※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱRiiimamaᕱ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、最近は下痢っぽいうんちが少なくなり、3日間うんちが出ていない状況です。オナラは出ているが心配しています。これは便秘でしょうか?

生後2ヶ月の女の子なのですが
最近は1日に1回〜2回下痢っぽいうんちをします。
それでも前よりも少なくなったなぁと
心配になっていたのですが
ここ3日全く出ていません。
オナラは出ているのですがうんちが出ません。
出やすくする体操をしたりしてますが
オナラばかりで心配です。

これは便秘でしょうか?

コメント

ゆ

うちの子もそんな感じでした!!
5日出ない時とかもあった気がします( ˉ ˡˍˉ )
綿棒をおしりの穴にいれてクルクル回すといいって病院で言われて試したらよく出てきましたよ🤣🤣
ばあばの手についてましたが💩笑笑

• ᕱRiiimamaᕱ🔰

ᕱRiiimamaᕱ🔰

ありがとうございます!
    やってみましたがなかなかでず、本人も苦しそうに泣いていましたが次の日に大量に出ました!

またいまも3日くらい出てないので苦しそうにし出したら、やってみたいと思います!
    ありがとうございました🌼

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月になった頃くらいから2日に1回しかうんちが出なくなりました。たまに2日続けてでたり3日あいたりしますが、今日は出る日かなー?くらいで気にしなくなりました!

ᕱRiiimamaᕱ🔰

ありがとうございます!
    Googleとかでもたくさん検索しましたが、毎日出る子もいれば一週間溜める子もいる
    って書かれていたのであんまり気にしないで、苦しそうなら対処しようかな、とおもいます!

ありがとうございました🌼

• 5月15日
mameee♪

うちの子も同じでした。
ものすごくクサイおならが出るのにうんちは出ず…3日ためてやっと出た時には、かかとまでたれて大変でした💦そんなのが、半月ほど続きました💨
そんな時に、別の方の質問欄に、ビーンスタークのプロバイオがいい!と書かれているのを見て試してみました!
すると、飲んだその日から毎日出てスッキリ✨3日続けて、その後プロバイオを3日休んでいますが、ちゃんと毎日(しかも1日2回)でています‼️
便の状態も粘いからしの様な状態から普通便になってきました✨

次女も同じ感じであまり出ず、そのころにはプロバイオなんてなかったので、苦労しましたし、未だに便秘症です💦
毎日の快便に喜ぶ母ですが、本当にオススメです👍

ᕱRiiimamaᕱ🔰

ありがとうございます!

こんな商品あるんですね!
    また3日ほど出ていなく、
    臭いおならばっかり出るようになってきました!
    出ても粘っこいからしの様な便で心配してたので、
    それも改善したとのことなので買ってみたいと思います!

わざわざ写真まで貼っていただきありがとうございました🌼

• 5月15日
  • mameee♪

mameee♪

改善されるといいですね😊私はトイザらスで買いましたが、西松屋にも売ってるようです!薬でないので、そこもいいのかなと思ってます✨

• 5月15日