※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

男の子の魅力や可愛さを教えてください。

性別が判る前は、男の子でも女の子でもどっちでもいいけど強いていえば女の子かなぁ?って感じでした。
しかし、今日の検診でほぼ男の子と言われてしまいやはり想像していたのは女の子を育てる自分っていうのがあったので少しばかりショックって気持ちもあります😢
女の子の方が、可愛い服も着られるし何かにつけて寄り添ってくれそうですし、お出かけも楽しそうとか色々考えちゃう自分が嫌になってきます。。
お腹の子にもワガママでごめんねって申し訳なくなります💦
ただ、お腹の胎動とかは愛しいので可愛いとは毎日のように思ってます☺️

男の子ママさん、是非男の子の魅力や可愛さを教えてください😭

コメント

♡

私は1人目から女の子が良くて
男男男、3人目も男の子と
わかった時は泣きそうでした😂❣️
諦めれずに授かって
4人目は女の子です😄‼️

男の子、素直でおバカで
単純で可愛いですょ😁❣️
一番上は10歳ですが
洗い物に兄弟の食パン焼いたり
兄弟みんなお風呂入れてくれたり
進んでお手伝いしてくれたり
男の子頼もしいです😉💓

  • ゆの

    ゆの

    優しくて頼もしいお兄ちゃん羨ましいです😭✨
    男の子3人いるママさんですと、何かと大変そうなイメージが‼︎
    回答ありがとうございます💕

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

自分自身が女だからなにがしたいのか理解できませんがただなにに対しても単純すぎて可愛いです笑
しかも大体の子が女の子よりも男の子の方がママにベタベタだな!って思います!

  • ゆの

    ゆの

    やっぱり男の子はママ1番‼︎ってかんじになるんでしょうかね🤔
    異性には異性の可愛さがあるんでしょうね😆💕

    • 5月9日
mini

うちは両方いますが、男の子は単純でおバカで甘えん坊で可愛いですよ😄ちょっと理解できないところがありますけどね🤣

女の子は早くから口が立つ子が多く、同性だからなのかイラッとする事も多いです😂

  • ゆの

    ゆの

    なるほど…女の子は早くからオマセさんになるとか聞きますもんね❗️
    子供らしい男の子も可愛いんだろうなって思えてきました☺️💗

    • 5月9日
mr

とってもわかります🥺
私も女の子かな〜なんて勝手に思っていましたが男の子でした👶🏻🌈
女の子の服に比べると服などの数はやっぱり少ないですし、お買い物へ行けば女の子の物かわいくていいな〜🥰とついつい見てしまいますが

男の子の可愛い服も意外と沢山あります♡
よく言う小さい彼氏🥰❓
異性の愛らしさ❓言葉では難しいですが、ニコっとしてても泣いててもキュン👶🏻💗とさせてくれます🥰🌱

2人目まだ予定はないですが
男の子かわいくて2人目は
男の子でも女の子でもどっちでもいいや〜🐝❤︎って思えるようになりました😂

  • ゆの

    ゆの

    女の子の方がちょっといいかな⁇って思う理由がやっぱりお洋服とかそういう面も大きかったんですけど、男の子もまっすぐ素直で可愛いんだろうなって思えました💗
    ありがとうございます😆🙌🏻✨

    • 5月9日
なな☺

私も全く同じでした😊!私はひとりっ子で男兄弟がいなかったので男の子を産むことが想像できなくて、漠然ときっと女の子を産むんだと思っていました😂妊娠中も女の子の名前はどんどんでてくるのに男の子の名前は思い浮かばず…。自分自身母とはすごく仲が良いし就職してからもふたりで温泉行ったりランチしたりしてたので自分の娘とそうゆうのも憧れで😭💓でも今は息子を産んで本当によかったって思ってます😌🍀
もちろん性別はどっちでも可愛いんだと思いますが✴👧👦
まずは、夫が始めての子が男の子で本当によかった~といつも言います😂女の子だったらいろいろ分からなくて積極的に育児に参加できてたか不安💦と言われました!女の子姉妹だったら居場所ないし💦と😂

男の子、めっちゃ頼もしいですよ❣️
まだ2歳なのにママを守ってくれます!腰がいたい😭と言うと飛んできて撫でてくれるし、パパがマッサージしてるとパパを振り払ってマッサージしてくれます😂泣いてると抱きしめてくれて…可愛いです!親バカですが😂
いつまでもママママだと困りますがね😵笑
主人が言うには、男の子はなんだかんだ行って将来母親を守ってくれるから、俺は安心して先に死ねるわ!と言ってます😂

