防接種頑張ったと思ったらまた風邪症状だなんて。お互い心身ともに疲れますねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんですね。検査終わるまで気になりますよね…なにもないといいですね!!

娘さんまで…でも熱下がってよかったですね♪♪

昨日は娘を病院連れていきました。RSではないとのことで前回と同じ抗生剤を貰いました。そしてうちの旦那は突発性難聴でした( ;∀;)私は今日姉に子供達お願いして病院に行くはずが朝から息子がグズグズで行けずじまい( ノД`)…

本当に疲れますね(._.)ゆっくり休みたいです(。>д<)

• 11月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

エコーでは問題無かったのですが、念のためMRIも撮っておいた方が安心ですね〜って言われたので(T_T)

その後娘さんとゆぇんさんの体調はどうですか?旦那様まで突発性難聴だなんて(;ω;)何かと疲れが溜まっておられるんでしょうね。うちの旦那も最近体調が思わしくないみたいですΣ(-᷅_-᷄๑)季節の変わり目➕子どもの不調➕家事&仕事って、親もかなり疲れますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

念のためなら後々気になるより調べて貰った方が安心出来ますね☆

私は9割ほど良くなりました(^-^)旦那は当分病院に薬貰いに行かないとダメみたいですがこのまま良くなってくれるのを祈るばかりです!!娘の咳は止まらないのでまた病院連れていかないとですが朝電話したら18時過ぎと言われたので明日また電話するとこにしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    旦那さんまだ完璧に体調が戻ってないんですね~ムリは禁物ですね!!

あと娘も便秘になってしまいましたf^_^;5日出ず……

今日全国的に寒くなってるので風邪とか本当気をつけないとですね(>w< )
    休みの日にお互い少しずつ休むしかないですよねε~(;@_@)!!

• 11月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

本当何もないことを祈るのみです!願掛けで大好きなスタバを我慢しています(笑)

ゆぇんさん体調落ち着いたようで何よりです(*^▽^*)旦那様心配ですね。実はウチの母親も10年程前に突発性難聴で片方の耳が殆ど聞こえなくなりました。無事に回復される事を願ってます!!!

娘さんの咳大丈夫ですか?小さい子が咳してるのって本当に可哀想で見てて辛いですよね(;ω;)便秘もだなんて。ウチの下の子は入院して薬のせいでお腹が緩くなったのか快便になったと思ったら、退院後また3日出なくなったりとよく分かりません( ;∀;)

• 11月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

スタバおいしいですもんね(*^-^*)何事もなくおいしくいただけるといいですね♪♪

旦那は今日病院なのでちょっとソワソワしてます。そーだったのですね。旦那の仕事場の方も同じ方がいるので…教えてくださってありがとうございます!

昨日朝 病院電話したら18時過ぎと言われ息子を見てくれる人がいないのでまた明日電話しますと伝え今日電話したらまた夕方…今戻す子が多いとのことで諦めかけたら2ヶ月なら15時過ぎにおいでと無理矢理入れ込んでくれたので後で行ってきます!!昨日綿棒でくりくりしたら夜大量に…(汚くてすみません)薬関係あるんですかねー。娘は薬飲んでるとき便秘だったので(^-^;何でかわからないですよね(〇o〇;)

• 11月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます♡とりあえず来週検査なので無事に終わるように病院で寝かしつけ頑張ります(^^;)

旦那様大丈夫でしたか?突発性難聴の人結構いますよね(T-T)大概の人は聴力戻るみたいですが。

娘さん小児科で診てもらえてよかったです(*^▽^*)小児科って菌だらけだから小さい子連れて行くの心配ですよね!なるべく空いてる時間に行きたいから私も電話で聞いてます!

便秘解消したようで何よりです(*´꒳`*)ウチの息子は昨日ウンチに極少量の血が混ざってました。゚(゚´Д`゚)゚。綿棒刺激したせいなのか。娘の時もよくウンチに血が混ざってて、検査したんですけど何もなく、母乳飲んでる子にはたまにある事だから大丈夫って言われたんです!離乳食が始まったら自然と血もなくなりました。息子も血が続くようならまた病院に行かないとです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

寝かしつけないと検査出来ないんですね。すぐ寝てくれるといいですね(^-^)

だいたい治ってるそーなので今もらってる薬飲み終わったら終わりだそうで安心しました(*^-^*)

今吐く子が多いと言われたので感染恐いですね(>_<)時間早めてもらったのに待ち時間1時間以上あり息子のお迎えギリギリでした(≧へ≦)でも一週間分の薬貰えたのでそれで治ってくれることを祈ります♪♪

結構咳込むのでこの時腹圧がかかるのか一緒に…という感じですが☆母乳飲んでる子でたまにあるんですねー知らなかったです。でも血が混ざるときがあるの心配ですね。出血続かないといいですね!!

• 11月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

旦那様良くなってるそうで何よりです(*^▽^*)一安心ですね!

この時期小児科混みますもんね!待ち時間に何かうつりそうで気を使います(;ω;)お薬を飲んで症状治ればいいですね♡ウチの娘も少し咳をし出したので同じく咳止めをのでます(^^;)

息子はその後便秘でウンチが出てないので出血が続いているか確認ができません(T-T)明日予防接種で小児科に行くので先生に相談してみます!

• 11月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当よかったです(・∀・)

待ち時間困りますよね~(>_<)わたしが行ってる小児科はお願いすれば車の中でも待てるのでいいのですがやっぱり同じ空間にちょっとでもいると何か貰いそうですもんね(/_・)まだ良くならないですが娘さんは大丈夫ですか??

便秘だとそーですよね。予防接種と出血の件大丈夫でしたか??

そーいえば息子さん保険入られてますか?私は里帰り終わって娘の保険契約しようと思ってたのに入院して現在入れてないのですが…これから寒くなるので何故早く入れなかったのかと後悔してます(ノ_σ)

• 11月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチが行ってる小児科も車の中で待たせてもらえます(*^▽^*)その方が安心ですよね♡娘は咳止めを飲んでマシにはなってますが、今朝体温が少し高めだったのが気になるところですΣ(-᷅_-᷄๑)

予防接種今終わりました!ウンチの出血は看護師さんにも先生にも相談して写メ見てもらいましたが、上の子と同じく母乳の影響だろうとの事でそれ以上何も言われませんでした(^^;)でも予定してたロタの予防接種はウンチに血が混ざると副作用かどうか判断がつきにくくなるので辞めておこう!と言われました!

保険って医療保険とかですか(^^)?ウチは上の子も下の子も学資保険は入りました!でもそれ以外の医療保険とかは入っていません(;o;)

• 11月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

返信遅くなってすみません。ママリの不具合でちょっと開けなかったです(†〇†)

待たせてもらえるの本当助かりますよね☆
    娘さん熱出なかったですか?

息子さんの予防接種もお疲れ様でした(^-^)副反応出たときわからなくなるんですね(>_<)まだ出血ありますか??

医療保険です!!生命保険しか思い出せず…笑。
    そーなんですね。うちの姉の子が小さいとき冬は毎月入院してたので入ってた方がいいと言われたので息子は入れたので娘もっ…と思ったのですが(*_*)そしてうちは学資はしてないです(^-^;個人で貯金してたのですが今度から外貨の積立を学資がわりしようと思ってます♪

• 12月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

私もお返事遅くなりました(T-T)朝から子どもの病院やらでバタバタしてました。

娘は熱も出ず、咳止めのお薬無くなったのですが咳もヒドくはならず過ごせているので様子を見ています(*´꒳`*)

息子はその後出血なく大丈夫なのですが、そもそも便秘なのであまり便が出ず観察できません( ;∀;)笑

ウチが住んでる地域は、子どもの医療費は一部負担するだけで良くて大体は市が払ってくれるので医療保険は入っていません!外貨の積み立てなんてカッコいいですね(*^▽^*)うちは私も旦那も難しいことはよく分からないので学資保険に入っただけで満足してます(笑)

• 12月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

朝からバタバタしますよね~(>_<)私もいつもギリギリで保育園前でも息子と格闘してます(x_x;)

娘さんのひどくならなくてよかったですね☆

やっぱりまだ便秘なのですね。1日何度も出ていたうちの娘も3~4日に一回になりました!!

私の所も同じなのです仕事していたら入院中の間仕事休まないといけないのでその間の給料保障的な感じと安心のために入れてます('-'。)旦那の友達が保険会社で働いてるのでそれでです(^-^)じゃないと外貨なんてわからないので(;^ω^)笑

• 12月5日
  • Mimi_M

Mimi_M

ウチも朝はバタバタです(^^;)娘の機嫌が良い時はご飯を食べるのも早くて準備も順調にできるので余裕がありますが、機嫌が悪いとそれこそ格闘です( ;∀;)笑

娘さんもウンチの間隔があいてきたんですね!そろそろ溜めて出す時期ですもんね(*´꒳`*)ウチの子もそろそろ上手に1〜2日に1回は出して欲しいもんです!!

確かに入院するとつきっきりになるので仕事行けませんもんね(T-T)ゆぇんさんはお仕事復帰される予定なのですか?私は今の所急いで探すつもりはないのですが(´-`)

• 12月5日
  • ゆぇん

ゆぇん

本当そーですよね…これで下の子まで泣いたらもうどーにもならないですね('A`)それに息子は保育園でみんなと同じ事をしなかったり我が道いくタイプなので先生達を困らせてる見たいです:(T-T):チーン

上手に排便できるようになって出血が混ざらないといいですね☆

先月市役所に行って確認してみたら仕事してなくても育児で産後1年程預かって貰えるとの事で息子は保育園延長になりました♪短時間保育ですが…娘も4月の入園の申請を出しました!入れるか分からないので書類だけ出したら副園長に聞いてない!一言言って欲しかったと言われ機嫌損ねてはダメな人なのでちょっとメンドーでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

• 12月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さんマイペースな性格なんですね(*^▽^*)うちの子は保育園ではしっかりしているらしいです!家では激しくワガママですが(笑)

ここ2日間は気張っているときに綿棒刺激をしたらウンチ出ました(*´꒳`*)毎日素直に出てくれたらいいのですが。今の所血は混ざってなさそうでした。

保育園延長できたそうで何よりです♡ウチは内職をしている程で申請を出しているので、短時間保育ですがそのまま保育園通えてます(*'▽'*)

今日は朝から失業保険の手続きでハローワークに行ってました!求人情報も軽く見てきましたが、子どもがいると中々条件の合う職場ってみつかりませんね( ;∀;)

• 12月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

全然話しが違うのですが、ここ最近極少量の出血があって、生理かと思ったらすぐ止まるって事が2回あったんです。全く腹痛もなく。サラッとした鮮血ではなくておりものに血が混ざったくらいの極少量なのですが。こんな事ってありますか?

• 12月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

保育園ではしっかりされてるんですね(*^-^*)家ではママに甘えたいんですかね♪♪

ウンチクン出たんですね。血は混ざってなくて安心ですね☆

お互い預かって貰えて助かりますね(^-^)欲をいえば標準保育がいいんですけどね~(≧∇≦)笑

失業保険の手続きされたんですね~私は1年前に手続きしてもらってしまったのでまだハローワーク行ってないので近々行ってみようと思います!!でもやっぱり子供いると難しいですよね…

出血大丈夫ですか?私は息子の時産後一ヶ月からあったのですが量は少なくて3日程でしたが鮮血だったです。今はまだ出血とかはないのです。なんですかねー(>_<)心配になりますよね(/_・)

• 12月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

家ではものすごくパパっ子なんです(^^;)私と2人の時は賢いのに、パパがいると甘えたの極みで、ご飯も「食べさせて!」だし、移動も「抱っこー!」です( ;∀;)笑

標準保育なら余裕持ってお迎えも行けますもんね!ウチは短時間保育で16時お迎えなのですが、家事や下の子の世話をしていたら16時なんて一瞬できてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

失業保険もぉ受け取られたんですね!手続き色々とかなり面倒ですね(T-T)今回の手続きで初めてハローワークに行ったのですが、説明がややこしすぎて頭がついていきませんでした(笑)しかも今後子連れで就職相談や説明会に行かなければならないのでかなり面倒!!

