※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

口唇ヘルペスが妊娠中に頻繁に発症しているので、サプリなどで予防できる方法はありますか?産婦人科の先生は塗り薬はOKと言っています。

現在妊娠18週です。
5〜6年前に口唇ヘルペスが初めて発症し、それからは年に2〜3回発症する程度でした。
妊娠してからは月1くらいで発症し現在4回目です。
産婦人科の先生に相談し、塗り薬はOKとのことで使用しています。

免疫力が下がっているからかと思うのですが、何かサプリなどで発症を予防できないものでしょうか。
ご存知の方や経験のある方、教えていただきたいです。

コメント

RY

私も口唇ヘルペスでます😥
妊娠中に1度だけできました!

私はチョコラBBのんでました。
そのおかげかはわかりませんが……😅

おもち

口唇ヘルペスさんとは小さい頃からのお付き合いでしたが、妊娠初期に立て続けに3回なりました😭💦
妊娠中は下手に色々飲めないのでとにかく規則正しい生活を…特に睡眠は必ずしっかり取るようにしています。
中期後期になってからはないですが、寝不足になる産後が恐ろしいです…

がんも(*´-`)🔰

私も普段ヘルペスが年1回くらい
出てました🐱❗️
前回の妊娠時にも何回か出ました😣💦
私もそのときは塗り薬のみ使用しました😆💡

絶対に予防できるかは分かりませんが、
私なりの予防策として
免疫が下がったり睡眠不足、疲れで
ヘルペスがでてくるので、
私は葉酸&鉄、ビタミンの入ったサプリを毎日
飲んで、なるべく早く眠りに
つくようにしてます😌🎵

まつのね

私も口唇ヘルペスが良くできていましたが、漢方のお茶を飲むようになってマシになった気がします。メナードの霊芝烏龍茶です。