  • ゆの

    ゆの

    なんという可愛くて優しい息子くん…❗️
    可愛いエピソードありがとうございます😊💕
    私の子もそうなってくれると嬉しいなぁ…って笑
    私の旦那も男の子だと逆に扱いとか含めて育てやすそう⁇的なこと言ってました😂

    • 5月9日
みい

私もよく周りから女の子のママっぽいって言われていたのもあって自分的にも女の子の遊びの方が好きだし(折り紙とか手芸とか😝)どっちでもいいけど何な〜く女の子がいいなと思ってました😌
実際割と早めの検診で 性別知りたい? って先生から聞かれてすぐに あ、男の子なんだ って感づきました😂
実際ほんのちょっとショックだった気がします😜
でも男の子もお洒落な服いっぱいあるし名前考えたり妊娠中から凄く愛おしかったです💓
周りで女の子妊娠したと聞くとちょっと羨ましかったし男の子って聞くとか一緒だ‼︎って嬉しかった😂
多分妊娠中の私と同じような感覚なんじゃないかな?って思いました😌
うちの子は2歳で手のかかる男の子ですが😂甘えてくる仕草もふざけた事してる姿もやっぱり可愛いです☺️ほんとよく言う小さな彼氏ですね💓寝る前にママとイチャイチャしよ〜チュー‼︎とか私が甘えるとや〜め〜て〜よ〜って言いながらチューしてくれるのが堪りません🤣笑
男の子のママになれて良かったなって今は思ってますがそんな私でも2人目産むならもう一度女の子を期待すると思います🤫

  • ゆの

    ゆの

    今まさにみいさんが書かれたような気持ちです😢
    男の子嬉しいんだけど、やっぱり女の子も羨ましい…ってなります😂笑
    男の子甘えん坊で可愛いんだろうなって思えてきました❗️
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 5月9日
ママリ

すっごいわかります!
私も1人目の時どっちでもいいとか言いつつ、ちょっと女の子欲しい寄りでした😂
15wで男の子って言われた時は内心少し落ち込みました😅
でも産まれてみたら男の子でも死ぬほど可愛いです!!
自分の子ってだけでこんなに愛おしいんだ、って何度も思いました😂💓
お腹にいるうちから胎動が愛おしくて可愛いと思えるなら、絶対大丈夫ですね😊
友達のとこの女の子は見てるとやっぱり少しオマセさんに感じます😂
ウチの息子はすっごいヤンチャですが女の子と比べると子どもらしく単純で、寝る時は私と手を繋いで寝たがったり、ホント可愛いですよ🌷✨
希望の性別がある事は全然悪い事じゃないですから、申し訳ないなんて思わなくていいと思いますよ😌
これからだんだんと受け入れて、産まれたらめちゃくちゃ可愛がってあげたら良いんじゃないですか☺️💕

  • ゆの

    ゆの

    男の子には男の子の可愛さがあるみたいで楽しみになってきました😂💕
    自分の産んだ子なら男の子でも女の子でも絶対可愛いですよね😍
    ありがとうございます‼️✨

    • 5月9日
おにぎり

分かります!私は1人目は特になかったのですが、2人目もきっと女子だろうなーと勝手の想像してて、検診で男の子と言われてなぜかびびってしまいました。娘にもどーしよ男の子だって... とか言ったりして😂自分に男兄弟がいないのもあって不安だったんですよね。
でももうすっごくかわいい!まぁ赤ちゃんはみんな男女関係なくかわいいですが、今のところ何しても可愛いしかないですw 先輩ママとかは、男子はずっと甘えん坊で、ママ大好きな子が多いし、やんちゃに育っても結局甘えてきてかわいい。って言ってました😂反抗期とか考えると怖いんですが、今となってはなんで悩んでたのかわかんないほど可愛いしか思ってないです!

