※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給タイミングについて悩んでいます。飲ませるタイミングや量がわからず、助言を求めています。

生後8ヶ月、あと10日ほどで9ヶ月になりますが、水分補給のタイミングがいまいち掴めません😔

日中はお散歩から帰ってきたり、お昼寝から起きた時など汗をかいたかなと思うタイミングで麦茶を飲ませています。
最後のミルクをお風呂あがりに合わせていて、18時半〜19時くらいにミルクを220飲んで、20時半〜21時半の間に就寝、そのまま朝まで一度も起きないのですが、暑くなってきたので寝る前にも麦茶を飲ませたほうがいいのか悩んでいます。

飲ませるといってもゴクゴクは飲んでくれず、50mlいれても半分飲むか飲まないくらいなので、ちゃんと水分補給になっているのかもわかりません😫

皆さんの水分補給のタイミングを教えて頂きたいです🥺

コメント

動いた後、風呂上り、毎食、や自分が飲むタイミングと同じ感じであげています

• ママリ

ママリ

もうそういう感じでいいんですよね😊
    自分が飲むタイミングを意識してあげてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月8日
とゆ

9ヶ月の子です☺︎
うちは お散歩帰り 寝起き離乳食前 途中もそうですが 汗っかきなので 基本的にマグを近くに置いて 預けて好きな時に飲ませるもしくは 欲しがる時やちょいちょい 与えてます!
水を1日300くらい飲んじゃいます😅

• ママリ

ママリ

お水をそんなに飲んでくれるなんて偉いですね🥺
    息子も最近汗かきやすくなってきたので、常にマグを飲めるようにしておこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月8日
yuuui.t

定期的にあげてますが、テーブルに置いていたらつかまり立ちして自分で飲みます🤣
飲みすぎ位飲みます(笑)

• ママリ

ママリ

もうつかまり立ちするのですね〜!うちはずっとコロコロしてるのでまだまだ先の光景になりそうです😂
    たくさん飲んでくれて羨ましいです🥺

• 5月8日