※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていることがわかり、出産の進み具合に不安があります。同じ経験の方、出産までの期間を教えてください。

今日の検診で
子宮口が指一本分くらい開いている
と言われました。

そう言われたことがあるかた、それからどれくらいで産まれましたか?

1人目が、おしるし来た日に見てもらったら
子宮口1cmも開いてないから入院しなくて大丈夫でしょう
と言われたのに翌日に産まれてしまいました。

今回は1cm以上開いてるということなのかなと思うと怖くて💦
お産の進み具合は人それぞれなのは分かっていますが、参考に教えてください❗️

コメント

🐬

私は1人しかいないので参考にならないかもですが💦
臨月前に指1本分って言われましたが、予定日まで何も起こりませんでした😂
予定日に誘発だったので自然陣痛待ってたら確実に予定日超過してました(笑)

ママリ

1ヶ月かかりました😂

はじめてのママリ🔰

37w1dのAM検診で子宮口0センチ
翌日朝破水、8:00に見てもらった時はまだ指一本分くらいしか開いてないから様子見て促進剤だね〜と言われましたが14:00に生まれました

破水してるので参考にならないかもしれませんが😭

あんぱん

2人目は32週から1センチ開いてましたが、産まれたのは38週です😄
経産婦だと1センチ開いてても普通というか、それだけではいつ産まれるか判断はつかないそうです😣

so❤︎mam

子宮口の開きと早くお産になるかは関係ないといわれました。
いくら子宮口があいてても陣痛がこないことにはお産にならないそうです。
逆に子宮口があいてなくても、陣痛がおこればその日のうちにでも生まれることはあるそうです。
要は陣痛しか関係ないということです。

2人目のとき、37週の検診で指1本分と言われ、38週の検診で1~2本分と言われて、それから3、4日後に産まれました!

たろきち

長男は35wから3センチ開いてましたが予定日に出産、
次男は32wで1.5センチ開いて入院からの自宅安静で38wに誘発して出産しました!