出血は2、3回だけでした。もしかしたら排卵出血かもなので、今後も何回も続くようなら病院行ってみます(>人<;)

• 12月9日
  • ゆぇん

ゆぇん

パパ大好きですね♪♪でも二人の時は賢いとか羨ましいです(*^-^*)うちは大体食べさせてが多いです(-.-)
    あと4日前から旦那の異動があり以前より近くなったので朝パパがいて喜んでますがご飯も食べず遊んでるので余計バタバタするしいつも3人で寝てるのに旦那がいると寝てくれないので旦那がいて助かるような大変なような…笑。

1時間違うだけでだいぶ違いますよね!うちも今は16時迄でイロイロやってるとあっという間で毎日眠くて仕方ないです(>_<)

失業保険の手続き大変ですよね~でもお金貰えるし家計助かるからって頑張って通ってました!!!笑

何とも言えないですね~(*_*)排卵出血なら大丈夫でしょうが続くなら確認してもらった方が安心ですね☆

• 12月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さんパパがいると遊んでしまうんですね(^^;)面倒を見てくれる人がいると助かるけど。。。って感じですね( ;∀;)笑

私も眠いです!息子が良く寝てくれる時は溜まったドラマとか見ちゃうので余計に昼寝してる時間もないΣ(-᷅_-᷄๑)笑

月に2回ハローワーク行かないといけないみたいなのでめっちゃ面倒です(;ω;)でも私今無職で本当に家計がキツイので絶対に貰わないとやっていけません(笑)

その後は出血なく過ごせてます(*´꒳`*)産後間もないので自分の身体なのに何が起こっているかよく分かりません(^^;)

• 12月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーなんです。朝からパンと息子が言うと歩いてコンビニまで買いに行ったりアマアマです(>_<)

やっぱり眠たいですよね!私も録りためたドラマ見てるのでお昼寝出来ないですヽ(;▽;)ノ笑

寒くなったし子供連れて行くのはシンドイですよね。私も息子の保育園申請時、求職活動だったので月8回職安か面接を受けないとダメだったので(≧へ≦)国保とかの手続き大変ですが貰えるものは貰わないとムリですよね('A`)笑

本当自分の体なのに分からないこと多いですよね~。そういえば産後体重戻られましたか??私は1日4食+おやつ2回なのでやっぱり痩せません(;^ω^)苦笑

• 12月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

朝から歩いてコンビニに行ってくれるなんて極甘なパパさんですね(*´∇`*)ウチのパパも大概甘いけど旦那様には負けます(笑)

最近たまーに夜中起きずに6時頃まで寝てくれる事があるので助かります♡この調子で上手に寝れるようになればいいのですが(*'▽'*)

国保の手続きって何ですか?Σ(-᷅_-᷄๑)私旦那の扶養に入ったからか、それ以外保険関係で何の手続きもしてません(・Д・)

産後の体重。。。私は妊娠前48kg、妊娠中MAX53kg、出産直後47kg、今48kgです!娘の時は完母で産後44kgまで落ちたのでもっと痩せると思ってたのに、今回は母乳量が少ないのか全く痩せません(T-T)むしろおやつの食べ過ぎなのか最近太ってきたし、お腹周りのお肉が落ちません。゚(゚´Д`゚)゚。でも、お腹すくからご飯もめっちゃ食べるし、疲れるから甘いものも辞められません。。。歳をとるとなかなか痩せなくなるものなんですね。上の子の時からたかが2年しか経ってないのに身体の変化が恐ろしいです( ;∀;)笑

• 12月14日
ゆぇん

本当アマアマです。この間お米炊き忘れたので息子とコンビニにパン買いに行ってもらったら最近パン多いけん食費めっちゃかかるばい!と言われた次の日、息子にねだられコンビニへ…そして今朝もΣ( ̄ロ ̄lll)どの口が言ってるんだ!!と言ってしまいました。笑

6時迄いいですねー♪うちは4時に1度起きますが息子より全然寝てくれるので助かります☆お互いこのままどんどん寝てくれるようになるといいですね(≧∇≦)

日額3611円(不確か)以上だと扶養から外れないと貰えなかったので国民健康保険に変更して国民年金も失業保険中は払ってました(^-^;貰える金額で扶養から外れないといけないので説明会の時に話があると思います。

細いですねー羨ましいです(>w< )私は息子の時も体重5kg戻らず56kgスタートで+5kg。現在58kgΣ( ̄□ ̄;)母乳だとお腹へりますよねー。おやつもご飯もやめられないし食べてないとイライラしちゃいます( ̄_ ̄|||)

息子さんの体重増加どーですか?

• Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました(T-T)姉弟揃って鼻詰まりが酷くて小児科行ったら全く同じ薬を処方されました( ;∀;)

コンビニパン高いですもんね!確かに食費かかるけど、子どもが喜ぶと思うと行ってしまう旦那様の気持ちも少し分かります(^^;)笑

うちの子も4時頃起きる事多いです!その時間から授乳すると色々してると5時だしもぅ一回寝るかそのまま起きるか悩みます(-᷅_-᷄๑)笑

国民保険に変更しないといけないんですね(T-T)手続き沢山で本当にめんどくさい!先日認定日だったのですが、対応が悪すぎて半ばキレ気味で喋ってしまいました(`_´)

そぉなんです!!!私も食べてないとイライラするし甘いもの食べないとやってられません(>_<)最近49Kg台になりつつあるので要注意なのですが、今週Christmasparty2件あって、年末年始もすぐくるので太る気しかしません(*´Д`*)笑

• 12月18日
  • Mimi_M

Mimi_M

子どもの体重増加は今17g/日くらいでギリギリです(;ω;)ほとんど母乳で母乳の出が悪い日はミルクを1〜2回足す日もある感じです!3220グラムで生まれて、今6200グラムだと思います!あと5日で3ヶ月です!

ゆぇんさんのお子さんはどんな感じですか?

• 12月18日
  • ゆぇん

ゆぇん

同じ薬だったんですね。その後悪化されてないですか??

この間は3つも買ってきててビックリしたした( ̄□ ̄;)笑

同じくらいですね☆私は何がなんでも寝たいので添いチチしながら寝ようとしてます(^-^)笑

手続きも国民健康保険料と年金のお金払いに行くのもメンドーでしたf^_^;対応悪いとかありえないですね~仕事だからちゃんとしてほしいですね(*`Д´)

2件もあるなら気をつけないとですね!!あまーい誘惑が(^▽^笑)私も年末実家でもちつきあるので食べまくりそうです♪年明け妊娠中のMAX体重に戻らないか心配ですΣ( ̄□ ̄;)

もうすぐですね☆二人目もあってか成長が早く感じます(^O^)うちは2440㌘→5600㌘生後111日で平均28㌘ずつ増えてます♪

• 12月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりすいません(T-T)上の娘はすぐに治りましたが、下の息子はまだ鼻詰まりがすっきりしません(;ω;)

ウチの子は添い乳しても量を飲めないのでお腹が空いてすぐに起きてしまいます(;o;)

国民健康保険、年金はすでに旦那の扶養に入っていたら変更しなくても良いと言われました(*^▽^*)手続きめんどくさそうなのでラッキーでした(笑)

体重なんとかキープしてるのですが、今日はやたらと甘いものが欲しくなって止まりませんΣ(-᷅_-᷄๑)ご飯とは別にクリームパンとチョコパン食べてしまいました(笑)

お子さんの体重増加順調そうで何よりです♡うちは最近直接おっぱいを吸うのがかなり下手でほとんど搾乳してあげているので、いつ母乳が出なくなるかヒヤヒヤしています(;ω;)

• 12月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

私も返事遅くなってすみません(>_<)25.26日で父の還暦旅行に行きさっきクリスマス祝いを家族でお祝いしてました!!

息子さんの具合良くなられましたか?
    すぐ起きちゃうんですねー。そしたらぐっすり眠れないですよね(ToT)

そーなんですねー☆本当メンドーだったのでよかったですね♪♪あとは認定のために何度か職安通いですね(*^-^*)

甘いものやっぱり止めれないですよね(≧∇≦)体重キープよかったですね。クリスマスの甘ーい誘惑に勝てたみたいですね☆笑。私も毎日のようにチョコと紅茶花伝やめれません(≧へ≦)笑。体重は怖くてのれませんΣ( ̄ロ ̄lll)苦笑。

最近はちょこちょこ飲んでるので体重増加に繋がってるんだと思います。搾乳より直接あげた方が母乳量増えるって聞いたことがあるので一日でも早く上手に飲んでくれるといいですね(-^〇^-)

• 12月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

あけましておめでとうございます!マイペースな返信ですが、今年もよろしくお願いします(о´∀`о)

旅行良いですね(^-^)ただ小さい子ども2人連れての旅行だと用意も旅行中も片付けも大変そうですね( ;∀;)

ウチは息子も娘も体調良くなり家族みんなでのんびりしたお正月を過ごしています♡これから私の祖父母の家に行って来ます( ^ω^ )子ども達からしたら曽祖父母です!80こえてるのにめっちゃ元気なんです(笑)

年末年始、案の定食べすぎてます。そして今日と明日は帰省なのでさらに体重増加の予感です(*´Д`*)でも美味しいものは美味しく頂きたいし、妊娠中色んなもの我慢したので今年は自分を甘やかせて沢山食べます(笑)

息子は相変わらず飲みムラ半端ないです。0の時もあるし90飲めてる時もあるし。。もぉ体重増えてるならそれでいいや〜と思ってます(*´ー`*)笑

• 1月1日
  • ゆぇん

ゆぇん

明けましておめでとうございますo(^▽^)o今年もよろしくお願いします♪♪♪

旅行中大変でしたが親や姉妹家族にも助けて貰ってだいぶ助かりました(^O^)それに息子がおしゃべり上手になってきたので嬉しい反面理解できない言葉も多く困ってます(>w< )苦笑。

体調良くなっての新年でよかったですね~(^-^)私も毎日お餅やらお菓子やらいっぱい食べてて怖いお正月です((゚Д゚ll))笑。

元気が1番ですよね!!うちの祖父母も元気で毎日のように息子と遊んでくれるので助かってます(≧∇≦)

0の時もあるんですねー。気にしすぎも良くないっていいますし息子さんのペースもあるから問題ないですもんね(^∇^)

• 1月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました(>_<)昨日から保育園再開してホッと一息つけると思っていたら、下の子の予防接種で結局バタバタしてました( ;∀;)笑

月曜日にお食い初めしようと思っているのですが、娘さんのお食い初めはされましたか?今回は全部自分で手作りするつもりなのですが、なにかと用意が大変そうで。。。

• 1月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

返事遅くなってすみません。
    もうお食い初め終わられてますよね…うちはお食い初めは全て買ったものでやりました(^^;息子の時もそーだったのでハーフバースデーから頑張ろうと思ってます☆
    息子さんのお食い初めどーだったですか??

3連休は旦那が仕事だった為親に頼んでショッピングモールであるアンパンマンショーに連れてったらサンサン体操だけ歌って踊り2分程で興味なくなり連れてった意味が~Σ( ̄ロ ̄lll)ってなりました。娘は年始早々、小児科へ…来週の予防接種もムリそうです(+_+)

バタバタした日常を今年も頑張らないといけないですね!笑

• 1月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

お食い初め無事に終わりました(о´∀`о)旦那が料理上手なので煮物とかほとんど作ってくれました(笑)

• 1月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

偶然ウチもアンパンマンショーに連れて行きました!娘は音楽かかっても歌うことなく終始ガン見でした(^◇^;)笑
    娘さん体調どぅですか?体調崩すと予防接種スケジュール狂うから大変ですよね(´;Д;`)

• 1月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

豪勢なお食い初めですね(≧∇≦)
    それに旦那さまが料理上手とか羨ましいです♪♪♪うちは手抜き過ぎたので(хх)苦笑

偶然ですね~。娘さんガン見だったんですね(^-^)うちは集中してくれることなかなかないので羨ましいです(*^-^*)

昨日小児科行って来ました。午前中はムリとの事で息子のお迎え遅れると保育園に伝えてたのですが小児科から電話あり午前中に診察してもらえました☆薬はかわらずで予防接種の事を聞いたら『お母さんが大丈夫なら受けてもいい』と言われたのでそのまま来週受けることにしました(^O^)それまでに良くなってくれてるのが1番いいのですが(*'‐'*)♪

• 1月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘の時もお食い初めはちゃんとしたので、息子の時もしっかりしてあげないと申し訳ないと思って(^◇^;)

予防接種受けられそうで何よりです!早く良くなって安心できる状態で受けられるといいですね♡

ウチは昨日子ども2人とも皮膚科に連れて行きました!下の子の乳児湿疹と上の子の体幹の湿疹で(´;Д;`)お薬塗って1週間しても良くならなければ再診です。上の子の湿疹は頑固そうなので厄介です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

記念に残るし同じようにしてあげないとですもんねo(^-^)o
    私もハーフバースデーから頑張ります!!!

未だに咳は止まらないですが今日は3.4ヶ月検診に行ってきます。集団なので連れて行くか悩みましたが…(^^;

二人とも湿疹ですかぁ~少しはよくなりましたか??頑固そうならまたまだ大変ですか?

そーいえば15日に私の妹が女の子を出産しました♪♪我が3姉妹は安産家系みたいです(^▽^笑)

• 1月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

ハーフバースデーもありますね!何かとイベント多くて楽しいけど大変ですよね(*´ー`*)ウチはもぅすぐ上の子の誕生日もあるのでまた親戚が集まって賑やかになりそうです♡

3、4ヶ月健診集団なんですか?ウチの地域は各自病院で受けます( ^ω^ )集団は1歳半までありませんでした!冬だしきっと他のお子さんも咳とか鼻が出てる子多そうですね(>_<)

2人とも湿疹変わらずです(´;Д;`)息子の顔の乳児湿疹だけはマシになってきました!

妹さんご出産おめでとうございます(≧∇≦)♡安産でなにより!!ゆぇんさん家族でおめでたいこと続きですね!!兄弟で子どもが同い年なんて心強いだろうし羨ましいです(*´∇`*)

• 1月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

ホントですね☆日々の成長のお祝いなので嬉しいですよね♪♪もうすぐお誕生日なのですね~。賑やかで楽しそうなお祝いですね(≧∇≦)

息子の時は小児科でだったのですが実家の近く(田舎)に引っ越してきたので小児科が少なく集団じゃないと出来ないとの事でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ治らないのですね…1日でも早く良くなるといいですね(^O^)

今日は3回目の予防接種に行ってきてまだ咳とか治らないので薬をお願いしたのですが様子見てまた酷くなったら診察に来てくださいと言われました(≧へ≦)3.4ヶ月検診は集団なだけにめっちゃ時間かかって大変でしたが特に問題はなくよかったです☆

妹は今まで甥っ子姪っ子を今まで世話したり見てるのに自分の子はかなり慎重なのでちょっと面白くなってみてしまいました!笑

• 1月18日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘の誕生日、アンパンマンミュージアムに行こうと思ってます(o^^o)♡最近やっとアンパンマンが好きになってきたので(笑)

子どもが少ない地域だと集団になるんですね(>_<)集団だと待ち時間も長いしゆっくり話しできないし嫌ですね。でも何もなくて良かったですね(o^^o)本当健康第一です♡

自分の子の事になると慎重になるし、心配だし、不安ですよね(^_^;)
    こればっかりは母親にならないと気持ちがわかりませんもんね!

