※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

母性健康管理指導事項連絡カードを使い、会社でお休みを検討中。会社側の対応について詳細を知りたいです。

母性健康管理指導事項連絡カードを使い、会社をお休み または休む事を検討中 または詳しい方に教えて頂きたいです!!

現在 第二子を妊娠中で21wです。
私の仕事は4/9ー5/6まで臨時休業をし、昨日から営業再開になりました。
仕事内容は不要不急の美容系です。
第一子を保育園に通わせていましたが、医療従事者など政府が発表している仕事をされている方以外は自粛を強く言われているため、緊急事態宣言が延長になった今 会社に色々 問い合わせ、
小学校休業等対応助成金 を使って頂けるお話になりました。
でも それは4/9~5/6までの臨時休業をしている間のお話でした。
理由としては私みたいな保育園に預けながら時短で働いてる人とフルタイムで働いてる一般スタッフと不公平がないようにと、皆が平等になるようにだとか?

第一子とお腹にいる赤ちゃんの命より大切な仕事なんかありません。
私は母性健康管理指導事項連絡カードを使ってお休みを頂くことを検討中なので、会社側はどのように対応をして頂けるか質問中なのですが、
未だに音沙汰なしです。

母性健康管理指導事項連絡カードを使用してお休みされている方。
検討中の方。
詳しい方。
会社側はどのような対応をしてくださるお話になっていますか?
参考にお聞きしたいです!
お返事お待ちしてます(*^^*)

コメント

me

私は保育士してて、切迫流産になり、そのカードを使いお休みしました。
まず病院から
もらえそうですか??

ともだちはつわりがひどくてももらえなかったそうです(^◇^;)