※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

息子がおちんちんを触ってしまい困っています。対策がありますか?同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

息子のことでご相談です。

1歳5ヶ月の息子が、すぐにおちんちんを触ってしまいます。
気づかないうちに、おちんちんをオムツからほっぽり出して、昨日そこたら中オシッコまみれにされました😭
ロンパースを履かせたり、ズボンを履かせても、隙間から手を突っ込んだり、ズボンをおろしたりしていじります😭
サロペットもダメでした💧
言い聞かせてもまだまだ分かってくれない時期😭

なにか対策はありますでしょうか?😭
同じようなことで悩んでいた方、アドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たろ

いっそ、トイトレしちゃうのはどうですか?
コロナで出かけるのも無理ですし、1歳過ぎてるならトイレでできますよ^ ^

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

トイトレ考えたんですが、まだうんちもおしっこもさ、したよ!って合図がないんですが、始めちゃっていいんですかね?😖
    まだおまるすら買ってなくて😂

• 5月8日
  • たろ

たろ

してもいいですよ!
    トイトレって幅が広くて、とりあえずトイレに座ることもトイトレの一つです。
    朝イチに起きてすぐおまるか補助便座で座らせて、15分くらい頑張って出たら褒める!
    これの繰り返しがトイトレに繋がります^_^
    もしかしたらオムツでしたくないから、垂れ流しかもしれないですしね…😅

実母は私たち3兄弟を1歳前にオムツ外し出来たと言っていて、は一歳前で外せることもあったようなので、ママのやる気があるならやっていいです!

• 5月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど~!ありがとうございます✨
    1度その方法でやってみます!😳🙇‍♀️

オムツでしたくない!確かに暑くなってきて蒸れますもんね🤔
    1歳前~😳😳😳お母様素晴らし過ぎます👏🏻

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

あれれ😅
うちはトイトレ始めてからですが、おちんちんをポロリと出して近付いてくるようになりました!
それがオシッコのサインみたいで。
トイレに連れてったら、便器でオシッコしますよー👍
オシッコの感覚が気持ち悪くて出してるのかもですよー?🤔
ちなみに、うちはポロリから進化して、最近ではオムツ触りながら近付いてきます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ポロリ!そうなんですね!
    ちゃんと出す前に知らせてくれるの賢い👏🏻
    なるほど💦気持ち悪いのか💦
    先程ここでアドバイスされたことを踏まえ、おちんちん触ってたのでトイレ連れてったのですが、まだ補助便座などがなく上手く座れず暴れだしのでおろした瞬間2回シャーっとしました😳
    偶然かもですがびっくり!トイトレ頑張ってみます🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも補助便座無しです。
    脇腹あたりを押さえてさせてますよ👍
    上手くさせてあげれると良いですね🤗

• 5月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ナシなんですね😳😳😳
    脇腹ですね!やってみます👍
    教えてくださりありがとうございます☺️