  • ゆの

    ゆの

    反抗期考えると怖いですけど、男の子特有の甘えん坊とかあるみたいで絶対私ならメロメロになる気がするので安心しました😆✨
    ありがとうございます‼️

    • 5月9日
さ🦖

男の子の魅力…にはならないかもですが…
まだ1歳ですが
うちの息子は、良く言えば素朴でじじばばから好かれる顔何ですが
女の子の服は、確かに可愛いかったりしますが
正直男の子より顔と服を選ぶかな…と思います(xдx;)

男の子は、見てて面白いですよ‼︎
(甥っ子姪っ子がいます)
最近、ちんちんの存在に気づいて
ぬぼーっとちんちんの皮引っ張って遊んでます🤣
(魅力じゃなくてすみません)

  • ゆの

    ゆの

    面白いっていうのがまた異性なのできゅんきゅんするポイント?かもですね🥺💕

    • 5月12日
えむ。

女女男男ですが、確かに服とか髪とかわ女の子の方が可愛いかもしれません!

けど、男の子やと、自分のタイプに育てれますよw w w
例えば、髪型わツーブロック!服わコレ!みたいな?(笑)

  • ゆの

    ゆの

    なるほど〜自分好みの男の子に育てられるのは楽しみです😏💗

    • 5月12日
おもち

私はどっちでもいいけど、どちらかといえば男の子派でした(•́ε•̀;ก)
女の子が確定してなんとも言えない違和感が暫く抜けなかったです。

私より弟の方が昔から今も優しくて、買い物好きでよくランチに行ったりしています。現実的で可愛げのない私よりも弟の方がよっぽどかわいいです😭甘え上手で親も弟の方が可愛かったと言ってました…。
私自身は保育士をしていましたが、女の子は頼りになるけどかわいいのはやっぱり男の子でした🤣

  • ゆの

    ゆの

    私も弟の方が可愛かったと親に言われたことあるのでやっぱり男の子は女の子に比べて素直で可愛い要素があるんですかね?🤔笑
    男の子可愛いっていうのが知れてよかったです💖

    • 5月12日
ココ

男の子可愛いですよ〜🧡私が何気なく独り言で言った「腰痛い」もしっかり聞いていて遠くからわざわざ走ってきて撫でてくれます‪( ;ᯅ; )‬✨泣き真似したらすぐギュッてしてくれますし1日何回もしちゃいます🤣💓多分ですが同性にしてもらうより異性にしてもらう方がキュンキュン度高いです😁
あとはよく聞くのが女の子は保育園年中ぐらいからお友達間で女が始まるようでトラブル等もスタートが早いようです😢💧その点はまだ男の子は見てて計算もないし無邪気で安心かなぁという印象はあります。

  • ゆの

    ゆの

    息子さん可愛すぎませんか🥺💕
    確かに女の子って小さい頃から人間関係?面倒くさかった気がします😔笑
    ママ友とかも男の子同士の方が楽だったらいいな〜って感じです😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じ事思ってましたが産まれてみたら男の子可愛いです👶🏻💓
男の子でよかったーって思ってます😊✨
洋服も男の子のばかり見てたら男の子の方が可愛く見えてきた親バカです。笑
性格もあるんでしょうがよく寝る子で親孝行だな〜と思ってます☺️

  • ゆの

    ゆの

    やっぱり我が子が1番ってやつですね😃💗
    私も男の子楽しみになってきました❗️
    ありがとうございます😊✨

    • 5月12日
ままり

今更ですがコメント失礼します。

気持ち分かります!
私も女の子希望で絶対女の子だ!って思ってました🤣🤣💕
ちなみに私は息子が1歳半になるまでモヤモヤメソメソしてました。笑(女の子良いなぁって)
街中で女の子ベビーたちを見るたびに良いなぁって…
ピンクのフリフリ着せてピンとかとめちゃって、髪の毛も結ってて……
でも今は2人目も男の子が良い!!!と思うようになりました🙆‍♀️💓
男の子、アホかわでたまりません😂👌
いつか必ず気持ちに踏ん切りがつく時がきます!!

そして男の子はかわいい
女の子はかわいいではなく
我が子はかわいいんです😌💕💕
今は好きなだけショックな気持ちになっても良いと思います。
産まれて育てていくうちにきっと変わると思いますよ( ¨̮ )✌️
私はもう男の子ベビーのトリコです🤩笑

お身体お大事にしてくださいね。

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます😊✨
    えっちゃんさんの回答見て私も一層男の子ママになるの楽しみになりました🤣💕
    確かに我が子は女の子でも男の子でも可愛いですよね🙌🏻

    • 5月20日