※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳8カ月の子供がトイトレを始めて6日目。最初は成功していたが、最近は嫌がってオムツを要求。どうすればいいか相談したい。

2歳8カ月です。トイトレ6日目。2日目でおしっこ、3日目で💩成功していますが、昨日ぐらいからトイトレに飽きてきてしまってトイレに誘っても嫌だと逃げ回ります。今日も朝からオムツがいい!と泣き叫び、普通にオムツでしてしまいます。どうしたら良いですか?この自粛期間中になんとか一日中パンツですごせるようにしたいなと思っていたんですが😭

コメント

はじめてのママリ

そういう時は1日オムツにしてました🤔
子供のやる気にもよりますし、親が焦っても外れるものではないのでそういう時はオムツにしてあげるといいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!どのタイミングでまたパンツに変えましたか?

• 5月8日
r.i.mama

日中はまだオムツですか?
うちの上の子もなかなか進まなくて、最終的には漏れたら漏れたや!と思ってずっとパンツにしたら完了しました!w
パンツにするとオムツのゴワゴワが嫌になったみたいでオムツ嫌がりできるようになった感じです😂
あとは、好きなキャラクターのパンツ一緒に買いに行って今日これ履いてみよう!とか言って最初は誘導しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

日中はパンツにしてます!でもパンツだとお漏らしする率が上がるので、暖かい日はノーパンです。
    漏らしてもトイレ拒否でも親がめげずにパンツにしたら、またやる気出してくれるんですかね?

• 5月8日
a.u78

トイトレ2週間目で、日中はほぼトイレで成功布パンで過ごしています。
おしっこ と教えてくれますが、間隔あくとトイレは?と聞くとないもん!と逃げますよ😊
そういうときは無理に連れて行かず、「じゃぁ、おしっこのとき教えてね!」と言っています。
それでお漏らししても「次からはおしっこ教えてね」と言うだけです。
なぜか朝パンツに履き替えるときだけ嫌がるので、今日はどのパンツにするー?と選ばせています!
ただ、本人のやる気が一番だと思います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

誘って拒否られて、漏らされても、「だからさっきトイレ行かなかったから!」などと叱るのはNGですかね?
    何日目ぐらいから失敗なしになりましたか?

• 5月8日
ジグザグ

最近トイトレを始めました。オムツがいいと言われたら、オムツを履かせています。その代わりおしっこする時はトイレでさせるので、1日オムツが濡れない時もあります。してしまったらしてしまったでいいかと言う感じです(笑)それで次の日にオムツとパンツどっち履く?と聞くと、パンツを履いていました(笑)