下のお子さんなんですが、この時期の服装ってどんな感じですか?うちの子長袖の下着に長袖のロンパース着せてたら汗疹できてしまって(;ω;)今は半袖の下着に長袖のロンパースにしてます!室温も20〜21℃と低めにしてるんですが。。。

• 1月19日
ゆぇん

アンパンマンミュージア楽しいですもんね☆うちももう少しアンパンマン好きになってくれたら誕生日に連れてってあげたいなって思ってます(^-^)

小児科がかなり少なくなったから毎回混むんですよねー( ̄□ ̄;)咳して戻す事もあるので心配ですがもう少し様子みて早く良くなって貰いたいです(*^-^*)

妹の子は体重も軽く黄疸でて一緒に退院出来なくて残念そうでしたが早く治って貰うには仕方ないからと頑張って母乳外来や搾乳して病院に通ってます☆

今の時期難しいですよね~。うちは短肌着に長袖の肌着に長袖ロンパースです!!実家は寒いので+モコモコロンパースをたまに着せたりしてます。着せすぎもあるのかまだ寝返りしないのでドキドキしてます(^O^)笑。室温は分からないですが寒くても暖房はほとんどつけてません。湿疹少しは良くなられましたか???

• Mimi_M

Mimi_M

ウチはアンパンマン普段から見せてなかったので最近認識して好きになったみたいです(^_^;)

お子さん咳は治りましたか?ウチは逆に昨日から上の子が咳をし始めました(*´Д`*)熱もないので保育園行かせましたが、悪化せずに帰って来ることを願ってます(笑)

黄疸出ちゃったんですね(>_<)病院通いも搾乳も毎日大変だろうし、早く良くなってほしいですね!黄疸だけならそんなに長引くことはないと思いますが。。。

結構厚着でその代わり暖房なしですごされているんですね(^^)暖房付けると一気に乾燥しますもんね(T_T)湿疹少しずつですがマシになってきているように思います!このまま綺麗に治ればいいのですが。。。上の子も肌が弱いので、遺伝的に下の子も肌が弱いのかもしれません(/ _ ; )

• 1月23日
  • ゆぇん

ゆぇん

うちは毎週録画してるのですが全然見てくれないです(ToT)クリスマスに買ってあげたアンパンマンのタブレットは楽しく遊んでくれるのですが(*_*)好きになってくれたら連れていきがいありますもんね(≧∇≦)

まだ少し出てますが回数はかなり減ってきました☆娘さん保育園のお迎えもなく大丈夫そうですか??

もしかしたら明日帰れるかもと連絡あったのでちょっと安心です♪♪

乾燥するのともわ~っとするのが苦手で:(T-T):でも暖房つけないとそろそろ寒さも限界で今悩んでます[;*_*;]肌が弱いの遺伝してないならいいですね!早くよくなるといいですね(*^-^*)

• 1月24日
  • Mimi_M

Mimi_M

ママ友からの情報でアンパンマンミュージアム、まさかのベビーカーNGとゆう噂がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ下の子まだ抱っこ紐使った事ないのでどぉしようか考え中です(;ω;)

上の子はその後自力で体調戻したようで自然と咳も無くなりました(╹◡╹)さすがに3歳近くなると身体も強くなってきたみたいで一安心です♡

毎日めちゃくちゃ寒いですが暖房つけられましたか?(^_^;)ウチは常にエアコンと加湿器が稼働しています!おかげで電気代がいつもの3倍になってました((((;゚Д゚)))))))いつもが安すぎるってゆうのもありますが(笑)

• 1月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーいえばダメだったよーな…入口にベビーカーが置いてあるの見てなんでここにいっぱいあるんだろーと思ってたので(>_<)使われたことないんですね!私は2ヶ月から使ってたので☆逆にベビーカーこの間初めて使いました。息子の時のあるの忘れてて(^-^;笑

よかったですね♪♪保育園でイロイロもらってくるから強くなってもらわないとですもんね(^-^)

電気代高くなりますよね( ̄□ ̄;)最近つけました!!私は大体実家なので気にせずつけてます(>w< )笑。妹のヘルプだからといって家事サボり過ぎですが…(〇o〇;)

あと1日早いですが明日から娘の離乳食始める事にしました(≧∇≦)ミルクもこの間飲ませてみたらウエ~って何度もいってダメだったです(T△T)

• 1月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりすいません(>_<)

アンパンマンミュージアムやっぱりベビーカーNGでした!抱っこ紐初めて下の子で使ったんですが、全然嫌がらなかったので助かりました♡娘は7時間遊びっぱなしで、帰りにミュージアム出た瞬間抱っこで寝ました(笑)駐車場までの道のり私が抱っこしてたのですがかなり辛かったです(^_^;)

毎日寒いですね(>_<)朝は雪がちらついてました!ウチは相変わらず一日中暖房付けっ放しで過ごしてます!乾燥に注意なので加湿器➕空気清浄機も一日中付けっ放しです(>_<)電気代。。。もぉしばらくは目を瞑ります。。。笑

離乳食始められたんですね╰(*´︶`*)╯♡どうですか?嫌がらずに進んでますか?

• 2月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

返事遅くなってすみません…

娘さんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
    だっこひも嫌がられなくてよかったですね♪♪7時間も遊ばれてすごーく楽しかったんでしょうね(*^-^*)抱っこお疲れ様でした☆

本当寒いですね!雪ですかぁ~うちの地域ではあまり雪が降らないので…山の方とかは積もるんですけどねー(+_+)子供がいると仕方ないですよね。暖かくなるまでは…★苦笑

離乳食は嫌がってなかなか進みません(>w< )2日前程初めてちゃんと食べてくれましたがそのあとも食べない事が多いのでのんびーり進めていこうと思います♪♪

• 2月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

離乳食なかなかなんですね(T_T)ウチも最近前にも増してよだれが凄いので5ヶ月から始めるか迷ってますσ(^_^;)

そしてなんと寝返りできるようになりました!3日前くらいから出来たり出来なかったりしたのですが、今日はもぉコロコロしてます(笑)初めての寝返りは知らない間にしてたので見逃しました(-.-;)

• 2月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

昨日は離乳食食べてくれたのでもう少し食べてくれるなら野菜も始めようと思います♪♪1度食べさせて見て離乳食続けるか考えてみたらどーですか?ミルクは全く飲んでくれませんが(>_<)

そーなんですか!!!おめでとうございます(*^▽^)/
    うちはまだです…。右回りできそうだったのでそっちの練習をしてたのにこの間左回りをしそうで…『どっちなんだい!』て突っ込んでしまいました(〇o〇;)笑。一人座りの方が上手みたいです(o。o;)

• 2月9日
  • Mimi_M

Mimi_M

離乳食順調に進んでお野菜も食べてくれると良いですね╰(*´︶`*)╯♡
    そうですね!うちも1度試してみようかと思います!全然駄目そうなら6ヶ月からにしようかなσ(^_^;)

ミルク飲まなくても母乳で足りてそうなら大丈夫じゃないですか?ウチはおっぱい飲むの下手で相変わらず搾乳して飲ませてます(T_T)ミルクもたまに足したりしてます!

もぉ1人座り出来るんですか((((;゚Д゚)))))))?めっちゃ早いですね!
    ウチはもぉコロコロしてて、今日は勢い余ってマットからはみ出して床まで転がって頭打って泣いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 2月9日
  • ゆぇん

ゆぇん

スプーンをチョンチョンしても口開けてくれないのにあごをチョンチョンすると口開けてちゃんと食べてくれたので明日野菜もチャレンジしようと思います♪♪

4月から保育園決まったらミルクになるので哺乳瓶に慣れててもらいたいんですよね(>_<)マグも嫌みたいで…

この間やってみたら意外と安定感ありますがやっぱりちょっと動くと後ろに倒れます(>w< )腰座るにはまだまだ先ですもんね(^^;
    もうコロコロ回転しながら移動されるんですね(*^-^*)嬉しい反面本当に目が離せなくなりますね(^-^)

あと体重元に戻られましたか??私は痩せるどころか太りつつあります(x_x;)

• 2月10日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりすいません(>_<)上の子が体調不良な上に、旦那が出張で実家に帰ったりとバタバタしてました(T ^ T)やっと落ち着きました!

お子さん顎をチョンチョンするとお口を開けてくれるだなんて可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡お野菜もしっかり食べてくれてますか?

4月から保育園予定なんですね(>_<)なんだか寂しいですね。。。まだまだ可愛い時期で親の方が子離れ出来なさそう(T_T)

体重のお話ですが、最近は妊娠前とちょうど同じくらいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶でも今日はかったら、ここ数日バタバタであまり食べていなかったので少し減っていましたσ(^_^;)食べてないせいもあり母乳の出も悪いです。

• 2月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

娘さん大丈夫ですか??旦那さんの出張で大変だったですね。

お粥の時は口開けてくれるのに野菜はあまりこのみではないみたいでなかなか口を開けてくれません(^-^;好き嫌い始まったんですかねー( ̄□ ̄;)笑

保育園の決定通知が3月頭に郵送されてくるのでどーなるかドキドキです!!!やっと寝返り出来るようになったのでこれからまたイロイロ出来るようになるのを1番に見れないと思うと寂しくなります
    (T△T)

そーなんですね♪今はゆっくりご飯食べられてますか??やっぱり食べないと出にくくなりますもんね!!食べてゆっくり休んで母乳量増えてくるといいですね(≧∇≦)私はこのまま行けば妊娠の時のMAX体重になりそうです_| ̄|○

• 2月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

上の子が治ったと思ったら、今度は下の子が発熱して夜間救急行ったりバタバタしてました_| ̄|○

うちもよだれが凄いので五カ月からボチボチ離乳食始めようかと思います♡

保育園どぉなるかドキドキですね!入れないと困るけど、決定したらしたで寂しいですもんね(;ω;)

体重一度減ったのにまた増えてるって事ですか?母乳あげてるとめっちゃお腹空きますもんね(T_T)わかります!!!私も一日中クッキー間食でたべてます!笑

• 2月19日
  • ゆぇん

ゆぇん

息子さん大丈夫ですか??早く良くなるといいですね(*^-^*)

ヨダレスゴイなら離乳食いけるかもですね♪♪病気治ってゆっくり始めれるといいですね☆

本当ドキドキです。妹がウチの息子が通ってる保育園に空きがあるか電話したらありませんって断られたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

出産後3kg減ったので少しずつ減るかなぁ~と思ってたら2kg程増えてましたf^_^;やっぱり何かしら食べてるのがダメですよね~でも本当食べないとお腹すいて…!!姉も妹も体重戻ってるのに私だけ産めば産むほど太る体質だと家族に言われました( ̄_ ̄|||)

私も週末から喉が痛くガラガラなのでMimi_Mさんも気をつけられてくださいね(>_<)

• 2月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子が治ったと思ったら、また娘が発熱して小児科通いしてました(T_T)私2月は呪われ月かもしれません(>_<)

5ヶ月になったので今日初めてスプーンでお茶をあげてみました♡思ったより嫌がらず一安心です╰(*´︶`*)╯お風呂上がりに哺乳瓶でお茶をあげたら普通に飲んでました(^_^;)笑。明日あたりお粥から離乳食始めようかと思います!

私はまた体重少し減ってました∑(゚Д゚)多分子ども達の体調不良でバタバタだったので、それでだと思います(-.-;)体重元どおりに戻すくらいが丁度いいですよね!それより痩せると体力なくなって辛いです_| ̄|○

• 2月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

友達家族で一泊で旅行に行ってました(*^-^*)

また娘さん発熱なのですね…大丈夫ですか??二人とも時間差でかかっては治りで大変ですね(>_<)あと1日で2月が終わるので呪われ月脱出出来るといいですね!

嫌がられないならよかったですね☆お粥の食べっぷりはどーですか??娘さんのバタバタで進められてないですか?

痩せすぎると体力なくなるのですね~二人とも治ってくれてゆっくり食事できるようになれば少しは体重戻ってくるかもですね♪でもあまり無理されないでくださいね(>w< )

• 2月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

旅行いいですね♡旅行中離乳食とかどぉされたんですか(^^)?

