※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんについて、授乳や搾乳での母乳量について相談があります。完母目指すためのアドバイスをお願いします。

生後10日です。

授乳で20ほど、搾乳で30-40。

こんな感じでも完母目指せますかね😢

頻回授乳やマッサージ、搾乳以外で母乳量アップさせるためにやっていたことでオススメ教えて下さい!

コメント

白ご飯をたくさん食べて、水分たくさんとって、あとは
頻回授乳以外でとありますが頻回授乳してました😢✨

• ぺり

ぺり

量はまだあまり変わらずですが、ご飯と水分意識してとるようにしたら、少し胸の張りが戻ってきました☺️搾乳の時間も早くなりました。
    ありがとうございます😊

• 5月10日
たろ

日中だけで8回以上授乳。
白ごはんやお餅を食べる。
水分を一日3リットル以上摂取。
睡眠を取る。昼寝必須。
家事もできるだけやらない。
飲ませた後は必ず搾乳する。

こんなくらいでしょうか。
特に食事と昼寝は大切で、水分も取らないと脱水になるので忘れずに!と言われました。

• ぺり

ぺり

睡眠も意識してとるようにしたら、少し胸の張りが戻ってきました😭✨
    飲ませた後に搾乳するといいんですね💡

• 5月10日
とっし

1人目混合、2人目完母でした。
白米を1日6杯以上食べ、水2リットル以上・たんぽぽ茶・甘酒を飲んでいました😊
1人目と2人目の大きな違いはストレスを溜めすぎないこと、家事はほどほどに昼間赤ちゃんが寝ている時は一緒に寝て睡眠時間をとったことかなと思います!上の子もいるのでそれが難しいですが💦

• ぺり

ぺり

6杯以上!😳すごいですね、でも、ご飯を意識して食べるようになったら出がよくなった感じがします☺️
    甘酒がいいって初めて知りました!授乳中も飲めるんですね。
    上の子がいるとなかやか休みないですよね😅
    頑張って完母目指したいです😣

• 5月10日