※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打つようになり、夜中に無意識に寝返りして心配。乳幼児突然死症候群が怖い。他の赤ちゃんはどうしているか気になる。

昨日で6ヶ月です。5ヶ月ごろからよく寝返りをするようになり、自分でクルンとうつ伏せになり、体を上げてテレビを見たり遊んだりしています。
最近は夜寝る時も寝入ってから無意識に寝返りしているようで、目覚めたら呼吸してるかはっ!とします。
乳幼児突然死症候群が怖いです。

今日目覚めたら私の足元にいました。
どれだけ寝返りしたんだろう。
本当に怖くなりました。

皆さんの赤ちゃんよく寝返りを打つ頃どうしてましたか??

コメント

今まさにそうです🤣💦
私はちょっとした事で起きちゃうので分かるんで直します(笑)
一時期、よく聞くバスタオルやペットボトルやりましたが寝返り出来なくてギャン泣きされ収集つかない事あったんでやめました🤦‍♀️
好きなだけやらせようと(笑)
うちは4〜5日したら横向きで寝るようなりました、うつ伏せは苦しいのかやらなくなりました🤔
もし起きれるなら起きて確認が一番いいですが気づかない時は怖いですよね…
顔周りに何も置かないようにするしかないかもです。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます!
    私は子供が泣かないと起きないタイプなので怖いです。
    今はベットで寝るのをやめて布団で寝てるので落ちたりという危険はないのですが、窒息のことを考えるとやはり怖いですよね。

• 5月8日

退会ユーザー

なるほど😭そしたら、旦那さんに協力をしてもらうか、ゆりちゃんさんがアラームセットしてこまめに確認するかしかないと思います😢

• 5月8日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですね😣しばらくは寝返り防止のためこまめに起きるしかないかもですね😭

• 5月8日