娘の心配ありがとうございます(o^^o)熱は下がってまだ少し咳が残っていますが、とっても元気なので保育園には通ってます♡明日から三月なので気持ちを切り替えて、良いことがあるように願って過ごそうと思います(。-∀-)笑

離乳食3日目でしたが、今日は小さじ2杯分お粥を食べてくれました(^^)上手に食べて褒めてあげると凄く嬉しそうに笑うので可愛いです♡親バカすいません(笑)

私最近体調悪くてずっと頭痛がするんです(´-`)でも倒れたらダメだと思って食べられるもの沢山食べてたら体重戻ってきました!菓子パンが止まりません(笑)

• 2月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

楽しかったのですが移動が多く疲れました(._.)離乳食は買って持っていきました( ´∀`)初日はタイミングがとれずあげれなかったのですが…離乳食は普段から大体勘でこのくらいかなぁーとやってたら友達にありえーーんと怒られました(。>д<)苦笑。

熱下がってよかったですね("⌒∇⌒")元気が一番ですもんね♪♪うちも少し咳と目やにが増えて朝目が開けにくくなって点眼してます(T-T)

みんな同じ親バカですよ☆上手に食べてくれると嬉しいですもんね♪♪うちも昨日ハーフバースデイだったので離乳食お祝いプレートとケーキ(親の分)を作ってお祝いしました(*´ω`*)

頭痛大丈夫ですか??母親は簡単には倒れられないからシンドイですよね( ノД`)…菓子パン食べて体力つけないとですね!!でも美味しくてやめれない場合もありますよね。笑

• 3月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

やっぱり旅行となると離乳食レトルトになりますよね(>_<)
    離乳食大体このくらいかなー?っというのは量ですか?硬さとかですか?
    ウチはまだお粥だけなのですが、明らかに1人目の時よりお粥のすり潰し方が雑になってる気がします(笑)

ウチも目やにが増えてきました( ; _ ; )鼻水もすごいです。今日下の子が予防接種だったのですが無理そう。。。点眼と鼻水のクスリもらってきます(>_<)

ハーフバースデーおめでとうございました(*^▽^*)♡2人目は何かと早く感じますねぇ!離乳食お祝いプレート良いですね!私もハーフバースデーは何か作ろうかと思ってます♡

今日ひな祭りですね(^-^)お家で何かされますか?

• 3月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

普段から離乳食はレトルトで量も大体です(。>д<)食べる量増えたのでこれからは手作りしますが(>_<)やっぱりすりつぶしたりはちょっと面倒になってしまいますよね!笑。

この時期に増えるんですかねー。予防接種お疲れさまでした!!お薬一緒にもらえましたか?

ありがとうござます☆1度しかない記念ですもんね♪♪
    今日は朝からスタジオアリスで撮影して昼から実家のメンバーで外食。帰ってからはひな祭り離乳食プレートにケーキ&タルトでお祝いしました(*´ω`*)家でもドレス着せたらイヤがってたので笑った写真は撮らせてくれませんでしたが(´д`|||)

• 3月3日
  • Mimi_M

Mimi_M

離乳食レトルトなんですね(^-^)楽ですもんね(笑)ウチは上の子ので出かけの時はレトルト使った事もありますが、嫌がってほとんど食べてくれませんでした( ; _ ; )今も手作りしてます♡今日から野菜もスタートするつもりなので食べてくれるかワクワクです(*^▽^*)

先日の予防接種は結局風邪で延期しました( ; _ ; )まだ少し症状ありますが、悪化はしてなさそうなので一安心です!

ひな祭り大変そうでしたね(о´∀`о)色々お疲れ様でした♡イベントがあると疲れるけど楽しいですよね(*≧∀≦*)ウチは3月に結婚記念日と旦那の誕生日があるのでまだイベント沢山です♡

• 3月6日
  • ゆぇん

ゆぇん

楽です!笑。娘さんはママの手作りが大好きだったんですね♪♪ウチは明日から手作りしてその数日後には2回食にしようと思います☆野菜どーだったですか??

延期にされたんですね。早くよくなるといいですね(^^)うちの息子も週末夜間救急行ってきました(._.)熱高いのに咳がひどいだけであとはいつも通りで…

かなりバタバタでしたがいい記念になりました(*^^*)うちも3姉妹の旦那みんな+甥っ子と立て続けなので今度誕生日会(食事)することになりました(’-’*)♪お互いイベント楽しみですねー(о´∀`о)お祝いどんなことする予定ですか??

あと保育園決まりました( 〃▽〃)ひと安心ですが未だにミルク飲んでくれず焦ってます(。´Д⊂)

• 3月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

お野菜はさつまいもとカボチャ食べました(*´∀`*)でもカボチャ1口目でえづいてました(笑)
    2回食始められましたか?回数増えるとさらに大変ですよね!用意も片付けも洗濯も(笑)

夜間救急行くとこっちもどっと疲れますよね(*´Д`*)その後息子さん大丈夫ですか?ウチは少しずつ症状マシになってきました!まだ絶好調ではないですが( ´△`)

誕生日立て続けなんですね!ウチは結婚記念日と旦那の誕生日を兼ねて食事に行くくらいだと思います(^◇^;)できたら子どもを親に預けて2人でゆっくりランチでもしたいです♡笑

保育園決定されたんですね!ミルク飲まないのは心配ですよね。スパウトとか試してみてもダメですか?(>_<)

• 3月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

カボチャえづいちゃったのですね~次から美味しく食べてくれるといいですね♪♪

ホントに夜間救急は疲れますね(._.)次の日は起きれませんでした( ノД`)…息子は水曜から保育園行ってたのですがご飯は食べさせてあげないと自分で食べなくなりました(-""-;)
    そして娘も風邪を引き咳鼻水がかなりキツそうなので2回食は延期してます(T-T)そして体重も減ってしまいました(゜゜;)息子さんは今体重どのくらいありますか??

ウチの旦那の誕生日はケーキで済ませたのですがやっぱり記念日などは親にお願いして2人で食事したいですよね( 〃▽〃)

今のところ全て全滅です!コップの直飲みもやってみたのですが(。´Д⊂)

• 3月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

兄弟揃って風邪ひきますよね( ´△`)ウチも2月はずっと2人して風邪ひいてました。こっちも看病疲れるし、小児科に行くだけでもかなり体力使いますよね(T-T)その後お子さん方体調大丈夫ですか?

ウチの息子は先週7600gでした!最近体調の体重の伸びが良くないです( ̄д ̄;)

色々試してもだめだったんですね。。。ミルク飲んでくれないのは困りますよね(/ _ ; )まだ、月齢的にも小さいし離乳食だけじゃ足りないですもんね。
    それかお腹空いたら仕方なく哺乳瓶でも飲んでくれるようになるんですかねぇ。。。

• 3月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

お互い治ってはうつしてですもんね( ´△`)疲れて夜中のお菓子がやめれません(。>д<)笑。
    まだ咳鼻水出ますが咳き込んで戻すこともなくなったのでこのままよくなって欲しいです!!

動くようになって体重伸びないですよね( ノД`)…ウチは6580㌘です(._.)

お腹すいたときミルクあげると余計に泣いて口にも含んでくれないので本当悩みます…今度旦那の休みの時、授乳の前後一時間任せてミルクチャレンジしてもらいます☆

• 3月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

お子さん回復傾向みたいで何よりです♡夜中のお菓子わかります(o^^o)育児と家事が終わってやっと一息ついた時の甘いものほど幸せ感じる事ないですよねー(´∀`)♡♡♡笑

この時期は月に300gくらいの増えが標準らしいですね!うちはそんなに増えてませんでした(T-T)

ミルクチャレンジうまく行くと良いですね(o^^o)もぅ本当にすぐに保育園始まっちゃいますもんねΣ(゚д゚lll)お仕事復帰尊敬します!私はハローワークで求職中です(T-T)

• 3月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

あと咳だけなのですが薬がなくなり病院連れていくか悩みます…。私は特にチョコが食べたくなるので家に常備してます(о´∀`о)そして今日はチョコケーキ作る予定です( 〃▽〃)笑

うちも3日で10㌘しか増えない日があるのでそんなに増えてないですねー(。>д<)

昨日姉に一時間半ほどミルク頑張って貰いましたが全く飲まず…私もそとあと20分ほどやりましたが頑なに拒否で(/ー ̄;)ミルク飲みそうにありません…
    私も求職中なので仕事も早く探さないとですがなかなかいい仕事ないですよねー(-""-;)

• 3月20日
  • Mimi_M

Mimi_M

私なら咳だけなら様子みると思います!咳と鼻って日にち薬みたいなところあるし。お熱なくて元気ならですが(^-^)
    私もチョコ常備してます!中毒かと思うくらいチョコが食べたくなります(笑)チョコケーキ成功しましたか(*´∇`*)?

ウチは最近体重測ってないです(^_^;)久しぶりに測ってみようかな!

お子さん頑なに拒否なんですねΣ(-᷅_-᷄๑)離乳食たくさん食べてくれるならいいですが。。。お茶とかも飲まないんですか?
    子ども2人目いると時間も出勤日数も限られて来ますもんね(*´-`)興味ない仕事だと続かないだろうし。。。

• 3月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

行って他の病気ももらうのもイヤですしね(--;)
    やっぱりチョコは飽きないし外せないですよね☆昨日はバタバタして作れず…明日か来週に作ろうと思います♪その代わり親族で3月生まれの食事に行ってきました(о´∀`о)笑

体重計られましたか??少しずつでも増えてると安心できますもんね(’-’*)♪で私は+4㌔キープしてるので毎日足首が痛いです(/´△`\)苦笑。

寝てるときも舌を巻いて拒否してるのを姉がみて『そこまで拒否するとかありえん…ムリばい』と言われてしまいました(゜゜;)スプーンでなら2~3口いけますがそれでもべーっと出すのも多いです(/ー ̄;)
    そーなんですよね!!病気もあるしそれに理解のある職場…となるとなかなかないですよね(゜゜;)何もかもうまくいかず焦ってます(。´Д⊂)

• 3月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました(>_<)私の仕事の面接やら子どものハーフバースデイやら旦那の誕生日やらでバタバタしてました( ̄◇ ̄;)

子どもの体重測ってみましたが、2週間で70gしか増えておらずΣ(-᷅_-᷄๑)空腹時でウンチもした直後だったこともあるとはおもいますが、増えが悪いです。まぁあまり気にせずボチボチ離乳食進めます(笑)
    私も先週外食したらやたらと体重増えたので今週プチダイエットしてましたヽ(;▽;)ノなんとか戻ったのでよかったです!ゆぇんさん足首大丈夫ですか( ̄◇ ̄;)?抱っこして歩いたりするから余計に辛いですよね!

もぉ、そこまで拒否するなら必要ないってことなんじゃないですか(OvO)?私の友達もゆぇんさんと同じで、6ヶ月で子どもを保育園に入れて、夕方帰ってから授乳してたって言ってましたよ!それでも母乳は止まらなかったそうです(^-^)

• 3月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

予定いっぱいだったんですね。お疲れ様でした&ハーフバースデイ・旦那様のお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

動き出すとやっぱり体重増加緩やかになりますよね。うちも満腹時で計った時と空腹時(二日後)でしたが体重20㌘減ってました(´д`|||)本当ボチボチ頑張るしかないですね(._.)
    プチダイエット!!私もやらないとダメですね…体が限界です(/´△`\)と言いつつ今チョコとかお菓子食べまくってますが!Σ( ̄□ ̄;)

そーなんですかね!?娘が話してくれたら悩まなくて済むんですけどねー♪笑。保育園後は母乳でと思ってたので安心しました☆昨日から機嫌がいいときに突っ張り立ちを支えてる状態でならスパウトで10mlは飲むようになりました(^◇^)笑。ストローも紙パックならちょっと飲めるようになってきたのであとは慣れてくれたらいいなーと思います!!

息子さんずりばいってはじまりましたか??

• 3月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます♡

この時期になると体重増加少ないからやっぱり親としては心配になりますよね(´-`)私のママ友さん、子どもが8ヶ月の時に運動量がとっても増えて1ヶ月間体重は全く増えなかったっていってました(^_^;)

私もチョコもアイスも相変わらずです(笑)今も頂き物のわらび餅たべてました(笑)

ストローもスパウトも凄いですねぇ(o^^o)うちもそろそろスパウト練習してみようかな♡

ずり這いというか、うつ伏せの状態でウネウネして、足で床を蹴るからいつの間にか前に進んでます( ̄◇ ̄;)そして絨毯からはみ出て床で顔を打って泣いてますヽ(;▽;)ノ笑

• 3月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

8ヶ月になるともっと活発になりますもんね!!友達の子も一才過ぎても8キロから増えず服は最初買ったままのが入るっていってました(^◇^)

やっぱり甘いもの食べて幸せ気分味わないとですね(о´∀`о)

昨日保育園説明会でしたがやっぱりミルクはスパウトで10mlが限界でならし保育はゆっくり進むことになりました(´д`|||)スパウト嫌がらないといいですね♪♪

顔打つのは痛いですがもう少しでずりばい出来そうですね☆うちも両手が飛行機みたいに上がってるので顔面で前に進むのを止めてます!!笑。

• 3月31日
  • Mimi_M

Mimi_M

遅くなりました(>_<)姉弟ソロって風邪気味で今日も小児科連れて行ってました!

服の事考えるとゆっくり成長してほしい気もしますね(^◇^;)お気に入りで買っても、この時期すぐに着れなくなるから残念で仕方ないです!

ウチはスパウトでお茶飲ませたら10だけ飲みました!これから暑くなるのでお茶も飲んで欲しいし、スパウトもっと練習しなくては(>_<)お子さんは保育園はじまってますか?

私は週2で仕事決定しました(^-^)4月半ばから頑張ります!

• 4月4日
  • ゆぇん

ゆぇん

こちらこそ遅くなってすみません。子供さん達大丈夫ですか??

