※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが離乳食の飲み物を拒否しています。根気よく進めるべきか悩んでいます。一緒に進めるのが良いでしょうか?

ミルク以外の飲み物について。

初めまして、5ヵ月の子を育ててる者です。
そろそろ離乳食を始めようかと思っているんですが、白湯、麦茶、スプーン、初めてのストローマグ?全ての物を拒否します。根気良く頑張った方がいいんでしょうか?とても嫌がります。みんなそう簡単に上手くいくとは思ってませんが、心が折れそうです。
一緒に全てを進めるのが良くないんでしょうか?

コメント

c.

まずは初めての離乳食に適したスプーンで、10倍粥から慣れていければいいと思います👍❣️
ミルク以外の飲み物は
まだ飲まなくても大丈夫なので、スプーンに慣れて来た頃に、麦茶や白湯をスプーンであげてみては…?🥰

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます🥺
    遅くなりすみません💦
    ミルク以外の飲み物飲ませなければいけないかと思っていました😭
    そうですね!とりあえず10倍粥からスタートさせてみようと思います🥺
    アドバイスありがとうございます🥰

• 5月8日
  • c.

c.

うちもノン水分で離乳食あげてて←
    食後ミルク飲むしいっか!みたいな😂笑
    食材が進み、お粥+人参+ほうれん草とかになってきた頃に、あげてみよーかなあと言う思いつきであげましたよ🤫

• 5月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

あまり気をはらず、ゆっくりいつかわ〜的な気持ちで、あげたいと思います😂👍

• 5月9日