※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠後期になると、足の爪が自分で切れなくなることがあるので、自分で切っている方もいますか?里帰り中で旦那にも頼めない状況です。

妊娠後期に入ると足の爪が自分で切れなくなるって本当ですか?
私は里帰りだし、旦那に切ってもらうこともできません。
というより、親指とか巻き爪なので自分でもコツがいるし人に任せて切ってもらうなんて恐ろしくて(°_°)

股関節とか体柔らかいとかで、自分で切ってる方いますか?

コメント

ちぇりりー

妊娠前までバレエやってましたが、どうにかこうにか自分で切ってました!
ほんと、しんどいけど人にお願いするのもなんか微妙ですよねf(^_^;

ぴっぴ

切れましたよ!
靴下も最後まで片足立ちではいてました!
でもやっぱり苦しいので妊娠前の体勢(体育座り)で切るのは無理なのであぐらかいて足首曲げて切ってました\( ¨̮ )/笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ベストアンサーありがとうございます(^^)

• 6月10日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

マタニティヨガであぐらをするので、今から股関節重点的にやっておきますね。

• 6月10日
メル☆

出産直前まで自分で切ってましたよ(^^)
確かに切りづらいですが、なんとか体制工夫して出来ます。ちなみに体は硬いです(^^;;

切れますよ(^^)自分で切ってました。特に身体柔らかいわけでもないです。

いちこ

私は出産まで自分で切ってましたよ。体はめっちゃ硬いです(笑)
自分で切れなくなるという噂を真実、いつ切れなくなってもいいように早め早めに切ってました。でも、意外と届きました。足の向きを横とか工夫すれば大丈夫でした。

r☆mama

体硬いですが、自分で切ってますよ(^^)
わたしも巻き爪気味です(;_;)妊婦は体重増加で巻き爪が悪化する傾向もあるみたいなので、もし余裕があれば病院やネイルサロンで巻き爪悪化防止のためにも切ってもらうって方法もあると思います(^^)

のりける

お腹が大きくなるにつれ、
身体を丸めるのがつらくなるので、ちょくちょく切るのは大変になりますよ。
9か月から出産までは、月に一度しか切りませんでした!
なので、出産したら、速攻切りましたよ。笑

KING👑

私は里帰りなうなのでお母さんに切ってもらってます🤗

A

自分で切るの大変でした💦
靴下履くのも大変でした😅

ロペうさぎ

皆さん、まとめての返信で失礼します。
早速の回答ありがとうございます(*^^*)

自分で切ってらっしゃる方が結構いるのですね。ほっとしました。私も体や股関節は軟らかい方だとは思うので、何とか自分で切れる体制を探したいと思います😆

ママリ

切れますけど短時間でぱーっと切らないとなかなかしんどいです😅
お腹が大きめの方だと切るの難しいかもしれませんね!

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。
    後期になるまで自分の体と相談ですね(^_^;)

• 6月10日