わかります。出来るだけ長く着てて欲しいですよね♪♪

スパウト大丈夫だったんですね☆水分補給大事ですもんね!!娘は4/3入園式で4日~半日ならし保育中です(^^)ウチは保育園用にもスパウト買ったのに嫌がりストローにしたら飲んでくれたのでストロー買い足して保育園にいってます。まだ飲ませてもらったことはありませんが…。そしてさっき6~7ヶ月検診終わり疲れました(´д`|||)

お仕事決まられたのですね!!おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.°☆お仕事中 息子さんはどーされるんですか??

• 4月6日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます!子ども達はなんとか回復傾向ですが、下の子がまだ鼻ズルズルです(^_^;)

娘さん保育園始まったんですね!いきなり半日慣らし保育とか凄いですね!ウチは上の子の時、1時間の慣らし保育からスタートで、1日保育になるまで2週間以上かかりました(*´-`)

健診もお疲れ様でした!ウチは来月予定です♡体重やら成長は順調でしたか(*゚▽゚*)?

仕事は平日は母に頼んで、土曜は旦那に任せます(o^^o)週二だし、しかも半日なので、本当にリハビリ気分です(笑)

• 4月7日
ゆぇん

回復傾向にあってなりよりです☆息子さんも鼻水早く治るといいですね♪♪

通ってる保育園はみんな半日からのスタートです!!1時間からなら預けてもすぐお迎えで大変だったですね!Σ( ̄□ ̄;)私が求職中ので娘の慣らしは長めになるそうです( ´△`)

体重はギリ7㌔の63㌢でした(^◇^)
ちょっと小さめだけどストローでミルク飲むのはスゴイけん大丈夫(笑)との事でした☆

そーなんですね(о´∀`о)見てもらえるの本当助かりますね♪♪因みにどんなお仕事何ですか??

• Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡息子もやっと体調戻って来ました(*゚▽゚*)一安心です!

そぉなんです!娘の時は給食食べるまでたどり着くのに1週間くらいかかりました( ;∀;)息子もいずれは保育園行かせるつもりなので、また1からのスタートだと思うと恐ろしいです。。。

7キロあるなら大丈夫ですよ♡ウチの娘も小さくて当時同じくらいでしたよ!ストローでミルクは私も初めて聞きました(笑)でも少しずつでも飲んでくれるなら本当に良かったですね(´∀`)

仕事は看護師なので、近くのクリニックです♩金曜日からなのでドキドキです(o^^o)

• 4月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

体調戻られてよかったですね(^^)

長いですねー。娘は昨日から14時までになったので自分の時間が幸せすぎです(^◇^)笑。
    慣らし一からで1時間からだと本当大変ですよね( ´△`)いつから預ける予定とか決められてるんですか??

そーだったんですね♪♪まったりでも大きくなってますし!!ミルクは本当よかったです(^-^)でもどのくらいつくっていいか毎回悩みます(._.)苦笑。

看護士のお仕事なんですねー♪♪
    明日初出勤ですね!!頑張ってください(*´ω`*)

• 4月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

次は上の娘が体調不良で3日熱が下がらず今日小児科に行ったら溶連菌でした(T_T)そして私も喉が痛くて今病院です。。。

下の子は一歳過ぎたら保育園行かせるつもりです!入れればですが(^◇^;)笑

仕事復帰しました!まだ2日だけですが( ̄∇ ̄)笑
    自分1人の時間が久しぶりすぎて、自分の好きに動ける感覚が新鮮です(笑)

• 4月15日
  • ゆぇん

ゆぇん

溶連菌ですかぁー娘さん大丈夫ですか??
    Mimi_Mさんはどーだったですか??大人でも溶連菌うつる見たいですしね(゜゜;)
    二人ともツラいですよね(T^T)

そーなんですね!保育園入れるといいですね(о´∀`о)

仕事と家事の両立…ステキです♪♪でも体調悪いとキツイですよね(._.)
    やっぱり自分の時間いいですよね(^◇^)私は早く仕事探さないとですが!Σ( ̄□ ̄;)

• 4月17日
  • Mimi_M

Mimi_M

遅くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。娘はすっかり元気になり保育園行ってます!私は検査しましたが溶連菌陰性でした(*´-`)謎の咽頭痛でしたが、翌日には改善傾向になったので一安心です!

最近仕事と子育てと家事でバタバタ過ぎて自由な時間が。゚(゚´Д`゚)゚。録画したドラマが溜まりまくってます!笑

下の子なんですが、昨日、今日と全然母乳を飲んでくれません(T ^ T)めっちゃ頑張って飲ませても1日600くらいしか飲んでくれず。。。哺乳瓶を変えても、ミルクにしても飲みません
    。添い乳を良くするのでそのせいかなーとも思うのですが(>_<)

• 4月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

元気になられてよかったですね♪♪Mimi_Mさんも改善傾向ならよかったです(*´ω`*)

録画ドラマ溜まりますよね!!私もゆっくり見たいのですが娘が突発になってしまって不機嫌病がツラいです(つд;*)

息子さん飲んでくれないんですねー。離乳食は食べてくれてますか??スパウトや直飲みもまだキビシイですか?私も添い乳よくしてます…この間まで左乳がイヤで飲んでくれなかったのですが…しっかり飲んでくれるといいですね(^-^)

• 4月21日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘さん突発良くなりましたか?不機嫌でグズられると家事が全く進みませんよね_| ̄|○

ウチは相変わらず飲まず、食べるのもムラがあります(´;Д;`)ずっと搾乳してるのですが、私の母乳の出る量も少なくなってきました。しかも色も白から透明な感じになってきた気がします。栄養あるのか?って疑問に思います(^_^;)
    スパウトで母乳やってみましたが、やっぱりうまくは飲んでくれませんでした(*´-`)

• 4月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

良くなって昨日から保育園に行ってます(^◇^)本当グズグズキツかったですが二日だけでそのあとはすごーくご機嫌よくてビックしました(⌒‐⌒)笑

一時的なものならいいですが不安になりますもんね(ToT)
    搾乳するより直で飲んでくれるほうが母乳がつくられるって聞いたことがあります!!!少しずつでも慣れて飲んでくれるといいですね(^-^)
    母乳がにじむ位ですが見てみたら最初はちょっと透明ぽかったですがそのあとは白っぽかったです。

• 4月26日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘さん体調良くなったようで何よりです(*゚▽゚*)♡ウチは最近お昼寝の時間が30分程になった上に、起きてる時はそばに居ないと「あーうー」言って呼ぶようになったので家事が進みません(-᷅_-᷄๑)呼んでるのを無視してるとギャン泣きです( ;∀;)笑

搾乳より直接飲むのがいいのは私も聞きました(´;Д;`)うちの子は夜中や昼寝の時の添い乳位しか直接飲んでくれません。。。もぉ7か月だし、母乳出なくなっても仕方ないかな〜と気楽に考えてます(。・ω・。)笑

• 4月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

お返事遅くなってすみません…。体調よくなったのに娘は昨日から下痢っぽく…そして息子は便秘でお腹痛いと…(((((゜゜;)どちらも汚い話ですみません。
    うちも同じで見えなくなると泣きます!!家事出来ないですよね( ´△`)私は二人を保育園いってる間にいろいろ済ませる事が出来ますが家が散らかり過ぎてるのと掃除苦手なので困ってます┐('~`;)┌おんぶや抱っこでの家事も大変ですもんね(._.)

月齢が進むに連れて母乳の栄養もなくなってくるみたいですし!あとはしっかり離乳食食べて栄養をとってもらうのが一番ですよね♪♪

お仕事慣れられましたか??私はいい仕事が見つからず焦ってますΣ(ノд<)5月末までに求職活動報告書提出しないとなのでそれまでには仕事につきたいのですが(゜m゜;)苦笑

• 4月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

お子さん2人ともお腹の調子大丈夫ですか(>_<)?スッキリ治ってGW楽しめればいいのですが。。。

やっぱりもぅ寂しいっていう感情が確立されてるんですね!成長は嬉しいですが離れるたびに泣かれると何かと困りますよね( ;∀;)

うちの子離乳食あんまり食べてくれないんです(/ _ ; )それも心配で。。。

仕事は週2回だけなので、なかなか覚えられません。゚(゚´Д`゚)゚。ゆぇんさんは五月末までに書類提出なんですね。書類送ったり面接したりしてたらあっとゆうまに期限になりそうですよね。。。

ちなみに私は今の職場はダメ元で受けたのですが、書類選考の際に志望動機の欄が足りず、PCでA4用紙1枚に志望動機を書いて送ったら面接して下さって、思いが伝わったようで採用して頂けました!私の友達と以前に同じ事をして採用になったらしいので、もし本命の会社があるならよければ1度試してみてください(o^^o)♡無事に就職きまられますように!!!!

• 5月2日
  • ゆぇん

ゆぇん

返信遅くなってすみません。
    GW楽しまれましたか??
    娘はオマタが赤く被れて痛そうですがそれ以外はバーベキューや動植物園で楽しく遊べました(^-^)

かなり泣かれると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますもんね(ToT)

まだ離乳食あまり食べてくれないですか??もし少食だとしても心配ですよね…

そーですよね。最初は覚えることいっぱいありますもんね(◎-◎;)ほんとにすぐ5月が終わってしまいそうで怖いです(゜m゜;)
    志望動機欄いつも何て書こうか悩んでたのでA4サイズ1枚書けるなんて羨ましいです!!今まで手に職になるような資格もなにもないので出来る事が少ないのですが…少しでも興味がある仕事で時間などあえば面接お願いしてみようと思います☆

• 5月8日
  • Mimi_M

Mimi_M

私も遅くなりました(>_<)

GWはママ友と子ども達で公園で遊んだり、義母とピクニックしたり、実家のみんなでご飯食べたりと近場で遊んでました♡

離乳食ボチボチ食べてくれるようになったのですが、今朝はあまり食べず。。。風邪気味で鼻水がすごいので食べにくいようです(*´Д`*)

お仕事、自分の興味のある事だと志望動機もスラスラ書けますよ♡早くいいご縁がありますように(o^^o)

• 5月12日
  • ゆぇん

ゆぇん

GW充実されてたんですね♪♪

風邪気味大丈夫ですか??
    ウチは娘の感染性胃腸炎から始まり昨日から息子は41℃の高熱でアデノウィルスにかかっていました(。´Д⊂)そして息子の甘えがひどく離れないので実家に頼りまくってます(゜m゜;)

うちも最近離乳食食べてくれなくなりました( ノД`)…ボチボチ食べてもらうの待つしかないですよねーΣ(ノд<)

今までショップとかの店員だったので子供がいると難しいので工場
    かなーと悩んでます…子供達が全快してからまた職安に行ってみようと思います(^^)

• 5月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

息子さんも娘さんもその後体調いかがですか?ウチの娘も去年の今頃アデノウイルスになって高熱出て熱性痙攣になり救急車呼びました!息子さんも41℃なんて怖すぎますよね(´;Д;`)少しでも軽快してればよいのですが!

ウチの息子はやっと鼻水治まってきました!まだ少し鼻水と体温高めですが、離乳食を食べる量が少しだけ回復して来たのでホッとしています(^_^;)

子どもさん達が体調崩してると就活どころじゃないですよね!ゆぇんさんも看病疲れされてるはずですし、ご無理なさらず(T ^ T)!!!

• 5月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

息子は水曜から保育園行ってますが娘はアデノが移ってしまいまだ登園出来てません(T△T)娘さん大変だったですね!高熱でると本当怖いですね(>w< )息子も熱性痙攣なるかもと思い不安でドキドキしてましたが大丈夫だったです☆

離乳食の量少しでも増えてよかったですね♪♪このままどんどん増えてくるといいね(≧∇≦)

週一、就職活動しないとダメなんですが5月に入ってからほとんど職安に行けず昨日申し訳ないけどアデノの娘を連れて行きましたがやっぱりゆっくり見れず大変でした。疲れからか数日前から喉が痛いのですがマスクすると子供達に取られるので、移らない事を願うばかりですΣ( ̄ロ ̄lll)苦笑

• 5月19日
Mimi_M

娘さんまでアデノ移っちゃったんですね(>人<;)アデノは高熱が出るので本当心配ですよね!早く良くなりますように(^-^)♡

息子は昨日離乳食めっちゃ上手に食べたかと思ったら、最後に痰でムセて全部吐きました( ; _ ; )せっかく上手に食べたのに。。。と悲しかったですが、吐いてすっきりしたのかその後もごきげんだったのでまぁ良しとしました(-_-;)ウチの子良く吐くので洗濯物の量が毎日半端ないです!朝から汚い話ですいません。

週一で就活なんですね(*_*)娘さん連れての職安たいへんですよね!ウチも職安行ってた頃は息子を連れて行ってたので大変でした!授乳の時間考えたり、保育園の送り迎えの時間があったりと、時間を作るのも大変ですよね( ; _ ; )

のど大丈夫ですか?最近乾燥も酷いですし、私も少し喉が痛いです(>_<)花粉症もあるし。。。親も体調管理気をつけないとですね!お互い何かと大変ですが頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

ゆぇん

お返事遅くなってすみません。
今日からやっと娘も保育園行きホッとしています♪♪

娘は高熱は初日だけで3日目には熱下がりホントにアデノ?って思ってしまいました!!

