※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※精神的に落ち込んでいるので、批判等やめてください。長文になります。…

※精神的に落ち込んでいるので、批判等やめてください。
長文になります。

昨夜夫と喧嘩しました。
夕飯の支度をして、私は下の子の授乳をしてる間夫と上の子で先に食べててもらっていました。
授乳が終わり、座ってご飯を食べようとしたところ○○取って、○○作ってと。自分は座って先にお酒飲んでるくせに、人がやっと座って食べようとしてる時に言ってきたのでイライラして、めんどくさいなぁー等と言ってしまい、夫が怒りました。

2人目が産まれて忙しくて、イライラすることが増えたのは夫にも申し訳ないと思っており、昨日も謝りました。
しかし、夫はお前の態度を改めろ。お前が悪い。と言うだけで、今日もずっと機嫌悪く無視です。

子供にはいつも通り接してほしいとお願いし、子供の面倒は見てくれましたが、私の顔は見たくないようです。

喧嘩すると人権否定するようなことを言ったり、無視をし、話し合いをしようとしないのは前からですが、今回のことは私だけが悪いのか?という思いと、育児家事でのストレスからなのか涙が止まらず、上の子に気を遣わせてしまっています。

実家は同じ県内で近いため、明日から実家に帰って少し距離を置くか悩んでいます。
でも1度距離置いたら、戻れないんじゃないかと不安もあります。みなさんなら、どうしますか?
母親としても失格なのは、承知です。
でも夫と一緒にいることが辛いです(._.)

コメント

エイヤ

旦那さんが理解なさすぎます。

お子さんが小さいとか産まれたばかりとか関係なく、自分のことくらい自分でやれよ。亭主関白か。昭和の親父か。モラハラか。って感じです。

そのことを手紙がLINEかで伝えて、主さんは実家でゆっくり心と体を休めてください☺️

あちらにも反省してもらう必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

実家にいた方が休めるので、考えてみます<(_ _)>

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがもう少し歩み寄るべきだと思います。授乳が大変なの理解されてますかね?座って休んでるだけじゃないんだよ。すごい疲れるんだよ、お腹すくんだよ。やっと座れると思っても泣いたらまた座れないから、座れるうちにご飯食べておきたいんだよ。
理解してますかね?

ちゃんと伝えて、大変さわかってもらわないと、
上から目線で否定されたり悪者扱いされて、なんなんですか。ひどいと思う

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しても、旦那が歩み寄ってくれることは今までもありませんでしたが、子供の前で喋らないのは上の子はもう察してしまうので、もう少し大人になって欲しいです。

この前、私が家の片付けをしたいからと1日子供をみてもらった時、大変だね。って言ってくれて分かってくれたと思ったのですが。。。

• 5月7日
2mama

全然わるくないですよ
授乳終わってからのご飯ですよね
自分でできることはしてって思いました
私もめんどくさいなーって思います
あそんでてめんどくさいじゃないのにあんたの子をそだててんねやーっ生後3ヶ月まだまだ大変ですよね
それをわかってくれないのはつらいですね
確かに実家にかえればもっときれそうな感じがするので今まで通りに接したらいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうです、授乳終わってから機嫌がいいうちに食事したいのに!って感じです。涙

喧嘩すると旦那は距離置きたいタイプなので、実家に帰ってもキレることはないですが気分は良くないと思います。

• 5月7日

文を読む限り初めてのママリさんが悪いところが何一つわかりません!
旦那さんが自分のこと自分でできないって子供3人いるみたいで大変ですよね…

まだ産後だと精神的にも整ってないし、イライラもしちゃいますよね。
本当なら実家に帰るべきだとはこの文を読んだら思いますがこの旦那さんだとさらに逆上する可能性もなくはないですよね…💦
はじめてのママリさんは離婚とかは考えていなさそうですが、旦那さんは変わらなさそうですよね…

全然母親失格じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

夫が誰よりも子供です💦

下の子が抱っこちゃんで、昼間結構泣いたり、上の子も今自粛中で家にいるので、イライラしてしまいます😢

夫は喧嘩した時、距離置きたいタイプなので、実家に帰っても逆上することはないと思いますが、離婚の可能性は出るかもしれません。

夫も子供のことは大好きで、よく遊んでくれるし、上の子もパパ大好きなので私は離婚は考えていません。

• 5月7日

それは、イライラしても仕方ないですよね😳💦
お前のメイドじゃねぇよ。ってw
ある程度、
自分のことは自分でやってほしいですよね。

奥様の一言が気にくわなかったのかもしれませんが
旦那様にも非がありますよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、それです😭
    脱いで脱ぎっぱなし、食べてたべっぱなし。
    自分のことは自分でしてほしいです😭

• 5月7日
みい

怒るのが普通だと思います。
私もそんな事言われたら、主さんよりもっと酷い事言ってます。

今は寝るのも惜しんで家事育児されてるのすごく尊敬します🥺
ですが、やはり旦那さんは少し頭が可笑しいのかな?と思います。
2人の子供なのに、、夫婦喧嘩しただけで、いつも通り接せなくなるのは可笑しいです。旦那さんには気持ちを改めてもらいましょう!!😊
主さんも一度ガツンと言ってみたらどうでしょうか?😅難しそうなら、LINEでも手紙でもいいと思います。
私は、旦那と喧嘩したら、必ず実家に帰ります😊実家が近いのもありますが😅一緒にいるとイライラが増すので、距離を置く事で自分自身も落ち着きを取り戻せるので🐥
子供さんの為、主さんの為に実家に帰るのをおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を置けば機嫌直るから、ほっといてほしい。と言われますが、子供のいる手前全く喋らないのは上の子が察して気を遣うのが可哀想で😭

前は結構お互いに言い合いましたが、今は子供のこと考えるとここでさらに大きな喧嘩になって、離婚とかなったらどうしようと思うと、なかなか言えずにいます。

やっぱり物理的に距離を置くのがいいですかね( ¨̮ )

• 5月7日
なか

母親失格なんかじゃないですよ😭😭

毎日お疲れ様です😭✨

旦那さんはもっともっと思いやりを持つべきだと思います。

私も夫と居るとイライラして来ます。実家が家から近いので時々帰ると少しリラックスできます!

少し息抜き程度でもいいと思うので実家に帰ってみるのはどうでしょうか?(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ほんとに。自分のことしか考えず、私だけでなく他人に思いやりないなと思うことあります😭

あまり長くならずに、数日だけ実家に帰ってみようかと思います。

• 5月7日
(  ̄ー ̄)

怒る意味がわかりませんが…😅
自分で何故しないんですか?
こっちは育児大変なのに

批判なんてする方いませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓

元々怒るポイントがよく分からない人で、理解に苦しみます💦

• 5月8日