※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

卵黄嚢があかちゃんか、六週と思ったらまだ五週四日で18.3ミリ。普通なのでしょうか?

ちょっと無知で教えてほしいです😭😭
卵黄嚢みえるから次心拍確認できるね!と言われました🥺🥺
卵黄嚢があかちゃんですか??
六週だとおもったらまだ5週4日でした。
18.3ミリー!!普通なのかな?

コメント

としたろう

卵黄囊は赤ちゃんの栄養素だと思います^^*

• 😊

😊

ありがとうございます😊

• 5月8日

5w4dで胎嚢18.3mmは、標準よりかなり順調な成長ですよ!

5wの胎嚢サイズは、5〜15mmくらいだそうです。私も5w4dに診察しましまが、私は13mmでした。昨日7w4dの検診で心拍確認できました。

😊さんは普通よりも更に順調な成長のようなので、次は心拍確認できますよ☘🌟

• 😊

😊

そうなんですねーー!!そんなこと言ってくださって、、自信がつきました🥰今日で6w0dかな?とおもってましたがずれてるかもしれないです😂
    つぎは心拍確認できるといいです😍💗💗

• 5月8日
くろねこ

卵黄嚢は赤ちゃんのための栄養で、お弁当なんて言うこともあります😊

しばらくは卵黄嚢から栄養を取るのでつわりで食べられないときでも赤ちゃんは元気に育ってくれます😋

順番的には胎嚢→卵黄嚢→胎芽の順に見えるようになるので次に心拍を確認できるんじゃないかなぁってことだと思います❤

• 😊

😊

色々教えていただいてありがとうございます😊!!
    次心拍確認できるといいです!

• 5月8日