上手に食べたのにむせてリバースはちょっと残念ですね…痰は出した方が楽にはなるんですけど~(>_<)洗濯物増えるのは大変ですね!!梅雨に入ると洗濯物なかなか乾かないですし。

子供連れてだと本当時間作るの大変ですよね(^-^;私は何かもう諦め感が( ̄□ ̄;)求職活動報告書まであと数日…(;;;*_*)チーン

喉だいぶ良くなりました♪♪Mimi_Mさんも大丈夫ですか??花粉症もツライですよね(+_+)本当大変な事も多いですが頑張りましょうねー(-^〇^-)

• Mimi_M

Mimi_M

子供さん達体調戻ったようで何よりです(^-^)

あっとゆうまに5月終わりですね(^_^;)私もやらないといけない事沢山あるのに日々のバタバタと眠気に負けて毎晩知らない間に寝ちゃってます(*´-`)アイロンかけもほっといたらシャツ5枚溜まってて、そろそろ旦那に突っ込まれそうです∑(゚Д゚)笑

ゆぇんさんはその後就活どぅですか?

• 5月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

体調良くなったのに娘はまた体調崩し気味です...(;;;*_*)
    明日で5月終わりますね~(^-^;
    仕事に家事育児大変ですよね(>w< )Mimi_Mさんが大変なので旦那さん自分でアイロンかけしてくれるかもですよ(^-^)

昨日職安行きましたがいいのがなく今日保育園に求職活動報告書提出してきました( ̄_ ̄|||)延長出来るかわからないので本当早く決めないとです。最近友達の働いてる所でパート募集があるのでそこを受けてみようか検討してます!苦手分野な気がしますが...(-.-)苦笑

• 5月30日
Mimi_M

こんにちは♡

アイロン。。。数え直したら6枚でした(~_~;)どぉでもいい話ですいません(笑)

6月になってしまいましたね(>_<)保育園延長できそうですか?職がないと保育園が危うそうならとりあえずなんでもいいから働くしかないですよね( ´Д`)

ゆぇんさんは日々のストレス発散、気分転換ってどぅされてますか(*´꒳`*)?

ゆぇん

6枚。結構溜まってましたね~旦那さんかわりにアイロンかけしてくれませんでしたか?

6月なりましたねー。昨日保育園から書類をもらって6月30日~と書いてあったので6月以降退園は免れたみたいです!明日友達が働いてる所にダメ元で電話してみます☆

ストレス発散はお菓子のドカ食いですねー(^_^;)ショッピングで気分転換したいですが一人だと寂しいので( *´д)/(´д`、)

• Mimi_M

Mimi_M

アイロンがけ旦那は全く手伝ってくれませんでした(ToT)でも子供達を外に遊びに連れ出してくれたのでその間に出来たので助かりました!

保育園大丈夫そうで一安心ですね(*´꒳`*)就職も今回こそご縁があればいいのですが♡

お菓子食べちゃいますよね(>_<)私もお小遣いの半分くらいお菓子代に消えてます(~_~;)笑えないです(笑)

私ここ1週間体調不良だったのでふが、ついに昨日倒れましたm(__)m病院で薬もらって、家事を旦那に任せて早く寝たら起きたら治ってました!でもまさかの生理が再開してテンションダウン↓体調不良の原因が生理再開だったようで納得です(T-T)

• 6月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

遊びにつれてってくれたんですねー( ´∀`)アイロンかけはかどりますね♪♪

本当に安心しました!!友達の所に電話しましたが募集事項にはなかったのに職歴がいると言われバイトやパートでも必要なんだと思い受けるの辞めようかと思いましたが頑張って書いてみました。書いた事がなかったので睡眠時間3時間以下で次の日しんどかったです( >Д<;)そして長時間勤務の人優遇なので職歴の審査で落とされそうですが(^o^;)苦笑。

キツくてもお菓子食べてる時幸せだから余計にやめれないですよね(*^^*)私は旦那にバレないように買いだめして隠してます(^o^)笑。

倒れられたの大変だったですね( >Д<;)疲れもあったんでしょうねー。そして生理再開...これからまた生理続くんだと思うと億劫になりますね( ノД`)…

• 6月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

睡眠時間削ってまで職歴書いたのに審査で落とされそうとか泣きたくなりますね(ToT)それなら最初から言ってくれよ〜って思ってしまいます(-᷅_-᷄๑)笑

私はお菓子買いだめせずにちょこちょこ買いに行ってます(^-^)買いだめしたらそれこそ永遠に食べてしまいそうで(笑)

生理は腹痛もなく大丈夫でしたが、眠気が凄くて夜も座ってるのにいつのにか寝てる状態でした(*´◒`*)ホルモン恐るべしです(笑)

• 6月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

ビックリですが職歴通り水曜日面接してきました!!
    東京本店の人含め3人でSkype面接( >Д<;)
    そして当日私が面接に来ると友達が伝えたらしくちょっと気まずいかと思いましたがむしろwelcomeだったみたいです☆
    今は合否待ちです⭐

やっぱりちょこちょこ買った方がいいですよねー。まだあるからと本当にやめれないですf(^ー^;太る一方で...

生理痛もないならよかったですね♪♪
    でもいつの間にか寝てるとは...スゴイ!ホルモン恐るべしですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

お仕事順調ですか(・_・?)

• 6月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

面接お疲れ様でした(^-^)不利だったのに職歴通るだなんてすごい!睡眠時間削って書いた甲斐がありますね♡それにしてもSkype面接とか最先端ですね(笑)合格してる事を祈ってます(*'▽'*)♡

私は最近夏バテか疲れすぎてか食欲がなく、オヤツの量も減ったのか、何故か痩せてきました(~_~;)体力も減って辛いです。。。

仕事はおかげさまで順調です(*´꒳`*)職場のスタッフの方々が皆さんいい人すぎて本当に仕事がしやすくて感謝しかありません!

最近息子のつかまり立ちが凄くて、今日も転けて頭打って泣いてました(~_~;)ゆぇんさんのお子さんは最近どんな感じですか?

• 6月16日
  • ゆぇん

ゆぇん

お返事かなり遅くなってすみません( >Д<;)
    面接も通り月曜から仕事始めました!!想像より難しくすでに挫けてます...今教えてもらってる所も1/10らしいので社員さんと同じことをさせる気でいるらしいです( ゚д゚)ポカーン

まだ食欲でないですか?仕事に家事、育児とあるから体力減るとかなりキツイですね(^o^;)休めるときはゆっくり休んでくださいね☆

仕事がしやすくみんないい方々なんてすごーく羨ましいです(*^^*)

うちもつかまりだちにつたい歩きでかなり活発でちょっと目を離すと大変です( ゚ε゚;)たまにですがおしりをストンと落とせるようになり頭を打つ確率は減りましたが、ちょっとテーブルの上においた飲み物とかこぼしてくれてワタワタしてます(^_^;)))子供の成長は嬉しいですが体力の限界を感じます(゜゜;)苦笑。

• 6月23日
  • Mimi_M

Mimi_M

お仕事開始されたんですね!おめでとうございます(o^^o)♡ちなみにどんな職種ですか?

• 6月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

すいません!途中で送ってしまいました.°(ಗдಗ。)°.

食欲はあまりですが、体重低下は止まりました(^^)これから夏になるとかさらに夏バテが激しくなりそうで恐怖です。。。

ウチはまだつかまり立ち初期なので転けるのも下手で豪快に転けてくれます(^_^;)本当に起きているときは一瞬でも目を離すと立ち上がるので、私がもたず、旦那に「もぉ無理‼︎見きれない」と訴えてメッシュ素材のベビーサークルを買ってもらいました!ベビーサークルの四角にも保護素材を縫い付けてたらこんな時間に。。。でもこれでとりあえず安全は確保出来たので一安心です(o^^o)

• 6月25日
  • ゆぇん

ゆぇん

またまた返事遅くなってすみません。
    スマホ通信規制で開けず今セブンに来てます( ゚ε゚;)笑。

仕事始めたのですが難しく辞めてしまいました...不動産のコールセンターでした!

あと息子が発達障害かもしれないので仕事探しつつ無料で見てもらえる市の検診を予約してみました。8月末ですが...

初期はホントにビックリする位豪快ですもんね(*´・ω・`)サークルで対応されてるんですね~安心して家のことできますね♪♪私も悩みましたがやんちゃな息子がいるからあっても意味ないなっと思い諦めました(^o^;)これからどんどん目が離せなくなりますね(^_^;)))

歯とかはどーですか??

• 6月30日
  • Mimi_M

Mimi_M

私も遅くなりました!週末は仕事と保育園の夏祭りでバッタバタ!月曜から旦那が1週間出張なので、その間実家に引っ越しなのですが、荷物の搬送でバッタバタしてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やっと今一息つけたところです!

コールセンターのお仕事辞められたんですね(>_<)でも保育園追い出されないなら次ゆっくり探せるし良かった!あまり急ぐと疲れますしね(´ω`)

息子さんどぉされたんですか(・・?)

ウチの子歯は早くて、5ヶ月頃から生え始めました(-.-;)今は下の歯3本目、上の歯1本目が生えてる途中です!

• 7月4日
  • ゆぇん

ゆぇん

夏祭りに旦那さんの出張...準備が多くて大変でしたね。
    ゆっくり出来てますか??

また8月末まで就職活動報告書の提出が必要ですが今月までに仕事決めれたらいいなーと思ってます(^o^;)

前から保育園で集団行動が苦手で人と感じ方が違うと保健師さんにも言われていて、最近育てにくさを感じていたのでこの際無料だし受けて見ようと思いまして(*・д・)
    この間息子の誕生日の時、写真撮りに行った時もすごかったのでスタッフさんにかなり迷惑かけてしまいましたが( >Д<;)チーン

同じ4本目ですね♪♪
    うちも先月から生えてきてイマ上下2本ずつ生えてきてます。授乳中噛まれないか不安じゃないですか( ノД`)…?
    友達は思いっきり噛まれ流血してそのまま断乳したっていってたので!Σ( ̄□ ̄;)

• 7月7日
  • Mimi_M

Mimi_M

毎度遅くなりすいません(*´Д`*)実家でいる間にまさかの娘が怪我をして、夜間救急、再診、そして自分の仕事、自宅への引越しなどゲッソリしておりました_:(´ཀ`」 ∠):

また報告書が要るのですね(/ _ ; )期限があるとあせりますよね。日々家事と子育てだけでも大変なのに就活続けるのかなり疲れると思います(>_<)ご無理されませんように‼︎

そんな事があったんですね!無料の検診なら受けやすいですよね!何もなければ一安心だし、もし指摘されれば早く療養を紹介してもらえると良いですね!私の知り合いの子も3歳頃から言葉の発育が遅く療養教室のようなものに通ってよくなってますよ(o^^o)

ウチの子直母拒否なんです(/ _ ; )搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます。なので授乳で噛まれる心配はないのですが、私のほっぺを食べるのが好きで、最近よくほっぺに歯型をつけられます( ´Д`)

• 7月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

私も毎回遅くなってすみません。娘さんのケガ大丈夫ですか??仕事に引っ越しお疲れ様でした‼
    ムリされないで下さいね✨

時間と土日祝日で探すと11件だけでした(^o^;)本当難しいです...

私も早くから通った方がいいと聞いたので今回行っていい方向に進んだらと思ってます( ´∀`)

直母拒否だと搾乳大変ですね( ゚ロ゚)!!
    でもほっぺは美味しいんでしょうね(^-^)笑。

最近息子さんの体重とかどーですか??

• 7月19日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡娘の怪我はお陰様で綺麗に治りそうです!お気遣いありがとうございます(^-^)

ゆぇんさんはその後就活どぉですか?就活に検診に家事に育児にと大変ですね(><)体調崩されませんように!!!

そぉ言えば息子の体重最近測ってません(o_o)9ヶ月になった日に8450gだった気がします!明日で10ヶ月なので、明日測ってみようと思います!

最近ハイハイと伝い歩きが凄くて、身体も引き締まった気がするので、体重はあまり増えてない気がします(*´Д`*)

• 7月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは。
    キズにならなそうならよかったですね(*^^*)女の子は特に心配になりますよね☆

やっぱりなかなかいいのが見つかりません...そして昨日から娘がプール熱で保育園登園出来てないので家の中がぐちゃぐちゃで私は夏バテ&授乳しすぎで貧血気味です(^o^;)

10か月早いですよね~!!うちの娘は昨日病院で8030㌘でした。本当活発に動き回りますよね~あと後追いも大変です( ゚ε゚;)息子さん体重増えてましたかぁ??

あと離乳食はよく食べられますか??

• 7月25日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡
    プール熱ってアデノウイルスですよね(><)ウチも去年上の子がなって高熱が続いて熱性痙攣になって救急車呼びました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)娘さん早く良くなってくれたらいいのですが!

ゆぇんさんも辛そうですね( ̄д ̄;)こんなに暑いと夏バテしますよね。うちは旦那が夏バテで毎日シンドイと呟いてます(笑)なぜか私は元気で、今日もこれからLiveに行って来ます(笑)娘は保育園で息子は実母に預けました(^_^;)

息子の体重は8600gでした!でもご飯と授乳の後だったので実際はもう少し軽いと思います(^-^)とゆう事はあんまり体重増えてない気が。。。

離乳食は最近よく食べてくれるようになりました♡ムラがあるので100gのときもあれば200g以上食べる事もあります(๑╹ω╹๑ )ただ、たまごアレルギーがあるかもしれないので要注意なんです(>人<;)娘さんは離乳食どぉですか?

