※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

自分の感覚がおかしいのかわからないので率直な感想教えてください💦義理…

自分の感覚がおかしいのかわからないので率直な感想教えてください💦

義理の実家で義理の両親や家族と暮らしています。
因みに私の事を毛嫌いしている義家族(女性)がおり、初対面から今まで仲良くしたくないから、子供がいるのが気に入らない、という理由で存在を完全に無視されている為、まともに口をきいたこともありません💦
その人の事についてです。

洗濯も食事も別々です。

先日、洗濯機を回してそろそろ終わるかなーくらいの時間にその人が洗濯しに来ました。

終わっていたのかあと数分か、という感じだと思いますが、洗濯機のフタが開けられた状態で、自分の洗濯物が籠ごと洗濯機の真前にドーンと置いてありました。

なので中身を出したのですが、入れ替わりくらいでダッシュで来て洗濯機を回し始めました。

因みに私も沢山洗濯したい物があったので、残りの洗濯物も近くに置いてありましたが、それはまるっと無視です。

私からすれば、私の事たった一言も口をききたくない、姿を見たくないくらい嫌ってるので、洗濯終わってるならサッサと出してよ、私洗濯したいんですけど、みたいな嫌味に思えるんですが、考え過ぎだと思いますか?

嫌がらせとまでいかなくてもこういう無言の嫌味?みたいな事がよくあり、何度か指摘したところそんな細かい事でいちいち言うの?!とかそんな細かい事覚えてません、とかあんたの被害妄想でしょ、とか言われます。

でも私からすればたった一言、終わったら洗濯機使っていいですか?とか、洗濯終わってますよー、とか言ってくれればいいのにそういう一言も絶対言いたくないんだそうです。
何がなんでも口を聞きたくないらしいので私も話しかけないので結局疑心暗鬼にもなります。

補足です。

基本的に彼女は自分が何かをする時に人の物が邪魔だから、とどかしたり勝手に移動したりしますが、用事が済んでも元に戻しておくとかはしません。

こちらが必要があってちょっとこれ使わせて貰っていいですか?と聞いてもどいてはくれるけど顔も見ないし完全に無視です。

なんでそんな態度なんですか?一言返事できないですか?私なんかしました?って聞いても、どいたんだからいいじゃない!それ以外どうしろって言うの?!私は間違ってない、と返されたのでこれもまた私も何も言わなくなりました。

なのでお互いがお互いの様子を探りながら生活してます。
お風呂わいたよ、キッチン使い終わったよ、洗濯空いたよ、ありがとう、ごめんなさい、など、一緒の家にいるのにそういう気遣う言葉を絶対言いたくないそうです。

宇宙人にしか見えなくなってきました。

コメント

りんかとおうだいママ

わたしも前の旦那のとき同居してましたが、キッチンもお風呂もすべて共有でしたので物凄く辛い思いしました。

それはとても大変ですね。
りょうこさんは読んでる限りではなにも悪くないと思います。
あまり、考え詰めと体調を壊しかねないので空気と思って、でも優しさも、忘れずとか、、、。
何が1番りょうこさんの力になれる答えかはわかりませんが、
どーか、頑張ってください(^^)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。温かいお言葉嬉しかったです。
    人から毛嫌いされるのは初めてでして、しかも妊娠中から子供が生まれてから、周りの方に良くしていただいたり子供の誕生を喜んでくれる人ばかりだったので、逆にそれを妬みにして攻撃してくる人にどう対処していいかわからず、辛くてよく泣いてました。
    もう透明人間だと思うようにして生活していますが、それでも存在はしているので笑
    こちらかはら構わず、でもあえて冷たくするとかもせず、普通に、普通にあまり気にせず頑張ります。

• 5月8日
あーママ

私なら率直にりょうこさんが考えた通り、嫌味に思えちゃいます😖
宇宙人認定で間違ってないような気がします!だから実家から出ることができないのでしょうね( ̄∇ ̄)

• はなこ

はなこ

なんだかよくわからなくなってきちゃいます💦
    でも私なら、人が洗濯機使っていたら終わっていてもわざわざ蓋開けておかないので。。

子供に関しても嫌がらせされた事もあるのでどうしても意地悪してるんだなーと捉えてしまいます。
    子供の離乳食用の椅子をわざわざ取り外したり、子供のボディソープ捨てられたりしてます。床に落ちてたからゴミだと思って入れただけなのにそんな事言われて、あなたの被害妄想でしょ?と言われましたが。
    口だけは達者で屁理屈ばかりで話にならず、私もなるべく関わらないようにしてます。

• 5月8日
ひーたん

可哀想な人だな(哀れみ)斬新的な考え方(自分ならできない行動)って思うようにして毎回忘れます。笑い話にしちゃうかも。もちろん、本当はちがいますが。
義家族で味方になってくれる方はいないですか?

• はなこ

はなこ

笑い話にしちゃえばこちらも悩まなくてころっと忘れそうですね!忘れないけど。
    義理の両親も一応味方です、旦那も味方です。
    みんな早く出て行けと思ってるし、何度もハッキリ出て行けと言ってます。でも我が物顔で居座ってるからすごい、、

• 5月8日