※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が常に唸りのような声を出す悩みがあります。言葉の練習か収まるのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じような方や過去に同じ悩みを持っていた方がいたらと質問させていただきます。

1歳5ヶ月の息子を育ててます。赤ちゃんの頃から唸りはありましたが、歩くようになって、常に唸りのような声を出します💦

例えが難しいのですが、何かして欲しい時や、手を洗う時や、グズグズの前など、ヴェー、ヴィーみたいな一日中聞いてたら不快な音声です😂奇声ではないです。

1日の中で大半言ってるような。。まだ発語がないので言葉の練習なのか、そのうち収まるのかいつになったらと😂

まわりに同じ感じの子がいないので、何か分からずで💦同じような方、過去に同じ方いたら教えてほしいです。

1歳半
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
2歳
3歳

コメント

あやこ

ごめんなさい可愛いと思ってしまいました(笑)
話したいけど言葉にならず、喉を鳴らすのが楽しいと言うか、自分の発声の練習しているんだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました😂
    発生練習なんですかね!今日も朝から炸裂です😭

    • 5月14日
の

息子もです!
まだ発語がないので何かして欲しい時唸ります。なんなら奇声も発します😂
なら、喋ってくれ!って何度も言いたくなります🤣
息子は声出して笑うのが遅かったのですが、その時もよく唸っていたので発声練習でもしてるのかな〜?って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦💦
    特にご飯のときは、唸りが強く焦ります😭発生練習なんですかね

    • 5月14日
るる

うちもなんていうか…おっさん?
それどこからだしてるの?という、ヴォー!ヴェ!!みたいな声を出します😵
おっさんか!って笑っていますが😂
上の子はありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まわりの子で、息子のような唸り声出す子がいなく、一日のうち何度もできついです

    • 5月14日
はるちゃん

デスボイスみたいなやつでしょうか?😅うちの娘は多分発生練習でしてたかなーと思います笑
ずーっとやられると心配になるし、本人もむせてました😓
多分ブームみたいなのもあるので、喋るようになればおさまるかなぁとおもいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デスボイス?初めて聞きました!
    食べ物やおやつをみせたりすると、特にヴェーとうるさいです

    • 5月14日
はなはな♫

まさにうちの娘が今そんな感じです!!!
同じ子がいて安心しました😭🙌

「い゛ーっ」て言ってます 笑

言葉が少ない(パパ、ママ、まんま、バナナ、おはな、ワンワン、あった)ので、これ以外を話すときは全部「い゛ーっ」です。
ご機嫌で言ってるので、本人はおしゃべりしてるつもりなのかな🤔と思ってます。

でも、少し不安になりますよね💦

みなさんのコメントを見ても、特に心配するような事は無さそうなのでこのまま見守ろうと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦💦

    真似ができない唸りで声てす😅歩くようになってから特に。。

    1日のうち常に言ってますか?

    うちは、ほぼ言ってます。おやつ見せたり、手を洗うときも言います。

    遊びながら私の膝の上に乗る時も言います。

    とにかく不快な声です😭

    • 5月14日
  • はなはな♫

    はなはな♫


    うちの娘は、歩きながら何か見つけた時とか公園で遊んでる時に唸ってます。
    言葉の代わりに唸ってるのかなと😅

    1日の中で考えたら、唸り声と宇宙語はずっと言ってるかもですー。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    唸り声、ずっと聞いてるとイライラしませんか?不快な声で😅

    うちも唸りと宇宙です。言葉がでてるみたいだから、羨ましいです☺️

    • 5月15日
  • はなはな♫

    はなはな♫


    最初は、え?そんな変な声出さないでー!って焦りましたが、最近は慣れました 笑

    イヤイヤの方が、たまにイラッとします😭

    • 5月15日
みくみく

うちの娘も乳児期からよくデスボイス出しますよ😂
最近だと、気に入らないことがあるとデスボイスで威嚇してきます😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デスボイスで威嚇ですか?デスボイス初めて聞きました

    • 5月14日
にゃん

あまり気にしてませんでしたが、思い返せば1歳頃よくデスボイスやってました。
そしてむせてました😅
喉悪くなるからやめなーとは言ってましたが、気付いたらやめてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も朝から炸裂でした😅

    • 5月14日
🐼はじめてのママリ🐼

息子も一時期やってましたよ🤭
今もたいした喋らないですが、気がついたらやめてましたよ☆

楽しいんですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく続いてましたか?朝から不快な声です😭

    • 5月14日