• 7月26日
  • ゆぇん

ゆぇん

そーです!娘は発熱した夜には熱も下がって元気だったのですが今日までお休みさせました(^-^)熱性痙攣大変だったですね~不安になりますよね( 。゚Д゚。)

毎日暑くて本当ツラいです(^o^;)うちの旦那も外仕事メインなのでかなりしんどいそーです( >Д<;)

ライブどーだったですか?たまには息抜きも必要ですよ(*´・ω・`)b

よく食べてくれるんですねー‼うちは全く食べてくれず保育園でも毎回食事欄の所に数口と書いてあります!Σ( ̄□ ̄;)家でも40㌘食べてるかなぁー?くらいで...
    卵アレルギーかもしれないんですね~気をつけないとですねf(^ー^;
    うちの娘は今の所アレルギーはなさそうですがもっと食べてほしいです‼

• 7月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

娘さん早々にお熱下がって何よりです(o^^o)来週から保育園行けそうですね♡

旦那さん外仕事なんてこの時期熱中症心配ですよね(ノ_<)ウチは営業なので外回りの時汗だくらしいです(笑)

Live最高でした╰(*´︶`*)╯Kis-My-Ft2のLiveに行ってました♡ご存知ですか?笑

離乳食40gじゃちょっと少ないですね(*´ω`*)おっぱい大好きなんですね♡可愛いけど一歳頃には食べて欲しいところですね(๑╹ω╹๑ )

• 7月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

今日から娘も保育園行ってます☆
    が土曜に息子が発熱し私も体調崩し見てくれる人がいず最悪な週末はでした!Σ( ̄□ ̄;)

外回り大変ですねー( >Д<;)倒れられないようこまめに水分補給などしてもらわないとですね( ゚ロ゚)!!

知ってます(笑)最高ならよかったですねー♪♪誰のファン何ですか??

ここ数日20㌘位しか食べてくれなくなりました( ノД`)…それでも少しずつ体重増えてくれてるから中弛みと思って諦めてますが(^o^;)上から目線で飲む姿は可愛いですよね( *´艸`)

• 7月31日
  • Mimi_M

Mimi_M

かなり遅くなって申し訳ありません(>_<)旦那が夏風邪をこじらせて、1週間会社を休むとゆう大惨事でした( ´Д`)

Kis-My-Ft2ご存知なようで嬉しいです♡笑。私は藤ヶ谷さんが好きです(o^^o)って、これまた名前言っても顔分かりませんよね(^_^;)笑

その後離乳食はどぉですか?ウチは離乳食はよく食べますが、私のおっぱいの出がかなり悪くなってきたので、ミルクを足すべきか?など保健師さんに相談してきました(^O^)

• 8月8日
  • ゆぇん

ゆぇん

私も遅くなってすみません。
    旦那さん大変だったですね‼夏風邪長引きますもんねー( >Д<;)お盆は大丈夫だったですか??

わかります☆カッコイイですよね( *´艸`)

離乳食、全く食べてくれずさすがにイライラしてしまいました(゜゜;)苦笑。おやつはすごーく美味しそうに食べてましたが...( ゚ロ゚)!!
    相談されたんですねー。ミルク足した方がいいと言われましたか??
    私は断乳しようか悩んでます(^_^;)))

• 8月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡
    旦那の後、娘、息子と順番に風邪をひきさらに1週間小児科通いしてました😫めっちゃ忙しくてヘトヘトなのに私は風邪もひかず(笑)

ゆぇんさんは好きな芸能人いますか😊❓

ミルクは足さなくて良いと言われました😊離乳食食べてるなら一日400mlを目安に母乳や乳製品をあげるようにとの事でした😄私も1歳になったら卒乳しようと思ってます😵💦

• 8月20日
  • ゆぇん

ゆぇん

返事かなり遅くなってすみません(^o^;)
    家族の皆さん大丈夫だったですか??
    ウチも私の咳から始まり息子の高熱、娘の中耳炎と下痢、旦那がまた耳の聞こえの調子が悪かったり家族みんな何かしらあり疲れ果てました( ;´・ω・`)

斎藤工が好きです♪♪特に声が(*´ー`*)

母乳や乳製品でいいんですね☆
    乳製品あまりあげてなかったのであげてみます(^-^)
    私も体調不良なってから母乳量が極端に減ったのでやめようと思ってましたが皆、体調崩したので夜はキツくどーしてもゆっくり寝たいと思いやめきれなかったですf(^ー^;
    なんとか皆、娘の誕生日には体調よくなったので誕生日の写真やお祝いプレート、一升餅などでお祝い出来ました(*ゝω・*)

• 9月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

お久しぶりです♡お互い家族して体調不良だったようですね(/ _ ; )ウチはやっと体調落ち着きました!気温の変化が身体に辛いですね。。。

娘さんのお誕生日おめでとうございました♡うちも来週一歳の誕生日なので、旅行に行ったり、誕生日会をしようと予定を立てています(о´∀`о)体調管理気をつけないと!!!

• 9月11日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは☆
    お互い大変ですねーf(^ー^;
    うちはまた息子が咳がひどく娘はRSから昨日の夜入院になりました( >Д<;)

ありがとうございます( *´艸`)出来ることも増え1年ホント早かったです(^-^)
    お誕生日会や旅行いいですねー♪♪楽しんで来られてください(*ゝω・*)

今病気も流行りだしてきたのでより体調管理に気をつけないとですね‼

• 9月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

お久しぶりです♡娘さんその後いかがですか?もぉ退院出来てたら良いのですが(/ _ ; )

ウチは昨日で無事一歳を迎えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶昨日はみんなでお誕生日会をして、今日は水族館にお出かけです♡先週は祖父母も一緒に旅行に行ってました!今のところ子ども達の体調が良いので色々遊べて楽しいですが、朝晩寒くなって来たので気をつけないとですね∑(゚Д゚)

• 9月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは☆
    先週無事退院して安心していたのですが昨日中耳炎で鼓膜切開をしてきました(。´Д⊂)

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    誕生会に水族館、旅行たくさん遊んで思い出いっぱいですね(*^^*)
    本当最近朝晩寒いですねー‼
    保育園は病気蔓延でうつらないかハラハラしてます( >Д<;)

• 9月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡
    お子さん次から次へと大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。子連れで病院行くだけでも疲れますよね。1日でもはやく良くなって落ち着かれますように(>_<)

ウチも下の子が先週血便が出て検査をしたり小児科に通っていました。検査結果は異常なしで今は落ち着いているので一安心ですが気をぬくと違う病気にかかりそうでヒヤヒヤです( ´Д`)

• 10月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは。
    お返事遅くなってすみません😣💦

血便ビックリされましたよねー( >Д<;)でも異常なくて本当よかったですね(*^^*)

もう娘は次に手足口病にかかりなんとか運動会には参加でき一安心していたらまた発熱中。9月からほとんど保育園行けてないし、これからどんな病気かかるかもう不安しかないです!Σ( ̄□ ̄;)

• 10月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

ごめんなさい🙏💦返信が別枠になってしまいました💦

• 10月16日
Mimi_M

こんばんは♡
お返事気にしないでください💦お互い色々あると思うのでマイペースで😊💕

血便も下痢も落ち着いたらめっちゃ食べるようになってビックリです😅笑

娘さん体調落ち着かないですねぇ😵季節の変わり目はダメですよね💦ウチも娘が咳してて、息子は鼻水出てます😩

息子が来月から保育園が決まりました😆✨入園準備で手提げカバンやコップ入れなどハンドメイドしてたらこんな時間になってました😅

ゆぇん

おはようございます☆
ありがとうございます♪♪

娘さんに息子さんその後悪化されてないですか??
よく食べてくれるんですねー羨ましいです(*^^*)
今身長体重ってどの位ですか??ウチはなかなか食べてくれません( >Д<;)

やっと娘がやっと落ち着いたら思ったら息子⇒私の順で風邪引いてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

保育園決まられたんですねー‼おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ハンドメイドされるんですねー私もやってみたいのですが不器用なので憧れます(*^^*)

• Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡

うちはその後2人とも咳と鼻水も治まりました😊ゆぇんさんはその後体調大丈夫ですか😵❓

ウチの下の子は【大体w】身長73〜74㎝、体重9000g弱くらいだったと思います✨特に体重は体調不良で少し痩せたのでもぉ少し軽いかもしれません💦

ハンドメイド意外と簡単にできますよ♡買うと高いので😅www

• 10月21日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは。
    またまた遅くなってすみません‼

2人とも治ってよかったですね♪♪
    良くなったと思ったらまた私だけ体調崩してしまいました( >Д<;)

体調崩すと食欲不振になりますもんね‼うちの子は69.7㌢8.3㌔位です。妹の子供(4ヶ月後産まれ)に身長体重共に越されそうですσ(^_^;)苦笑。

そーなんですね☆ちょっと出来そうなの探してみようと思います(^-^)

今日から保育園ですよねー♪すぐ馴れてくれるといいですね(*^^*)

• 11月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡お返事遅くなってすいません(>_<)

11月から息子の慣らし保育が始まったり、転けて顔切ったり、風邪ひいて小児科通ったりバタバタしてました( ;∀;)

息子が急にめっちゃ歩くようになってさらにヤンチャが増して追いかけ回すので精一杯な毎日です(笑)

ゆえんさんご一家はお元気ですか?朝晩の気温差が激しくてかなり体調管理が難しいですが、お互い気をつけましょうね(о´∀`о)

• 11月7日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは♪♪

風邪に顔切ったり...息子さん大変でしたね‼心配でしたよね、大丈夫でしたか??

うちも歩くようになり追いかけるの大変です‼目を離してケガしたり。この間ショベルカーの乗用玩具で遊んでいたら息子が引っ張ってしまい顔面から地面に落ちでっかいタンコブできてました( >Д<;)

今日は全国的に寒いみたいですね☆
    うちは旦那が発熱後胃腸炎にかかってます(^^;)))子供たちも鼻水咳がひどいので病院に行こうと思います‼
    本当体調管理が難しいのでお互い気をつけないとですね(*^^*)!!

• 11月13日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡

息子は風邪もすっかり治って怪我も綺麗に治りました(o^^o)子供の治癒力は本当に凄いですね✨

ウチは息子が今日から保育園1日にチャレンジなので、夕方まで1人の夢の時間です♡

娘さんタンコブ大丈夫ですか😱❓息子さんも悪気はないだろうし、怒る?注意?するのも難しいですよね💦

ゆぇんさん家族は体調不良気味なのですね💦今週末に向けてかなり寒いらしいのでお互い厚着や温かい食事で身体冷やさないように気をつけましょうね😵💦

• 11月14日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは♪♪

キズにならずよかったですね☆
    本当子供の治癒力スゴイですよねー‼

保育園は1日泣かずに大丈夫でしたか??
    一人の時間幸せですよね(*´∀`*)

娘のたんこぶも治り一安心でしたが風邪を引いてしまい今日まで保育園お休みです( ´;゚;∀;゚;)
    たんこぶの時は焦って冷やしていて落ち着いて息子にダメだと注意しましたがこれでよかったのかその時注意すべきだったか本当難しいです( >Д<;)

本当身体冷やさないようにしないとですね‼二人とも偏食なので毎日何にしようか悩みます(゜゜;)

• 11月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡
    仕事やら保育園でバタバタしてました💦下の子も保育園に行き始めて自分の時間も多少出来てはいるのですが、家事の合間にこれまでに溜まった用事や片付けをしていると結局あまり時間がない日々を過ごしております😅

下の子もだいぶ保育園になれたのか、バイバイの時だけ少し泣きますが、それ以外はニコニコ遊んでご飯もお昼寝も問題ないようです😆👍

うちは下の子はなんでも食べてくれるので助かります😄納豆だけ嫌がりますが、無理やり食べさせてます😅上の子は最近カボチャが嫌いで食べてくれません😭

• 11月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはようございます☆
    仕事しながらだとやっぱり時間なくなっちゃうんですねー保育園の準備などもありますもんね‼
    毎日お疲れ様です(*^^*)

ママと離れるの寂しいんですね(。´Д⊂)でも保育中泣かないならいいですね(*^^*)

うちも娘は嫌がります...匂い?食感?ですかねーf(^ー^;そして少し食にも興味が出たのか最近食べてくれるようになりました‼カボチャ私大好きなんですが旦那もあんまり好きじゃないらしくなかなか不人気です(゜゜;)

この間息子の3歳児検診でしたが発狂と暴れで精神的にやられてしまいました...個別相談はいつも対応してくださる方にお願いしたり、保育園でも担任の先生にお話するとき泣いてしまいました(*´;ェ;`*)私の中でトラウマのようです( >Д<;)苦笑

• 11月28日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡息子が吐き下しの風邪で1週間大変でした😭やっと体調も落ち着いてホッと一息です😊旦那はずっと咳してますが😅笑

息子さんの3歳児健診お疲れ様でした‼️息子さんそんなに大変なんですか😱❓

ゆえんさんは大丈夫ですか❓泣いてしまうなんて、相当かかえこんでたんですね💦私でよければいつでも話ききますよ‼️顔の見えない他人だからこそ話せる事もあるかとおもうので(笑)

• 12月3日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは(*^^*)
    息子さん大変だったですね(^^;旦那さんの咳はもうよくなられましたか???

