※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

生後1ヶ月14日の息子のおでこが白い。昨日まではなかった。病院に行くべきか。皮膚科か小児科か。

生後1ヶ月14日の息子のおでこが今朝から白いです。
朝の4時に授乳した歳に気づいたのですが、おでこの一部が泣いて顔が赤くなってる時でも白いです、、。
ちなみに昨日まではありませんでした。
なんでしょうか、、?
今現在少し白みは引きましたが完全には引いてません、、
病院に行くべきでしょうか?
行くとしたら皮膚科、小児科、どちらを受診するべきでしょうか??

コメント

🐬

蚊に刺されてるとか虫刺されな感じも無さそうですかね?🤔
蚊に刺されて腫れたりするとそんな感じになる事もありますが🤔

  • あおい

    あおい

    確かによーーく見ると白くなってる真ん中に薄く赤い点みたいなのあります、、
    白くなってるところは触っても腫れてる感じはないのですが虫刺されですかね?💦

    • 5月8日
  • 🐬

    🐬


    腫れたり皮膚が硬くなってる感じになりますよ💡
    小児科は病気もらっても怖いので私から皮膚科に行きますかね!
    月齢低いので皮膚科にかかる場合は先に電話してからの方がいいかなと思いますが🙆

    • 5月8日
みぃ

うちも生後1ヶ月になるくらいで湿疹が酷く、皮膚科か小児科か迷いました💦
分からなかったので小児科へ電話で相談したところ、小児科で見て貰えましたよー。
コロナの事もあるし、連れて行ってたらい回しにされるのは怖いので、あおいさんもまずは電話相談してみましょう!

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!検診以外で病院行くのも初めてなので何科かわからなくて、、💦
    確かにコロナ怖いですし、電話相談してみます!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 5月8日