※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

アパートでダックスを飼っている方が、赤ちゃん用品を買うか悩んでいます。犬は寂しがりやで、赤ちゃんとの共存を考えています。ベビー布団だけで充分か、犬用ベットも必要か悩んでいます。周りの意見を聞きたいそうです。

ペット(犬)を飼ってある方に質問です!
リリワゴンを買うかベビー布団を買うかで
とても悩んでいます。
アパート2DKでダックスを飼ってます。
一応ダイニングの所に基本わんちゃんがいて
一部屋を赤ちゃん用
もう一部屋を寝室にしようと思ってます。
わんちゃんは毎日一緒に私と旦那と
ダブルベットで寝ています。
赤ちゃんがきたら赤ちゃんの部屋には
犬が入らないように仕切りをしようと思ってます。
その場合はやっぱりベビー布団だけでも
充分なのでしょうか?
わんちゃんは寂しがりで私たちにくっついてないと
寝なくて1人になるときゃんきゃん鳴き
興奮したらベットでぴょんぴょん跳ねたり
家中走り回ったりします。
万が一の事考えるとベットなのかなぁと考えたり...
ぜひ、周りの方の意見を参考にしたいので
教えて頂きたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

寝室にわんちゃん入れないってことですかね?
それならベビーベッドでいい気がします!

  • たぬ

    たぬ

    言葉足らずですいません💧
    リリワゴン買うなら寝室で並べて寝ようと思ってるのですが
    値段も値段なので
    それなら赤ちゃん部屋に
    ベビー布団もしくはシングル敷布団ひいて
    私と赤ちゃんで寝て
    寝室部屋には旦那と犬でもいいのかなと。
    ダックスだから中々毛も抜けるので
    そこを考えるとどうなんだろうとも思い💦
    すいません、説明下手ですよね😢

    • 5月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    寝るときはそれでいいかもですが昼間とかどこに赤ちゃん置くかって感じですね😂
    いま調べたらリリワゴンは運べるベビーベットみたいで高さもあるのでこれで寝室で寝たり昼寝してるときに側に置いたり出来るかと思います!

    • 5月8日
  • たぬ

    たぬ

    ですよね、やっぱりリリワゴン買う方向で検証してみます😣ありがとうございます!

    • 5月8日
NNK

柴犬飼ってます!柴も毛がめちゃくちゃ抜けるので子供と寝室は分けて寝るようにしてます✨
もしわんちゃんが御家族と一緒に寝たい子だったら、私も寝室に旦那さんとわんちゃん、子供部屋にお子さんと自分と言う形で寝ると思います!
犬が寝てる子供にちょっかい出したりしても怖いので…🤔

  • たぬ

    たぬ

    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月8日
RRmama

うちもダックス買ってますが寝室はダブルベッド+ベビーベッドです!

赤ちゃんの部屋にママさんは一日中いる感じにするんですか?🙄

1歳くらいまではあまり触らせたり触れたりしないほうがいいと言われましたよ!小さいうちから舐めさせたり触らせたりすると慣れたりしてくれましたがやはり犬は犬なので唾液なども赤ちゃんについてそれを舐めたりしたら危険ですし、万が一噛み付く恐れもあるので…💦

どういう過ごし方にしようとしているのかにもよると思うんですが、ダイニングには赤ちゃんを連れていかないということですか?🙄

  • たぬ

    たぬ

    一日中いなきゃいけなくなってきますよね🙄
    旦那が布団だけでいいやろと言ってたのですが
    日中のこと考えるとやっぱベットあったほうがいいですよね😵

    • 5月8日
  • RRmama

    RRmama

    うちはリビングを半分にわけて
    わんこがいるスペースと
    赤ちゃんのスペースわけました!
    今後先のことを考えると
    床に寝転ばせないと成長過程で
    寝返りしたいとか
    しないといけないので
    赤ちゃんの床で動けるスペースが
    必要になってきますよ👍

    うちもハイローチェアに最初は
    寝かせてましたけど
    大きくなるに連れてそこでの
    作業がしにくくなってくるので
    床に寝転ばせて着替えやオムツ替え
    した方が良くなってスペース
    わけました!ずり這いなど
    始めるとワンチャンが歩いた
    ところをずり這いして
    手を舐めたりするので危ないです💦

    赤ちゃんの部屋を作って
    ずーっとそこにいるというのは
    不可能な気がします!

    ダイニングにも赤ちゃんの
    スペース作った方がよいかと
    思います!そこに布団だけ
    敷くならいいと思いますよ!
    ベッドにずーっと寝かせて
    おけるのは2ヶ月くらいかな?と
    思います!その後はやっぱり
    床で寝転ばせないとなので…

    • 5月8日
  • たぬ

    たぬ

    なるほど!!とても参考になります!
    ありがとうございます!!

    • 5月8日