※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が出張で心配。子供や自分にうつらないか不安。仕事の移動は普通?会社の対応は?アドバイスが欲しい。

来週、旦那が東北から関東に出張になりました。
2泊3日です😥

世の中勘違いしてるのか、ゴールデンウィーク終わってから
どんどん活動が活発になり、自粛が解除されたかのように
動き出しているきがします。

旦那は会社の命令だから断れないと言います。
それはわかるのですが、今どうしても行かなきゃ行けない
出張なのか分かりません。

家には0歳児も居ますし、こっちは毎日子どもと一緒に自粛してお家にこもりっきりなのに、意味が無くなっちゃう気もします。それどころか、帰ってきてみんなにうつしてしまわないかと、本気で悩んでいます。
子供にうつってしまったらと考えるだけで不安でいっぱいにもなります😭😭😭

子供は保育園もそのうち始まると思うし、私も仕事を少ししているので、そちらにも迷惑をかけてしまうのではないかと…どうしていいかわかりません。。

とりあえず帰ってきても、なるべく人と会わないように、
うつさないように行動しようとは思っています!!

もう仕事だと、県をまたいでの移動は普通になっているのでしょうか?!
この会社は普通なのでしょうか?!
他に何かいいアドバイスがあれば、教えて下さい😭😭

コメント

mii

こんばんは、
私は埼玉に住んでいますが主人は仕事(飲食)のため東京まで電車で1時間半通勤しています😓
普段は埼玉での勤務ですが
何店舗か営業自粛により都内までの通勤を余儀なくされています。

うちにも4ヶ月の子がいて東京に住んでいる従業員だって沢山いるのになぜ主人でなければいけないのかと思っていますが会社からの要請なので断れません、、

私と子供は家から一歩も出ない自粛生活をしています。(お散歩ももちろんしません。)
スーパーなどの買い出しは主人のみに行ってもらっています。
帰ってきたら着ている衣服を全て洗濯し、そのままお風呂に入ってもらいます。
明日コロナを持って帰ってきてしまうのではないかと思いますが
今はできることを精一杯やって乗り切りたいと思っています。

0歳児だと尚更心配ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なぜ主人でなければ…の所よくわかります😢私も同じ事思ってました!!
    でも、仕事だし仕方ないですよね💦

頑張って、こちらが出来ることはやって乗り切るしかなさそうですね!!

まだお子さん小さいし、心配ですが、お互い頑張りましょうね💪

• 5月8日
おまるん

正直色んな会社があるとは言え、この時期に出張‥驚きです。
うちは夫婦共に医療系なので日々リスクはありますが、感染予防に徹するしかないですよね💧

個人的には県をまたいでの移動はあり得ないかなって感じです‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々のお仕事お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    医療関係のお仕事のみなさんも大変ですよね😢感謝しております🍀

この時期の出張って、ちょっと有り得ないですよね…
    どんなに重要な出張なのかと思ってしまいます😑

私たちに出来ることはして感染予防し、なるべく医療のお世話にならないように心がけて頑張るしかなさそうです😢

• 5月8日
ママリー

埼玉に住んでて職場は都内です。
時差通勤したり出きるときは在宅で仕事してますが、もうそれは仕方ないかなという感じです😓

そして同じく来週出張だそうです。関西に。
あちらも東京から来られたら嫌かと思いますが、トラブルがあったようで行かなきゃならないみたいです💧
さすがに4月中の出張は行かなくて済むように色々動いたみたいですが、今回は無理だったみたいで…。

ご主人の会社もこの時期に行くくらいなので何か事情があるのでしょう。

手洗いマスクを徹底して、帰ってきたらすぐお風呂、洗濯。
出張先で食事会などに行かないように言うくらいですかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西への出張ですか…
    やっぱりどこでもあるんですね😢

出来ることをして感染しないように心がけるしかなさそうですね😢
    主人にも食事会など行かないように話してみます🤚

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

九州在住です。新しい生活様式でテレワークを!だったのに、夫は11日から通常勤務になるそうです。そしてテレワーク期間の今も夫だけは重要な仕事があるから免除されてるそうで💦
どんなに個人で感染防止を防いでも、毎日通勤する会社がこれじゃ意味ないですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク明けから通常に戻ってきてる感じありますよね!!
    旦那さん、なかなかテレワークにもならないのであれば毎日心配ですよね😢

家にいる私たちは感染しないように出来ても、外に出たり出張があるようだと、なかなか終息しそうになさそうですよね…

• 5月8日