※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
お金・保険

旦那が自動車税の貯金を勝手に使い、私が払うことに。イライラしています。

愚痴らせて下さい。

自動車税の支払いのために貯金してたお金を旦那が勝手に使ってました。
お小遣い制なのに足りないと許可なく口座から下ろして欲しいもの買ったり、カードで支払ったりすることがあり何度か注意してました!
問い詰めたら私にバレないようにコンビニ受け取りで買ってました!!
結局、自動車税は私が自分の分と旦那の分を払うことになりました。
旦那の分は立て替えることにしてお小遣いから返済してもらうことにしました!
ただでさえ育休中でお金ない時に勝手なことをした旦那にイライラしてしまいます!馬鹿な旦那に呆れてしまいました💧

コメント

優龍

カード没収じゃないですか?
お金払いおわるまでは。

• 優龍

優龍

通販のお買い物は
    クレカ情報を消してもらいましょう。

• 5月8日
  • こーちゃん

こーちゃん

そうですね!
    カードも没収します!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

それはむかつきますねー!😱

うちは旦那が独身時代の借金を結婚後発覚したので、うちの貯金は私しか知らない口座でしてて、カードは私メインの家族カードを渡して、使ってもすぐに私がわかるようにしました😭💦

お小遣い制ならお小遣い内で買え👊🏻ですね😱
バレないと思ってるところが腹立ちますね😇😇😇

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね💦
    とりあえずカード没収しようと思います!
    バレなきゃいいって根性がムカつきます😠

• 5月8日
にしき

似たようなことされました!
結婚当時旦那は学生だったので、旦那のバイト代は学費用にとっておいてと言い、私の収入から生活費全て出して、更に少しですがお小遣いも渡してました。バイト代は私の管理ではありませんでしたが、旦那のご両親が用意できる学費に限りがあったため、ちゃんと貯めてないと足りなくなるという状況の中やってくれました...
ゲームの課金に消えてました😭
ぎっちぎちに締め上げて通帳、カード没収です😊😊😊

今は旦那も社会人になり自分のお小遣いの範囲で楽しんでるみたいです!お金、通帳の管理は全て私なので!(笑)

• こーちゃん

こーちゃん

お小遣いちゃんとあげてたのでまさか通帳のお金に手を出すとは😅
    もう全部私が管理しないとダメですね💧

• 5月8日
マーブルチョコ

そういうことするならクレジットカード没収してカード解約させますね

口座からも、おろせないようにカード回収した方がいいですよ!

足りないなら足りないっていってくれればいいのにね

• こーちゃん

こーちゃん

そうですよね!

キャッシュカードは没収したのでクレジットカードも没収します!

お小遣いもちゃんとあげてるのでそれでも足りない物が欲しい時は相談して欲しいですよね

• 5月8日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

お小遣い制なら相談は必須だと思います😊

• 5月8日
なつみ

それは腹が立ちますね😣

あんまり厳しくすると、こっそり消費者金融で借りてきちゃったりしないですか?😣それが無さそうなら、カード没収し、口座も引き落とせないようにします!

• こーちゃん

こーちゃん

消費者金融には手を出したりはしないので大丈夫だと思います。とりあえずカード没収しました。

• 5月8日
りり

使い込みではないですが、うちはあることをやらかした時はそれにかかったお金の倍額を私に支払うことになっています…こうして書くと鬼嫁ですが😂次回やったらそういうペナルティつけるとかどうですか?倍額でなくても、立替支払にも利息つけるとか。

• こーちゃん

こーちゃん

利息ではなく罰としてアイコス禁煙にしました!前からやめて欲しかったのでこれを機にやめさせようかと考えてます!そして次やったら許さないと念を押しました😠

• 5月8日