普段はあんまり気にしてない(気にしないようにしてるだけ?)のですが...
    やっぱり保育園でも気が散りやすい、気分屋、落ち着きがないなどありますが出来るようになったこともたくさんあったので今回の検診で身体測定や内診などは大丈夫だと思っていたのですが検診前からずっとグズグズ❗
    周りの目がすごく気になったのと、他の子は出来るのに...出来ると思ってたことも息子は出来なかったので私の気持ちがどーにもならなかったこと‼
    息子の成長を焦ってる気はなかったのに同年代の子達を見て比べてしまったのが原因ですね(^^;
    すみません。長々書いてしまいました(*´;ェ;`*)

最近インフルエンザも流行ってきてるそうなので気をつけられてくださいね(*´ー`*)

• 12月11日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは!遅くなり申し訳ありません。
    主人→娘→息子→私→娘→息子→主人っと風邪が我が家で満映していて、小児科通いでバタバタしてました😅今も主人が熱と咳で寝込んでます💦

ウチも発表会無事に終わりました🤗物怖じせず堂々とお遊戯が出来ていたのでビックリしました😋✨

もぉ、クリスマスですね🎄サンタさんからのプレゼントは用意しましたか😊💕❓

• 12月22日
  • Mimi_M

Mimi_M

その後お子さんのご様子はいかがですか😊❓ゆぇんさんも周りのサポート役の方にお話をして、少しは落ち着かれましたあ❓

• 12月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはようございます☆
    風邪蔓延してたんですねー‼
    大変でしたね( >Д<;)旦那さんももうよくなられましたか??

すごい☆物怖じされず発表会出来たんですねー♪♪子供の成長ですよねー(*^^*)ウチはやっぱりウロウロして落ち着きなかったですがちゃんと舞台にはいてくれて安心しました(*´ー`*)

クリスマス☆サンタさんは未だに来ていません‼笑。悩んで悩んで決まらず...チーン。プレゼント何されたんですか(* >ω<)??

普段はやっぱり気持ちの切り替えの難しさにイライラしたりしますがそれ以外は普段と変わらず過ごせてます(^-^)
    やっぱり検診での知らない場所、人の目、子供を比べてしまった事が原因なので次は4歳児の発達相談までは今まで通りいられそうです( ^ω^ )

• 12月27日
  • Mimi_M

Mimi_M

年の瀬に失礼します💦

旦那は元気なのですが、息子が3週間咳と鼻水が続いています。途中熱出たり下痢したり吐いたり大変でした😱咳と鼻水はまだ続いてます😭

サンタさんまだなんですね🤣うちは、娘はアイスクリーム屋さんセット、息子はブロックにしました😊💕

今年はマイペースな返信にお付き合い頂きありがとうございました💕良かったら来年もよろしくお願いします😊✨では、良いお年を✨✨✨

• 12月31日
  • ゆぇん

ゆぇん

大変おそくなり本当スミマセン...
    明けましておめでとうございます♪♪
    今年もよろしくお願い致します( ≧∀≦)ノ

その後家族みなさん風邪など大丈夫ですか??
    うちは年末から息子がトビヒになり(なぜ今‼?)年始早々実家でインフルが流行り、娘はアデノにかかりなかなかよくならず肺炎をおこし私と旦那もインフル中と悲惨すぎる年の始まりです( ´;゚;∀;゚;)チーン

ステキなプレゼントですね(*´ー`*)やっとプレゼントが決まり娘はマザーガーデンのキッチン。息子はブロック(磁石タイプ)にしました(* >ω<)息子は乗用のバイクを貰ったので場所取らない物で(笑)

私もかなりマイペースなので...これからもいろいろ相談にのってください( ^ω^ )
    あと体調管理には気をつけられてくださいね(*^^*)わたしが言うのもなんですが(笑)

Mimi_Mさんの素敵な年でありますように(*^▽^)/★*☆♪

• 1月17日
Mimi_M

ゆぇんさん、ご家族揃って体調不良大変でしたね💦その後落ち着かれましたか❓

ウチも子供達が順番に体調を崩し、やっと今日2人とも保育園に行けました😊この時期の風邪は仕方ないですね😅こっちもインフルもかなり増えてきているようで、子連れで外出するのが怖い毎日です💦

またプレゼントの話なのですが、上の子が来週4歳の誕生日なので週末お誕生日会を予定しているのですが、プレゼントを何にしようか迷っています🤔クリスマスに沢山貰ったし良いかな〜とか思ってる自分もいるのですが(笑)

ゆぇん

こんにちは♪♪
先週の水曜から娘も保育園に行きやっと少し落ち着いて来ました‼中耳炎ひどく通院ですが...f(^ー^;

Mimi_Mさんもお疲れ様でした☆
インフル猛威ですねー‼保育園流行ってるし外出でも何もらってくるか本当わからないですもんねー!Σ( ̄□ ̄;)

もうすぐお誕生日なんですねー♪♪♪
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
プレゼントどーされましたか??
誕生日と行事が近いと悩みますよねー(*´~`*)私もいいかな~って思っちゃいますが‼笑。

• Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡中耳炎って一度なると繰り返しやすいですもんね😭早く治りますように✨

ウチの保育園もインフル流行ってきたようで、仕事ない日は休ませようか悩み中です😱

明日娘のお誕生日なので保育園を休ませてお出かけさせてあげたいのですが、人混みに行くのは危険だしどぉ過ごすか困ってます😓

プレゼントは結局用意せずです😅シェリーメイ のケーキがいいと言われたので、それをプレゼントしようと思ってます🎂✨先ほどスポンジを焼いたので、明日デコレーションしようと思ってます😋💕

• 1月29日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはようございます☆
    そーなんですよね(。´Д⊂)また鼓膜切開にならないよう気をつけます‼

悩みますよね...うつるとキツそうで可哀想だし楽しそうに行ってると休ませるの可哀想な気もして...(^^;)))

娘さんお誕生日おめでとうございます🎁🎂🎉シェリーメイのケーキどうでしたか??手作りで娘さんも大喜びだったでしょうね(*´ー`*)

• 2月2日
  • Mimi_M

Mimi_M

ご無沙汰しております💦仕事やら子供達の体調不良でなかなか落ち着かずでした😭

娘のお誕生日会は無事にシェリーメイのケーキも作れて喜んでくれました😊💕多少ブサイクでも喜んでくれたので一安心でした(笑)

ウチの地域は2月上旬〜半ばにインフルエンザのピークがあったのですが、ウチの家族はなんとか無事でした😋ゆぇんさんのご家族は大丈夫でしたか?

• 2月24日
  • ゆぇん

ゆぇん

おはようございます♪
    子供さん達大丈夫ですか??
    保育園のインフルピークは1月には終わってたのですが実家でまた流行り発症前日まで一緒に遊んでたのでうつらないかヒヤヒヤしてましたが今のところ大丈夫みたいです(^-^)

手作りだからすごいです‼
    素敵なプレゼントで羨ましいです♪♪

娘がずーっと中耳炎治らず病院通いが大変です(^^;)))それに病院で何かもらってきそうで不安で不安で...( >Д<;)
    あと花粉症がツラい季節になりましたf(^ー^;

• 3月1日
  • Mimi_M

Mimi_M

おはようございます😃子供達結局インフルエンザはかからずでした😊✨ただ、ウチの子達も花粉症なのか、目がかゆいとか鼻がズグズグしたりで体調すっきりしないようです😢

娘さんそろそろハーフバースデーですよね?何かされましたか😆⁉️ウチももぅすぐなので考え中なのですが、ケーキと写真とるくらいしか思いつかなくて😅

• 3月13日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは♪♪
    花粉症ですか??
    ずーっと続くならそーかもしれないですが違うといいですね‼

何もしなかったです☆
    悩んだんですが息子の時もしてなかったのと旦那の誕生日があったので親族で3月生まれの誕生日食事会した位です(^-^)
    お祝い事とか本当悩みますよねf(^ー^;

あともうすぐ1歳6ヵ月検診もありますね(*´ー`*)

• 3月15日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは😃私も花粉症を拗らせて咳が出てきました💦季節の変わり目はなにかと大変ですね😢

ハーフバースデーは何もなかったんですね😊うちもこの調子だと自宅で写真くらいで終わりそうです😅

一歳半健診来月です😃うちの子やんちゃすぎるので、無事に健診終わる気がしません🤣笑

• 3月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんばんは☆
    花粉症ツラいですよね(^^;早く終わってほしいです( ´-ω-)

ハーフバースデーはお写真とられたんですか??
    あと子供さん達進級され環境変わって体調など崩されてないですか??
    うちの娘は感染性胃腸炎にかかり進級そうそう登園禁止です( ´;゚;∀;゚;)

来週の一歳半検診も行けるか危うく...f(^ー^;
    うちも普段やんちゃでよく手が出る(たまに噛みつきある)ので困ってます‼最近悩みが尽きません(* >ω<)笑

• 4月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんばんは♡

ハーフバースデイは家で家族みんなで写真撮っただけでした😅

娘さん胃腸炎大丈夫でしたか?ウチは姉弟順番に咳風邪をひきました😫もぅ治りかけですが、保育園順番に休むもんだから私の都合が狂いまくりました😭💦

娘さん噛み癖があるんですか😫⁉️この時期って口で怒ってもなかなか通じないから厄介ですよね💦ウチの子は嫌な事があると物を投げます😱💦

• 4月9日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは♪♪
    月曜からちゃんと行ってくれてます☆新入園児たちと一緒に泣いてますがf(^ー^;
    姉弟二人とも風邪引かれたんですね‼大変でしたね。大丈夫ですか??

いつやるかわからないので見張ってないとです( >Д<;)
    投げられるんですね‼物当たると痛いし今は話せないからなかなか理解してあげれずお互い毎日大変ですよね(゜゜;)

火曜日に一歳6か月検診行ってきました‼
    背が低いのでこのまま曲線どんどんはずれるようなら小児科へ。と虫歯が10本あるとフッ素塗ってくれるおばさんに言われめちゃくちゃ怒られましたがそのあと歯医者に行くとまだ虫歯ではないらしく...なんかモヤモヤしているのでまた後日違う歯医者に行こうと思います(*>д<)

• 4月12日
  • Mimi_M

Mimi_M

姉弟共に風邪気味は続いていますが熱もないので、アレルギーかな?って思い始めました😅

ウチも1歳6ヶ月健診行ってきました😊身長が低めなのが気になりましたが、家に帰って保育園のお帳面を確認すると、保育園で測った身長と2センチも違って意味不明です😑

虫歯も心配ですよね😱その後他の歯科は行かれましたか?

• 4月27日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんばんは☆
    お返事遅くなってすみません。
    子供さん達大丈夫ですか??
    もしアレルギーなら病院行ったり大変ですよね(^^;

健診お疲れ様でした‼
    2㌢はかなり違いますね(゜゜;)
    計り間違いか記載ミスですかね...気になりますね( >Д<;)

小児歯科の予約がなかなか合わず前回連れていった歯医者に行き進行止め(歯が黒くなる)のをやって貰いました!!4本は虫歯で他は違うみたいなのでまた来月行くことになりました☆保育園の歯科検診では虫歯ナシとなってましたが(^^;)))苦笑

最近暑かったり寒かったり体調崩しやすくなってると思うので気をつけて下さいね(*^^*)

• 5月14日
  • Mimi_M

Mimi_M

こんにちは♡
    ご無沙汰しています💦

ここ2週間子供達が順番に体調を崩していき、夜間救急で点滴したり、三日連続で病院行ったりと散々な日々を送っています😫保育園でも下痢嘔吐、発熱が流行っていて、1つ治って保育園再開してもすぐに違う病気を貰ってくるのできりがありません😱😱😱

それに加え、少し前に旦那と2人で受けた人間ドックの結果が届いたのですが精密検査必要な項目があると返ってきてテンションだだ下がりです😔よくない事って続きますね😭

ゆぇんさんご家族は無事にお過ごしでしょうか?みなさんお元気である事を祈ってます😊✨

• 5月28日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんばんは☆
    お疲れ様です‼
    夜間救急に病院大変だったですね\(゜ロ\)
    保育園いろんな病気が蔓延してるからですね...( >Д<;)

人間ドック受けられてたんですね‼
    再検査結果出るまで不安だと思いますがあまり気にされず無理されないで下さいね(*^^*)
    そして再検査何も問題ないことを祈っております♪♪

うちは今のところ大丈夫ですが保育園で病気が日に日に増えて来てるのでビクビクしてます(^^;)))

• 6月4日
  • Mimi_M

Mimi_M

ご無沙汰しております😫猛暑で家族全員体調を崩し、夜間救急に走ったり小児科通いの毎日です😱下の子は大袈裟でなく月の半分近くは保育園休んでいる状況😰私も旦那も体調を崩して点滴をしたりしながら日々過ごしてました😱

子育て、看病、家事、仕事と多忙すぎてアプリを開く余裕もないので退会しようと思います😵ゆぇんさんには妊娠中の辛い時期から長い期間お話をさせて頂き本当に感謝しています‼️この先、ゆぇんさんご家族が幸せである事を祈っています😊💕一方的なご挨拶となり申し訳ありません🙏💦本当にありがとうございました✨

• 8月17日
  • ゆぇん

ゆぇん

こんにちは。
    お久しぶりです☆
    家族皆さん体調崩されてたんですね(゜゜;)
    毎日大変ですね. . .ゆっくり出来ないと思いますが休めるときは少しでも横になったりしてムリされないで下さい!!

私こそいっぱいお話聞いていただき長い間相手してくださり本当にありがとうございます(*^^*)
    Mimi_Mさんご家族も幸せであることを心より祈っております( ≧∀≦)
    本当に楽しかったです♪♪
    ありがとうございました(^ー^)

• 8月21日