※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドから転倒を心配しています。つかまり立ちを始めた赤ちゃんが夜中に騒ぐため、ベッドをやめるか悩んでいます。2歳まで使いたいが、夫婦でシングルベッドを使っているため不安です。

ベビーベッドで寝てる方でつかまり立ちしてからも、ベビーベッドを使っている方いますか??
先日からつかまり立ちをし始めてベッドを下げましたが夜中でもベッドの柵で立って騒ぐようになったのでもうベビーベッドは辞めた方が良いのか悩んでいます。
夫婦はシングルベッド2つ並べて寝ているので転倒のことを考えると出来れば2歳くらいまでベビーベッドで寝て欲しいのですが、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

まな

上の子だけの時は
2歳くらいまで寝てました☺️
柵を上げてベット下にして落ちないようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまで使ってたんですね😊
    参考になりました!有難うございます❣️

• 5月8日
はなのこ

上の子は3歳まで使ってました!下の子はまだまだ使ってます。
危険かどうか、ベビーベッドの作りにもよると思います。柵の途中に足をかけて登れるようなタイプは危ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで使っていたのはすごいですね☺️
    確かに足をかけて登れるタイプは危ないですよね!
    有難うございました❣️

• 5月8日
トトロ

つかまり立ちして、ベッド下げて、その中で寝てくれたらいいなーと思っていましたが、その中で寝かせることは出来ず、夫婦でベッドから布団に変えて、みんなで寝るようにしました。

つたい歩きするまで 、下げたベットはリビングにおいて、自分がトイレに行く時や、料理するとき、危なくないおもちゃを入れて遊んでもらっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか寝てくれなかったんですね😢
    確かに布団が1番安心ですよね!参考になりました❣️

• 5月8日
みく&ひろママ

すぐ立ち上がるので怖くて添い寝に変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにすぐ立ち上がるのが怖いです😔
    添い寝の方が安心ですよね!
    有難うございました❣️

• 5月8日