※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、おしっこが少ないですが、体重は増えています。脱水症状の心配がありますか?やはり病院で相談した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月に入ってこの2日間授乳時間が7時間半や6時間半も空くようになりました!おむつを見るとおしっこが1回分ぐらいしか出てません。体重の増えは悪くはありませんが…脱水症状になってないか心配です…(๑ó﹏ò๑)💦
やはり起こすべきなのでしょうか❓
最近拳しゃぶりを始めてから夜間泣かなくなった気がします…

コメント

ままり

生後2か月ならまだ夜授乳必要な気がします。
起こしたくないですけどね😂

• モカ

モカ

やっぱり起こした方がいいですよね…😭昨日も寝過ぎてたので今日は起こそう❗️と思ってアラームかけてたのに私が爆睡してしまって…アラームに気づかず😭お陰で今日もぐっすり眠れましたが(笑)明日はしっかり起きて授乳しようと思います😅‼️

• 5月8日
おしお

うちも2ヶ月過ぎて夜だけですが突然6〜8時間寝るようになりました。
起きて時計見てびっくりしてのぞいたらぐっすり…笑

でもたまに4時間で起きたらもするので今は様子見てます。

おしっこ少ないのは気になりますね!

• モカ

モカ

ですよね、おしっこ少ないのは気になりますよね…😭今日ちょうど予防接種で病院行ったので聞いてみたのですが、起こさなくても大丈夫ですょ〜って言われました🤣
    でももぉ暑かったりするので水分補給は大事ですよね‼️今日はしっかり起こして様子見ようと思います🥺

• 5月8日